アクセス解析
レンタル掲示板

金魚な空間

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


GWの最後の3連休も終わりましたが、

皆様いかがだったでしょうか?


私の場合は2日間お休み頂いたので

久しぶりの家族サービスで福岡に行ってきました!!


お目当ては息子の好きなアンパンマンミュージアムだったのですが、

新幹線を降り立った私たちに


2016-05-03 1


こんな素敵なポスターが!!


嫁さんも見たいとのことだったので、

次の日に行ってみました。


2016-05-03 14

アートアクアリウムとはその名の通り、

実際に金魚が入った水槽を使って、

様々な表現をする芸術です。


2016-05-03 13


色使いや光の当たり方などで

ずいぶん見え方も違ってくるから不思議です。


2016-05-03 15


幻想的な空間についつい

うっとりしてしまいますが、

一緒に見ていた12代目(4歳)は

どうだったのかと見てみると


2016-05-03 12


同じくうっとりしているご様子でホッとしました^^;


福岡に行かれる予定のある方は

お勧めですよ!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1





CM撮影

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日はMBCさんのCM撮影に

立ち合わせて頂きました。


CMといっても住まいずのそれではなくて、

20160512

こちらの歯医者さんのCMです。


どんな内容かは6月に放映が始まってからのお楽しみですが、

2016-05-12 1

こんな感じの撮影現場です。


もっと寄ってみると~


2016-05-12 2


何やらモデルさんらしき方が

お化粧されているような姿が見えます。


これがどう歯医者さんに繋がるかまだわかりませんが、

放映を楽しみにしててくださいね♪


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1




ZEHビルダー登録完了!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


住宅業界では今年は

ZEHが非常に話題にでることが多いです。


ZEHとは「ゼッチ」と読み、

ネット・ゼロ・エネルギー・ハウスの略となります。

定義としては、下記のとおり。


201605141

簡単に言うと

家で消費する電気やガスなどのエネルギーを

太陽光発電で発生するエネルギーで相殺してプラスマイナスゼロ


な家のことを指します。


国の指針としては、このZEHを2020年には

標準的な新築住宅としたいというところです。



確かに住宅で消費されるエネルギーがゼロになれば、

日本全体的にかなりの省エネになりますし、

世界的にも省エネは目指すべき方向性なので

住まいずとしても賛同するところです。


国としては、このZEHを建てることを奨励していて、

今年度は125万円の補助金が付きます。

その用件としてZEHであることと建てる会社が

ZEHビルダーという制度に登録しないといけないですが、

201605142

無事登録も完了しました!!


興味のある方はご一報下さい^^


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1




第7回リアル工務店

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


今週頭は2泊3日で福岡へ出張。

2つの会合と1つの現場見学を行ってきました。


その中で印象的だったのが、

九州を中心に全国の工務店経営者の勉強会

2016-05-17 115

リアル工務店です。


一般的に工務店経営者の集まりとなると

メーカーやコンサル主導だったり、

フランチャイズがメインだったりしてますが、

リアル工務店の場合は実際の工務店経営者である

山口の銘建の青木社長の呼びかけによる実現した集まりです。


2016-05-17 11


各界から著名な方をお呼びしての座学や

2016-05-17 112

ディスカッションを通じて

これからの業界についての議論を深めていきます。


私自身業界的にはまだまだ若造ですが、

尊敬すべきたくさんの先輩経営者にお会いできた

良き場でした。


今回が全7回シリーズの最後ということで、

主催の青木社長にみんなで

2016-05-17 114

サプライズのプレゼントを!!


とても喜んで下さり何よりでした^^


2016-05-17 113


最後の記念撮影!!


遠くは富山からも来られているので

本当に色んなタイプの経営者の方がいらっしゃって、

皆様とても魅力的でした!!


青木社長お疲れ様でした♪


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1




途上国から世界に通用するブランドをつくる

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


ブランドって言ったら

何を想像するでしょうか?


洋服だったらユニクロだったりGAP、ZARAなどなど挙げればきりがないし、

バッグやその他のものもブランドはたくさんあります。


私自身の話をさせて頂くと

そこまで強くブランド物が好きという訳ではないのですが、

バッグや財布など小物関係をそれで揃えているブランドがあります。


それが、


2016-05-12 1112


マザーハウスさんです。


社長が私と同じ歳だったり、デザインが素敵だったり

使い心地が良かったりと色々と好きな理由はありますが、

一番は、、、


途上国から世界に通用するブランドをつくる。


という哲学に共感したからです。


詳しくは下に動画を載せるので見て頂きたいですが、

自分がマザーハウスさんの商品を購入することで大げさかも知れませんが、

世界がちょっとだけでも良くなるんじゃないかと思っているんです。


2016-05-12 111


そして、自分の仕事もそうでありたいと強く思うんです。


この前福岡に行った際に久しぶりにマザーハウスさんのバッグを

購入させて頂きましたが、相変わらず申し分のない素晴らしいものでした!!

これを途上国で作られてるなんて本当に驚きです。


鹿児島にはまだお店はないですが、

どこかで見かけたら一度手にとって見てみてください^^




山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1




プロフィール

11代目

Author:11代目
出身地:鹿児島県姶良郡
血液型:O型
生年月日:7月23日
趣味:旅行、グルメ、雑貨屋・家具屋・カフェ巡り、バトミントン
資格:住宅ローンアドバイザー
ミッション:good housing
makes everybody happy!
夢:オーロラを見に行く
  
高校卒業後韓国に留学し、
大学含め5年間滞在する。

途中休学し、1年間
フィリピンやカナダに
語学留学に行く。

帰国後は東京の
IT企業で2年間勤務。

福島や宇都宮で研修を受けつつ
2008年10月より鹿児島で
11代目生活スタート!!

人と出会うことが大好きなので、
気軽にお声掛けください^^

最近の奮闘記
カテゴリー
Twitter on FC2
月別記事一覧
コメントありがとうございます!
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード