アクセス解析
レンタル掲示板

初めてのゴルフコンペ

霧島市のポップスターを目指す11代目です。


先日の話ですが、ゴルフコンペなるものに出てきました。


結構業界的にはやる人が多くて、

5社でのコンペに誘われての参加。

1社2名とのお達しに年に1回するかしないかの私と

2017-02-01 1 

この前初めて打ちっ放しに行ったという松井君を連れて行きました!


2017-02-01 12 

皆さんベテランばかりで、

練習時から早くも緊張感が漂います^^;


2017-02-01 15 

とりあえずはじめる前にチーズ!

2017-02-01 14 

天気も危ぶまれましたが、丁度日差しもなくて

良い感じでスタートすることができました!!


2017-02-01 13 

始球式はご氏名だったのでさせて頂きましたが、

思ったより前に行ってくれたのでホッとするところでした。


しかし始めてみるとボーリング並のスコアにビックリで

まだまだ練習が必要だと痛感させられました。


プレーは散々でしたが、飲み会とかとは違った雰囲気の中で

他の会社の方々とも仲良くなれたのでこれはこれで良かったと思っています。


皆様お疲れ様でした!!!




力塾に新人が?!

霧島市のポップスターを目指す11代目です。


毎週日曜日といえば

extream trainigこと力塾のお時間です。


いつもは加治木の室内競技場なのですが、

今回は故あって体育館にて開催。


2017-02-05 1 


力塾ではお試しということで体験が出来ます。


今回は私の取引先でもある

2017-02-05 12 

不動産屋さんのライフデザインさんから植木君と

2017-02-05 14 

なんと現役中学生も参加でした!!!


塾長曰く最年少とのことで、

これが続いたらどれほどのツワモノになるのかある意味見物です!!


体験だからといって全く楽ではない力塾。


2017-02-05 13 

塾長の顔を見て頂ければお分かりになる通り

2017-02-05 15 

ハードな中で皆さんナイスファイトでした!!!


因みに体験に興味のある方はご一報を^^



鹿児島ドリームウェーブ練習見学

霧島市のポップスターを目指す11代目です。


鹿児島でサッカーチームと言えば、

鹿児島ユナイテッドFCですが、

野球だと鹿児島ドリームウェーブ

があります!!!


201702121 


こちらは社会人野球チームなので選手もプロではなく、

昼間はそれぞれの会社で仕事をしていて夜やお休みの日に

練習しています。


それでもここ最近目覚しい活躍を見せていて

私も野球の事はそこまで詳しくないですが、

前職の先輩からのご縁で応援させて頂いています。


試合が土日の関係でなかなか見に行けなかったのですが、

今回チームの國本社長のお誘いで練習風景を見学させて頂くことになりました!


201702123 

あんまり野球の練習って見たことないのでどんなものかなぁという感じで覗いてみると

201702125 

皆さんすごい全速力で走ったり打ったり、ボールを拾ったりと

物凄いスピーディーに動かれていました。


201702124 

甲子園経験者でも最初はついていけないレベルの練習だそうで、

監督や選手の気合の入った声にただただ圧倒されていました^^;


201702122 

何がすごいかって?


皆さん昼間はキチンと仕事をしているのにこんなハードな練習をこなしているところです!!


一般的な企業チームとかであれば、

会社には所属していますが、野球しかしないので

専念できる環境になります。


ところがドリームウェーブの選手は、

スポンサー企業などでちゃんと一従業員として働かれていて

部費まで払って野球しているんです!!!


それだけ野球が大好きなんでしょうが、

そこが強さの秘訣なのかなと思ったりもしました。


今度はキチンと試合も見に行きたいです。


國本社長、ありがとうございました!!!!

イタリアンレストランの改装工事

霧島市のポップスターを目指す11代目です。


我が町を代表するイタリアンレストランと言えば、

トラットリアシンさんですが、

今回弊社で改装工事をさせて頂くことになりました!!


2017-02-12 12 

この写真は工事前日のチェック中。


2017-02-12 13 


担当の直島君と協議を重ねるオーナー。

2017-02-12 1 

因みに打ち合わせの前にはしっかりパスタを頂きました!

↑はイカ墨のスパゲティです^^
 
 かなり旨し!!!


という感じでこの日は終わりましたが、

次の日には


2017-02-12 14 


きれいさっぱりカウンターもなくなって

どんどん変わっていきます!!


因みに工期は2週間程度考えていますが、

その間は

2017-02-12 15 


国分のカジュアルバー

R.R.Rさんでシェフの料理を食べることが出来ます!!


お楽しみに♪

いえせん台湾旅行記1日目

霧島市のポップスターを目指す11代目です。


久しぶりのブログですが、

実は先週2泊3日でいえせんメンバーと

台湾は台北に行ってきました。


台湾は去年も社員旅行で参加してきましたが、

工務店経営者の集まりであるいえせんメンバーだと

また違った見方になってきます。


2017-02-15 1 

福岡から2時間足らずで着くから素晴らしいですね^^


まずは、日本統治時代の建物の見学。

2017-02-15 12 

今回は建物が見たかったので敢えて観光名所は抑えています。


日本統治時代の建物を今でも使っているのが素晴らしいですが、

実は↑の建物は日本に同様のものを建てる前にテストとして台北に建てたそうです。

他の建物も同様だそうで、明治時代の建物だとしてもデザイン的には全く古臭くなくて

逆に最新のビルなどよりも好感が持てました。


次は食後に向かった夜の市場


2017-02-15 14 


市場といっても基本は食べ物がメイン。

台北は外食代が非常に安いので下手に家で食べるより

経済的だったりします。


なので、この日も平日でしたが人でごったがえしていました。


外食文化が非常に発達していて日本では見たことの無い食べ物が多いです。


2017-02-15 13 

上はソーセージやホルモン。

結構見た目は生々しいですね^^;


2017-02-15 15 

こういう玉子焼の屋台もあれば、

2017-02-15 16 

お茶のお店。

2017-02-15 17 

鮑の蒸し物や

2017-02-15 18 

果物と牛乳を混ぜたもの。


たらふく食べてあんまり食べられなかったですが、

見たことの無い食べ物があってワクワクして見ていました^^

2017-02-15 19 

特に名物なのがこちら。

胡椒とお肉の入ったお餅。


2017-02-15 10 


中から肉汁が溢れる素晴らしいものでした!!


何だか食べてばかりな感じになっていますが、

本格的な見学は2日目から始まりますので、

続きをお楽しみに♪

張り巡らされた水糸

霧島市のポップスターを目指す11代目です。


先日の日曜日は霧島市最大級のイベント

初午祭にスタッフ総出で参加してきたのですが、

東京から参加してもらった

2017-02-19 1 

ガーデンデザイナーの星さん。


祭りの為に来てもらったという訳ではないのですが、

現在建築中の神宮の家の打ち合わせがメインでした。


祭りの次の日に早速打ち合わせ

2017-02-19 12 

これ見えますか?

2017-02-19 15 

なかなか写真では伝わりにくいですが、

2017-02-19 14 

うっすらと緑色ががった線が張ってあります。


こちらは水糸と言って、業界的には

高さや水平を出す為に使われます。

2017-02-19 13 

この水糸が至る所に張り巡らされていて

星さんからも解説がありましたが、

何か凄いことになっています^^;


家もそうですが、庭の完成も

非常に楽しみになっている11代目でした!!



復活のトラットリアシン

霧島市のポップスターを目指す11代目です。


先週から改装工事に入っていた

国分上井のトラットリアシンさんですが、

16807232_1053968394747275_179661573 

↑の感じだったカウンターのお席。


16807232_1053968394747275_179661572 


こんな感じに変わりました!!


コンセプトとしては、

来られたお客様との触れ合いを大事にして

ゆっくり寛いで頂くということで、

・カウンターを楠に変更
・壁の高さを統一
・所々に杉や大谷石などの天然素材を使用
・照明を調整

してあたたかい空間を作り上げました!


オーナーも大変喜んで下さって、

16807232_1053968394747275_179661571 

早速パンを仕込んでいました!!


再オープンは2月25日のランチから予定しているので、

リニューアルされた空間で美味しいひと時を是非過ごしてみてください!!


住所と電話番号は
霧島市国分上井62-7
0995-73-7123
になります!!


取材in伊佐市

霧島市のポップスターを目指す11代目です。


本日は4月発売の住宅雑誌の取材で

去年お引渡しさせて頂いた大口のN様宅に

伺っていました。


2017-02-26 19 


夜通し片付けていたと仰っていましたが、


2017-02-26 12 

室内はとてもスッキリとしていて、

大事に暮らされているのがわかります。


2017-02-26 13 

家具も勿論ですが、

2017-02-26 18 

しつらえが素敵なので私も

思わず見入ってしまいます。

2017-02-26 15 

改めて見てみると

2017-02-26 16 

たくさんのこだわりが詰まった家だなぁと

思わされます。


2017-02-26 17 


お外の庭とのバランスもばっちりです!!


2017-02-26 14 

極めつけは薪ストーブ。


これ1台で家の温度がほとんど低くならないようで、

寒い伊佐市でも室内は16度前後に保たれるようです。


かなり撮影も盛り上がったので、

今から4月が楽しみな11代目でしたん!!


N様ありがとうございました!!!!
プロフィール

11代目

Author:11代目
出身地:鹿児島県姶良郡
血液型:O型
生年月日:7月23日
趣味:旅行、グルメ、雑貨屋・家具屋・カフェ巡り、バトミントン
資格:住宅ローンアドバイザー
ミッション:good housing
makes everybody happy!
夢:オーロラを見に行く
  
高校卒業後韓国に留学し、
大学含め5年間滞在する。

途中休学し、1年間
フィリピンやカナダに
語学留学に行く。

帰国後は東京の
IT企業で2年間勤務。

福島や宇都宮で研修を受けつつ
2008年10月より鹿児島で
11代目生活スタート!!

人と出会うことが大好きなので、
気軽にお声掛けください^^

最近の奮闘記
カテゴリー
Twitter on FC2
月別記事一覧
コメントありがとうございます!
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード