アクセス解析
レンタル掲示板

第18期スタート!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日より株式会社住まいずは、

第18期が始まることになります!!


今期は弊社としては、

大きな転換期となる1年と位置付けしていて

事業としての変化は勿論、それに伴った

組織体制にも大きな変化が起こります。


また随時発表していければと思いますが、

よりお客様に喜んで頂ける会社になれるよう

スタッフ一同がんばって生きます!!


2015-05-3100

これからの住まいずをどうぞお楽しみに☆




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

いえせんin北九州

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


6月に入って最初の出張は、

チームいえせんの勉強会でした。

今回は北九州にある不動産プラザさんに

お邪魔してきました。


2015-06-02 14

不動産プラザさんはブルースホームという輸入住宅の

ブランドを展開されていて、まずはそちらの見学に。


2015-06-02 12

洋風のお洒落な雰囲気に皆釘付けになっています^^


2015-06-02 1

住まいずの家はどちらかというと和風なテイストが多いので、

輸入住宅のような完全な洋風の建物はとても新鮮に映ります。

2015-06-02 13

新鮮な分、色々と勉強になることも多いです!!


2015-06-02 15

見学の後は、恒例のディスカッションタイム。

今回のテーマは、イベント・セミナーということで、

各社が取り組んでいる内容の発表がありました。


ローンセミナーや間取りセミナーなど、

皆さん様々な取り組みをされていて非常に勉強になります。


それでも共通していることは、

よりお客様に家作りに有益な情報をお届けしたい

という想いです。


だからこそ、いえせんメンバーの会社はお客様に支持されているんだなと

強く思わされました。


不動産プラザの福谷社長、

今回は大変お世話になりました^^


好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

薩摩辛旨湯麺

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


私が大好きな鹿児島のラーメン屋さんといえば、

薩摩思無邪さんになります。

14963_549861711807141_725652851620566597_


オーナーの前村さんのアツイ想いと

それを体現したラーメンにすっかりファンになっていますが、

6月から新しいメニューを作ったとのことで、

早速行って来ました。


それが、こちら

2015-06-03 1

薩摩辛旨湯麺

です。


2015-06-03 13

黒さつま鶏のスープをベースに

とろみのある辛さが食欲をそそります。


2015-06-03 12

ランチセットで出てきたのが、こちも新作

薩摩ロール。

その名の通り、さつま揚げが入って絶品です。


ご飯はこれだけかと思っていたら、

2015-06-03 14

な、なんと追い飯がついてきました。


これにスープをかけると雑炊になって

また違った楽しみ方が出来ます!!


お昼から満腹になりましたが、

汗をかきながら食べるラーメンは最高でした^^


<お店でーた>
薩摩思無邪 鹿児島中央駅西口店
099-258-7808
鹿児島県鹿児島市西田2-21-23
月~木11:00~24:00
金・土・祝前11:00~25:00
日・祝11:00~22:00

頑張れ台湾チーム!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


現在住まいずでは、

台湾に大工チームを派遣しています。

というのも、

11351418_1663844133861484_4115680991433928333_111

最近、こんな感じで木造建築が

増えてきつつあるからです。

木は日本から送っていて、日本人の大工さんが建てているのですが、

応援ということで急遽派遣が決まりました。


11351418_1663844133861484_4115680991433928333_444

今やっている現場はとてつもなく大きく、

普通は2~3日で終わる上棟が2週間以上かかっている状況です。


11351418_1663844133861484_4115680991433928333_555

国が違えばスケールも違ってきますね~

11351418_1663844133861484_4115680991433928333_333

我らが鹿児島チームは大活躍のようで、

先方から感謝の言葉も頂いています。


11351418_1663844133861484_4115680991433928333_222

現地の職人さん達とも仲良くなっているようで

一緒にご飯食べてる写真なども送ってきました。

後、数日ですが無事に帰ってきてほしいものです^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

BBQ検定の食材達

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


明日は、初の試みのバーベキュー検定ですが、

続々と準備が進んでいます。


2015-06-04 222

こちらは、本日届いたお肉。

1ポンドといえば、普通のステーキの3倍くらいの重さです。

こんな分厚いステーキテレビで見たくらいです^^;


2015-06-04 22

こちらは豚の骨付き肉。

なんと1K以上もある大物です。


これがどんな風に焼かれるのか想像もつきませんが、

非常に楽しみになってきました☆


後は、天気が良いかどうか・・・




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

バーベキュー検定in霧島

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は待ちに待った

バーベキュー検定in霧島が開催されました!!


バーベキューといっても日本のそれとは違って、

スマートバーベキューという主に欧米で行われるスタイルの

バーベキューの講習になります。


1時間の座学の後、実際に焼きながらの

講習になります。

10557321_1008048245874608_2920518305059152470_4

これは、肉の柔らかさの調べ方のレクチャー。

自分の手のひらの柔らかさと比べながらみていきます。


10557321_1008048245874608_2920518305059152470_2

こちらは串焼き。

1つ1つの野菜や肉の大きさが半端ないです!!

写真は講師でもある、日本バーベキュー協会の下城会長。

アメリカのバーベキュー大会の審査員の資格まで持たれている

すごい方です。


10557321_1008048245874608_2920518305059152470_1

こちらは、食パンを使った焼き色の付け方レクチャー。

単に焼くだけではなく、如何に美味しそうに焼くかも大事な

要素となっているみたいです。

挑戦しているのは、弊社の経理黒田さん^^


10557321_1008048245874608_2920518305059152470_5

これは、スペアリブ!!!


物凄い大きさで、皆かなり驚いていました。

1時間半じっくり焼いているからか柔らかくて

とってもジューシーでした。


私も受験生として挑戦しましたが、

かなり勉強にもなりましたし、楽しかったです!!


10557321_1008048245874608_2920518305059152470_3

参加して下さった皆様ありがとうございました!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

息子からのプレゼント

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は、お昼に息子の幼稚園の

参観日があったので行って来ました。


2015-06-07 1

見るのに熱中しすぎていて、

撮ったのはこれくらいなのですが、

寝ているわけではなく、アクティビティの中での

一こまです。


ちゃんと自分でトイレに行ったり、

先生の言うことを聞いて元気に返事が出来たりと

息子の成長を見ることができてとっても嬉しかったです^^


そして、何よりうれしかったのが

2015-06-07 12

こんな素敵なプレゼント。


今月が父の日ということで準備していたようですが、

かなりグッときました!!!

12代目ありがとう☆





好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

力塾⑩

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は日曜日恒例の力塾に参加してきました。

22801_1008546182491481_5987565003689079181_3

あれ?いつもと背景が違う、、、、


そう!!

22801_1008546182491481_5987565003689079181_2

今回は天気が良いし明るいということで

外での力塾となったのです!!

22801_1008546182491481_5987565003689079181_4

なので、こんな感じで遊具は使い放題です^^


22801_1008546182491481_5987565003689079181_11

中村さんも脚を痛めているけど張り切っています!!


22801_1008546182491481_5987565003689079181_1

その後はひたすらRUN!!

10599204_1008546162491483_5235963523049203713_n33

JUMP!!

10599204_1008546162491483_5235963523049203713_n44

アベシ><


10599204_1008546162491483_5235963523049203713_n11

〆のRUN!!!!


と今回も頑張りました!!


かなりクタクタだったので、

10599204_1008546162491483_5235963523049203713_n22

がっつりエネチャージもさせて頂きました!!

もう気がつけば10回目になっていた力塾。

まだまだ頑張りますよ~




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

喜々津ホーム様ご来社

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は、長崎県は諫早市からいえせんメンバーでもある

喜々津ホーム様の研修旅行でスタッフの方と大工さん達が

弊社に来られました。


2015-06-11 12


総勢20名の建築のプロが来られるということで

どきどきしながらモデルハウスをご案内しました。


2015-06-11 1

20名の方に来て頂いています。


2015-06-11 15

普通のお客様と違って同業者とうこともあって、

見るところがやっぱり細かい!!


2015-06-11 14

質問攻めにタジタジしてしまいました^^;


2015-06-11 13

それでも最後には

「大変参考になりました!!」

と仰っていただいたのでホッとするところでした。


こうやって同業者の方に見て頂くのも

良い刺激になりますね^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

カレー麺

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


先週に引き続き、鹿児島で最も好きなラーメン屋の1つ

薩摩思無邪

さんの期間限定メニューのもう1品を食べに行きました。


それが、こちら


2015-06-10 12

カレー麺です。


その名の通り、ラーメンの上にカレーペーストがのっていて、

それを混ぜて食べるのですが、パプリカやピクルスなど

一般的にはラーメンには使われない具ばかりで

最初はびっくりしましたが、何気に合うんです!!

カレーなのでもちろんライスもついてきて、

お腹一杯になったのですが、もう1つの限定メニュー

2015-06-10 1

ライスバーバーまで注文してしまいました^^;


これは、チャーシューや玉子などのラーメンの具を全て

ライスではさんだものになります。


麺がごはんに変わったということになりますが、

これまた美味でした。


普通のラーメンは勿論美味しいのですが、

こうやって定期的に新しい味にチャレンジする様は

素晴らしいと思っています。


ご馳走様でした^^


<お店でーた>
薩摩思無邪
鹿児島県鹿児島市堀江町19-6 協栄木材ビル1F
ランチ 11:00~15:00
ディナー 18:00~22:00
無休

悪徳リフォーム商法

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


鹿児島建設新聞ってご存知ですか?

その名の通り、県内の建設会社さん向けの

業界紙になるのですが、今回新しい試みで

「悪徳リフォーム商法」の特集を3回シリーズで

組むことになりました。


2015-06-11 6.


全国的にリフォーム工事が増えてきている中で、

高齢者などを狙って、不要な工事や適正価格より大きく逸脱した

高額工事代請求を行う悪徳業者もかなり増えてきています。


弊社でもそういった業者が営業に来たと

OBのお客様から相談を受けるようになりました。


そこで、県全体で広くお伝えできればということで

建設新聞さんに相談したところ今回の特集を組んでいただくことになりました。


お手元にある方は是非読んで頂きたいですし、

県内の工務店や建設会社さんにも広く知って頂いて

業界の健全化を図れればと思っています!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

ウイルス性の胃腸炎にご注意を!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


それはいきなりやってきました。

一昨日の夕方あたりかた体調悪いかな~と思っていたら

急に激しい下痢に襲われました。


下痢だけかと思ったら今度は頭痛までしだしたので、

昨日も早めに家に帰って、奥さんにこんにゃく湿布や

梅肉エキスなどの自然療法てんこ盛りで看病してもらって

何とか元気になったのですが、念の為本日病院に行ってみると。


「結構お腹冷えてるね~」

「そうなんですか?」

「こういう時は薬というよりも食べ物と飲み物を
 
 気をつければ治るよ!!」

「そんなもんなんですか?」

「うん、最近こういったウイルス性の胃腸炎が流行ってるから

 結構患者さんたくさん来るよ~」

「なるほど、気をつけます!!」

ということで、私は軽いほうの胃腸炎だったようです。


でも思い返してみると冷たいものばかり飲み食いしたり、

冷える格好で夜寝ていたりと自分の不摂生もあるなぁと

反省しきりでした><


お蔭様で、明日くらいからは平常運転でいけそうなので、

看病してくれた奥さんには感謝感謝です!!

皆様もお気をつけくださいね♪




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

地鎮祭in吉野

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は吉野で建築予定の

Y様の地鎮祭&着工式があったので、

参加してきました。


2015-06-13 13

周囲より土地が高いので、

見晴らしが良い感じです^^

2015-06-13 12

天気が良ければアパートの間から桜島まで

眺めることができます!!


2015-06-13 14

ご夫婦それぞれのご両親も来られて

和やかな雰囲気の中で地鎮祭もスタート。


2015-06-13 1


皆で工事の無事を祈りました。


2015-06-13 15

Y様おめでとうございます!!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

地鎮祭&着工式in隼人

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日も昨日に引き続き

地鎮祭への参加をしてきました。


2015-06-14 13

4年前から住まいずの家をずっと見て下さっていた

Y様です。


2015-06-14 14

朝から雨が降っていたのでかなり心配だったのですが、

皆様のおかげで無事執り行うことが出来ました!!


2015-06-14 1

細長い土地に豊かな空間を

作っていくので、どんな風に仕上がるのか

これからが楽しみです^^


2015-06-14 15

Y様おめでとうございます!!!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

力塾⑪

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は毎週日曜恒例の

力塾でした。


先週同様外でしようとしたのですが、

生憎の大雨だったので、

2015-06-14 1231


いつものように屋内でのトレーニング。


今回はいつにも増して塾長が気合が入っていて、

「今日は相当キツイっすよ!!ぐへへへへへへ」

と不適な笑みをこぼしていて、何のことかと思いきや

写真撮るの忘れるくらいハードでした^^;


撮れたのはこちら

2015-06-14 1232

何かわかりますか?

2015-06-14 1233

その名も

いか腹筋


と呼ばれるトレーニングです。


その名の通りいかみたいな動きをしながら

腹筋を鍛えていくのですが、これも相当キツイです><


終わった途端

2015-06-14 1234

ばたんきゅ~


今回も完全燃焼で頑張りました^^


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

テレビ会議

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


毎週月曜日は全体会議となっていますが、

今回から姶良にあるグループ会社の

アリムラウッドワークと合同で行うことになりました。


といっても、わざわざこっちに来てもらうのも大変なので、

2015-06-15 221

こちらのテレビ会議をやってみました!!


ipadをアリムラウッドワークに置いて、

お互いwifi環境にあるので、facetimeでやってみましたが、


2015-06-15 222


これがなかなか良い感じです!!


声もクリアだったので、

毎回これでいけそうです。


良い時代になったものですね^^


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

梅木先生の絵手紙教室

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日はお休みということで、

午前中出かける前にテレビを見ていたら

2015-06-17 12

こんな画が飛び込んでびっくりしました!!


KKBの番組でセカンドライフの趣味の特集で

出てきた絵手紙なのですが、これは私の伯母が

先生をしているんです!!!


絵手紙の分野では結構有名みたいで、

時々個展などをしているのは見たことあるのですが、

こういう風にテレビにも出ているのは知らなかったので、

びっくりでした!!


2015-06-17 13

女性を中心に人気で、

結構簡単に描けるのが魅力なようです。

2015-06-17 1

出られた皆さんとても楽しそうにされていて

2015-06-17 14

私もなんだかとっても嬉しくなりました^^


姶良の公民館で教室はやっているそうなので、

興味があったら

2015-06-17 15

こちらへどうぞ~


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

道路&交通情報にご注意を!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


このところかなり雨が続いているせいか、

通行止めや交通機関の乱れが目立ってきました。


車でお仕事される方もいらっしゃると思うので、

下記の情報を共有します。


状況は刻一刻と変化するので、

最新情報はリンク先をご覧ください。


平成27年6月18日
国 土 交 通省九州地方整備局
鹿児島国道事務所

【全面通行止め】
平成27年6月18日9時50分頃、国道10号鳥越トンネル入口部(鹿児島市吉野町:仙巌園側)において斜面崩落が発生し、全面通行止めを実施しています。
1.災害発生場所:国道10号鳥越トンネル(鹿児島市吉野町:仙巌園側)
2.被災状況:法面崩落(幅約13~17m、高さ約15~20m)
3.通行止め区間:国道10号仙巌園前交差点から鹿児島市稲荷町(国道10号と県道16号鹿児島・吉田線との交点)までの間(約1.0kmの区間)
4.迂回路:【大型車】国道10号脇元交差点(姶良市脇元)~県道57号麓・重富停車場線~県道25号鹿児島・蒲生線~県道16号鹿児島・吉田線(吉田・蒲生線)
【普通車】国道10号仙巌園前交差点(鹿児島市吉野町)~市道上本町・磯線(磯街道)
5.交通開放予定:未定
http://www.qsr.mlit.go.jp/kakoku/


JR運転見合わせ中
指宿枕崎線(五位野〜枕崎)
日豊本線(鹿児島中央〜隼人)
肥薩線(吉松〜八代)
吉都線(吉松〜都城)
日南線(志布志〜南郷)

7寸の柱

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


姶良市の山田には弊社の親会社にして

木材加工場のアリムラウッドワークがありますが、

大工さんが化粧柱や枠材の加工を行っています。


本日行った時は、神崎棟梁が

今度天降川沿いに建てる住宅の

木材の加工を行っていました。


2015-06-19 14

今回の柱は、、、


2015-06-19 11

この7寸の柱!!


これは一般的な柱の2倍くらいの大きさがあって、

21センチ四方となっています。


2015-06-19 13

かなり加工も大変ですが、逆に

大工さんの腕の見せ所にもなります。

2015-06-19 15

こちらは化粧梁。

かっこいいですね~

2015-06-19 12

丸太柱もあるので、

どんな風に仕上がるのか楽しみです☆


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

21日は国分で鹿児島ユナイテッドFCの公式戦!!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


今週末の父の日でもある21日は

JFLのプロチーム鹿児島ユナイテッドFCの

2ndシーズンの第1節が行われます。


今回は、

10616566_464587833699071_9198611481122576911_n3

今シーズン唯一の国分運動公園での

開催になります!!


10405227_895592370506211_366547111223

以前から細々と応援させてもらっている住まいずですが、

せっかくだからということで、

10616566_464587833699071_9198611481122576911_n2

こんなうちわを配って皆さんと一緒に

ユナイテッドを応援できればと思っています。


週末は皆で応援しましょう☆


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Wood JOB 鹿児島

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日の夜は珍しい集まりに参加させて頂きました。

2015-06-21 212

WOOD JOB鹿児島という、

主に林業関係の若い人たちで構成された

集まりです。


第1回目の飲み会ということで、

会長の変わりに参加させて頂きましたが、

私とほぼ同年代の方々が林業や製材所などをされていて

色んな話を伺うことができました。


2015-06-21 2123

皆鹿児島の森を何とかしたいという熱い想いを持った方々ばかりで、

大いに刺激も受けました。


皆で鹿児島の森を盛上げていければと思います。


お誘いありがとうございました☆


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

鹿児島ユナイテッドFC in 霧島!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は、我らが鹿児島ユナイテッドFCの

今年初の霧島での試合を見に行きました。


2015-06-21 1

私もこちらでの試合を見に行くのは初めてだったので、

どれくらいの人が来るのかどきどきでしたが、

2015-06-21 13

いざ会場に入るとかなりの人が!!!

2015-06-21 12

動員は2000人を越えたそうで、

準備した住まいずうちわも見事完売^^


2015-06-21 15

気持ちよく観戦することが出来ました♪

気になる試合運びは、

2015-06-21 14

最初からユナイテッドが先制したと思ったら

前半で逆転されてしまう展開に。


後半に入って押せ押せムードになってきて、

満を持して投入されたFWの新中選手とMFの五領選手の

地元出身の2人の活躍&決勝弾で見事勝利しました!!!


今年はうちわだけでしたが、

来年はもっと深く関わっていきたいです^^


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

力塾⑫

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


毎週日曜日の恒例イベントいえば

我らが力塾です。


2015-06-22 14

今回は結構明るい時間から

始められました。


2015-06-22 12

10キロの重りを持ち上げて~

2015-06-22 13

しゃがんで~

2015-06-22 1

10回やったらダ~ッシュ!!!!


例の如く足と腕がパンパンになりましたが、

爽快感ばっちりでした^^


今回は待ちに待った力塾パーカーが届いたので

皆で記念写真を☆


2015-06-22 15

かなりいかつい写真になりましたが、

チームっぽくなってきました!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1

【カフェ】CHAHO【鹿児島市】

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


久しぶりに会長と同じ会合に出たので

会場近くのCHAHOさんに行って来ました。


CHAHOさんはイベントでもコラボさせて頂いた

下堂園さんが運営されているカフェで本格的な緑茶や

食事が出来ます。


ご飯前だったので、

おススメのBIO茶を飲んでみました。

2015-06-25 11

南部鉄器に入ったお茶はすっきりした中にも

旨みがあって非常に美味しいです。

何だか贅沢な気持ちになれるお茶です^^


2015-06-25 112

こちらは抹茶ラテ。

店員さんとのトークに会長もご満悦。


良い時間を過ごさせてもらいました^^

<お店データ>
下堂園茶舗
鹿児島県鹿児島市中央町11-1 鹿児島中央ターミナルビル1F
月 ~ 木・日 11:00 ~ 20:00
金・土 11:00 ~ 22:00

山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1

いつまでもなりたい職業であるように

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


朝出勤前にテレビを見ていたら

子供たちのなりたい職業ランキングなるものが

話題となっていました。


それがこちら、

2015-06-24 21

主に男の子のそれなのですが、

3位に我らが大工さんが入っています!!


ところが、卒業する頃には見事に

消えているんです><


テレビとしては、大きくなるにつれて

現実を知るからと何とも悲しい理由を述べていましたが、

これは大工さんや職人さんの魅力を伝えられない自分達のせいでもあるなと

反省しきりでした。


少しでも興味を持ってもらえるように来月はイベントを企画しているので、

お楽しみに☆


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1

かごしま材普及の為の会議

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は県の要請で、

かごしま材の普及推進の為の

会議に朝から参加してきました。


2015-06-25 33


会長の代理ということもあって、

会場には県内の建設業界の重鎮の方々ばかり!!


私みたいな若輩者がいていいものやらと

最初は戸惑っていましたが、せっかく呼んでいただいたからには

ということで現場の立場からの意見をお伝えしました。


課題としては、まだまだ県民に対するPR不足というところもあったので、

弊社もそうですが、もっと全体的にかごしま材の家作りを知ってもらう

機会を作らないとなと思わされました。


微力ながら弊社も頑張ります!!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1

地鎮祭in伊集院

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は伊集院で建築予定の

F様の地鎮祭に参加してきました。


2015-06-28 14

今月は雨ばかりですが、

午前中はそこまで振っていなかったので、

スムーズに式も進みました。


2015-06-28 13

土地も結構広くて

2015-06-28 12

日当たりもよさそうな場所でした。

2015-06-28 15

昨年ご結婚されて家作りを考え始められたF様。

2015-06-28 1

両家のご両親も来て頂いて、

和やかな雰囲気の中での地鎮祭となりました。


F様おめでとうございます!!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1

きりんまつり

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は、現場確認と新たな現場の確認に

井上さんと行っていたのですが、近くのきりん商店で

お祭りをやっているとのことだったので、

寄ってみました。


2015-06-28 21

きりしまのよかもんばかりを集めた

2015-06-28 214

きりん商店さんと地域の方で行われる

手作りのお祭り。

2015-06-28 215

きりんまつりです。


地域の野菜や特産品をメインに

きりん商店さんのお茶が売られていますが、

個人的にとっても気に入ったのが

2015-06-28 213

いつもお世話になっているBAR R・R・Rさんの

2015-06-28 212

濃厚な抹茶ラテ。

非常に美味しく頂きました。


半年に1度なので、

機会があれば是非是非^^


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1

Riverside Villa

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は天気も良かったので、

丁度基礎に取り掛かっている現場を見てきました。


それが、こちら


2015-06-28 315

安楽温泉沿いの道路が目の前にある敷地で、

反対から見ると、、、、


2015-06-28 312

こんな絶景が!!!


家の真ん中に造作風呂を作って、

それが尚且つ温泉なので、

川を眺めながらお風呂に漬かれそうです^^


2015-06-28 311

これよりも目線は下がる位置に作るので、

音は勿論なのですが、迫力満点だと思います!!


これからどんな風に仕上がるのか

とても楽しみです^^


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1

隼人駅前通り夏祭り!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


来月は7月ということで、6月燈や夏祭りなど

一気にイベント告知がされていますが、

我らが隼人駅前通り会も月末に夏祭りを

開催することになりました!!


2015-06-29 1


地域のお祭りということで

たくさん露店が来るというわけではないのですが、

地域の方もたくさん来られて盛上げていきますので、

お近くの方は是非ご参加下さい^^


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

Extreme Training 力塾

n1024_768_1
プロフィール

11代目

Author:11代目
出身地:鹿児島県姶良郡
血液型:O型
生年月日:7月23日
趣味:旅行、グルメ、雑貨屋・家具屋・カフェ巡り、バトミントン
資格:住宅ローンアドバイザー
ミッション:good housing
makes everybody happy!
夢:オーロラを見に行く
  
高校卒業後韓国に留学し、
大学含め5年間滞在する。

途中休学し、1年間
フィリピンやカナダに
語学留学に行く。

帰国後は東京の
IT企業で2年間勤務。

福島や宇都宮で研修を受けつつ
2008年10月より鹿児島で
11代目生活スタート!!

人と出会うことが大好きなので、
気軽にお声掛けください^^

最近の奮闘記
カテゴリー
Twitter on FC2
月別記事一覧
コメントありがとうございます!
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード