アクセス解析
レンタル掲示板

イベント尽くしの3月

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日より3月ということで

季節的には春になりました。


段々と暖かくなっているからか

ここ最近お家作りの相談もぽつぽつ

頂くようになりました。


今月はせっかく暖かくなってきたからということで

見学会や合同イベントのようなものも企画しています。


勿論HPやブログなどでも告知はしていきますが、

DMだけでご案内する場合も有り得るので、

興味のある方は資料請求からお問い合わせください。


ではでは、今月も張り切っていきましょ~!!


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1




インスペクション提案義務付け

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


久しぶりのニュースネタですが、

取引時のインスペクション提案義務付け 宅建業法改正案が閣議決定

というかなり業界的には大きな決定がなされました。


何がそんなに凄いのかというところになるでしょうが、

簡単に言うと中古住宅の取引の際に、不動産会社は、

売主さんにインスペクションをするかしないか確認しないといけないということです。


20160302


インスペクションとは、建物の検査・診断のような意味合いで使われ、

中古住宅などでは、事前に建物の損傷具合などを確認出来るので

取引後のトラブルの防止にも繋がると期待されています。


今までは任意ということでそこまで広がりを見せなかったですが、

これで一気にインスペクションが加速することと思われます。


弊社でも3人インスペクションを行うインスペクターがおりますので、

中古住宅を購入の方はご相談下さいね♪


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1


家族風呂の良さ

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


いきなりですが、

家族の趣味として我が家は

月に1度くらい家族風呂に行きます。


家のお風呂だと3人は入れないし、

そもそも温泉好きというのもあります。


2016-01-03 1


店によって内容も様々で最初の頃は

色んな家族風呂に入りに行ってましたが、

最近ではほぼお気に入りが決まってそこに通っています。


2016-01-03 3


夕方頃入りに行くのも気持ちが良いですし、

2016-01-03 2


夜もライトアップされて素敵です。


息子も最初は嫌がっていましたが、

気持ちが良いからなのか自分から連れて行って

と言う様になりました。


私自身一緒にお風呂に入ることで

いつもとは違ったコミュニケーションが出来るので

良い時間だなぁと思います。


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1


いえせんin飯塚

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は九州の行列のできる工務店

いえせん

が飯塚で行われるということで行って来ました~


2016-03-04 12


まずは恒例の現場見学。

前よりも三宅さんのスタイルが確立されてきている気がします。


2016-03-04 1

自然素材とパッシブデザインにより

かなり居心地の良い空間を作られていました^^


2016-03-04 15


椅子に座ったら壊れそうだったので、

空気椅子で頑張りました^^;


2016-03-04 13


こちらウェルカムボード。

このおもてなしが嬉しいですね^^


2016-03-04 14


こちらも恒例のディスカッションタイム。

人材育成について熱い議論が交わされましたが、

我々中小工務店は大手以上に人がかなり会社の業績を左右するので、

どう育てるかについて喧々諤々な議論を繰り広げていました。


今回もかなり勉強させてもらったいえせん。

三宅社長ありがとうございました^^


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1


学生向け就活イベント「ウミダス」

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日はちょっとしたご紹介です。

去年弊社のインターンシップで活躍してもらった

我らがみゅうみゅうが参加している学生向けイベント


2016-03-053


といものがあります。


県内の面白いことをしている企業5社が集まって

学生50人とワイワイガヤガヤとコミュニケーションをするというイベントです。


懇親会もついているということで、

一般的な合同企業説明会よりもフランクな雰囲気の中で

あれこれ話が出来そうです。


2016-03-051


3月からいよいよ本格的な就職活動も始まったということで、

手始めにこういったイベントに参加するのも面白いかもです^^


興味のある学生さんはこちらからどうぞ~☆


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1


霧島グラノーラ

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


美味しいコーヒーが飲みたくて

ついつい寄ってしまうBrown Sheepさん。


20160306



前々から気になってたとある新商品を仕入れたということで

早速本日突撃してきました!!



その新商品とは、、、、




20160306



フルーツグラノーラ!!!


妻から紹介されて以来大好きな朝食の1つですが、

このグラノーラ、何と


霧島産


なんです。



国分に在住の方がオーガニックにこだわって

地元の食材なども使いながら作り上げた一品です。



値段もそこそこしますが、

一口食べればそれにも大いに納得できる味です。


単に牛乳をかけるだけでなく、

ヨーグルトなどに混ぜても美味しいとのことだったので、

色々と試してみます!!!


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1


地鎮祭in大口

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は、伊佐市は大口で建築予定の

N様の地鎮祭に参加してきました。


2016-03-071


場所は街の中心に近いところで

ご縁があって建てさせて頂く事になりました。


思い起こせばN様とは5年以上の付き合いになっていて、

私が独身時代からの仲です。

こうやって長いお付き合いになってきていると

私も前のことが思い出されて何だか感慨深いものがあります。


2016-03-0714


当日は降水確率100%という中で挑みましたが、

見事にほとんど振らず終えることが出来ました!!


2016-03-0715


5人家族の皆様が楽しく快適に過ごせる家を作っていきますので、

完成がこれから楽しみです^^


N様おめでとうございます!!!


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1


今週末は吉野で完成内覧会!!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


今年に入って内覧会というものをやってなかった我らが住まいずですが、

暖かくなってきて外出もしやすくなっただろうということで、

かなり久しぶりに鹿児島市は吉野で完成内覧会を行うことにしました!!


今回お客様のご好意で

20160308

こ~んなお家の見学して頂きます!!


ビルトインガレージや家事動線に拘った作りなど

見所は満載となっているので、是非遊びに来てください!!


詳しくはコチラからどうぞ~


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1


ウワサのGRID VRICK

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は東京に出張に、、、

と思って飛行機に乗ったらまさかの午前中濃霧により

名古屋に振り替えになりました^^;



気を取り直して新幹線で向かったのは、

201603091

私が新卒で勤めた品川の株式会社ネクストさんです。


元同期から新商品のデモを見せてくれるとのことで

3人のメンバーを従えて待っていました。


その新商品とは、、、



2016030912


GRID VRICK


です。


これは、レゴブロックを組み合わせることで

自分の好きな間取りを作ることができるツールで、

ネクスト独自の技術体系です。


2016030915


このブロックをちょちょいといじるだけで、

2016030913

こんな素敵な間取りが出来上がります。


技術の進歩ってそこまできたのかぁとかなりびっくりしました。


2016030914

こんな素敵な商品をご紹介して下さったネクストの皆様、

ありがとうございました!!!

Mag.

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日に引き続き東京ネタということで、

R.R.Rの武蔵君のお誘いでMaG.に参加してきました。

2016-03-08 116


MaG.とは主にアパレルのバイヤー向けのイベントで、

比較的小規模のアパレルメーカーや雑貨メーカーなどが集まる展示会です。


2016-03-08 112


基本的には一般の方は入れないので

なかなかレアなイベントだと思いますが、

今まで体験していない新しい世界が広がっていました。


2016-03-08 113


基本的に服ってそこまで興味持っている分けでもなく、

ユニクロやGapばかりだったのですが、

服にもそれぞれデザイナーの方の想いだったり

深く考えて作られてるというのを教えてもらって

非常に面白いです。


2016-03-08 114


服だけでなくこういった廃材を使ったイスや


2016-03-08 115


グリーン雑貨など珍しいものが多くて

ついついお店の方と話し込んでいました^^;


弊社でもイベントなどで使えそうなものがあったので、

是非是非試してみたいなと思います。


お楽しみに☆


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1


あれから5年・・・

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日3月11日は、

東日本大震災が起こった日です。

丁度5年前のこの日は、会社でニュースを知って

1階にあった津波の様子などをテレビで見ながら

ただただボーゼンとしていたのを思い出します。


あれから5年が早いのか遅いのかわかりませんが、

今も仮設住宅で暮らされている方がいらっしゃったり

故郷に帰れない方がいらっしゃるのを思うと

まだまだ震災は続いているんだなと思わずにはいられません。


今の自分に少しでも出来ることはないかと思っていたら

20160311

こんなものを見つけました。


Yahoo Japan内の特設ページで

「3.11」と検索すると一人につき10円が復興支援の団体に

寄付されるそうです。


他にも出来ることはたくさんありそうですが、

まだされてない方は是非是非。


見学会やってま~す

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日より2日間吉野で

完成内覧会を開催しています。


2016-03-12 3333


天気も良いので朝からとっても気持ちよいです^^


2016-03-12 33332


場所は吉野公園に近いということで、

ピクニックがてらにも良い感じです。


2016-03-12 33333


ご来場お待ちしています♪


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1


基礎屋さんとの打ち合わせ

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は午前中から工事スタッフは

検査会社と基礎屋さんと一緒に

打ち合わせに入っています。


2016-03-13


かなり真剣な話し合いになっていますが、

より良い現場、より良い基礎の完成を目指して

多くの目を入れることで完成度を高める狙いです。


図面で形を作って、これを現場でチェックしていきます。


これからが楽しみです^^


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1


その名も「さつまのジョー」

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は鹿児島市内で用事があったので、

ランチにいつも寄らせてもらっている

薩摩思無邪さんへ。


お目当ては、最近はじまった新作

2016-03-14 11112

さつまのジョー


人気メニューの「薩摩」を進化させるべく作られたラーメンですが、

店主前村さんの並々ならぬ熱い想いを読んでとっても食べてみたかったんです。


というわけで出てきたのがこちら

2016-03-14 1111

チャーシューはさくらチップでスモークしてあって

口に入れると良い香りが広がります。

ボリュームもガッツリですが、ほうれんそうと金山ネギのさっぱりさが

全体のバランスを整えている非常に完成度の高いラーメンです。


前村さんは野菜ラーメンだったり、塩ラーメンだったりと

常に新しいラーメンにチャレンジされていて

味の良さは勿論、その姿勢に同じ経営者としてとても尊敬しています。


今度はアメリカにも進出されるということで、

これからの薩摩思無邪さんから目が離せません!!!


というわけでご馳走様でした^^


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1


長期優良住宅(増改築)認定制度

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


表題の件ですが、

現在新築では一定の性能を満たした住宅を

「長期優良住宅」として認定を受けることが出来ます。


この認定を受けることで補助金や税制優遇など

様々な恩恵を受けることが出来ます。


特にここ最近は、工務店向けの長期優良住宅の

補助金が棟数限定で出ていたりするのでお得かなと思います。


そんな中、既存住宅についても

一定の改修などを行うことで長期優良住宅として

認定する制度が始まるということで福岡まで聞きに行きました。


国としては、今まで寿命の短かった住宅の資産価値を上げる為に

長く持つ家を建てるもしくはリフォームする方向へ数年前からシフトしています。


今回もその一環になりますが、

弊社としても長期優良化リフォームという前段階のリフォームは

既に施工させて頂いているので、認定制度にもしっかり

取り組んでいこうと思います。


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1


産官学で考えるスマートウェルネス

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は健康省エネ住宅推進国民会議さんからのお誘いで

宮崎大学まで行って来ました。


何をしに行ったのかというと、、、

2016-03-16 1

宮崎型の健康省エネ住宅を考える勉強会ということで、

県内の工務店・大学・行政関係者が一同に集まっての

会議にオブザーバー亜で参加する為です。


2016-03-16 13

理事長の上原さんを中心に

大学病院や都市開発の専門家

行政からも森林や建設関係の方が来られて

県民の為に何が出来るかを真剣に話し合っていました。


様々な団体が集まっているので

調整が必要なところはありますが、

一緒になって前向きになっている姿を見て

宮崎のこれからがとても楽しみにもなりましたし、

鹿児島も負けてはいられないなと強く思わされる1日でした。


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1


波佐見

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は、福岡での研修後

タカノホームの鷹野社長のお誘いで

長崎県は波佐見に行って来ました。


5965_1158185680860863_230386279403521731


というのも雑貨や小物の見本市に参加する為です。


5965_1158185680860863_230386279403521733

会場は地元の公会堂。

風情もあって良い感じです^^


5965_1158185680860863_230386279403521734

中では九州中の作家さんやメーカーさん達のブースが

所狭しと並んでいました。


5965_1158185680860863_230386279403521735


こちらは本場の波佐見焼き。

おちょこが人気だそうで、焼き物にしては

カジュアルな雰囲気でいろんな使い方が出来そうです。


5965_1158185680860863_230386279403521732

こちらはマンホール屋さんが作った鉄の器。

質感があってこれまた素敵です。


あれもこれもと廻っていたら

あっという間に数時間経っていました^^;


たくさん良い出会いにも恵まれたので

提案の幅も広がっていきそうです!!


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1


武雄図書館

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日のブログの続きで、

波佐見の帰りに寄ってもらったのが


2016-03-17 11


こちらの図書館。


そう、ツタヤさんとの連携で話題になった

武雄図書館です。


2016-03-17 112


中に入ると夕方にも関わらず人でごった返していました。


2016-03-17 114


図書館ではあるのですが、新刊も購入できるし、


2016-03-17 113

映像もレンタルできるし、


2016-03-17 115


何よりスタバがあるので、

コーヒーを飲みながら本を読めるという

贅沢な時間をすごすことができます。


運営方法などで賛否の分かれる武雄図書館ですが、

人は多かったので、たくさんの人に利用してもらうのが目的であれば

良く出来た施設だと思います。

唯、運営費が云々みたいな話もあるし、

結構コストもかかっていそうなので、採算性は気になるところではありました。


でも地元でこんな施設があったら通ってしまうよなぁと思ってしまいます^^;


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1


フォーシーズンズマーケット

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


天気が微妙な本日でしたが、

お客様からのお誘いでオロシティーホールで開催された

フォーシーズンズマーケットにお邪魔してきました。


2016-03-19 15


これは去年から始まったイベントで、

県内外の色んなショップやレストランなどが

一同に集まる大きなもので

数十店舗以上参加されています。


2016-03-19 12


現地では様々なお店が並んでいて、


2016-03-19 1


人でごったがえしていました。


2016-03-19 13


嫁さんはお皿や雑貨に興味を示していましたが、

我らが12代目は、


2016-03-19 14


こんなリアルなお面を買ってもらって大喜び、

私は知人が作ったカレーに舌鼓を打つという

子供も大人も大変楽しめるイベントを満喫させて頂きました。


霧島でもいつかこういったイベントやりたいな~


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1


本日の頂き物

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は、昨年お引渡しさせて頂いた

A様のお家にお邪魔してきました。


快適に暮らされているということで

その言葉を聴けるだけでも嬉しいのですが、

お茶と一緒に頂ける手作りのお菓子が絶品なんです!!


2016-03-20 1


手作りのアップルパイです。


りんごの部分はこれまた奥様手作りのりんごジャムで、

帰りにお土産まで頂いちゃいました!!


いつもお伺いする度に野菜など頂いていますが、

スタッフ一同美味しく頂いています^^


A様いつもありがとうございます!!!


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1


人口減の時代

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


久しぶりのニュースネタですが、

5年に一度行われる国勢調査の報告で

初めて日本の人口が減少になることがわかりました。


d1c76cde11a0dcbde2dbd69afc29d3dd-1-60123


こちらが発表資料からの抜粋ですが、

総人口が2010年から2015年にかけて減っています。


正確には2015年前には減り始めていました。


d1c76cde11a0dcbde2dbd69afc29d3dd-1-60


こちらは人の増減のあった県をまとめたものですが、

我らが鹿児島県は人口減の度合いが大きい方になるみたいです。



これからの社会を考えるにあたって

人口減は大きな課題の1つなので会社としても

対応をしていかないとですね。


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1


涼煎茶はじまりました!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は久しぶりに家族とお出かけだったので、

2回にわたって霧島の美味しいものでも^^


トップバッターはこのブログでも度々紹介している

2016032213

霧島のよかもんばかりを集めたきりん商店さん。


今回のお目当ては始まったばかりの

201603221

涼煎茶です。


水出しで頂けるので作るのも結構簡単で

甘みがあってとっても美味しいんです!!!


専用の容器で作ると美味しさもUP^^


2016032212


最近テレビにも出るようになって

大忙しな杉川夫妻ですが、いつも気さくに

付き合って頂いているので有難い限りです。


会社用にも買ったので、

運が良ければ飲めるかも?!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1


久しぶりの豆せん

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日に引き続き霧島おいしいものネタです。

何年か前にブログで紹介した、元社員食堂スタッフが

働いている霧島の「まめ千」さんにかなり久しぶりに行って来ました。


2016-03-2315


霧島神宮とかに行くついででないと

なかなか行かないところなので頻繁に行けないのが

悩みどころです^^;


早速オーダーしたのは名物でもある

2016-03-231

塩ラーメン。

スープが透き通っているすばらしい一品です!!

薄味という訳でもないので、非常に美味です♪


2016-03-2312


こちらはチャーシュー丼。

濃い目の味にご飯が進みます!!


2016-03-2313


嫁さんの大好物なエビチリ。

とろっとろの餡にプリプリのえびが非常に合います!!


2016-03-2314


そして私は味噌ラーメンを。

味噌だからといってもしっかり中華なので

これまた美味しく頂けます。


久しぶりにオーナー夫妻にも会えて嬉しかったです^^


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1


経営アセスメント

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


さて、先日もお伺いさせて頂いた

富山の正栄産業さんですが、いえせん若手3人と

そのスタッフとでとある会議に参加する為に

再び富山に向かいました。


2016032412


その会議とは、、、


経営アセスメント


201603245


これはチームごとに与えられた目標の達成の為に

何をどれだけするかをメンバーで決める会議です。

201603244

半期毎に過去の反省をしながら

これからの活動にどう生かすかを話し合っていきます。


201603243


ところどころ社長のチェックも入りながら

念密な計画を立てていきますが、

かなり細かいところまで決めていくので

自分のやるべき事が明確になるという意味では

非常に大きな効果のある会議だと思います。


201603241


弊社としても少しでも良い物を取り入れていきたいので、

引き続き勉強していこうと思います。


誘って下さった森藤社長、

丁寧に接して下さったスタッフの皆様

本当にありがとうございました^^


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1


Interior Proshop LOWVE

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


ちょっと話は前後しますが、

富山では正栄産業さんだけでなく、

せっかくだからと色々と見て廻っていました。


その中でヒットだったのが、

2016-03-24 111

こちらのインテリアショップさん。


2016-03-24 112


入り口がおしゃれだったので、

ついつい飛び込んでしまいました^^;


2016-03-24 113


中は木の家具をメインに、

小物や照明などインテリアショップとうか

ライフスタイルショップ的なものを感じました。


2016-03-24 115



オリジナルの商品も作っているとのことで

鹿児島でもこういうのがあると良いな~と思うアイテムを

いくつか購入させて頂いたので、興味のある方は是非ご覧ください♪


2016-03-24 114


お忙しい中でも丁寧に接して下さった

副店長の摺崎さん、ありがとうございました!!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1


研修ウィーク

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


今週の私は経営者としての学びの日が多かったですが、

他のスタッフも研修や出張が多かったです。


2016-03-26 13


工務チームは大阪に現場研修に出張。


2016-03-26 12


設計チームは毎度おなじみガーデンデザイナーの

星さんによるガーデン研修。


2016-03-26 1


4月からの新卒チームは入社前研修。


写真はないですが、営業チームはそれぞれ研修を受けるという

お勉強尽くしな1週間だったような気がします。


お客様により良い提案をする為にも

より良い仕事をすることで会社もより良くなる為にも

これからもガンガン勉強していきます!!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1


力塾 vol.35

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は3週間ぶりの力塾。

塾長の風邪や私の都合が合わず

久しぶりになってしまいました^^;


そんな時に限って非常に厳しいメニューが待っています。。。。



2016-03-27 12


写真だとわかりにくいですが、


2016-03-27 1


重りもってジャンプしています!!!


2016-03-27 14


ジャンプの後は重りをふりまわす~


2016-03-27 13


私も負けじと振り回す~


「いつもきつそうな顔してやってるんですね」

とブログ読まれた方からは言われてしまいますが、


本当にキツイです><


でも何故か続いてしまうのが力塾のすごいところ。


来月からはメンバーが増えそうなので楽しみです^^


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1


社内検査in隼人

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は月末にお引渡しのG様の

社内検査に行って来ました。


2016-03-28 1112


自分の山の木を使っているということで、

枝付きの柱を生かしたぼうしかけ。


2016-03-28 1113


トイレの間接照明も

雰囲気が出て素敵ですね~


2016-03-28 1113


お風呂から見えるお庭!!

なんだか長湯になっちゃいそうです^^


2016-03-28 1114


玄関からも緑が見えますが、

お庭にもかなり力入ってるんです!!


2016-03-28 1115


見ていたスタッフも大興奮だったので、

G様にも喜んで頂けると良いなぁ^^


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1


ちょっと下見に

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は、夏に予定している

第2回バーベキュー検定in鹿児島の

会場下見に加治木まで来て見ました。


2016-03-29 14


山の中とうことで非常に気持ちが良いこちら。


2016-03-29 13


BBQ場もばっちり!!


2016-03-29 12


雨が振っても大丈夫そうです^^


2016-03-29 1


教室もあるので、授業もばっちりです。


きちんとした告知は来月頭には出来そうなので

お楽しみに♪


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1


スマートウェルネス住宅講習会

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


以前から何度も取り上げている

スマートウェルネス事業ですが、

鹿児島も少しづつ動きが出始めています。


事務局を勤める図南木材さんでも

少しでもメンバーの理解を深めようと

講習会が開催されたので行って見ました。


2016-03-28 12342


わざわざ佐賀の協議会から

講師の方にお越し頂いてのお話でしたが、

ポイントはいかの通り。


2016-03-28 1234


・冬場に2週間程度の健康調査に協力してもらう(謝礼つき)
・協力して頂いたかたで断熱リフォームなどをされて
 住宅の省エネ性能を上げられる方には諸条件をクリアすれば
 100万円の補助金が出る。
・施工は協議会のメンバーで行う。


簡単に言うとこんな感じです。


補助金をもらう場合は、検査を受けてから

数ヶ月間申請などにかかる為、今すぐされたい方は難しいですが、

100万円は結構大きいと思うので、調査時期になったら

また告知させて頂きます。


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1


プロフィール

11代目

Author:11代目
出身地:鹿児島県姶良郡
血液型:O型
生年月日:7月23日
趣味:旅行、グルメ、雑貨屋・家具屋・カフェ巡り、バトミントン
資格:住宅ローンアドバイザー
ミッション:good housing
makes everybody happy!
夢:オーロラを見に行く
  
高校卒業後韓国に留学し、
大学含め5年間滞在する。

途中休学し、1年間
フィリピンやカナダに
語学留学に行く。

帰国後は東京の
IT企業で2年間勤務。

福島や宇都宮で研修を受けつつ
2008年10月より鹿児島で
11代目生活スタート!!

人と出会うことが大好きなので、
気軽にお声掛けください^^

最近の奮闘記
カテゴリー
Twitter on FC2
月別記事一覧
コメントありがとうございます!
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード