アクセス解析
レンタル掲示板



2015年度の始まり

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


いよいよ本日より2015年度がスタートしました。

エイプリルフールでもあるので、

何か面白いこと書こうかなと考えていましたが、

うまいこと浮かびませんでした><


新しい年度は建築業界的には

色々と変化が多くなってきます。

・新しい省エネ基準スタート
・断熱改修の補助事業スマートウェルネス事業のスタート
・空き家対策スタート

などなど、挙げればキリが無いですが、

会社としても色々とチャレンジすることが多くなってくるので

しっかり取り組んでいきたいと思います。


2015年もよろしく御願いします!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266



愛される営業マン

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


4月は異動の時期ということで、

大手企業の方を中心に異動の挨拶に来られます。


仲の良い方も多いので、

寂しい気持ちになりがちですが、

いつもお世話になっている銀行マンの方が

最後に一緒に食事をということで、夜引き継ぎの方と行って来ました。


2015-04-0311

特に銀行の場合だと異動の告知は2週間前なので

かなりバタバタになります。

彼はお客様の為にいつも走っていた人で、

我々もかなりお世話になっていました。


人気者のせいか告知から毎晩送別会だそうです^^;


一般的に銀行マンって堅いイメージがあったので、

フランクな感じで接してくれる彼はとても新鮮でした。


色々と助けて頂いてありがとうございました!!


また一緒にお仕事できますように☆




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266


森に行こう!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


新しい年度を迎えたということで、

久しぶりに一族の森に行ってみました。


2015-03-24 4454

森といっても結構数が多くて、

実家から一番近い、よく連れて行ってもらった

山に行ってみました。


2015-03-24 4452

ここは9代目が道を作って、椎茸を栽培していたところで、

2015-03-24 4453

間伐や伐採もきれいに行われています。


2015-03-24 445

ここには私が産まれた時に植えた木もあるのですが、

2015-03-24 4451

すくすく元気に育っていて

安心しました^^


やっぱり家系なのか、山に行くと

元気になります!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266


【祝優勝】れいめい高校おめでとう!!【九州高校野球県予選】

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


かなり嬉しいニュースです。

私の母校のれいめい高校が、

本日、高校野球の九州大会鹿児島予選で、

見事優勝しました!!!


1604472_369114066616785_4023651901686401986_n

いや~、これは個人的にも

物凄く嬉しいことなんです!!


1604472_369114066616785_4023651901686401986_n4

というのも、現役高校生の時には

ブラスバンド部に所属していた関係で、

よく甲子園予選の応援には行っていたのですが、

優秀まで辿り着いたことはなかったんです><


1604472_369114066616785_4023651901686401986_n3

8年ぶりの全校応援だったということで、

会場もかなり盛り上がっていたようです。


1604472_369114066616785_4023651901686401986_n2

しかも強豪の樟南に勝つなんてすごいですね~


1604472_369114066616785_4023651901686401986_n1

私も球場にかなり行きたかったです!!


れいめい高校野球部の皆さん、

優勝おめでとうございます!!!!

卒業生として誇りに思います^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266


あなたでなければ!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は霧島の別荘地にてリフォームの完成祝いに

呼んで頂きました!!


2015-04-05 1


2年前に中古を買われたお客様から

30坪のウッドデッキと、温泉地らしいこちら

2015-04-05 12

森を見渡す露天風呂を施工させて頂きました!!


2015-04-05 64

下から見るとこの高さ!!

2015-04-05 63

ウッドデッキも舞台のようです^^


2015-04-05 6

今回はスタッフだけでなく、ご近所の方や

携わった職人さんも呼んで頂いて大人数で

盛り上がりました!!


2015-04-05 13

お施主様はバーベキューを、

2015-04-05 61

ご近所の方は手作り料理を持参で

てんこ盛りの内容でした!!


2015-04-05 62

我々スタッフは頑張って焼きました!!


今回参加させて頂いてとても嬉しかったことが二つ。

1つは、

お客様に

「彼女でなければ仕事は頼まなかった」と言っていただいたこと。
2015-04-05 15

彼女とは、左の我らがリノベ番長直島くん。

右が今回のお施主様。

この仲の良い関係性を作れたのがとてもとても嬉しいです!!

そして、こういうスタッフがいてくれることに物凄く感謝です。


そして、もう1つは

「かなり難しい仕事だったけど、

 ものすごい楽しかった!!

 住まいずは最高のチームだ^^」

と職人さん達に言って頂いたこと。
2015-04-05 14

左が設備の吉川さん、右が左官の中条さん。

二人とも長いお付き合いをさせて頂いていますが、

そんな職人さん達からお褒めの言葉を頂けるとこれまた

とても嬉しいです^^


時々喧嘩もしますが、良い仕事をする為に

何でも言い合える素晴らしい仲間です。

住まいずの仕事は人の手で作るものです。


だからスタッフや職人さんのおかげで、

仕事が出来ています。


外に対しても誇れるスタッフと腕利きの職人さんに恵まれて

感謝しっ放しだった11代目でした。




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266


力塾①

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


いきなりですが、力塾ってご存知ですか?


2015-04-05 1114

アメリカが発祥のトレーニングで

短い時間に極限まで体に負荷をかけて

高い効果を得る方法です。


2015-04-05 1113

実は、鹿児島で始まった塾なのですが、

写真の中央に写っている塾長が熊本に移動されて、そちらを本拠地に

活動をされています。


結構同業の社長の方々もされていて、

私自身最近の残念ボディを何とかしたいと思っていたので、、、、



2015-04-05 1112

挑戦してみました!!!(左は左官を愛するコテ山さん


昼はお客様のところでバーベキューだったので、

若干お腹を気にしていたのですが、

2015-04-05 111

塾長がされるトレーニングを見て絶叫><


基本的にはウォーミングアップ⇒トレーニング①⇒トレーニング②⇒クールダウンという流れで、

色んな動きをして1時間ほどで終わりです。


1時間かぁと思っていたら、、、


2015-04-05 1118

相当ハードでした、、、


2015-04-05 1117

全力疾走を何セットも続けた後に、小走りではしごの上を渡っていきます。

これ、結構というかかなり足にくるんです><


既にこの段階でお昼のお肉が出てくる寸前でした><


2015-04-05 11198

次のトレーニングは、色んな種類の腹筋。

2015-04-05 1116

足をバタバタさせる運動もこなしますが、

これまた普段の運動不足がたたって相当キツイ><


2015-04-05 11189

しかも妨害付き(笑)


2015-04-05 1119

終わる頃には、倒れそうになっていましたが、

意外と爽快感がありました。

ここまで体を酷使して運動するって久しくやっていなかったので、

なんだかとっても新鮮。


これを週1で続けていくわけですが、

頑張って続ければスゴイことになりそうです。


誘っていただいた方々の為にも頑張ります!!!


国分の運動公園で毎週日曜日の夕方行っているので、

興味のある方はご一報を^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266


木材保存協会

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は大阪に出張で、

木材保存協会の会合に出席してきました。


2015-04-06 1113

木材保存といえば、腐れとかシロアリ対策の

ものになります。


昔の家は、特にこういった対策はとっていなかったですが、

ここ最近の家になってくると気密や断熱が当たり前として

取り扱われるので、施工を気をつけないとシロアリが住みやすかったり

腐れがきやすい家になってしまいます。


法律でも基礎から1mまでは何らかの処理をしなければなりません。


2015-04-06 111

特に今の家作りの流れ的には

長期優良住宅を目指しているので

長持ちという観点からも腐れやシロアリの対策は

きちんとしないといけないです。


特に最近は外来種であるアメリカカンザイシロアリなども

発生しているので、更に気をつけないといけないです。


今回も発見が多い総会だったので、

今後の家作りに生かしていきます!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266


いえせんin飯塚

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は、九州で行列のできる工務店の勉強会

いえせん

のある日ということで、

福岡県は飯塚市にある三宅建築工房さんにお伺いしました。


2015-04-07 1

最近改装された事務所はかなりオシャレでした^^


2015-04-07 12

前半は現場見学ということで、

モデルハウス予定の物件を案内していただきました~

2015-04-07 15

木の香りに包まれた中で、

パッシブデザインを十分考えられた素敵な空間でした。

思わず三宅社長も頭が下がります。


2015-04-07 14

恒例の耐震診断は、、、


耐震等級100

でした!!


二人がかりでも全くびくともしませんでした^^




2015-04-07 13

会社に戻ると恒例のディスカッションタイム。


今回は

「家業から企業へ」

について。


さらっと書いてますが、これってかなり深い内容なんです。


全国の零細企業・中小企業はほとんどがこれの問題を抱えています。

工務店の場合だと個人プレーの会社から組織プレーの会社に

変わることを意味します。


どちらが良いとか悪いとかというものではなく、

これからの会社の方向性を考えるにあたってとても大事なことです。


内容が内容なだけに、議論はかなり盛り上がったものになりました。

あまりこういった深い話を出来る仲間は多くは無いのでとてもありがたいです。


またまたたくさんの勉強をさせて頂いてありがとうございました!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266



出張料理人という選択肢

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日の続きになります。

いえせんが終わった後の懇親会でのお話。

いつもは居酒屋などに行ったりしますが、

三宅社長の粋な計らいでギャラリーにイタリアンのシェフを

呼んだということで、

2015-04-07 912

行ってみるとこんなしつらえがしてありました。


2015-04-07 91

作ってくださる林さんは博多のイタリアンレストランで

シェフをされていて、時々こうやって出張で料理されるとのことでした。

2015-04-07 913

メニューを見てみるとかなりのコースです!!


2015-04-07 915

早速ワイン片手にかんぱ~い☆


2015-04-07 914

料理も凝ったものが多くてかなりの美味!!


お酒は持込が出来るので普通のレストランよりも

かなりリーズナブルに楽しめます。


コース料理を目の前で作ってくれても

人数が揃えば居酒屋で飲むのと変わらない金額で

楽しむことができます!!


小さいお子さんがいてレストランに行けない方や、

ご高齢の方などにも人気なようです。


こういうのは初めてだったので、

かなり衝撃的だった11代目でした!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266


セカンドオピニオンを住宅にも

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


医療の分野ではかなり聞かれるようになってきた

「セカンドオピニオン」

という言葉。


元々は、患者さんが納得のいく治療法を選択することができるように、

治療の進行状況、次の段階の治療選択などについて、現在診療を受けている担当医とは別に、

違う医療機関の医師に「第2の意見」を求める為のことです。


私も小児科でセカンドオピニオンを求めることもあります。


それだけ一般化してきたセカンドオピニオンですが、

住宅にも同じことが言えるのではということで始まったのが、

外部検査員の導入です。


20150111


お引渡しした建物を我々が検査をするのは勿論ですが、

第3者の目も入ることで、より良いメンテナンスサービスを

提供できるのではと考えています。


実際に受けていただいたお客様からも好評を頂いているので、

引き続きやっていきたいと思っています!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266


約款改定

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は福岡に日帰りで

2015-04-10 11112

こんなところに行って来ました!!


2015-04-10 111121

いえせんメンバーと弁護士さんとでの

契約約款の見直し作業です。


契約約款とは、建物の請負契約をするにあたっての

建築主と施工主とでの決まりごとのようなもので、

2015-04-10 111123

この約款を元に工事を進めていくというふうになっています。


住まいずでも勿論利用しているものがあるのですが、

昨今の法律改正や建築事情に併せて改正の必要が出てきたので、

時代に合ったものを一緒に作らせて頂いています。


何十条もある約款を如何にわかりやすく伝えるかなど

言い回しも工夫しているので、よりお客様にも理解して

頂きやすいものになっていると思います。


2015-04-10 111122

完成はもう少し先ですが、

頑張って良いものを作っていきますね!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266


スマートウェルネス住宅説明会

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は都城市で行われた

スマートウェルネス住宅事業の説明会に参加してきました。


2015-04-11 111456

スマートウェルネス事業とは、

住宅の温熱環境が人体の健康にどれだけの効果があるのかを

測るもので、断熱回収の前後2週間づつ、健康診断を

行うことを条件に最大120万円の補助金が出ます。


2015-04-11 1114562

今回の補助事業で珍しいのが、医学会との連携です。


一般的に建築なので、他の業界との繋がりはないものですが、

今回は疫学の先生などが多く参加されています。


2015-04-11 1114561

鹿児島としても鹿児島大学医学部と建築学部という2つの学部から

それぞれ先生方が参加して下さって、より健康な住宅の研究をして頂きます。


本格始動は来月以降ですが、

家の寒さに困っている方には朗報なので

一度ご相談ください☆




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266


力塾②

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は週に一度のトレーニング

力塾

の第2回目。


2015-04-12 123

大雨でしたが、加治木の室内競技場で開始!!

2015-04-12 1232

昼間は住宅イベントで散々餅投げを盛り上げてきたので、

この勢いでと思っていましたが、、、、、


2015-04-12 1233

ウォームアップからの壁プッシュ!!

2015-04-12 1235

すごい表情&お腹です><


力塾をご紹介頂いた村田社長からは、

最高の素材

と言われてしまったワタクシ・・・


初っ端からダウン寸前です><


2015-04-12 1234

塾長も一緒にやるんですが、さすが凄みが違います!!


そんなウォールプッシュが終わると~


2015-04-13 12323

腕立て!

2015-04-13 123235

腕立て!!(ちょっとひざついてるけど^^;)

からの~


2015-04-13 123232

ボール持ってステップ!!

からの~


2015-04-13 123234

猛ダッシュ!!!


2015-04-13 123233

塾長も猛ダッシュ!!!!


この後はひたすら走ったり走ったりでした。


こんな感じであっという間に1時間が過ぎて

見事にバタンキューになっていました><


皆様ナイスファイト!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266


ホリエモンのメッセージ

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


4月ということで、卒業や入学の

ニュースが結構賑わっています。


電話などでも新入社員の方が出られて新鮮な感じです。


そんな中で、FBで紹介された

ホリエモンの卒業式のスピーチが非常に腹に落ちたので

共有します。


詳しくは見てもらえればと思うのですが、

特に響いたのは、下記の言葉


未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ。

これからの時代って今まで以上に先を読むのが難しいし、

今の常識も通用しなくなっているでしょう。

私が社会人になった頃は、

・写真を撮る為にデジカメがほしかった。
・ゲームをする為にゲーム機がほしかった。
・音楽聴くためにプレーヤーがほしかった。


これら全てがスマホでできちゃうなんて

思ってもみなかったです。


先が読めないのであれば、

今出来ることに集中するしかないというホリエモンの言葉には

とても説得力があります。



もしこのブログを読まれている新入社員の方などいらっしゃれば、

是非是非見てみて下さい!!!






好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266


牧園の現場から

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は現場廻り。

牧園で建築中のA様の平屋は

完成に大分近づいてきました。


18508_658850430893434_3318129095703662574_n333

珍しくウッドデッキに手すりがついています。


18508_658850430893434_3318129095703662574_n555

何でかわかりますか~?


18508_658850430893434_3318129095703662574_n111

ご覧の通り、かなり高さがある敷地な為です。

景色もかなり良いのですが、完成してからの

お楽しみということで^^


18508_658850430893434_3318129095703662574_n

こちらは前に建っていた家の柱です。

新しい家にも良い感じで馴染んでますね☆


18508_658850430893434_3318129095703662574_n222

照明もついたので、もう少しで

完成が見られます!!


18508_658850430893434_3318129095703662574_n444

お楽しみに!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266


お帰り!ハンソロ!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


今朝ニュースを見ていたら

あの名作の新予告版が出ていて

一人でかなり興奮していました!!!


694pxStarWarsLogosvg.png


皆さんご存知のスターウォーズです。


何気にこの映画1作目の公開が1977年と

もう40年近い年月が経っているんですよね~

全9作のエピソードがある中、一番面白い4,5,6を

先に作ったというSF映画の名作です。


何で今回唸ったかというと、

694pxStarWarsLogosvg.png123

ハンソロ役でお馴染みハリソンフォードが出ていたからです!!


御年72歳とはとても思えない風貌に

非常にびっくりしましたが、

思わずお帰りと呟いていました^^


下にリンクを貼っておきますが、

公開は今年の12月なので今からとても楽しみです!!!


設計のコツはデザインのみに非ず

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は、設計スタッフの為に

東京から連合設計の社長にお越し頂き

お話して頂きました。


連合設計といえば、

木造住宅の巨匠、吉田桂二先生がいらっしゃることで

業界的にはかなり有名な設計事務所です。


2015041611

セミナーは朝から午後までの結構長い時間になりました。


デザインの話から入ると思いきや、

スタッフみんなの日々の仕事の進め方や

図面を見ながら悩みなどを聞きだしていきます。


その中でどのように進めれば良いかというアドバイスをするというのが

メインの内容でした。


木造デザインで名をはせている事務所なので

そちら中心になるのかなと思っていましたが、

大事にされているのは、それよりも

段取り



コミュニケーション

でした。


段取りは、打ち合わせにあたって

どのような準備をすれば良いかという話、

コミュニケーションはお客様とどのような話をするかというのが中心で

お客様に満足して頂く家を設計をする

が目的であると仰っていました。


20150416111

和やかな雰囲気の中で皆かなりメモを取りながら

聞いていました。


これを生かして日々の業務にまたのぞんでほしいです!!!


ありがとうございました^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266


はやと歩き

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


弊社で活躍中のインターン生みゅうみゅうが

地域の価値を上げるエリアブランディングマネージャー

を行っていますが、第1弾企画として


はやと歩き


を始めました!!


10155391_896501197081683_6964540261086054244_n3

これはどの地域で住むかを悩んでいる人に対して

一緒に散歩をしながら土地だけでなく、学校や食べ物などの施設、

その土地の歴史などを紹介しながら住んだ時のイメージを

してもらうものです。


10155391_896501197081683_6964540261086054244_n2

昨日はお子様連れで1組参加して頂きました!!


10155391_896501197081683_6964540261086054244_n4

地元の人でもわかってないことってたくさんあって、

「こんなサービスがあるんだ~」とか

「この建物はこういう歴史があるんだ~」

などなど

10155391_896501197081683_6964540261086054244_n5

結構色々な発見がありました。


10155391_896501197081683_6964540261086054244_n1

霧島市以外の方だったので、

かなり満足して頂けたようです。


このはやと歩き、ご興味のある方は

是非是非♪




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266


住まいフェア

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日と本日は、

鹿児島アリーナで住まいフェアやってました。

2015-04-18 15

毎年1回の開催ですが、かれこれ4回ほど参加させてもらっています。


2015-04-18 13

総勢44社というかなりの数の住宅会社やリフォーム会社が

終結しているので、お客様から見ると色んな会社を一斉に

見ることができるのでよかったです。


2015-04-18 14

我らが住まいずブースはいつもの

パネルと模型展示でした。


熱心な方はHPを読み込んで来て下さる

お客様もいてブースは非常に盛り上がりました。


ご来場して下さった皆様、

ありがとうございました!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266


中古住宅+リフォームにフラット35

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


住宅業界的には結構すごいニュースです!!

flat35reform

金利が最大35年間固定のフラット35の新商品。

中古住宅+リフォームが発売されました!!


なんですごいかというと、

今まで中古住宅の長期ローンは存在しましたが、

リフォームのそれは存在しなかったのです。


変動金利だったり、せいぜい5年ものだったりと

あまり長く借りることが出来ませんでした。


しかし、中古住宅流通の促進化を図る国の政策と

性能向上リフォームがだんだんと普及されてきたのが

大きな理由となります。


新築以外の新しい選択肢が増えるので

これはこれでアリだと思うので、

興味のある方はご一報を^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266


仕事の棚卸し

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


新年度になって、新しいスタッフも入ったということで、

仕事の棚卸しを行っています。


2015-04-21



工務や設計、営業など3部署が集まっての

業務会議は珍しいですが、意外と連携できるところも見つかって

より良いサービスが提供できそうです。


今の仕事にだけに満足せず、

皆で頑張ってお客様に満足して頂ける

仕事をしていければと思います。




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266


どんとパネル

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


弊社では、より良い家作りをする為に

日夜様々な研究や勉強をしています。


先日は、近所の工業試験センターで

新しいパネル工法の実験があったので、

見てきました。


944132_439781316180726_3835736625114245341_n4

それがこちらのどんとパネルです。


構造用のパネルといえば、合板が多いですが、

こちらは全て無垢の木で行っています。

長野の会社さんと静岡の大工さんとで新しく開発されています。


944132_439781316180726_3835736625114245341_n3

これは破壊実験というもので、

どれくらいの負荷を与えれば壊れるのかをチェックしているのですが、

944132_439781316180726_3835736625114245341_n2

かなり頑丈です!!


944132_439781316180726_3835736625114245341_n

こうやって斜めに貼っているのがポイントのようです。


944132_439781316180726_3835736625114245341_n1

弊社でもうまく取り入れられたらと思います!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266


終の棲家を求めて

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日はお客様の土地探しのお手伝いで

不動産屋さんも一緒に打ち合わせ。


2015-04-26 11111

ここは景観がかなり良いです!!


2015-04-26 11112

こちらは別の土地。


2015-04-26 1111

かなり広いですね~


2015-04-26 11114

安くて広くて立地が良くて景観が良い

土地はそうそう存在しないと考えています。


完璧な人間がいないのと同じように完璧な土地というのも

なかなかないのが現実です。


だからこそ、優先順位が大事になってきます。


お客様の後悔のないご決断ができるように

きっちりお手伝いさせて頂きます!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266


家作りの本でました!!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日、年に2回発刊される

かごしま家作りの本が

発売となりました!!!!


2015-04-26 2221

色んな会社をご覧になりたいお客様には

うってつけの本だと思います。


弊社は、

2015-04-26 2222444


前回見学会をさせて頂いたO様の

お宅を掲載させて頂いています。


2015-04-26 2222555

細かくご紹介したいところですが、

気になる方はご購入くださ~い♪




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266



味噌祭り

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。



星さんと現場確認に薩摩川内市に行った帰りのことです。

2015-04-25 1116

こんな看板が目に入ったのでついつい

車を止めてしまいました。


2015-04-25 1112

どうやら市比野の味噌屋さん「マルニ」が

年に1回行っているお祭りのようです。


2015-04-25 1115

醤油や味噌の特売もしていてかなり賑わっていたのですが、

気になったのがこちら

2015-04-25 1113

みそすくい

なるイベント。


どうやらしゃもじですくえるだけ味噌をすくって

持って帰るという豪快なイベントみたいです。


2015-04-25 1114

よく見たら女性の方が多くて、

皆さん必死に味噌をすくっていました!!


並んでいたのでやらなかったですが、

世の中色んなイベントがあるんだなと感心して見ていた11代目でした♪




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266


最年少インターン!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日、近くの隼人高専から

新しいインターンシップの学生さんが

来られました!!


2015-04-26 999

その名も

まゆゆ

です!!


建築が大好きとのことで、

土地を見に一緒に行ったり、打ち合わせに同席してもらいましたが、

楽しかったようです^^


しかもこのお方

10代なんです!!


住まいずも10代の学生さんと

仕事をするようになったんですね~

としみじみしていましたが、

どうかまゆゆをよろしく御願いします!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266


中古住宅購入時にインスペクション義務化

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日の日経に以下のような記事がありました。

「専門家が劣化状況を調べる住宅診断を徹底し、仲介業者に販売時の説明を義務付ける。購入後に欠陥が判明するケースを防ぐ。一方で販売情報も適切に開示し、安心して売り買いできる環境を整える。少子高齢化で空き家が増えており、資産価値の高い中古住宅の流通を促す。」


国としては、新築よりも中古住宅流通の促進を狙っていますが、

それが進まない大きな理由の1つが、劣化状況がよくわからないというもの。


欧米では、インスペクションという住宅診断が一般的で

日本でも徐々に広まってはいます。


今回、それを義務化しようとは国も思い切ったなと思いますが、

お客様が安心して中古住宅を買う為にはとても必要なことでしょう。


弊社も私含めてインスペクションの資格を持つスタッフがおりますので、

お気軽にご相談どうぞ^^


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266


お引渡し式in川上

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は川上町で建築中だった

U様のお引渡し式を行いました。


2015-04-28 15

生憎の雨でしたが、

U様はとてもお喜びのご様子で

ニコニコされていました^^


2015-04-28 1

「建築中の過程がとても楽しかった!!」

という嬉しいお言葉も頂きました。


2015-04-28 12

完成したことだけでなく、

過程まで楽しんで頂けて本当に嬉しいです^^


2015-04-28 13

今回は1部を事務所にされるとのことだったので、

2015-04-28 14

皆でテーブルをセッティングしました!!


U様本当におめでとうございます☆


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266


ヒマラヤ大震災基金

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。



先日ネパールを襲った大地震ですが、

日に日に犠牲者が増えていってどこまで

被害が拡大するかもわからないくらいです。


2015-04-292


ニュースを見る度に胸が痛くなるのですが、

何かできないかと思っていたところ同じ時期に

ヒマラヤにいらっしゃった登山家の野口健さんが

基金を開設されたと聞きました。


2015-04-291


私も早速僅かながら募金させて頂きました。


ご興味があれば是非是非御願いします!!


少しでもネパールの方々の助けになれば幸いです。


RIVER SIDE MARKET

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日のことなのですが、

鹿児島市内に行った際

甲突川沿いに人が集まっていたので、

気になって行ってみました。


2015-04-29 1

天気も良くて気持ち~

2015-04-29 12

歩いていると数々のお店が!

2015-04-29 13

思ったよりたくさんあります!

2015-04-29 14

お昼時だったので、食事のブースは人が並んでいます。


2015-04-29 15

カレーが食べたかったので並ぶこと10分。

2015-04-29 16

おいしそうなチキンカレー♪

2015-04-29 161

ノンアルコールビールとタンドリーチキンで

雰囲気だけでも出してみました^^


2015-04-29 162

お店以外のもワークショップがあったり、

2015-04-29 163

古民家でJAZZを流してみたりと

かなり素敵なイベントでした!

2015-04-29 164

定期的に行われているイベントだそうなので、

ちょくちょく情報チェックしてみたいと思います!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266


プロフィール

11代目

Author:11代目
出身地:鹿児島県姶良郡
血液型:O型
生年月日:7月23日
趣味:旅行、グルメ、雑貨屋・家具屋・カフェ巡り、バトミントン
資格:住宅ローンアドバイザー
ミッション:good housing
makes everybody happy!
夢:オーロラを見に行く
  
高校卒業後韓国に留学し、
大学含め5年間滞在する。

途中休学し、1年間
フィリピンやカナダに
語学留学に行く。

帰国後は東京の
IT企業で2年間勤務。

福島や宇都宮で研修を受けつつ
2008年10月より鹿児島で
11代目生活スタート!!

人と出会うことが大好きなので、
気軽にお声掛けください^^

最近の奮闘記
カテゴリー
Twitter on FC2
月別記事一覧
コメントありがとうございます!
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
