アクセス解析
レンタル掲示板

地鎮祭in川上町

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は午前中地鎮祭と着工式があるということで

朝からの雨にはちょっとドキドキしていましたが、

現地に着いてみると

2014-11-01 12

開始直前に見事に止んでくれました!!


2014-11-01 1

今回工事をさせて頂くU様は、

ご自分でもDIYなどで壁を塗られたりされる

こだわりの強いお方。


2014-11-01 13

住まわれていたお家を解体して

新築工事がスタートとなります。


2014-11-01 14

周りは自然に溢れていて

建て物の良い借景にもなりそうです^^

2014-11-01 15

U様おめでとうございます☆




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

KUFCホーム最終戦!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日11月2日は、

住まいずでも応援させて頂いている

鹿児島が誇るプロサッカーチーム

KAGOSHIMA UNITED FC

の今年最後のホーム最終戦が市内で行われます。


元々2つあったプロチームが今年合併して1つになって

JFLで再スタートをしたKUFCですが、

Jリーグを目指して必死になって頑張っている姿に

いつも胸を打たれます。


鹿児島でJリーグチームが誕生すれば

地域活性化にも繋がるのではと期待しながら

微力ながら応援させてもらっています。


試合は13時から県立サッカーラグビー場で行われるので

お近くの方は是非応援に行って頂ければと思いますし、

NHK(テレビ)13:00~14:55
MBC(ラジオ)13:00~15:13

で生中継も行われるので

一緒に応援しましょう♪


おはら祭り

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は家族でおはら祭りを

見に行ってきました。


2014-11-03 145


鹿児島では最大級のお祭りではありますが、

何だかんだでほとんど見たことなかったので

2万人以上の踊り連の方の迫力にびっくりしました。


2014-11-03 13

それだけの人数のせいなのか

所々親戚や知人の方が出られていて

和気あいあいとしていました^^


2014-11-03 12

皆さんとても楽しそうな雰囲気で踊られていたので

午後から仕事でなければすぐ参加してしまいそうで

2014-11-03 1

12代目と見学しながら踊っていたところ、、、、




2014-11-03 15


テレビに出てました^^;


午後から全国のニュースになったみたいで

県外からの友人たちの連絡でびっくりしました!!


これも良い思い出ですよね^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266
Pagetop

健康・省エネシンポジウムinくまもと

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は午後から熊本に出張して

健康・省エネシンポジウムinくまもと

に参加してきました。


2014-11-041

住宅の健康や省エネについては住まいずとしても以前から取り組んでいたテーマになりますが、

今回のシンポジウムの面白いところは、建築関係者だけでなく、医学界からも多数の方が

参加されているところです。


2014-11-0412


これは、健康・省エネ国民会議というところの主催になっていて

その理事長は実際の歯医者さんになります。

ご自身でシックハウスにあってから、その解決に尽力

されています。


健康や省エネを進める中で、医学界からも英知を結集すべきという考えのもと

日本全国各県の建築業界・医学業界と連携して、その地域ならではの

健康・省エネ住宅を作っていこうという運動をされています。


2014-11-0415

住宅と健康について、実際の医師の先生方からお話を聞くことはなかったので

とても刺激の多いシンポジウムになりましたが、先日ブログでも取り上げた

スマートウェルネス住宅にも繋がっていくところがあるので同じ建築業界に

身を置いている者として自分も何かせねばと思いました。


この会の趣旨としては、健康寿命を延ばそうというもので

男性では8年、女性では12年、寿命を迎える前に不健康な時期があって

その間にかかる医療費が国の財政を圧迫しているので、

健康寿命を延ばすことが日本のこれからにも大いに関係すると

皆さん頑張っておられます。


なかなかブログだけでは伝えにくい内容なので

もう少し整理して伝える場を作れればと思うので

その際はよろしくお願いいたします!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266
Pagetop

賃挽きと乾燥

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


いつもはなかなか表に出てこない

家づくりの裏側をちょこっとご紹介。


8966_544541155676552_3207340314751729991_n.1

谷山で建築中のT様の貸家の材料を賃挽きしています。

↑の丸太の状態の木材が、

8966_544541155676552_3207340314751729991_n.2

こんな感じで綺麗に製材されました。

これらを

8966_544541155676552_3207340314751729991_n.3

桟切りといって、間に板をはさみながら

木材間に隙間を作っていきます。


何故これをするかというと

8966_544541155676552_3207340314751729991_n.4

乾燥機に入れた時に

木をまんべんなく乾燥させる為です。


この乾燥が終わってやっと現場に出せる木材になります。


後、プレカットという加工工程もありますが、

家づくりの裏側にはこういったたくさんの工程があるので

また紹介できればと思っています^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266
Pagetop

バーベキューハウス建築中

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


来週末に内覧会を予定している

中山のY様邸ですが、

大きな特徴としてお客様からリクエストのあった

15448_752198008198331_6845346357167676379_n4

奄美のBBQハウスがあります。


BBQハウスを建てるのが夢だったということで、

現在スタッフが総力を結集して製作にとりかかっています。


15448_752198008198331_6845346357167676379_n2

棟梁はベテランの樋高大工。


15448_752198008198331_6845346357167676379_n5

こんな感じのイメージ対して

15448_752198008198331_6845346357167676379_n3

ここまでのものを作り上げてくれています!!


15448_752198008198331_6845346357167676379_n1

現在は仕上げ段階になっているので、

興味のある方は来週末の内覧会

是非お越しください!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266
Pagetop

人工知能なコールセンター

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日のニュースで非常に興味深いものがあったので

本日のネタにしてみます。


「みずほ銀行、コールセンターに人工知能を導入へ 問い合わせ時間が30分から8分に」


IBMの人工知能を使ってオペレーターと問い合わせ客との会話を拾って

適切な回答を見つけるというものらしいですが、

音声データを文字データに変換させることができるみたいで

かなりスゴイですよね!!


普通のコールセンターだと、オペレーターの方が

パソコンに手入力しながら解答例を引っ張るので

時間が結構かかるそうです。


それを会話しながら人工知能が回答を提案してくれることで

相当のスピードアップが出来そうです。


いつの間にかここまで技術が進歩したのかと

かなり驚いた反面、人の手がかからなくなってくるので

近い将来オペレーターの仕事そのものを人工知能で行われるのかなと

思ったりもしました。


技術の進歩が「仕事」の在り方を根本から変えそうな気がするのを

記事を読みながら感じていた11代目でした。







好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266
Pagetop

人にしか出来ないことを

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日の人工知能のコールセンターの話の続きというか、

タイミング良くfacebookの友人がグーグルCEOのインタビュー記事を

シェアしたのでこちらもまたネタにしてみます。

「20年後、あなたが望もうが、望むまいが現在の仕事のほとんどが機械によって代行される。」


何回か取り上げているテーマですが、

先日イオンで無人レジを見た時似たようなことを感じました。


いつの間にか工場もロボットが人の代わりに作業をするようになったように、

自動運転が実現すればタクシーや輸送トラックなども人に代わって機械が行うでしょうし、

自動翻訳機が出来れば通訳や翻訳も機械が行うでしょうし、

3Dプリンターが発達してくれば家も機械が作るかもしれません。


2年ほど前に流行った

「10年後に食える仕事、食えない仕事」

でも書かれていましたが、単純作業から順に機械化されていくとして

そうなってくると人でなければ出来ないことって何か?ということになってきます。


クリエイティブなことやサービス的なところは勿論残るでしょうが、

私の考えとしては、

「人間力」

を磨くことが1つの方向性なのかなと思ったりします。


・人の話を聞いて理解する。
・適切なコミュニケーションをとる。
・素直に物事を受け止める。
・自分の頭で考え、判断する。
・周囲に良い影響を与える。
・多角的に物事を捉える。
などなど


よく言われていることですが、

機械化が進めば進むほどこういった

「人」としての力が試されるのかなと思ったりします。


私もそうですが、20年後に社会人になるであろうわが子のことを思うと

色々と考えさせる11代目でした。




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266
Pagetop

3歳

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日11月9日は

愛する12代目の3回目の誕生日になります。


2014-11-09 14

残念ながら私は出張中でいなかったのですが、

妻がケーキを一緒に作ってお祝いしてくれたようです。


2014-11-09 12

親戚のおじさんからもらったトーマスに

とっても喜んでいます^^


11月9日は結婚記念日でもあるので

ナイスなタイミングで産まれてくれて良かったのですが、

もう3年も経ったんだなぁと無事すくすくと育ってくれて

感謝感謝でした。


来年は一緒に祝おうね!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266
Pagetop

中小企業経営革新プログラム

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は証券会社のゴールドマンサックスの

社会貢献事業の一環で行われる

中小企業経営革新プログラムのプレゼンに参加する為

東京に出向いていました。


2014-11-09 11

革新プログラムとは、現在の経営課題や将来を見据えて

インターンシップの学生と共に新しいチャレンジをすることで

経営革新を産み出すことを目的としていて

我らが鹿児島からは

2014-11-09 113

マチトビラさんと4社の会社さんで行ってきました。


プレゼンが採用されると支援金を頂けるとという有難いプログラムで

住まいずとしても会社としてというより業界の先を見据えたプログラムを引っ提げて

行ってきました!!!


2014-11-09 112

セキュリティなどの関係で詳細はまだ語れないですが、

全国から29社の物凄い中小企業が集まっての話し合いはとても有意義で

どの業界の方も自分の地域をより良くしていきたいとアツく語られていて

とても大きな刺激を頂きました。


プログラムについてはキチンと形になった段階でお伝えしようと思うので、

お楽しみにしていくださいね^^





好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266
Pagetop

その名もPepper(ペッパー)

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


ちょっと前の話題なのですが、

先日東京に行ってきたビジネスパートナーから

教えてもらったPepper(ペッパー)が

気になってます。


2014111111

愛らしいルックスのロボットですが、

言語機能や動きがかなりリアルだったと

彼が熱弁していたので興味津々です。


何が気になるかというと

「Pepper(ペッパー)が成長すれば家も安くなる!!」

との開発者の言葉です。


日々成長するのがウリなのですが、

家を作ることも出来得るようです。

Pepperが釘を打ったり資材を運んだりするのかどうか

いまいちイメージがつきませんが、

開発者が言うのですからそういうことも視野に入れているのでしょう。


個人的には介護や育児などのサービス的なところに

用いられるんだろうなと思っていたので決行衝撃的です。


こちらも今後目が離せませんね!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266
Pagetop

【たこ焼き】ユナはん【鹿児島市】

住宅業界でポップスターを目指す11代目です。


水曜のお休みは

グルメネタなど。


鹿児島市は山之口町に

薩摩川内市の名店「たこ阪」さんが

移転されてきました。


その名も「ユナはん」


何を隠そう、我らが鹿児島ユナイテッドFCが運営しているカフェにて

オープンされたからです!!!


2014-11-11 973

サッカー好きにはたまらないお部屋で

2014-11-11 971

店主の田仲さんが腕を振るいます。


2014-11-11 974

名物たこ焼きは大阪仕込の味で

外はカリカリ中はフワフワで美味い!!!

ソースよりも塩とマヨネーズが非常にお勧めです^^


ここでは時々KUFCの選手も食べに来ていて、

丁度この日も


2014-11-11 9799

辻選手が来ていました。


美味しいたこ焼きを食べながら

一緒に応援しましょう!!!


<お店でーた>
ユナはん
鹿児島市山之口町1-10 中央ビル地下1階
12:00~21:00
不定休
Pagetop

安全運転管理者講習

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は1日公民館で缶詰でした><

というのも1年に1度の安全運転管理者の

講習会に参加したからです。


2014-11-13 14

安全運転管理者とは、

5台以上車を保有している法人が置かなければいけない

交通安全を指導する社内の役割のことで、

法律でも義務付けられています。


2014-11-13 143

朝から夕方までみっちり交通安全について

レクチャーを受けるのですが、意外と発見もあって

面白かったりします。


2014-11-13 144

今問題になっているのは、

高齢者の交通事故。


今年度も交通死亡事故の6割は高齢者になっていて

年々増加傾向にあるとのことでした。


急に飛び出したり、運転者が思いもよらない行動を

とることがあるので、注意が必要です。


何だかんだで運転者が気をつけないといけないので

社内でもきちんと話をしないとですね。




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266
Pagetop

日本の建設技術に感動!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


2013年に渋谷駅で地上駅としての東横線が終了したのは

結構ニュースになりました。


東京で働いていた時、

横浜エリアで営業していたので

よく渋谷駅から乗り換えていたのを思い出して

懐かしいような寂しいような感覚がしたのを覚えています。


そもそも何で終了したかというと

新しく出来た副都心線との接続の絡みで

地下駅を利用することになったからです。


今回のタイトルにもなっている建設技術というのは

その地下駅への接続工事が何と

3時間半

で完了しているところです。


総勢1200人もの人員を導入してはいるのですが、

かなりの大工事を終電から始発までの間に済ませるって

よっぽど段取りが良くないと出来ないというか

普通は不可能だと思ってしまいます。


詳しくは下記の動画を見て頂ければと思うのですが、

改めて日本の建設技術は凄いなと感心しっ放しでした。






好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266
Pagetop

完成内覧会やってます!!in中山

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日より中山で久しぶりの

完成内覧会を行っています。


見学の目玉は何と言っても

2014-11-15 1114

こちらバーベキューハウスです!!


2014-11-15 1113

目の前に川も流れているので、

せせらぎを聞きながらご飯を食べるという非常に

贅沢な時間を過ごすことができます。


2014-11-15 111

家の中からも繋がっているので

行き来ができるのがまた好評です。


是非是非実物をみてみてくださ~い♪




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266
Pagetop

January in Japan

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


日本の風景ってよく海外の方から

好評頂くことが多いのですが、

1月に日本を旅行された外国人の方が

撮った風景の動画が非常に素敵です!!

January in Japan from Scott Gold on Vimeo.



思わずため息がこぼれてしまいますが、

とっても癒されるのでお勧めです^^
Pagetop

キャリア開発入門にて出張授業

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は、マチトビラさんのお誘いで

志学館大学にて出張授業を

させていただきました。


2014-11-17 1

紫原の景色が良いところに大学はありました。


2014-11-17 12

授業はキャリア開発入門という1~2年生向けの

講義の中でのゲスト講師でした。


2014-11-17 15

話の内容は私自身の学生時代や新卒時代のことがメインで

住まいずのことも少しお話しました。

2014-11-17 13

いつもは会社の話がメインなのですが、

学生さんのキャリアを考えるヒントをということだったので、

2014-11-17 14

トークセッションを交えて私が経験したことを

お話させていただきました。


どれだけお役に立てられたかはわかりませんが、

私自身過去のことを見直すことにもなったので

良い経験だったかなと思います。


参加した学生の皆さんのこれからの前途を願って止まない11代目でした♪




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266
Pagetop

生産性を高める

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は福岡でLIXILさん主催の

経営者向け勉強会に参加してきました。


2014-11-18 112

いつもは新しい工法や素材だったり、

デザインなどの研修が多いのですが、

「経営」の勉強会にはほとんど参加していなかったです。


2014-11-18 11

消費税の増税は先送りになりましたが、

劇的な法改正や新基準の導入など変わり行く

建築業界において、どう必要とされる会社となっていくか

というのはとても大事なテーマになってきます。


2014-11-18 113

その中で、生産性の向上はどの工務店も課題としているところで

ディスカッションの中でもかなりの議論となりました。


昔と違ってITやその他情報技術は格段に進歩しているので

上手く工夫すれば劇的な向上は図れそうです。


益々頑張っていかないとと思わされた11代目でした!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266
Pagetop

健さん最後のCM

本日のニュースは

皆さんもご存知の通り、

俳優、高倉健さんの死去で

一杯でした。


私自身作品を観たのは

「鉄道員」

くらいのものですが、

少ないせりふの中にも圧倒的な存在感があったのを

とてもよく覚えています。


インタビューなどでも皆さんショックを受けられていましたが、

そんな健さんの最後に出演されたCMが鹿児島の企業さんということで

話題になっています。


健康食品の健康家族さんのCMです。


CMの中では全く言葉は発していないですが、

圧倒的な存在感は変わっていません。


今年撮ったCMだったので、

こんなに元気だったんだと思われる内容でした。



ご冥福をお祈りいたします。
Pagetop

日本を盛り上げたい大学生、大募集!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


先日、東京でプレゼンをさせて頂いた

ゴールドマンサックスの中小企業革新プログラムですが、

無事弊社の提案が採用されました!!


住宅業界をライフスタイルという観点から

切り込んでいくプロジェクトになるので、

なかなか挑戦し甲斐のあるプログラムになっています。


2014-11-09 112

そこで、弊社もそうですが、

全国で30の中小企業が同じように

プログラムに参加しているので、

来年以降開始するプロジェクトのインターン生を

大募集しています!!!


詳しくはコチラをみて頂きたいのですが、

是非たくさんの募集をお待ちしていますね♪





好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266
Pagetop

4K映像で見る鹿児島

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


いきなりですが、4Kってご存知ですか?

新しいテレビなどにも採用されている

映像技術のことです。


私も技術的なことはわからないですが、

かなり綺麗な映像なので家電量販店さんなどで見ると

ほれぼれしてしまいます。


そんな4Kで今度、鹿児島県が作る

プロモーション映像が非常に素敵です。


普段何気なく暮らしている我らが鹿児島が

こんなにも良いところがまだまだあったんだと

思わされます。


観光用としても素晴らしいですが、

県民として見てもとっても魅力的なので

是非ご覧になってください!!


新しい発見があるかもです^^







好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266
Pagetop

お引渡しとバーベキュー

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は中山で建築中だった

Y様のお引渡し式がありました。


2014-11-22 11


Y様は来年3月まで奄美大島にいらっしゃるので、

メールやfacebookを利用しながら工事の進捗を報告していましたが、

仕上がりに大変満足して頂けてホッとしました^^


今回のお引渡しは、Y様のご提案で

自慢のバーベキューハウスで

2014-11-22 113

バーベキューが始まりました!!


2014-11-22 114

家の外なので煙の心配もいらないし、

屋根つきなので雨の心配もいらないと

かなり良い感じです^^


2014-11-22 112

昼間っからたくさん美味しいお肉を頂けて

参加したスタッフ一同幸せ一杯でした^^


Y様おめでとうございます!!!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266
Pagetop

地鎮祭in牧園町

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は朝から牧園で建築予定の

A様の地鎮祭と着工式に参加してきました。


2014-11-23 1

今回の現場は景色がとても素晴らしく、

2014-11-23 14

目の前は川と温泉。

2014-11-23 13

裏は山が連なっており、

自然環境豊かな土地となっています。


2014-11-23 15

元々住んでおられたところの解体ということで、

ご家族皆様参加されましたが、

本日が丁度お母様の50回目の結婚記念日にもあたるそうで、

皆様とても喜んでいらっしゃいました。


A様おめでとうございます!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266
Pagetop

手摘み緑茶

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は祝日ということで、

大阪から遊びに来ていた前職の後輩を連れて

霧島を案内していました。


せっかくなので是非とも連れて行きたかったのが、

201411242

こちらのきりん商店さん。


霧島のよいものだけを取り揃えた

こだわりのお店です。


ここのお店の特徴は、

来た方にお茶を振舞って下さって、

商品を色々と試食できるところです。


201411241

たくさん来てくれたから特別なお茶をいれましょうと

店主の杉川さんが、

「手摘み緑茶」

を振舞って下さいました。


この手摘みとは、機械でなく手で摘むのは勿論ですが、

摘むお茶の葉もかなり厳選しているということで、

甘味が漂うとっても美味しいお茶でした。


薦められるままアンパンやおにぎりを頂いたら

あっという間に2時間近く長居してしまいましたが、

それくらい居心地の良い店なので、

霧島にドライブに行かれる際はおススメです♪




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266
Pagetop

みんなのいえ

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日体験宿泊されたお客様と

映画の話で盛り上がって、

私が話題にしたいえづくりの映画を紹介します。


20141125

ご存知の方も多いと思いますが、

三谷幸喜監督の

「みんなのいえ」

です。


とある夫婦がいえを建てるまでのストーリーを

コミカルタッチに描いた作品ですが、

三谷作品らしく、いろんなドタバタが起きて

楽しみながら家作りの過程を垣間見られます。


監督自身が家作りの際に

遭遇したエピソードを元にしているだけあって

今見ても結構「あるある」が多いです。


これから建てられる方には参考になる部分も多いので

お休みの日の映画鑑賞などに如何でしょうか?


因みに13年前の作品ですが、

全く色あせていないです!!!


Pagetop

上棟式in谷山

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は谷山で施工中の

OBのお客様の貸家の上棟式を

行いました。

63980_400688663420332_5794396118932313969_n4

貸家ということで、餅投げは行わず

略式として塩米焼酎でお清めさせていただきました。

63980_400688663420332_5794396118932313969_n1

思ったよりも大きいということで

お客様もびっくりされていましたが、

63980_400688663420332_5794396118932313969_n2

確かに大きいです!!!


63980_400688663420332_5794396118932313969_n3

お喜び頂いて何よりな11代目でした♪




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266
Pagetop

プチイルミネーション

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


11月も今週で終わり、

2014年も残すところ1ヶ月ちょっととなりましたが、

そろそろクリスマスシーズンにも突入するということで、

会社の前をプチイルミネーションをしてみました。


505571_815247771873693_80635310541200

色々と考えてみたのですが、

シンプルに単一色でまとめてみました。


505571_815247771873693_8063531054120012

少しでも街の雰囲気を明るくできれば幸いです^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266
Pagetop

熊本でお勉強

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は熊本でいえせんメンバーと

1日濃い時間をすごさせて頂く予定です。


午前中は弁護士の内田先生による

契約約款の講義。


11099_719004288192209_2956656126177191049_n

来年、結構法律が変わっていくので

それに対応していくための勉強です。


建築もそうですが、民法も変わるとのことで

皆真剣に聞いています。


法律論は難しいですが、がんばります!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266
Pagetop

いえせん九州VSいえせん中部

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は午前中の勉強会の後に

月に一度の工務店の勉強会

「いえせん」

に参加してきました。


いつもは九州域内の9社の工務店により

行われているいえせんですが、

中部のほうでもいえせんが発足したということで

2014-11-29 111113

初めての合同勉強会になりました。


2014-11-29 111114

こんな感じでお出迎えさせて頂きましたが、

中部のメンバーは比較的規模の大きい会社さんも多く

2014-11-29 111115

最初は名刺交換からスターをしました。


2014-11-29 11111

基本的にはいつものいえせんの様子を見て頂いて、

その後質疑応答があったのですが、

皆様ベテラン経営者が多く、鋭い質問に

何とかかんとかお答えしていました^^;


なかなか工務店の経営者同士で学びあうという機会は

そうそう多くないことなので、全国にいえせんの輪が広がって

皆で切磋琢磨していければ良いなと強く思った11代目でした!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266
Pagetop

本日のガレッジセールやります!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日開催予定の弊社加工場アリムラウッドワークでの

ガレッジセールですが、予定通り開催させて頂きます!!


13:00からのオープンに向けて

IMG_3599342424242

こんな感じで着々と準備も進んでいます。


IMG_3599212344

結構な掘り出し物があるみたいで

IMG_359911234

びっくりするような値段でお出しするみたいです。


IMG_35991111

是非遊びに来て下さいね~


場所 姶良市下名1054
時間 13:00~16:30
http://www.sumais.co.jp/co_event.html


Pagetop
Pagetop
プロフィール

11代目

Author:11代目
出身地:鹿児島県姶良郡
血液型:O型
生年月日:7月23日
趣味:旅行、グルメ、雑貨屋・家具屋・カフェ巡り、バトミントン
資格:住宅ローンアドバイザー
ミッション:good housing
makes everybody happy!
夢:オーロラを見に行く
  
高校卒業後韓国に留学し、
大学含め5年間滞在する。

途中休学し、1年間
フィリピンやカナダに
語学留学に行く。

帰国後は東京の
IT企業で2年間勤務。

福島や宇都宮で研修を受けつつ
2008年10月より鹿児島で
11代目生活スタート!!

人と出会うことが大好きなので、
気軽にお声掛けください^^

最近の奮闘記
カテゴリー
Twitter on FC2
月別記事一覧
コメントありがとうございます!
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード