アクセス解析
レンタル掲示板
fc2ブログ

ムダヅモ無き改革

久しぶりの宿題攻勢に
てんてこ舞いな11代目です^^;

衆議院選挙も告知されたということで
今日は麻生総理も霧島に演説に来るようです。

選挙カーも威勢のいい声をあげて廻っていて、
30日の投票に向けて盛り上がってきた感がありますが、
政治と言えば僕の好きなマンガの2巻が最近出版されました。

ムダヅモ無き改革
どこかで見たことある顔ですが、
麻雀マンガです。

僕は麻雀はほとんどやらない上
ルールもあまりよくわかっていないのですが、
「政治や外交を全て麻雀で解決する」
という滅茶苦茶な設定と各々の政治家が
麻雀戦で繰り広げる必殺技が面白すぎて
読んでスグにハマってしまいました^^



もう引退してしまいましたが、
このマンガの中の小泉さんであれば
是非復活してまた首相をやってほしいなと
心から思った11代目でした♪
スポンサーサイト



theme : これからの日本
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

マンガは全く・・・

みないマスターですが、政治好きの私にも
読めそうなユニークな漫画ですね。

マンガフリークの麻生さんもみてるのかな

No title

面白そうですね。
政治家は国民の代表。
馬鹿な政治家を選ぶのも国民。
やっと日本人も分岐点に立てたのかな?

No title

点F-15に大爆笑しましたw

No title

>だいすけさん
そうなんですか?!
政治好きなら尚更
楽しめると思いますよ!!

>西村さん
同感です。
政治家は国民の代表だということを
考えると政治家の質は国民の質そのもの
なんだと思います。
30日はちゃんと選挙行かないとですね^^

>きりさん
ツボだったようでなによりです♪
プロフィール

11代目

Author:11代目
出身地:鹿児島県姶良郡
血液型:O型
生年月日:7月23日
趣味:旅行、グルメ、雑貨屋・家具屋・カフェ巡り、バトミントン
資格:住宅ローンアドバイザー
ミッション:good housing
makes everybody happy!
夢:オーロラを見に行く
  
高校卒業後韓国に留学し、
大学含め5年間滞在する。

途中休学し、1年間
フィリピンやカナダに
語学留学に行く。

帰国後は東京の
IT企業で2年間勤務。

福島や宇都宮で研修を受けつつ
2008年10月より鹿児島で
11代目生活スタート!!

人と出会うことが大好きなので、
気軽にお声掛けください^^

最近の奮闘記
カテゴリー
Twitter on FC2
月別記事一覧
コメントありがとうございます!
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード