アクセス解析
レンタル掲示板

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます!!


いよいよ2015年が始まりました。


会社については、仕事始めの5日以降に書くとして、

個人的には色々と目標を立てています。


無言実行でいきたいなと思いますが、

プライベートでも充実した1年にしたいので、

スタートダッシュをきっていきます。


その為にもこの数日間はゆっくり英気を養っていきます!!


皆様、今年1年よろしくお願い申し上げます。




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

御節

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


3が日の我が家の朝食といえば、

10366327_926642064015227_7549335293701167293_n

お雑煮と奥さん特製のおせちです。


年末に色々と仕込んでいたものを

頂いているのですが、おせちを食べると

1年が始まったな~という気分になるから不思議です。


いつもよりゆっくり目な朝食なので

とても贅沢な気分になりますが、

感謝して頂きます☆




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

凧揚げ

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は懇意にさせてもらっている中村さんの発案で

2015-01-03 12

こちらドルフィンポートにて凧揚げをしてきました。


2015-01-03 14

凧揚げなんてもうかなり長い間やっていなかったので、

どうやって飛ばすのか最初戸惑いましたが、

意外と小学生の頃の感覚をすぐ思い出せたので

2015-01-03 1

12代目へのレクチャーの為に、

まずはお手本を。


丁度海からの風があってよく飛びます。


2015-01-03 13

見よう見まねで12代目もダッシュ!!


2015-01-03 15

風のおかげか初心者とは思えないくらい

高く飛ばすことができました!!


やっぱりこういう遊びはどれだけ経っても

楽しめるんだなぁとしみじみした11代目でした♪




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

NEXTWORLD

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日の夜NHKでやっていた

5回シリーズのドキュメンタリーです。


その名の通り、

様々なテクノロジーの進歩や社会構造の変化によって

私達の未来がどのようになるのかということを

医療やビジネス、音楽など様々な観点から捉えて

その世界を紹介していく番組です。


1回目は「未来はどこまで予測できるのか」

というテーマで犯罪防止やヒット曲予測、婚約相手探しなど

様々な分野で人工知能が予測をして、結果を出している

内容が取り上げられていました。


人によってはかなり衝撃を受ける内容ですが、

これからの30年をどう生きていくべきか考える良いきっかけになると思うので

おススメです!!


今夜その第2回目があって、

後は下記のスケジュールです。


第2回 2015年1月 4日(日)
「寿命はどこまで延びるのか」
第3回 2015年1月24日(土)
「人間のパワーはどこまで高められるのか」
第4回 2015年1月25日(日)
「人生はどこまで楽しくなるのか」
第5回 2015年2月 1日(日)
「人間のフロンティアはどこまで広がるのか」

予告もシェアしますのでご参考にどうぞ♪


仕事始め

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


いよいよ本日1月5日より

2015年の住まいずの業務が始まりました!!


まずは、恒例の鹿児島神宮での

安全祈願を行いました。


例年より人が多いなぁと思っていたら

ほとんどの会社さんが今日からが仕事始めだったみたいで

大混雑でした^^;


無事祈願も終わり、これまた恒例の集合写真をパチリ。


20150105

本年も住まいずをよろしくお願いいたします!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

20代の時に学んだ「あかさたはまやらわの法則」

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


年末年始で教えてもらった

「あかさたはまやらわの法則」

が非常に良かったので

こちらでもシェアします。


20代の時にここまでのことをマスターしていれば

ものすごいことになりそうですが、私自身まだまだ

出来ていないところばかりだなぁと反省しきりでした^^;


2014-12-28 9999

いくつになっても精進ですね!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

七草粥

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は七草ということで、

恒例の七草粥を頂きました。


クリスマスにプレゼントとして買った

ルクルーゼ登場!!


2015-01-07 1

昨日から使っていますが、

水がほとんどいらずに料理が出来るんです(妻:談)


おかゆも作ったらどんな風になるんだろうということで

2015-01-07 11234

食べてみると、いつもより野菜の旨みを

感じます!!!


ヘルシーなのでダイエットにも期待できそうです^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

電気自動車

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


先日打ち合わせさせて頂いたお客様から

「電気自動車を検討している」

という話を聞いて、住まいずOBのN様が勤める

日産さんに勉強に行って来ました。


2015-01-07 1123

何だかんだで、もう14万台も売れているこのリーフ。


燃料代が格安になるのと

エンジンオイルなどのメンテナンスがいらないのが魅力的で

話を聞きながら自分が欲しくなってしまいました^^;


でも大きな特徴は、やっぱり自分の家で充電ができるというところで、

深夜電力で充電すればかなり安くで満タンになるし、

その電気を逆にバッテリーとして昼間家にも使えるみたいです。


国としても今後エネルギー消費がゼロの住宅を普及させようとしているので、

こういった電気自動車は今後どんどん増えていくので住宅業界の我々としても

きちんと勉強しないとですね!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

「火災保険を使って屋根を無料で修理する」にご注意を!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日、弊社の外部検査員経由で

OBのお客様宅へリフォームの訪問販売の方が来られて

「火災保険を使って屋根を無料で修理する」

と営業されたそうです。


台風などの自然災害が原因での破損修理に

火災保険を使うのは全く問題はないのですが、

その営業の方は、

「検査ということで屋根に登って適当に壊して、それを理由に

 保険金を請求する」

と提案されたそうです。


そのお金で修理ついでに塗装なども一緒にということみたいですが、

これって、もし保険会社にこのことがばれたら


お客様には


詐欺罪

が適用されて社会的信用を失ってします可能性があります。


キチンとその旨説明して事無きを得ましたが、

こういった悪質業者は関東で猛威を振るっていて

ついに鹿児島にもやってきたようです。


業界の健全化の為にも

何とかしたいので皆様くれぐれも

お気をつけください!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

住宅エコポイント復活!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


先日のニュースですが、

住宅エコポイントの復活が決定しました!!!


d801749d.gif

これは新築やリフォームなどで

ある程度の省エネ性能があるものに対して

付与されるポイント制度のことで、

前の基準であれば、商品券的な使い方と

工事費用に充てたりもできる新築で最大30万ポイントの

制度でした。


住まいずの家は勿論全棟該当する内容なので

これは嬉しい制度ですね。


今度業者向けの説明会があるそうなので、

詳しくはまたお知らせします^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

外部検査会社の導入

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


ちょっとしたお知らせになるのですが、

アフターサービスの一環として、

外部検査会社との提携を致しました。


20150111

昨年開業したきりしま大使館さんです。


東京で長年検査会社に勤められていた

岡部代表率いる検査のプロフェッショナル集団です。


社内でもメンテナンススタッフはおりますが、

外部の検査会社によるダブルチェックで

お客様により透明度と満足度の高い点検サービスを

提供できると思っています。


外部による点検は3ヶ月と9年目に行いますので

よろしくお願いいたします。




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

フラット35Sの金利優遇幅拡大

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


最近住宅政策関連のニュースが

結構出てきていて、今回の補正予算など

可決されたものが多いです。


その中でも目玉なのが

フラット35Sの下げ幅拡張。


20150112

フラット35Sとは、一定以上の省エネ性能を備えた家に対して

適用可能なローンで、現行の金利より0.3%減りますが、

これが、何と0.6%になります。(10年のみ)


今の金利と併せると

当初10年は最大0.87%にまでなります。


かなり大盤振る舞いな政策ですが、

乗らない手はないので、フラット35でお考えの方は

是非頭の隅に入れてて下さい^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

ハマツアヤノを世界一周に!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


何だかすごいタイトルですが、

ハマツアヤノさんは私がいつもお世話になっている

マチトビラさんでインターンシップをされている大学生です。


弊社のインターンではないのですが、

様々なイベントで主体的に動いていたり、

海外留学をしてみたりとかなり活発に活動している

スーパー大学生です。


10518642_961386027219742_1902076290879868242_n


そんな彼女が、今、【世界一周コンテストDREAM】にエントリーして頑張っています。

これは、

世界一周を夢見る全ての学生に一歩踏み出すキッカケを与えるプレゼンコンテストです。

旅への熱い想いを語り、プレゼン審査を勝ち抜いた最優秀賞者には、 「世界一周航空券」が贈呈させます。

ファイナリストは2月に各エリアで行われるTABIPPO2015にて決勝プレゼンを行います。

2,000名の 来場者が投票、各エリア1名ずつに最優秀賞の世界一周航空券を贈呈します。

そんな素敵なコンテストなんです。


そして、今回、3次審査のweb投票、「旅の想いに投票」で今戦っています!!


これは、東京大阪福岡の各エリアで3次審査に進出した60名(各エリアにて20名ずつ)の中から

ファイナリスト9名(各エリア3名ずつ)を選出するためのWEB投票です。


3次審査は「WEB投票+プレゼン審査」を行い、

このWEB投票では「この人に旅に出てほしい、この人の想いに共感した」という人に投票してください!!

 http://tabippo-vote-dream.com/fukuoka/entry55/


彼女と話を何度もしていますが、

鹿児島の若者のチャレンジには出来る限りの応援をしてあげたいんです!


11代目はハマツアヤノさんを全力で応援します^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

湯豆腐

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日はお休みということで、

久しぶりに夕食を作ってみました。


かなり寒かったのとダイエット中というのもあったので、

作ってみたのは、こちら


2015-01-14 21

湯豆腐です!!!


といっても豆腐だけでなく、

豚肉とニラを入れていて、

これに

2015-01-14 22

友人おススメのポン酢に大根おろしで

頂きます。


ルクルーゼがかなり保温がきくので

最後まで暖かく食べることができました^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

山の神祭り

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


住まいずでは、

毎年1,5,9月に

山の神祭りを行います。


これは山林業に関わる仕事をされている方には

伝統の行事で、山で無事に仕事をさせてもらっていることを

山の神様に感謝して宴会をします。


2015-01-13 142

弊社スタッフと棟梁会のメンバーで東に向かって二礼二拍一礼を行い、

日ごろの感謝と工事の無事を祈願しました。


後は、恒例の新年会

2015-01-13 141

いつものメンバーで盛り上がっていました^^


2015-01-13 144

ダイエット中ですが、〆のそばまで^^;


皆木の家が大好きなので、

遅くまで家のことをアツく語っていました!!


今年もがんばりましょ~!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

完成内覧会in姶良のご案内

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


2015年初の完成内覧会のお知らせです。

20150116

かな~り久しぶりの姶良での見学会です。


今回は6人家族という大ファミリーのお宅で、

高さをうまく利用した空間が広がっています。


特徴としては、

1、座卓で生活するリビング
2、広いロフトのある子供室
3、ご主人のプライバシーを守る‘男の書斎‘
4、結構便利な外部収納


と見所満載となっています!!


詳細はコチラから


奮ってご参加下さい^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

地鎮祭in隼人

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は会社の近くで建築予定のF様の地鎮祭が

行われました。


2015-01-17 14

土地は竹林と森を背景にした素敵なところです^^


2015-01-17 15

前面道路がロータリーになっていて、

こんな大きな木が植えてあるんです!!


2015-01-17 1

竹林って借景としては、個人的に大好きなので

家の中からどういった風景が映し出されるのか

とても楽しみだったりします。


2015-01-17 12

F様おめでとうございます!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

イノベーションキャンプKAGOSHIMA

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日はいつもインターン関連でお世話になっている

マチトビラさんのご招待で

イノベーションキャンプKAGOSHIMAというイベントに

お呼ばれでした。


これは、県内で起業や家業を継ぐことを考えている

大学生向けの起業塾で、私以外にも3人の経営者が登場して

自分の経験談や、経営についての考え方を話したりしながら

支援をしていくという内容です。


10914805_937444746268292_8761543797623220408_o

私は大口酒造の向原社長様と一緒に

トークセッションという形で日ごろ考えていることや

大切にしていることなどを話しました。


10669121_937444749601625_2831636033031710551_


話をしながら向原社長からの意見を伺えたり、

学生さんの鋭い質問に答えながら逆に自分の考えがまとまったり

経営のヒントを頂いてかなり充実した時間でした。


少しでも若い方に希望を与えられるように

自分が希望にならなければと強く思った11代目でした!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

地鎮祭in伊佐

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は伊佐市は大口でK様の

地鎮祭に参加してきました。


2015-01-18 14


伊佐市での建築はこれで3軒目。

2015-01-18 12

天気が良いせいか、

空もとっても良い感じ^^


2015-01-18 11

久しぶりに伊佐市に来て見ましたが、

結構寒かったです><


2015-01-18 13

K様おめでとうございます!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

forward to 1985 総会

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は住まいずが所属する

社団法人forward to 1985 energy life

の総会に参加してきました。


20150120

forward to 1985とは、家の消費エネルギーを1985年代に戻しましょう

という運動を全国規模で行っている組織で、住まいずとしても微力ながら

一緒にやらせていただいています。


何故1985年なのかというと、

この頃の家の消費エネルギーは現在の半分だったんです!!


この30年で2倍になったのもすごいですが、

それだけ環境に対する負荷をかなりかけてきている現実があります。


CO2削減や省エネの為にも

弊社としては、省エネ性能の高い住宅を作っていくことで

微力ながらお手伝いさせて頂いていますが、

今年はより省エネ情報を広く打ち出せたらと思っています。


興味のある方は是非ご一緒に^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

住宅ローン勉強会

昨日は、いえとまちさん主催の

住宅ローン勉強会に参加してきました。


10931641_767312296677748_7170237459433544710_o

現在住宅ローンの金利が

過去類を見ないくらい下がっていて、

先日のニュースでも長期固定ローンの基準となる

10年物の国債の利回りが

0・2%を切ったと話題になっていました。


勿論金利が下がるということはお客様の

住宅ローンの負担も減るので喜ばしいことです^^


ローンの相談などはいつでも受け付けておりますし、

すぐ目の前に銀行さんもあるので、コラボで

対応させて頂くことも可能です。


お気軽にご相談くださ~い☆




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

霧島市に新しいカフェがオープン!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨年お引渡ししたお客様が

週末にカフェをオープンされるとのことで

試作のパンとチラシを持ってこられました。


10366177_848215821910221_1599313385255796429_n1345

パンは焼きたてだったのか

アツアツでとっても美味しそう^^

10366177_848215821910221_1599313385255796429_n123

あんこの入ったクロワッサンが名物に

なりそうな予感ですが、

10366177_848215821910221_1599313385255796429_n1234

昼前だったから、皆で競うように食べていました^^


こんなパンが食べられるカフェが出来るのは

嬉しいですよね~☆


10366177_848215821910221_1599313385255796429_n123456

外観はこんな感じになりますが、

どんな雰囲気のお店になるのか楽しみです☆


10366177_848215821910221_1599313385255796429_n

近くの方もそうでない方も是非行かれてみて下さい♪




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

人の繋がり

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


最近、人の縁ってありがたいなぁと思うことが2つほど。


一つは、前職のお客様と電話で話をしていた時、

「こうやって今でも有村君と話せるのは嬉しいし、

 頑張ってる姿を見てると俺も頑張ろうってなるんだよね~」

という言葉を頂いた時。

ずっとかわいがって頂いていたので、今でも普通に話が出来るのが

本当にありがたいです。


もう一つは、先日前職の同僚が転職して

仕事ととして弊社に来て頂いたこと。

部署が違ったので今のほうが話ししてるよねぇと

飲みながら色々と語りましたが、

東京での縁が、鹿児島でまた繋がることに

これまた嬉しかったです。


日々感謝感謝な11代目でした♪


好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

希望であるように

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日はお付き合いさせて頂いている

業界紙のかたと今年の展開についての打ち合わせでした。


弊社の話に限らず県内の業界についても話は広がりました。


景気云々の話もあるのですが、

皆さん悩まれているのは、これからの業界の行く末のようで

後継者問題に並び、生き残りの為に何をするべきか

試行錯誤されているとのことでした。


勿論弊社も先を見越してあれやこれやの施策は打っていますが、

そういった取り組みを評価して頂いているようで、

事例として他の会社様に励みになるように伝えているそうです。


同業者としてライバル関係になることもあるでしょうが、

地元の会社は基本的にうまく切磋琢磨していくべきだと思うし、

いつも冒頭に業界のポップスターを目指すと書いてある通り、

自分達の活動を通じて周囲に希望を感じてもらうのが私のミッションでもあるので

こんなに嬉しいことはないです^^


これからも業界の希望であるように

精進します!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

本日まで内覧会

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日から姶良市で完成内覧会を行っています。

2015-01-24 12

天気も良かったせいか

たくさんの方にご来場頂いて本当に感謝です☆


2015-01-24 1

「数字で聞くより広く感じますね!!」

というお声をよくお聞きします。


2015-01-24 15

吹き抜けや高さを生かした空間作りをしているので

実際の坪数より広く見えているんです^^


2015-01-24 14

久しぶりの男の書斎も好評です!!


2015-01-24 13

夕方近くはいつも込み合うので

午前中が見学には良いかなと思います。


本日もご来場お待ちしています^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

地鎮祭in原良

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は、原良で建築予定のお客様の

地鎮祭に参加してきました。


2015-01-25 12

このエリアは、区画整理地区ということで

きれいに区画割されている地域になります。


2015-01-25 14

今では路線価もかなり高い地域にはなりましたが、

「昔は田んぼしかなかったのにいつの間にか

 こんなになったわ」

というお母様の感慨深い言葉が印象的でした。


2015-01-25 1

M様おめでとうございます!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

スマートホテル?!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


ハウステンボスが新しいホテルを建てるという

ニュースがかなり気になったので取り上げてみました。


201501271

何かスゴイネーミングですが、

ロボットや再生可能エネルギーを使って

コストを大幅に落とすことで宿泊費も安く抑えることを目的とした

ホテルなんだそうです。


どうやってコストを落とすのかと読んでみると

・光熱費削減
 ⇒断熱材の強化や遮熱塗料などの活用により
  エアコンの効率を上げ、光熱費の削減を行う。
・建設コスト削減
 ⇒現場作業を大幅に減らし、工場で加工されたものを送る。
  組み立てのみ
・人件費大幅削減
 ⇒接客や掃除も9割以上をロボットで行う。

なるほど、確かにこれは凄そうです。

素泊まり料金はシングル1室利用で1泊7000~1万4000円で、

園内にある同3万~4万円の直営ホテルに比べ3分の1以下という凄まじい金額です。


個人的には

「人件費の大幅削減」

というところに興味を持ちました。


私も出張などでホテルはよく泊まりますが、

素泊まりも多いし、部屋に帰ってくることも遅いので

ロボットに相手されても特に気にはならなそうです。


只、小さい子供などと一緒だと、

人がいてくれたほうが安心かなと思います。


安く泊まれるのは嬉しい反面、

人の仕事がどんどん機械に取られていくのではと

ちょっと心配になった11代目でした。




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

いえせんin長崎

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は九州の工務店の勉強会

「いえせん」に参加してきました。


10891825_792408964167006_105510239244923705_n3

今回は長崎の喜々津ホーム様。


10891825_792408964167006_105510239244923705_n1

まずはモデルハウスの見学、

10891825_792408964167006_105510239244923705_n2

ナチュラルで素敵な空間です^^


10891825_792408964167006_105510239244923705_n

恒例のディスカッションタイムでは

「不動産事業」

についての勉強会が行われました。


弊社でも中古住宅を買われてのリノベーションの相談も

時々あるので、そういったことも今後増えそうとのことで

かなり勉強になりました。


写真はUPできませんが、

皆さんすごい内容を共有して頂けるので

いつも本当にありがたくおもっています。


溝上社長ありがとうございました☆




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

我等の信条

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


FACEBOOKの拾い物ですが、

諸塚村という村の老人会の信条が

とても興味深かったのでシェアします。


2015-01-25 99

その名も我等の信条です。


書いてあるものを読むとなるほどと感じるところも多くて

これは年齢に関わらず大事なことかなと思ったりします。


私もこんな老人になれるように自分を磨いていきます^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

パッシブデザイン講義

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


先日、自立循環型住宅研究会九州支部主催の

パッシブデザイン講義が行われました。


2015-01-28 11


省エネ基準も新しくなって、

4月からは詳細な計算も必要となってきます。


そのせいか、いつにも増して参加者の皆様も

熱がこもっていました。


弊社も頑張って温熱デザインを

マスターしていきます!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266
プロフィール

11代目

Author:11代目
出身地:鹿児島県姶良郡
血液型:O型
生年月日:7月23日
趣味:旅行、グルメ、雑貨屋・家具屋・カフェ巡り、バトミントン
資格:住宅ローンアドバイザー
ミッション:good housing
makes everybody happy!
夢:オーロラを見に行く
  
高校卒業後韓国に留学し、
大学含め5年間滞在する。

途中休学し、1年間
フィリピンやカナダに
語学留学に行く。

帰国後は東京の
IT企業で2年間勤務。

福島や宇都宮で研修を受けつつ
2008年10月より鹿児島で
11代目生活スタート!!

人と出会うことが大好きなので、
気軽にお声掛けください^^

最近の奮闘記
カテゴリー
Twitter on FC2
月別記事一覧
コメントありがとうございます!
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード