アクセス解析
レンタル掲示板



庭と音楽とガーデン業界と

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


あっと間に7月に入りましたが、

先月末にガーデンデザイナーの星さんのお誘いで

千葉のガーデンオープニングパーティーに行ってきました。


2016-06-28 1


数百坪もある土地に

「ここは日本か?!」

と思ってしまうくらいの空間が広がっていました。


2016-06-28 12


パーティーが始まってごあいさつされるオーナーと

デザインを担当した星さんのごあいさつ。


地域の憩いの場として作られたそうですが、

こんな素敵な空間が近所にあるのは正直すごく羨ましいです!!


2016-06-28 13


その後は、ジャズミュージシャンの方々をお呼びしてのライブ。


ジャズの生演奏は滅多に聴けることもないし、

非常に刺激的なひと時を過ごすことが出来ました。


2016-06-28 14


ライブが終わって夜のお庭。

星さんの庭は光の当てか方にも工夫されていて、

昼とは違った空間が広がっていました。


庭に浸った後は、ガーデン業界

エクステリア建材の方々との交流会。


今回の庭を見に遠方からガーデン業界の方々や

大手のエクステリア建材の方々が来られていたからです。


意外に思われるかもしれませんが、

ガーデン業界と建築業界って意外と接点が薄かったりします。


それはお互いが専門外ということもありますが、

建築業界にとっては、外構は苦手な部分であって

大概は外構業者さんに丸投げしてしまいます。


でもそういう場合ってほとんど予算がないので、

なかなかお客様に満足して頂ける庭にならないというのが

ガーデン業界としての意見です。


家も庭も両方住まいづくりには大切だと思っているので、

弊社としては出来るだけ両方提案させて頂いていますが、

業界全体としてこれに取り組んでいけるように

皆で意見を交わしたところでした。


2016-06-28 15


おかげでかなり有意義な時間を過ごすことが出来ました。


関係者の皆様、ありがとうございました!!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1





BBQ講師デビュー?!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


役職柄からか、住宅のことだったり

経営のことだったりでたま~に人様の前で

お話させて頂くことはあるのですが、

今回国際交流協会オファーがあったのは、


「スマートバーベキューについて」

の講演。


2016071413


担当者の方がバーベキュー検定を受けられていて

ご自分達のイベントでも是非利用させてもらいたいということで、

今回の話でした。


2016071412


今までそういった講演はしたことなかったので

正直かなり緊張しましたが、

201607141

皆さん非常に熱心に話を聞いて下さったので、

ほっとするところでした。


座学の後は、楽しいBBQパーティーということで

2016071414

皆でハンバーガーを作りました。


2016071415


結構分厚いお肉だったので、

とっても美味しかったです!!


2016071416


バーベキューの話はお声がけ頂ければ

喜んで飛んでいきますので、お声掛け下さい^^

山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1





いえせんin霧島

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


住まいずは九州内の工務店の勉強会

「いえせん」のメンバーでもあります。


月に1度10社が集まって

様々なテーマで勉強していくのですが、

熊本大地震の影響で4ヶ月ぶりの開催を弊社で行いました。

2016-07-22 14

まずは、現場の見学から。

2016-07-22 15

マンションと戸建てのリノベーションの現場を

担当の直島君が丁寧に説明してくれました。

直島君ぐっジョブ!!


2016-07-22 1


現場の後はディスカッションタイム。


毎回幹事の会社がテーマを決めさせて頂きますが、

私の選んだテーマは


「しくじり先生いえせんバージョン」

というもの。


これは私の大好きな番組からですが、

経営の勉強会でも成功例の話はあっても

失敗例の共有は余りありません。


触りだけのような内容はあっても

自社の恥ずかしい過去は誰だって話したくはないものです。


でも、その中にこそ自分達のこれからのヒントが隠されているということで

皆さんにお願いしたところ、、、、


2016-07-22 12

こんな感じや

2016-07-22 13

こんな感じで皆さん臆することなく

かなり具体的にご自分達の失敗談を話して下さいました。


流石に内容はここに書くには凄まじ過ぎるので

割愛させて頂きますが、長年一緒にやってきた仲間だからこそ

腹を割って話が出来るんだなと思いました。


笑い涙ありの時間になりましたが、

今回学ばせて頂いたことを糧に

また前に進んでいきたいです!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1





プロフィール

11代目

Author:11代目
出身地:鹿児島県姶良郡
血液型:O型
生年月日:7月23日
趣味:旅行、グルメ、雑貨屋・家具屋・カフェ巡り、バトミントン
資格:住宅ローンアドバイザー
ミッション:good housing
makes everybody happy!
夢:オーロラを見に行く
  
高校卒業後韓国に留学し、
大学含め5年間滞在する。

途中休学し、1年間
フィリピンやカナダに
語学留学に行く。

帰国後は東京の
IT企業で2年間勤務。

福島や宇都宮で研修を受けつつ
2008年10月より鹿児島で
11代目生活スタート!!

人と出会うことが大好きなので、
気軽にお声掛けください^^

最近の奮闘記
カテゴリー
Twitter on FC2
月別記事一覧
コメントありがとうございます!
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
