アクセス解析
レンタル掲示板

川沿いの現場から

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


10月に入ったということで

いよいよい2015年も残るところ3ヶ月となりましたが、

牧園の現場を覗いてみました。


2015-10-01 5


川のすぐ真上なんですよね~


2015-10-01 15

軒裏に張られた杉が

とっても素敵です^^


2015-10-01 12



中も丸太の柱と梁が存在感を出しています。



2015-10-01 13


目の前はすぐ川が見えるので

迫力満点です!!!


2015-10-01 14


もう少しで仕上げに入るので

完成がとても楽しみな11代目でした♪


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1

【そば】凡太【鹿児島市】

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は吉野で地鎮祭と着工式に

参加してきました。


現場の近くのしょうぶ学園で着工式を行ったので、

お昼は園内にあるそば屋凡太さんへGO!!

2015-10-02 113


いつもパスタのほうばかりなので

そばは初めてなのですが、

2015-10-02 114

素敵な雰囲気です^^

2015-10-02 112

メニューはこんな感じのシンプルなものですが、

2015-10-02 11

そばの種類が2つあって、

それぞれ食感や風味などが違って面白いです。

2015-10-02 115

私はてんぷらそばを頂きましたが、

つゆが関東風で辛目で鹿児島にはない味わいで

とっても新鮮でした。


そば好きにはたまらないランチタイムでした♪


<お店でーた>
そば屋凡太
OPEN 11:00〜15:00  CLOSE 月・火
鹿児島県鹿児島市吉野町5066番地


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1

キャリアデー

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は私の母校でもある

れいめい中学校の30周年記念行事として

キャリアーでに参加してきました。


10835095_1071444036201695_82865950563231953

これは、中学生向けに様々な職種についている

OBの先輩方のトークセッションを行うことで

進路などの参考にしてもらえればと企画されたもので、

研究者や薬剤師、政治家、経営者などなどバラエティに溢れた

面々で話をしていきました。


10835095_1071444036201695_82865950563231952


私も企業経営&留学の観点から話をさせてもらいましたが、

他のOBの話に非常に刺激を頂いたので、何だか

逆にこっちが学ばせてもらった感じです^^


その後は、

10835095_1071444036201695_82865950563231951

これまた久しぶりに学食でご飯を食べたり

10835095_1071444036201695_82865950563231954

去年定年された元担任の先生の授業を聞くことができたりと

改めて母校との繋がりを強く実感させられた1日となりました。


10835095_1071444036201695_82865950563231955


企画して下さった先生方ありがとうございました!!!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1

地鎮祭in重富

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は大安ということもあってか

小学校などは運動会が多かったです。


そんな中、

2015-10-04 1


同じく運動会をしている重富小学校の目の前で建築予定の

Y様の地鎮祭に参加してきました。


2015-10-04 14


学校の目の前で建てるは結構珍しいことで

生徒さんや保護者の方に見守られながらの進行でした^^;


2015-10-04 12


日当たりもよく土地も形が良いので

どんな風に建っていくか非常に楽しみです。


2015-10-04 15


Y様おめでとうございます♪


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1

力塾⑳

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


毎週日曜日の夕方といえば

私的には力塾の時間となります。


本日は、下半身をしばらく鍛えようということで

2015-10-04 777771

こちらの22kの重りを塾長が良いされました。


2015-10-04 777775

これを持ってジャンプ!!

するのですが、


2015-10-04 777774


これがなかなか持ち上がらない><


2015-10-04 777773


何とかひいこら言いながら跳ぶことが出来ましたが、

終わってからは、、、、


2015-10-04 777772

バタンキューでした><


でもこれだけ鍛えれば来週の息子の運動会の

親子リレーも行けるかもしれません?!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1

ズバッと!鹿児島の取材

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日はMBCさんからのご依頼で

ズバッと!鹿児島のテレビ取材を

受けさせて頂きました。


何でも4回シリーズでかごしま材や鹿児島の木の家作りを

特集するとのことで、3回と4回に弊社を取材させてくれないかと

のことでした。


2015-10-05 945


レポーターさんと話をしながら

かごしま材の魅力や弊社の家作りの話など

させて頂きましたが、


2015-10-05 944


かなり緊張します><


2015-10-05 943


台本があったのに全然その通りにならなく、

スタッフの皆様にはご迷惑おかけしました、、、、


2015-10-05 941


職人さんが作っている様子も撮っていたので

結構中身の濃いものになっている気がします。


何はともあれ、来週末の放送予定なので

どんな風に映るか楽しみです!!!



山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1

いえせんin長崎

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は月1で行われる

九州の経営者の集まりというか勉強会

「いえせん」

の長崎が行われました。


長崎といえば、

2015-10-06 12

こちらの諫早にある喜々津ホームさんになります。


まずは現場確認


2015-10-06 14

おしゃれな階段に寄り添う村田会長^^;


2015-10-06 15


力塾Tシャツは正装です♪


打って変わって事務所では

「社員満足度UP」をテーマに

2015-10-06 13

各社でのディスカッションタイム。



給料だけでなく、やりがいだったり

休みの仕組みだったりとやらなければいけないことは

無限にあります。


弊社もスタッフがやりがいを持って十二分に力を発揮して

頑張って欲しいなと考えていたところだったので、

非常に勉強になりました!!!


次の日も予定があったので

1次会で帰りましたが、

2015-10-06 16

電車が一緒だったメンバーと2次会へ突入!!


皆私とほぼ同年代の30代前半の若い経営者達です。


この業界なかなか若い経営者にお目にかかれないので、

彼らの存在は非常に嬉しい限りです。


いつまでも切磋琢磨していける関係でありたいと

心から思った11代目でした!!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1

森林のまつり

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


来週の話ではあるのですが、

毎年溝辺で行われている

12049425_984422108289591_71204007666248042113

こんなお祭りがあります。


弊社も会長を中心に

木に触れ合ってほしいとのことで

出展させて頂いています。


12049425_984422108289591_71204007666248042112


丸太割りだったり、チェンソーアートだったりと

内容としてはてんこ盛りになっています。


日曜日は是非溝辺へどうぞ^^


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1

来週は久しぶりの内覧会

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日に引き続きイベントのご案内ですが、

来週の土日、かなり久しぶりに鹿児島市内で

完成内覧会を行います。


場所は桜ヶ丘になりますが、

良い感じで仕上がっています^^


12038185_893836777377430_7175207392936949515_4

家具も住まいずオリジナル!!


12038185_893836777377430_7175207392936949515_2

格子がやわらかい空間を作り出しています^^


12038185_893836777377430_7175207392936949515_1

勾配天井がリビングに広がりをもたせています。


12038185_893836777377430_7175207392936949515_3

銘木でしつらえられた

堂々とした和室など、

見所満載になっています。


詳しい情報は後日HPにアップしますので、

お楽しみに^^


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1

初幼稚園運動会

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


幼稚園の運動会といえば、

早朝からの場所取りが有名ですが、

今回12代目の運動会に初参加ということで

2015-10-11 32

取ってみましたAM6:00のテント


意外とあんまり人がいなかったりもします^^;


これに付け加えて応援席の中のシートの場所取りもあったので、

2015-10-11 33

これまた取ってみましたAM8:00のシート。


イメージでは皆さん一斉に飛び掛るような感じだったのですが、

とても紳士的に時には譲り合いながら皆さん座ってました。


2015-10-11 31


運動会自体は早朝の雨が嘘なくらい

きれいに晴れてくれたのでとっても

気持ちよくおくることできました!!!


2015-10-11 3


因みに親子リレーは力塾の成果か

1位

ゲットしました^^


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1

力塾 番外編

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


毎週恒例の力塾の時間ですが、

急遽打ち合わせが入ってしまって

本日はキャンセルに><


でも今回は遅れてでも行かなければいけない理由がありました。


それがこちら、


2015-10-11 53


弊社のOB様でもあり、製材の部分で

多大にお手伝い頂いている岩元様です。


前々から興味があったようで、

今回初チャレンジです!!!


最初はとても楽しそうでしたが、

2015-10-11 52

こういうのが始まると
2015-10-11 5

2015-10-11 51

こんな感じになってしまいます^^;


さすが力塾といったところですが、

楽しんで頂けた様で何よりでした!!


私もちょっとだけ、、、


2015-10-11 54


上げときました!!!



体験もできるので興味のある方はお気軽にどうぞ~


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1

土地探索

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日はお客様と一緒に

候補地を見に行きました。


2015-10-12 12


当たり前の話ですが。

土地が見つからないと家は建ちません^^;


2015-10-12 15


だからといってパッと買うというわけにもいかず、

土地の状況だったり法質的な問題はないかや

2015-10-12 14

周辺環境など様々な観点でチェックしていきます。


2015-10-12 13


こういうのって紙の資料だけではなかなかわからなかったりするので

きちんお見て確認しないとなと思います。


2015-10-12 11


気に入った土地に希望の建物が建てられるか

これから調査に入りますが、無事に入りますように♪


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1

さよなら中村さん

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


こういう仕事をしていると

日々色々な方との出会いと別れがあります。


本日は、資格講座やCAD関係でお世話になっている

日建学院さんのご担当者の方が退職されるということで

あいさつに来られました。


担当の中村さんとは、私が鹿児島に帰ってきた時から

ずっとお世話になっていたので、昔話に花が咲きました。


新しいチャレンジをされるとのことだったので、

門出を応援させて頂ければと思います。


2015-10-13 11

中村さんありがとうございました!!!


これからもがんばって下さいね♪


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1

KAWASAKI!!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


お客様のやり取りだったり

仕事などでfacebookを使うことが多いのですが、

先ほど好きなミュージシャンの方のタイムラインに


E5B79DE5B48EE5AE97E5892


このお方が、、、、


E5B79DE5B48EE5AE97E5891


そう!!!


我らが鹿児島県のスター川崎宗則選手です!!


元々はソフトバンクに所属していましたが、

メジャーリーグに挑戦して今はカナダのトロントブルージェイズに所属しています。


成績ではそこまで注目されることはないのですが、

地元では大人気でCMにも出たりTVでは特設コーナーが設けられたりと

扱いが凄まじいです。


何がすごいかっていうと

彼のキャラクターになるのですが、

英語がほとんど出来ない時でも

全く物怖じせず相手とコミュニケーションを取ろうとという姿勢と

コミカルな動きがメジャーリーグファンの心をつかんでいるそうです。


詳しくは下の動画を見て頂ければと思うのですが、

何かを伝えるということに関しては、下手な英語を話せる人よりも

数倍伝えている気がします。


同世代でもあるので、これからも応援していきます!!!




山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1

牧園の現場より

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


久しぶりに現場レポートでも。


12068784_517663521735042_40304372068852032075

こちらは牧園で建築中の温泉付き別荘。

木工事がほぼほぼ終わって、左官さん達が

漆喰を塗っているところです。


12068784_517663521735042_40304372068852032074


カウンターのカーブが良い感じです^^


12068784_517663521735042_40304372068852032073

こちらはお風呂。

12068784_517663521735042_40304372068852032071

天井も美しいです^^


12068784_517663521735042_40304372068852032072

漆喰は柳川の貝殻漆喰を使わせてもらっているので、

どんな仕上がりになるのかとても楽しみです^^


職人の皆様、いつもありがとうございます!!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1

ヘルメットは被るもの

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は、朝からMBCのズバかごで

撮影されたVが出るとのことで奥さんに

録画を御願いしておいたのですが、

「ヘルメットは被るものだけど、

 これは乗ってるよね(笑)」

との突込みがあったので

早速見てみました。


2015101614


確かに、被ってるとは言えない・・・


って自分としてはちゃんと紐も結んできちっとしているつもりなのですが、

サイズが合ってなかったですね><


一体、中に何が入っているのか気になるところです・・・


番組としては、
201510161

かごしま材のPRということで、

2015101612

お客様の現場をお借りして

2015101613

地元の木を使う意義と価値について

色々とお話させて頂きました。


2015101615


少しでもかごしま材のPRになれば幸いです☆


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1

本日より完成内覧会in桜ヶ丘

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日よりいよいよ

かなり久しぶりな鹿児島市内での

完成内覧会が始まります。


2015-10-17 1



しかも、平屋なのでこれまた珍しいです。


2015-10-17 12


家具は住まいずオリジナルの造作なので

見所てんこ盛りになっております。


2015-10-17 13


天気も良いので、ドライブがてら

遊びに来て下さいね♪


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1

移住しやすさ★★★の23自治体

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


表題の記事は、

日本創生会議の首都圏問題検討分科会がまとめた

レポートの内容です。


首都圏に人口が集中せずに、

うまく各地域に分散して住めるように

もっていきたいという国の狙いがありますが、

主に子育て世代と高齢者が住みやすい街として

23の市町村がピックアップされています。


色々と見ていくと青森だったり茨城だったりと

様々な県がピックアップされていますが、

よ~く見てみると、、、、


20151018


我らが鹿児島は4つも出ています!!


おまけに我らが霧島市も出ています。


私も以前、移住促進のお手伝いをしていましたが、

霧島は温泉もあって、空港も近く便利な街ということで

結構移住希望者が多かったです。


鹿児島第2の規模の街でもありますしね^^


最近、別荘やセカンドハウスのご相談もあるので

少しでも霧島の人口も増えてくれればと願って止まない11代目でした!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1

持つべきものは仲間

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日から一泊2日で福岡に

2015-10-19 12

こんなメンバーで研修に来ています。


そう、エアパスグループという工務店の集まりの

勉強会なのですが、良い家を作ろうという想いが皆アツくて、

毎回刺激と学びをいただいています。


2015-10-19 1


いつもは福島県で行うのですが、

ネットTVを使って福岡・名古屋の三箇所で

開催しました。


交通費などを考えると福岡なら

車で行けるので大人数でも行きやすいです^^


しかも、いつもは経営者ばかりなのですが、

今回は社員同士の交流も多くて

2015-10-19 13

懇親会であいさつする松尾さんや

2015-10-19 14

新卒3年目までの社員のあいさつの中で

一際目立っていた新卒半年の下田平君など

スタッフの頼もしい一面が見られて嬉しかったです。


会社が違えばやり方も全然違うので

設計は設計同士、現場は現場同士で情報交換や

議論を深めていました。


こういう場ってすごくスタッフの刺激になるので

本当にありがたいです^^


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1

頑張れ!MRJ!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


またまたニュースネタです。

いきなりですが、


MRJ


ってご存知ですか?


昔YS-11という飛行機が話題となりましたが、

それと同じ


n-MRJFLIGHT-large570


国産の旅客機です。


今回は初のジェット機。


YS-11が40年前に生産中止になったので、

かなり久しぶりの国産機です。


個人的には下町ロケットなどの影響もあり

非常に気になっていたところです。


色々問題があったのですが、

やっと今月末に飛行試験をするそうです。


ものづくりの国、日本としては飛行機は

先端技術の塊なので、このニュースは

非常に嬉しかったりします。


2017年にデビューするそうなので、

是非出張の際は乗ってみたいです^^


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1


【カフェ】cafe Capanna【霧島市】

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


ここ最近、資格試験の関係で

家族と過ごす休みがほとんどなかったので、

久しぶりに奥さんと趣味のSHOP廻りを。


まずは腹ごしらえということで、

前々から

2015-10-21 15

この素敵な雰囲気が気になっていた

カフェコパンナさんにGO!!


どんな店かは知らなかったのですが、

2015-10-21 14

中は喫茶店な雰囲気で

ご年配のご夫婦で営まれていました。

2015-10-21 12

スプーンんなどの小物にも

センスが光っていて2人してあれこれ言いながら

魅入っていました^^


ランチというものは特になくて、

ホットサンドセットをオーダー。

2015-10-21 1

一緒についてきたかぼちゃのスープが

優しいお味でとっても美味しかったです!!

2015-10-21 13

コーヒーも味わい深く

しばらく楽しんでいたら

お店の方から


「東京にいる私の息子に似てるんですよね~!!」


とお声がけ頂きました。


しかもそのマスター夫妻の息子さんは

今日が誕生日だということで、

ご縁ですね~と話も弾みました。


2人のやわらかい雰囲気と

美味しいjコーヒーに癒されたお昼時でした^^

<お店でーた>
cafe capanna
霧島市国分中央一丁目5-24
090-5477-6841
11:00~18:00
毎週月・火

山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1



工房&直売店

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日に引き続きショップ巡りの話題を。

今年はほとんど新規オープン店のチェックもしてなかったので、

気がついたら色々と新しい店も出来ていました。


2015-10-21 65


これまた前々から外観が素敵で気になっていたお店。


入るまで美容室なのかカフェなのかドキドキしていましたが、

2015-10-21 63

中は雑貨屋さんでした~

2015-10-21 62

バッグやアクセサリーがメインのお店のようですが、

普通のお店とチョット違うのが、

2015-10-21 64

中に工房があること。


そう、


お店の方が作られたものを店頭販売しているんです!!


2015-10-21 61


元々ネット販売専門でされていたのを

お客様と話し合ってオンリーワンのものを作りたいと

先月お店を出されたとのことでした。


かわいいものが多く

これらが自分の好みで出来れば

確かに素敵です!!


霧島にも色んなお店が出来てとっても嬉しい11代目でした♪

<お店でーた>
BRICOLAGE Ligo
鹿児島県霧島市国分福島1丁目28-10
11:00-18:00
定休日、木曜日、日曜日

山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1


交通安全管理者講習会

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


ある一定以上の社用者を保有する企業は

安全運転管理者を社内に置く必要があり、

年に1回の講習を受ける必要があります。


昨日は、その安全運転管理者講習会に

参加する為鹿屋警察署まで行って来ました。


2015-10-22 2666


講習といっても1~2時間のものではなくて、

2015-10-22 2555

こんな感じで朝から夕方まで缶詰で講習です。


2015-10-22 2333


毎年の恒例行事ではあるのですが、

我らが鹿児島県は事故発生数や死亡事故の数などは

確実に減ってきているそうです。


しかし、逆に増えてきているのが


・高齢者の事故発生数
・高齢者の死亡事故数



です。


特に最近では、夜間の事故も増えているそうで

我々ドライバーとしても気をつけないといけないところです。



事故再現のDVDなどを見ながら

背筋が凍る思いをした11代目でした><



山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1



フォッカッチャ専門店

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日に引き続き、鹿屋に行った時のネタで、

友人がfacebookで美味しそうなパンを食べていたので

気になって調べてみると警察署の近くだったので、

早速行ってみました。


2015-10-22 1114


お店はこんな感じの外観。

どうやら隣がイタリアンレストランをされていて

そこの系列店のようです。


2015-10-22 1113


名前はRiccoといって、

鹿児島ではかなり珍しい

フォッカッチャ専門店なんです!!!


2015-10-22 1112


↑の写真の通り、結構色んな種類のフォッカッチャがあって、

オーソドックスなものからスパイシーなものやさっぱりしたものなど

どれもこれも美味しそうでかなり迷いました^^;


2015-10-22 111


しかも生ハムやチーズなども扱われていて

まとめて買ってサンドウィッチなどにして食べるのもおススメだと

教えてもらいました。


購入したフォッカッチャは朝食で頂きましたが、

どれもほくほくで柔らかく、かなり美味しかったです!!


こういうパン屋さんもありですね~☆


<お店でーた>
Focacceria Ricco
0994-44-9880
鹿屋市鹿児島県鹿屋市寿4丁目9-5コーポ大寿3号棟101
時間・休日などは要問合せ


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1


地鎮祭in吉野

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は朝から地鎮祭に参加してきました。

2015-10-24 114

快晴の気持ちよい天気の中で

2015-10-24 112

きれいに整地された土地を見てみたら、、、

おや?

もしや先日11.5代目がブログに載せた土地では?



2015-10-24 111


そうなんです!!


手前は先日地鎮祭を行った

I様の建築予定地なんです!!


お隣同士が住まいずというのは今まであったんですが、

2015-10-24 113

ほぼ同時期にスタートするっていうのは

とても珍しいことです。


2015-10-24 115


丁度2宅の土地なので、

住まいずタウンになります^^


それぞれ個性のある家になるので、

完成が楽しみです☆


T様おめでとうございます!!!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1


かごしま材の魅力を語る

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日まで県民交流センターのイベントに

参加してきましたが、目玉は土曜日に行われた

新建ハウジングの三浦社長の講演と

建築家の瀬野さんの講演でした。


結構たくさんの方が来られていましたが、

その後に行われたのが、


2015-10-24 216


木の家の魅力を語りつくすパネルディスカッション。


2015-10-24 215


先ほどの演者の方々と更に3人を加えてのトークだったのですが、

2015-10-24 217


おやおや?

2015-10-24 2178


我らが会長も参加していました!!!


2015-10-24 219


弊社で推奨している

自分の山の木で家を作る運動だったり、

木の大切さをアツく語っていました。


これで、少しでもかごしま材を使った家作りが

増えると嬉しいです^^


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1


深夜電力がなくなる?

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


最近、来年4月からの電力自由化に向けて

色々な情報が入ってきています。


電力自由化とは、一般家庭で

鹿児島で言えば九州電力以外のところから

電気を自由に買うことができるというものです。


既にいろんな会社が事業者登録していますが、

競争状態になることによりサービスの向上や電気価格の

抑制に繋がるのではと期待されています。


そんな中、九電から下記の案内が、、、


20151027


簡単に言えば、来年4月から今までの深夜電力料金がなくなるということです。


深夜電力といえばエコ給湯とセットで

かなり電気代がお得になるということで、

弊社のお客様も多く採用されています。


今回の案内だと新規の登録を受けつけないとのことですが、

自由化を睨んでのことなので、もしかしたら新しい深夜料金的な

サービスが出るのかもしれません。


どちらにしろ、新しい料金体系が各社発表されるのは

来年以降なので注目していきます!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1


塗り壁勉強会

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日はいつもお世話になっている

バウビオジャパンさん主催による塗り壁講習会に

参加してきました。


12107954_882513898506927_5925903544702970902_n3


バウビオジャパンさんは積極的に若い左官の育成をしながら

塗り壁の普及に尽力されていて、今回も九州各地から工務店や

左官さん達が終結しました。


丁度弊社の近くでの開催ということで、

12107954_882513898506927_5925903544702970902_n2

私も弊社の取り組みを紹介させて頂きましたが、

何か写真が変なことになってますね^^;


12107954_882513898506927_5925903544702970902_n1


メーカーさん以外で塗り壁の勉強会をして下さる方はあまりいないので、

非常に得るものが大きいです!!!


12107954_882513898506927_5925903544702970902_n5

こちらは下地の強度テスト。

私が乗っても割れないくらい丈夫です^^;


12107954_882513898506927_5925903544702970902_n4

最後は丁度、塗り壁の建築現場をご案内して

見て頂きましたが、好評だったのでほっとするところでした☆


皆様ありがとうございました!!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1


宮崎でセミナー

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


最近、色んなテーマで人前で

話をさせて頂く事が増えています。


本日はお隣の宮崎県で

不動産業者様を対象としたセミナーに

参加させて頂きました。


お話の内容としては、

住宅のことを話すと思いきや、

2015-10-31 1141111

インターネット広告

だったりします。



というのも、住まいずの前はIT企業で

広告営業の仕事をしていた関係で

元々不動産業者様でのセミナーは経験があるんです。


その時の内容に加えて

弊社の取り組みなどを発表させて頂きましたが、

結構お役に立てられそうです。


宮崎の皆様、ありがとうございました!!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1


鹿児島でもセミナー

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日に引き続き本日は

鹿児島市内の不動産業者様に対しての

セミナーに参加してきました。


2015-10-29 112


昨日はあまり書かなかったですが、

内容としては、今年の7月から始まった

新しい中古住宅の価格査定マニュアルの解説と

これからの不動産業界の展望についてで、

工務店としては建物のプロとして

インスペクションを通じて流通の活性化に貢献させて頂きたいと

提案しました。



2015-10-29 1123



私は例の如くインターネット広告のお話。


皆さん熱心に聞いていただけたので

ホッとするところでした。


価格査定マニュアルの話は非常に面白いので、

どこかのタイミングで皆様の前でもお話できればと思っています。


お集まりの皆様、ありがとうございました!!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1


プロフィール

11代目

Author:11代目
出身地:鹿児島県姶良郡
血液型:O型
生年月日:7月23日
趣味:旅行、グルメ、雑貨屋・家具屋・カフェ巡り、バトミントン
資格:住宅ローンアドバイザー
ミッション:good housing
makes everybody happy!
夢:オーロラを見に行く
  
高校卒業後韓国に留学し、
大学含め5年間滞在する。

途中休学し、1年間
フィリピンやカナダに
語学留学に行く。

帰国後は東京の
IT企業で2年間勤務。

福島や宇都宮で研修を受けつつ
2008年10月より鹿児島で
11代目生活スタート!!

人と出会うことが大好きなので、
気軽にお声掛けください^^

最近の奮闘記
カテゴリー
Twitter on FC2
月別記事一覧
コメントありがとうございます!
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード