アクセス解析
レンタル掲示板



雨の中での木工教室

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は大雨の中にも関わらず

2014-11-30 115

たくさんのお客様にお越しいただきました!!


2014-11-30 112

ガレッジセールも大変人気で

2014-11-30 11

かなりたくさん用意していた材料も

ほとんど売れてしまいました^^

2014-11-30 114

目玉の木工教室も

親子でとても楽しそうに本棚や

小物を作られていました。

2014-11-30 113

次回は是非夏休みにという要望も多かったので、

来年は夏に計画しようと思います。


来て下さった皆様本当にありがとうございました!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

韓国研修旅行

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日よりいえせんメンバーと一緒に

年に1度の研修旅行に行ってきます。


行き先は、韓国はソウルです。


10628111_721036291321356_1896685313022466552_n

研修という形で行くのは初めてなので、

結構楽しみです!!


ではでは行ってきま~す♪




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

研修旅行記①

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


というわけで、2泊3日のソウル旅行記を

2~3回くらいに分けて書いてみたいと思います。


当日は朝1の飛行機に乗って

着いたら何と気温がマイナス6度!!
2014-12-02 11567

丁度その日から寒くなったとのことで、

ヒートテック重ね着してて正解でした^^;


2014-12-02 115

初日は韓国の古い街並みやお城を見学する行程で、

世界遺産でもある昌徳宮からスタート。

2014-12-02 112

現在はほとんどがアパート暮らしになっている韓国も

昔は木造建築の文化が盛んで、

2014-12-02 11

オンドルという独自の床暖房システムや

2014-12-02 11234

軒の出を利用したり風通しを考えた間取りをしたりと

パッシブ的な技術も進んでいました。

日本は韓国経由で中国から木造建築技術を習ったそうで

どことなく日本の昔の建築とも似ているところがたくさんありました。


2014-12-02 113

旧市街地は法令で低層建築しか建てられないようになっていて、

2014-12-02 114

戸建てはカフェになっているパターンが多かったです。


これらのカフェもかなりセンスが良くて

皆でびっくりしていました。


住んでいた時は何気なく見ていた風景も

建築の仕事に携わるようになってから見てみると

また違って見えるから面白いです。


そんなこんなで1日目は過ぎていきました。




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

研修旅行記②

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


研修旅行の2日目はソウルから

近くの土地水原(スウォン)に移動して

前々から見たかった民族村を見学しました。


2014-12-03 1152

ここは昔の建物を移築してできたテーマパークで

2014-12-03 1143

朝鮮時代の韓国人の暮らしを垣間見ることが出来ます。

2014-12-03 1144

しかし、昨夜から雪が降っていてかなり寒い中

少々凍えながら歩いていました^^;

2014-12-03 1142

写真の壷はキムチを漬け込んだもの。

凡そ1年分あるそうです。

2014-12-03 1141

寒いですが、空気が澄んでいてとても清々しいです^^

2014-12-03 1135

風情がありますよね~

2014-12-03 1134

韓国では位によって建てられる部屋の数も決まっていて、

それは中国に決められていたそうです。

2014-12-03 1133

床は日本のように畳ではなく木のフローリング。

2014-12-03 1132

こちらはかまくら。

中に誰か入ってますね^^;

2014-12-03 1131

部屋も様々で冬用のものもあれば、

床下が高い夏用の部屋もあります。

2014-12-03 1100

日本の昔の家屋と同じように

木と土壁の家です。

2014-12-03 119

腰高まで床が高ければ夏は涼しいですよね~

2014-12-03 117

1部屋1部屋がかなり狭いです。

2014-12-03 118

こちらは床暖房「オンドル」の仕組みを図解しているところ。

現在は温水ポンプを床下に通して部屋を暖めますが、

昔は竈で火を焚いた熱で床下の石を暖めることで

その反射熱で部屋の中を暖めていたそうです。

極めて効率的です!!

2014-12-03 1153

こちらは昔の牢屋。

近藤社長が実演しています^^;

2014-12-03 1151

こちらは拷問の道具を実演中?

村田社長の迫真の演技です♪

2014-12-03 1145

寒かったので皆でトレーニング。


非常に韓国の住文化も日本のそれと似ていて

色々と感じるところが多い民族村でした!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

研修旅行記③

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


長かった韓国研修旅行記もこれで最後。

真面目な内容が多かったので、

今回は食べ物編です。


旅行中に頂いたものをダイジェストに挙げていきます!!


1501721_722240474534271_8399324774896427594_n2

初日の夜に頂いた

「カムジャタン」

直訳するとじゃがいも鍋になるのですが、

豚の骨付き肉がメインの鍋です。

骨髄から出るスープが美味しいです。

2014-12-02 99

〆はそのスープを生かしたチャーハン!!

1501721_722240474534271_8399324774896427594_n3

朝食は牛のスープ

ソルロンタンです。

非常にさっぱりして朝にぴったり!

1501721_722240474534271_8399324774896427594_n

焼肉といえばこちらのカルビ。

味が既に付いているのが韓国風。

1501721_722240474534271_8399324774896427594_n5

こちらは干したタラのスープ。

2日酔いにばっちりなお味!!

2014-12-02 991

こちらは韓国の外食で最もポピュラーな

サムギョプサルという豚の焼肉です。

私もこれが一番好きです。

野菜を巻いて食べるので非常にヘルシーですし^^

1501721_722240474534271_8399324774896427594_n4

こちらはご存知サムゲタン。

鳥一匹丸ごと入っているのが豪快ですが、

非常にあっさりしています。


最後に

2014-12-02 992

韓国といえば屋台!!

寒い中、おばちゃんが色々と美味しいものを作ってくれます。


2014-12-02 993

最後は皆でニッコリと^^


3日間にわたってお届けしてきた研修旅行記ですが、

新しい気付きもたくさん得られたし、仲間とも色々と

語ることが出来たので非常に有意義な3日間でした!!


感謝感謝^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

マニフェストが面白い

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


先日衆議院の総選挙が告知されましたが、

それに併せて各政党や候補者のHPが更新され

政権公約が出されました。


個人的に政権公約を読むのが好きで

それぞれのスタンスでの違いに興味深く読んでいます。


国政なので外交や財政など考えないといけないテーマは色々とありますが、

自分が所属させてもらっている住宅政策などそれぞれ見比べると面白いです。

201411_sousenkkyo-seisaku-2

201411_sousenkkyo-seisaku-3

201411_sousenkkyo-seisaku-1



私が住む鹿児島4区は、自民党・社民党・共産党と3つの党の候補者がいるので

それらを重点的に読んでいます。


色々と考えるヒントにはなると思うので

是非是非^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

年末年始休暇のご案内

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


年末年始の休暇のご案内です。

今年2014年は12月27日を仕事納めとし、

28日より休暇に入ります。


仕事始めは2015年1月5日(月)

からになります。


年末年始の間は、基本的にモデルハウスはお休みですが、

事前に予約を頂ければ空けますのでご連絡下さい。




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

12/8(月)地域インターンフェア開催!奨学金制度新設!渡航費補助あり!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


かなり急なお知らせですが、

本日、東京で奨学金や渡航費補助がついた

地域インターンのフェアが行われます。

10415693_741686062566450_3581811966882978817

先日弊社も参加させていただいた

ゴールドマンサック社のインターンシッププログラムの一環になりますが、

全国から面白いことをされている会社様がたくさん来られているようなので

首都圏にお住まいの方は是非ご参加ください!!!


以下転載~~~~~~~~~~

------------------------------------------------------
12/8(月)地域インターンフェア開催!奨学金制度新設!渡航費補助あり!
------------------------------------------------------
『もっと成長の機会が欲しい』とモヤモ ヤしているあなたへ!!

●●●
私達の住む日本には「伝統工芸」の「ワザ」や「文化」を 継承し、いまなお革新を続けているユニークな地域企業が あるのをご存知ですか?

そのような日本各地のユニークな企業で、経営者の右腕と して『経営革新』に挑戦する志の高い学生さんを募集して います。

今回、なんと、あの世界的金融機関のゴールドマン・サッ クス社と連携し、厳選した「挑戦する日本企業25社」を 採択。普通のインターンシップではなく、挑戦する価値が ある企業がみなさんの挑戦を待っています。

『地域』や『伝統』あるいは『経営』というテーマに関心をよせる大学生の皆さんにとって、これまでになく地域での挑戦がしやすくなりました。

今回は、そんな挑戦を続ける企業10社をお招きして、経営革新プロジェクトについてお伺いするイベントです。企業の経営者の方にお集まりいただき、直接お話を伺える貴重な機 会となっております。

当日は全国の経営者だけでなく、「何故、今、地域なのか?~地域で働く面白さと魅力~」というテーマで、三陸ひとつなぎ自然学校代表理事の伊藤聡さま、株式会社熊野古道おわせ支配人 ・尾鷲商工会議所 人づくり事業アドバイザーの伊東将志さまのお二人による パネルティスカッションも実施!

また、休学して経営革新のプロジェクトに挑戦し ている、東京大学4年の現役インターン生に、プロジェクト の現状・やりがい等をお話しいただきます。

またとない機会ですので、まずは少しでも多くの方に知っ て詳しく頂きたいと思っています。ぜひ、関心をもったら 、気軽に参加、問い合わせ下さい。


【開催概要】
日時:2014年12月8日(月)18時~21時
場所:NPO法人ETIC.5階(http://www.etic.or.jp/ etic/access.html)
     〒150-0041 渋谷区神南1-5-7 APPLE OHMIビル4階
定員:20名
費用:無料

社内検査in牧之原

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は牧之原で建築中の

S様の社内検査を行いました。


2014-12-08 14

S様のお家の最大の特徴といえば、

2014-12-08 12

リビングの中央にそびえる

この100年生の杉の大黒柱!!!


2014-12-08 11

大人2人で何とかかんとか囲める大きさです。


2014-12-08 13

それ以外にも住まいず久しぶりの真壁作りや

2mを越す大きな造作建具など、

木の家の魅力をこれでもかと詰め込んだ内容になっています。


今週末には完成内覧会も行いますので、

是非是非遊びに来て下さいね♪




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

着物

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日はお休みを利用して

少々遅めの12代目の七五三の写真を

撮りにいきました。


この写真私としてはかなり感慨深いものがあります。


というのも


2014-12-10 11

12代目が着ているこの着物。


実は、


2014-12-10 12

私が生まれた時に作ってもらったのです。


もう30年以上も前のものですが、

とても綺麗に残っていました。


それを子供が着てくれるのがとても嬉しくて、

とても感慨深かったです。


出来ることなら13代目の時にも着てもらえるように

大事に残したいです^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

上棟式in川上町

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は川上町で建築中のU様の

上棟式&餅投げに参加してきました。


15480_911844788828288_4402790413104518754_n4

天気がかなり心配でしたが、

何とかかんとかもってくれました!!!


15480_911844788828288_4402790413104518754_n3

まずは屋根でお神酒を頂きます。


お子様も震えながらですが、

しっかり登ってきました!!

男の子ですね^^


15480_911844788828288_4402790413104518754_n1

平日ということもあって、

人手が少ない分を気合でカバーしようと思っていたら

15480_911844788828288_4402790413104518754_n2

土日の上棟式と変わらないくらいのたくさんの方が来て下さいました!!!


15480_911844788828288_4402790413104518754_n
一緒に投げた相場課長もとっても楽しそう☆


皆さん大喜びで帰っていただいたので

とても嬉しかったです^^

U様おめでとうございます!!!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

明日から見学会!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


明日からいよいよ

今年最後の完成内覧会が

福山町は牧之原で行われます。


10805_912757492070351_586080702242572275_n1

工事は急ピッチで進んでいて

10805_912757492070351_586080702242572275_n2

家具もしつらえられて

10805_912757492070351_586080702242572275_n3

とっても素敵な感じで仕上がりました^^


10805_912757492070351_586080702242572275_n

明日とあさってはお待ちしてます♪




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

シゴトノートin完成内覧会

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日から福山町で完成内覧会を行っているのですが、

いつもインターンシップでお世話になっているマチトビラさんからのご案内で

シゴトノートというプロジェクトのお手伝いをさせていただいている関係で

二人の大学生が内覧会に来られました。


2014-12-13 11

中小企業の社長とのインタビュー記事作りを通して

自分のこれからのキャリアを考える企画ですが、

2014-12-13 112

家の説明はもちろんの事

2014-12-13 1123

経営の考え方や家作りについてなどなど

色々なことをお話させて頂きました。


2014-12-13 11234

二人ともとても目をキラキラ輝かせながら

話を聞いて下さったので、私もついつい

話が熱くなってしまいました^^


少しでも二人のこれからの参考になったのなら幸いです!!


好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

選挙に行こう!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は衆議院選挙の日です。

2014-12-14 123

私は出社前に済ませてきましたが、

朝早かったからか人はまばらでした。


色々と議論はありますが、

まずは選挙に行くことが大事だと思っています。


昨日とはうってかわって

天気も良いのでまだ行かれていない方は

是非是非♪


そして、、、、



選挙の帰りには、是非是非是非

完成内覧会にもお越し下さい♪





好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

研修日和

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は1日チームに分かれての

社内研修を行っています。


2014-12-15 1

午前中は女性スタッフによる

接客研修。

2014-12-15 12

午後は設計スタッフ向けの

デザイン、提案研修です。

お客様により良い接客や提案をしていく為に

スタッフ皆、頑張っています!!


私は見守っているだけですが、

とても頼もしいです^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

KATAGGA #1 明石卓巳×加藤寛之クロストーク&パーティ

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は、就業後鹿屋に行ってきました。

目的はコチラ

2014-12-15 115

岡山と関西で街づくりをされている

明石さんと加藤さんの話を聞く為です。


街づくりという分野は完全に専門外にはなりますが、

霧島がもっと良い街になればな~とおぼろげながらに

考えていたところのお誘いだったので飛びついてみました。


2014-12-15 11

街づくりって聞くとイベントやったりみたいな

イメージが強かったので、そういう事例が聞けるのかなと思っていたら

もっと突っ込んだ話で、「そのエリアの価値」を深堀りしていく

本質的なところを強調されていました。


2014-12-15 112

明石さんはデザイナーの感性を生かした街づくりをされている反面、

加藤さんはロジックに基づいた街づくりを展開されていますが、

お二人とも共通していたことは、

「どこに未来の兆しがあるかを見つけてそこを磨く」

というものでした。


2014-12-15 113

なかなか自分の言葉で説明するのが難しいですが、

一番大事なのは「人」というところに強く共感しました。


2014-12-15 114

他にも盛りだくさんの内容だったので非常に勉強になりましたが、

いつもと違う分野の話を聞くのは刺激的で良いですね!!


いつか街づくりの仕事もしてみたいなぁと

興奮気味で帰った11代目でした^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

パッシブデザイン講習

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は、自立循環型住宅研究会九州支部による

パッシブデザイン講習を行いました。


2014-12-16 1162

パッシブデザインの話はこのブログでも何度も出てきていますが、

簡単に言うと


建物のあり方に工夫して、建物の周りにある自然エネルギー(太陽・風・地熱)を最大限に活用・調節できるようにし、高い質の室内環境を実現させながら、省エネルギーに寄与しようとする、建築設計の考え方とその実際手法。

となります。


毎回パッシブデザインのセミナーは行っているのですが、

今回は講師の野池さんがその集大成ともいえる本を出されたので

4回にわたって総おさらいの内容で行っています。


初日は概念的なお話がメインでしたが、

省エネは今後益々必要になってくるので

タイミング的にも良かったのかかなりたくさんの方のご参加を頂きました。


設計事務所や工務店の垣根を越えて

広くパッシブデザインが広まるように今後とも頑張っていきます!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

後孫の為に木を植える

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は牧之原で建築中だった

S様の引渡し式がありました。


2014-12-16 1171

雪がふりしきる中での引渡しでしたが、

家の中が寒くなかったのでお客様がとても

驚かれていました^^


また、完成した家をご覧になりながら

2014-12-16 1172

「私はご先祖様が植えてくれた100年生の杉を使わせてもらって

 とても嬉しいです。私も子供や孫が家を建てる時に使って欲しいので

 木を植えて育てようと思います。」

と語られました。


木は植えてから使えるようになるまでに

何十年という月日がかかります。


なので、植える人は自分の為ではなく

子供や孫、後孫の為に育てるんです。

そしてその後孫は更に自分から下の世代の為に木を植える、、、


そうやって何代も世代を繋いでいくのが

本来の日本の家作りだったそうです。


今ではなかなか見なくなった家作りですが、

弊社としても少しでもそういったことへのお手伝いをしたいと思いますし、

世代を繋ぐ仕事が出来ることがとても有難いです。


S様おめでとうございます!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

ダブルチェック

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


弊社ではアフター点検業務を専門スタッフにより

行っていますが、より一層のサービス向上を目指して

外部検査員を導入してのダブルチェックを行っていきます。


定期点検のうち初回の3ヶ月と9年目に

外部検査員に入ってもらうようになります。


詳細はHPなどで告知していきますが、

より透明性の高い点検を行いたいのと

スタッフとのダブルチェックにより

点検の質を上げるのが目的です。


今後ともより良いサービス提供に

勤しんで参りますのでよろしくお願いいたします。




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

地鎮祭in国分

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は国分は福島で建築予定の

K様の地鎮祭に行ってきました!!


2014-12-20 1

K様の現場は国分市内を一望できる

とても開放感のある土地です。

2014-12-20 12

北側に開けていますが、

南麺も十分広いので日も入ってきます。

2014-12-20 14

丁度朝から風と雨が心配だったのですが、

2014-12-20 15

終わる頃には青空まで見えてきて

すっかり晴れてくれました^^


2014-12-20 13

K様おめでとうございます!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

2014年を振り返る

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


2014年も残るとのころ後10日程になってきました。

何だかあっという間の1年だったなと、

毎年言っているような気がしますが、

今年を振り返りながら来年のことに想いを馳せています。


住まいずとしては、

大きなことというか、地味な改革が中心の1年でした。


なかなか表面からは見えない社内的なところでの

生産性の向上や、サービス向上、提案力UPなどなど

結構たくさんのことに取り組まさせて頂きました。


業界全体としては、消費税の10%が延期になって

どのようになるのかという不透明な時代に突入しつつありますが、

そんな時代だからこそ求められることもあるので

来年はまた色々とチャレンジをする年になりそうです。


抽象的な表現ばかりですが、

詳しい話はきちんと来年随時公開していきます。


後10日も頑張ります!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

住宅産業大予測

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


毎年年末になると楽しみにしている

本が到着します。


2014-12-25 1

こちらの「住宅産業大予測」です。



業界紙、新建ハウジングさんが毎年出されているムック本になっていて

来年1年の住宅業界がどのようになるのかを書かれています。


これがなかなか当たっていて、

今年で言えば、省エネ性能UPやリフォーム・リノベーション業界の躍進など

その通りになったものも多いです。


来年は、全体的には厳しい予測が立てられています。


そもそも、この新築の市場自体が縮小傾向にあり

1996年 29.4兆円 16.2万社
2006年 19.3兆円 13.1万社
2013年 14.0兆円 10.5万社
2025年(予想) 10兆円 8万社

こんな感じに住宅会社も減っています。


その中でも年間完工棟数20棟以上の会社2800社です。

ほとんどが家族経営的な工務店となっていて、

今後大きな変革が起こるとされています。


住まいずの位置的には2800社の中に入らせていただいていますが、

どんな劇的な変化が起きても対応していけるようにしっかりと準備を

していかないとです。


というわけで、今年も深く読み込んで来年以降の会社と業界について

考えていきます!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

フレンチなクリスマス

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日はいつもお世話になっている

国分のフレンチカフェ

「カフェルパリジャン」

さんのお誘いで弟家族とクリスマスディナーに

行って来ました。


2014-12-23 1

フレンチディナーってきくと豪華なコースを想像しがちですが、

カフェルパリジャンさんはどちらかというと家庭料理をベースにされていて

2014-12-23 14

チーズやクロックマダムなどの軽食から

2014-12-23 12

生ハムやチーズフォンデュなどのシンプルな料理を頂きました。

2014-12-23 15

料理はどれも素材の味を生かしながらも

ハーブの使い方が絶妙で

2014-12-23 13

皆でバクバク食べていました^^;


大皿でくるのもシェアしやすいので良い感じです!!


オーナー、ご馳走様でした!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

じいちゃんサンタ出動!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は、クリスマスイブということで

家族や親戚が集まって祖父の家で

持ち寄りのパーティーを行いました!!


2014-12-24 1

クリスマスの主役はやっぱり子供達ということで、

毎年恒例の


2014-12-24 2

じいちゃんサンタが出動しました!!


祖父がサンタに扮して登場するのは

30年近く前からで、それこそ私が

幼少時代から続いています。


今はかわいいひ孫の為に頑張ってくれていますが、

かわいい笑顔をとても嬉しそうに見つめてくれています。


私も孫が出来たら是非サンタさんをやってみたいです!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

イヌマキ

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


先日地鎮祭を行った

蒲生のI様ですが、

現在山の木を製材中です。


目玉はなんと言ってもこちら

2014122613

イヌマキです!!


2014122612

イヌマキは、水やシロアリに強いので

昔から高級建材として使われてきた木です。


風呂桶などにも使われるくらいですが、

今回は床の框と窓枠などに使われる予定です。


201412261

杉とはまた違った表情を出してくれるので、

どんな風に仕上がるのかとても楽しみです!!


自分の山の木で家を建てる醍醐味ですね♪




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

仕事納め

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は住まいずとしては、

2014年の仕事納めとなります。


1日大掃除をして

今から忘年会に繰り出すのですが、

皆無事に1年を終えられるのが本当に感謝です。


お休み中のブログはいつもの

グルメネタなどの鈍行運転になりますので、

お付き合い下さい!!


ではでは、これから忘年会で皆をねぎらおうと思います^^



好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

忘年会

住宅業界でポップスターを目指す11代目です。


本日より住まいずは冬期休暇に入っていますが、

昨日は仕事納めということで、皆で忘年会を行いました。


2014-12-27 123

夏にインターンをしてくれた2人や星さんも含めて

30人以上の人数に!!


思えば私が帰ってきた頃はその半分もいなかったので、

時間の流れを感じます。


例のごとく忘年会は大盛り上がりで、

2014-12-27 1234

ビンゴ大会でも和気藹々

2014-12-27 1233

2次会のバーでは仕事への想いを

アツく語っていました。


皆の話を聞きながらつくづく

良いチームに恵まれたなと感謝するところでした。


皆本当にお疲れ様でした!!



好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

れいめい中同窓会

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は、我らが母校れいめい中学校の

全体の同窓会があったので参加してきました。


2014-12-28 111

れいめい中学校(旧 川内中学校)は来年で30周年を迎えるそうですが、

何だかんだで私で10期生なんです。


5年前に1期生の先輩達の発案で始まったこの会も

昨日は80名の方が参加されていました。


1回目から参加しているので、結構上の先輩や下の後輩にも

顔なじみが増えましたが、「○○期生です!!」

というだけですぐ仲良くなれるのは同窓の良さだなぁと

つくづく思っています。


そして、我らが先輩方は市長やら大企業の社長やら

院長先生などなど、多方面で活躍されている方々がとても多いので

話を伺いながらとっても刺激を受けます。


私自身後輩に誇れる先輩であるように

がんばりたいと改めて強く思った11代目でした!!!


2014-12-28 112

準備して下さった3期生の皆様、ありがとうございました!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

忘年会2

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は親族の忘年会ということで

恒例の姶良のランチバイキングへ。


2014-12-29 11

ずらりと並んだ子供達。


皆、従兄弟達の子供です。


私が小さい頃はそれこそ従兄弟と達と

お盆や正月などは集まって遊んでいましたが、

今は子供達がそうなっています。


2014-12-29 112

12代目もお姉ちゃん達に遊んでもらって

とても嬉しそう^^


いつまでもこういった会は続けていけたらと

しみじみ思う11代目でした!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

年越しそば

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日で2014年も終わりとなります。

今年1年たくさんの方に支えられて

何とかここまで辿り着くことが出来ました。


改めて感謝申し上げます。


年末の恒例は、

10366327_926642064015227_7549335293701167293_n12

祖父母が作ってくれる田舎そばです。


これにてんぷらをのっけて

食べるのが我が家の大晦日となっています。


このまま紅白を見て

新年に向けて思いをはせていきたいと思います。


皆様にとって2015年が良い年でありますように☆




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266
プロフィール

11代目

Author:11代目
出身地:鹿児島県姶良郡
血液型:O型
生年月日:7月23日
趣味:旅行、グルメ、雑貨屋・家具屋・カフェ巡り、バトミントン
資格:住宅ローンアドバイザー
ミッション:good housing
makes everybody happy!
夢:オーロラを見に行く
  
高校卒業後韓国に留学し、
大学含め5年間滞在する。

途中休学し、1年間
フィリピンやカナダに
語学留学に行く。

帰国後は東京の
IT企業で2年間勤務。

福島や宇都宮で研修を受けつつ
2008年10月より鹿児島で
11代目生活スタート!!

人と出会うことが大好きなので、
気軽にお声掛けください^^

最近の奮闘記
カテゴリー
Twitter on FC2
月別記事一覧
コメントありがとうございます!
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
