アクセス解析
レンタル掲示板

さよならメッセンジャー

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


9月に入って心機一転と思いきや

またさよならシリーズです。


今回は、MSNメッセンジャーです。
140901noremsnmessenge


これでピンと来た方とはとても仲良くできそうですが、

チャットなるものが始まった初期の頃に流行ったものです。


これが始まった当初は私は韓国にいたので、

日本の友人たちと夜な夜なチャットをして楽しんでいました。


国を越えてリアルタイムに出来るところが

当時の自分にとってはすごく新鮮で、

そのうち電話もできたりビデオ通話もできるようになって

更に使いやすくなりましたが、スカイプとの競争にいつの間にか

負けてしまったようです。


10月31日で終わりとのことだったので、

最後に1度くらいまた使ってみたい11代目でした。

マイクロソフトさんありがとうございました!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

木材利用ポイント受付延長!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨年から住宅の需要喚起の為に始まった

木材利用ポイントですが、

来年の1月までの申請で受付終了となっていました。


しかし、


先日のニュースでこれが5月末までに延長されました!!!


予算規模にも関わらず告知がうまくいっていなかったのが原因だったようですが、

最大で現金30万円、ポイント30万ももらえるというお得な制度です。


家1軒にどれだけ木材を使ったかによってもらえるポイントは違いますが、

弊社の利用量だとかなり高い数字が出ています。


棚ぼたではありますが、

せっかくなので近々家づくりをお考えの方は

こちらのポイントも是非ご検討ください♪


私も告知に一役買っています^^


10352778_801378599896394_4784088476341879

ではでは!!






好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

【鶏料理】古里庵【霧島市】

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


霧島界隈をドライブするのが

大好きな私のファミリーですが、

本日は霧島神宮を通り過ぎて

鶏料理で有名な「古里庵」さんに

お邪魔してきました。


2014-09-03 14

この場所ペンション村の更に奥にあって、

2014-09-03 15

鹿さんも普通にいるくらいです^^;


2014-09-03 13

お店はそんな山の中にあって、

森林浴しているような感覚で食事を頂けます。

2014-09-03 1

料理は鶏肉を炭火焼して食べるものが

メインなのですが、お肉が弾力があってとってもジューシーで

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー

県外の方に喜んで頂けそうな感じです^^


2014-09-03 12

この日は丁度雨でしたが、

天気が良いと外でも食べられるとのことだったので、

次回は是非お外で食べてみたいです!!


<お店でーた>
古里庵(こりあん)
霧島市霧島田口霧島山2594-63
0995-57-1290
毎週月曜・火曜不定休
11:00~15:30
夜は予約のみ

木製雑貨作り

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


今月14日は国分の海浜公園で

第3回きりしまバスケットが開催されますが、

住まいずはカフェルパリジャンさんと共同出店

させて頂きます。


昨年までは廃材と家具を作っていたのですが、

今年は運営側からもリクエストがあって、

ちょっとした木製雑貨を作ることになりました。


0406579_718559878228811_

現在鋭意作成中で、

今こんな感じです^^


0406579_718559878228811_12

作るのは我らが上園棟梁!!


鹿児島県の家具コンテストで優秀賞をもらうくらい

器用な仕事をされる大工さんです。


何が出来あがるかは当日

会場で楽しみにしてくださいね♪




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

エクステリアワーク

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日東京からとある雑誌が

送られてきました。


それが、コチラ

2014-09-05 14

エクステリアワークです!!


名前の通り業界紙になるのですが、

住宅業界とも違うエクステリア業界についてなので、

これはこれで面白いです。


業界の動向だったり、

施工の仕方などの情報が満載ですが、

今回の目玉は、

2014-09-05 1

我らがガーデンデザインの先生、

星ひで樹さんの対談特集です。


庭のデザインについて、職人の方と

熱く語れていて、これは読み物として業界の人でなくても

とても面白いと思います。


何冊かあるので、

興味のある方はお見せしますよ^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

大学生の恋愛事情

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


社長ブログなのになんという

タイトルかと思われたかと思いますが、

昨日インターン生の2人と一緒の電車だったので

その中で恋話で盛り上がったので

タイトルにしてみました。


恋愛話なんてもう遠い昔のことのように思ってしまいますが、

現役大学生のそれを聞くのは色んなことを思い出せるので

ちょっと楽しいです。


私が大学生の頃とそういうことってほとんど

変っていないような気がしますが、

昔に比べて男性が女性を喜ばせる

ことが上手になったような気がします。


誕生日のサプライズや記念日を大事にするなど

自分自身を振り返ってみてかなり微妙だったところが

結構今の男子学生は出来ているみたいでびっくりでした。


たまにはこういう話をするのも

気持ちを若く保つためには良いなぁと

しみじみしていた11代目でした♪




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

地鎮祭in隼人

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は会社のかなり近くで

地鎮祭を行いました。


2014-09-06 12

雨の予報も晴天に恵まれて

スタッフ一同ホッとするところでした^^


2014-09-06 1

今回は普通の地鎮祭以外に、

2014-09-06 13

ご主人様のご希望で

記念に蕎麦の実を隣の畑に蒔くことになりました。

2014-09-06 14

スタッフは勿論ですが、

2014-09-06 15

宮司さんまで蒔いてもらいました。


うまく実れば年越しそばにいけるとのことだったので、

工事と共にそばの成長も楽しみになった11代目でした!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

住まいフェアinアリーナ

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日と一昨日は、

鹿児島アリーナでリビング新聞社の主催の

住宅フェアに参加していました。


2014-09-06 112

鹿児島を代表するような企業が多い中

我らが住まいずブースは

2014-09-06 11

こんな感じで展開していました。


2014-09-06 113

結構住まいず目当てで来られたお客様も多かったですし、

インターンの2人も頑張ってお客様に話しかけていたのが

印象的でした。

2014-09-06 114


会場ではセミナーや木工教室もあって

2014-09-06 115

かなり盛況でした。


住まいずブースへご来場頂いた皆様

ありがとうございました!!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

朝露の季節

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


朝出勤前にニュースを見ていたら

スマートハウスの特集が出ていました。

スマートハウスとは、このブログでも時々出ていますが、

簡単に言うとエネルギーを自動制御することで効率的な運営が

できる家のことで主に太陽光や蓄電池、HEMSなどを使うことで

実現できるとされています。


そのスマートハウスですが、ゆくゆくは

その時その時の気温や湿度に合わせて

カーテンを自動で開け閉めしたりエアコンが動いたりも

できるようになるそうです。


それが実現できれば確かに快適な空間はできるでしょうし、

お年寄りや寝たきりなどの体の不自由な方にとっては

体を動かさなくても室内環境をコントロールできるので

便利なシステムかなと思ったりもします。


しかし、一方でこうも思うのです。


人の環境適応力や自然に対する感覚などは鈍くなるのではないか?」と


今朝目覚めた時若干の涼しさを感じました。

秋になったからかなぁと思っていたら、

今のような時期を和歌の世界では

朝露の季節というそうです。

d6f523be1fde0643c8a7ca8955ae1b05

エアコンも暖房もない分、

季節の変化に敏感だった昔の人の編み出した言葉ですが、

今の私たちにどれだけこの季節を感じ取る力が残っているのかなと

考えた時に、ちょっと寂しくなりました。


機械を否定するつもりはありませんが、

人としての能力も失わずにうまくやっていけたらと強く思わされた

11代目でした。




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

十五夜

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


先日十五夜ということで

家で簡単なお祝いをしました。


2014-09-08 1113

何とこのススキ、

ご近所の方が12代目の為に

わざわざ育ててくださったものなのです!!

2014-09-08 111

お団子とおまんじゅうでお祝いでしたが、

2014-09-08 1112

12代目はススキに目もくれず

まんじゅうをほおばっていました♪




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

LIVE BARでセミナー

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は大阪で

パッシブ系のセミナーがあったのですが、

その夜に前職の上司の誘いで

2014-09-11 1

こんなところでセミナーを受けに行きました。


こんなところというのは、

LIVE BARなんです!!


普通セミナーといったら、

どこかの会議室や公民館などで行われるのが普通ですが、

2014-09-11 12

今回はこんな感じで、皆でお酒や食べ物をつまみながら

講師の方の話を聞いていました。


2014-09-11 13

その後は、ちゃんとライブもあったりと

なかなかてんこ盛りな内容でしたが、

リラックスして話を聞けたので、

これはこれでありだと思いました!!!


ゴクさんありがとうございました^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

福岡行くより大阪行くのが安い!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


今回の大阪出張で利用させてもらったのが、

2014-09-12

ピーチさんです。


格安航空会社として誕生したピーチさんですが、

鹿児島⇔関西空港が片道5000円程度で行けてしまうので

かなり有難いです。


これがどれくらい安いかというと

鹿児島⇔博多の新幹線が片道10000万程度かかるので

下手すると福岡出張するより経費が安くついてしまうんです!!


もちろんピーチは1日2便しかないので、

タイミングによっては乗られないですが、

関西空港から梅田まで1時間程度だと考えても

かなりお得です。


これからも重宝させて頂きます!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

明日はきりしまバスケット

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


明日はいよいよ

きりしまバスケットの開催日です!!


kirishim2014

天気も良いとの予報だったので

どうなるかとても楽しみなのですが、

我々も


2014-09-12 1234

こんな小物を用意させて頂きました!!


上園棟梁製作の

カッティングボード&トレイです!!


杉の小物って結構珍しいみたいなので、

パンを載せたりお皿を載せても良いかなと思います。


当日限定販売なので

是非是非住まいずブースにお越しください♪




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

テーブル作り

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


最近小物を作ったせいか、

家具やら雑貨を杉で作ってくれないかという

問い合わせが増えています。


今取り掛かっているのは、

こちら

2014-09-14 1

100年生の杉を使います。


2014-09-14 12

目がかなり詰まっていて

よい感じです^^


2014-09-14 13

それの一部を切り出して、

2014-09-14 14

それでも棟梁の手よりはるかに大きいです。

2014-09-14 15

現在はこんな感じまで作業は進んでいますが、

これがどんな姿に変わるのか楽しみにしてくださいね^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

きりしまバスケットご来場ありがとうございました!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は天候が心配される中、

無事きりしまバスケットは開催されました!!


2014-09-14 123

当日は中学校の運動会もあったので、

お客様は少ないかな~と思っていましたが、

去年より交通の便なども良くなったせいか

2014-09-14 125

かなりの方に来て頂きました!!


2014-09-14 124

コラボ出店したカフェルパリジャンさんも

美味しいお菓子とアンティーク雑貨でにぎわっていました。


2014-09-14 126

我々のブースもインターン生が頑張ってくれましたし、

2014-09-14 12

私も微力ながら頑張らせて頂きました。


ご来場&ご購入頂いた

OBのお客様、お友達の皆様

本当にありがとうございました!!!


また来年も出ます^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

上棟式in薩摩川内市

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は薩摩川内市で建築中の

I様の上棟式に行ってきました。


2014-09-15 12

この日は朝から雨だったので

かなり心配していたのですが、

丁度棟上げの時間頃から雨が止んでくれました!!


2014-09-15 1

無事屋根にも登って

乾杯もすることができました^^


2014-09-15 13


近所の方やたくさんの方に来て頂いて

盛り上がった式になりました。


I様おめでとうございます!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

【ベトナム料理】フォーベトナム【霧島市】

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


久しぶりのグルメネタということで、

霧島市のほぼ溝辺に近いところで

とっても珍しいベトナム料理屋さんを見つけたので

行ってきました。


これが外観

2014-09-17 1

ぱっと見八百屋さんにしか見えないですが、

これでもきちんとしたベトナム料理屋さんなんです。

中に入ると5席のカウンターがあるので、

そこで料理を待ちます。


まず出てきたのが、

2014-09-17 12

揚げ春巻。

サクサクの衣に中はジューシーな具がたっぷりで

付け合わせのレタスと一緒に食べるとヘルシーで

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー


2014-09-17 15

こちらは蒸し餃子。

もちもちした食感に野菜の旨みがマッチして

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー


2014-09-17 13

ベトナムといえばやっぱりフォー。

黒毛和牛の骨からとったダシが効いて

こちらも(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー


2014-09-17 14

私が頼んだのはちょっと辛めの

ブンボーフエという麺料理。


フォーよりもコシのある麺がピリ辛スープとマッチして

これまた(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー


これ全部で2000円という格安料金で頂けたのですが、

オーナーの方もベトナムから来られたということで

話も盛り上がってました。


溝辺に行かれた際は是非是非♪


<お店でーた>
レストランフォーベトナム
霧島市内2082番3
080-7985-0177
不定休(ランチ・ディナー営業)



好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

福岡バスツアー開催!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


住まいずでは公式・非公式に関わらず

細々とバスツアーを開催しているのですが、

ナイスさんの協力を頂いて、

来週末に福岡へのバスツアーを企画しました!!


fukuokabusutour201


これは毎年ナイスさんが行っている

住まいの耐震博覧会への見学とIKEAへの

買い物ツアーが主な内容となっていて、

9月27日(土)8:00出発となっています。


最新の住宅情報に触れたり

IKEAで買い物もできますので

お得なツアーだと思います。


先着順の予約制なので興味のある方は、

電話かメールでお問い合わせくださいね^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

オリジナル家具作り

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


先日もお伝えした家具作りですが、

最後の塗装作業に移っています。


2014-09-18 13

こちらがテーブル。


2014-09-18 12

こちらがボックス。

何だかとってもカラフルですね^^


2014-09-18 1

そして最後はこちらの

丸太の輪切り。


一体これらがどうなるか

またレポートします!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

太陽光の電力買い取り打ち切り?

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


何だか騒々しいタイトルですが、

本日の新聞に九州電力が太陽光発電の

全量買い取りの終了を検討しているという

記事が掲載されました。


想定以上に設置が多かったのが

原因だそうですが、よくよく読んでみると

離島では既に申請は中止されており

九州全体も時間の問題のようです。


といっても、いきなり止めるとなると大問題になるので、

国と話し合うとは言っていますが、

現在太陽光発電を検討されている方には気になるところだと思うので、

どちらにしろ早い申請が必要でしょう。


時代の変化を感じる11代目でした。




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

インターン生が南日本新聞に掲載されました!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


現在弊社にインターンとして参加している

鹿児島大学の2人の学生がいるのですが、

今朝の南日本新聞にカラーで掲載して頂きました!!!


10685580_697234203686786_8997490116998088345_n

インターンを受け入れるようになって2年が経ちますが、

こうやって徐々に世の中にインターンというものが受け入れられて

きているのを感じています。


若い人が頑張るというのはそれだけでも希望だと考えているので

こうやって活躍が紹介されるのはとても嬉しいです^^


気になる方は是非今朝の朝刊をチェックされてみてください!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

お疲れじゅりりん

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


住まいずでは先月から鹿児島大学のインターン生を

受け入れていますが、そのうちの一人

じゅりりんこと前田さんが本日で終了ということで、

朝の会議の時に挨拶をしてもらいました。


2014-09-22 1

楽しい時間だったので、離れるのが寂しいとまで言ってくれて

こっちまでウルウルするところでした><


10685580_697234203686786_8997490116998088345_n

昨日は南日本新聞さんにも取り上げて頂いて、

これからの人生に良い経験をさせてあげられたかなと思います。


インターンは終わりですが、これからも住まいずと

ずっと関わってもらえればと願って止まない11代目でした。


じゅりりんお疲れ様でした☆




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

きりん商店

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日12代目とドライブがてら

宮崎に行っている途中で

素敵なお店をみつけました!!


2014-09-23 3

牧園のきりん商店さんです。


2014-09-23 1

茶農家をされている奥様のお兄様の関係で

お茶を扱っていらっしゃるんですが、

ここでしか手に入らないそうでとっても美味しいんです!!


2014-09-23 2

12代目もゴクゴク飲んでましたし、

2014-09-23 4

かき氷も濃厚でとっても

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー

余りにも美味しかったので買って帰って

お客様にもお出しできるように手配しています。


また告知しますのでお楽しみに^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

太陽光買い取り打ち切り!!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


つい先日記事にした

太陽光発電の電力買い取りの

新規受付の終了の話ですが、

本日の15時をもって本当に終了したとの

ニュースが流れてきました。


20140924

7月からの7万件もの案件が

保留になっているようですが、

かなりの方が申し込んだせいで想定よりも

多かったのが原因のようです。


住まいずとしては特に大きな問題にはなっていないですが、

最近流行りだったせいもあり、10kw以上の太陽光が相当増えてきていたのも事実です。


この7万件の保留がどうなるのかかなりドキドキではありますが、

時代の流れを感じた11代目でした。




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

シャッター壊れました><

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


残念なお知らせなのですが、

住まいずの事務所の入り口のシャッターが

今朝ほど壊れてしまいました><


2014-09-25 1

何とかつっかえ棒を使って支えていますが、

本日打ち合わせのお客様にはとてもご不便おかけしています。


2014-09-25 2

会社としては営業していますので、

御用の方は遠慮なくお入りください!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

ちょこっと講演

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


最近、ちょこちょこと講演の

依頼を頂くようになっています。


あんまり慣れていないので

かなり恐縮なのですが、

昨日も同業者向けに商工会議所で

自分たちが取り組んでいる事例などを

発表させて頂きました。


10655442_694765620607159_6470391340887480508_o

講演って資料なども作らないといけないので、

自分の頭の中を整理する良い機会だなと思います。


参加されて皆様ありがとうございました^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

スマートウェルネス

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日はナイスさんのご招待で

福岡の耐震博覧会に参加してきました。


目的は最新の住宅事情の勉強だったのですが、

特に興味深かったのが、

2014-09-28 101

「スマートウェルネス住宅」

「スマートウェルネス住宅」とは、文字通りスマートという要素とウェルネスという要素を兼ね備えた住宅です。

スマートな要素とは、スマートフォンとかスマートハウスに代表されるICT技術(情報通信技術)と省エネ・創エネ・太陽光発電などの「エネルギー効率の良い」住宅になります。

これにウェルネスという「安全で安心、健康に暮らせる」という要素を組みこんだものです。


簡単に言うと高齢者の健康寿命を増やす住宅を普及させる政策です。


家の寿命も長く、その家に住む人の健康寿命の長くということで

これから国としても本格的に取り組むということで住まいずとしても

来年を目処に色々と模索していこうと思っています。


詳しいことがわかったらまたご報告させて頂きます!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

棟梁会in中山

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


月曜日の話ではありますが、

月に1度全棟梁が集まって行う会議

棟梁会が行われました。


今回はこちら

2014-09-22 101

中山で建築中のY様邸です。

2014-09-22 1012

まずは皆で見学後、

2014-09-22 1013

ディスカッションタイムに入ります。


「より良くするためにはどうすれば良いか?」

というテーマで毎度ながら議論を進めていきますが、

2014-09-22 1014

皆かなり真剣です。


2014-09-22 1015

時には激しい議論にもなりますが、

お客様にも言わないと気付かないであろうところまで

細かく話し合っているのでとても有意義です。


また今後に活かせそうな良い話し合いが出来たので

とっても嬉しかった11代目でした^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

お疲れ下田平君!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


先週に引き続き今週もインターンの1人が

期間を終えるということで会議の中であいさつ

してもらいました。


2014-09-29 12

イベント開催などを頑張ってくれた

我らが下田平君です。


自分で色々と考えて行動してくれて

かなりの繋がりを住まいずに持ってきてくれた

功労者です。


若い人と一緒に仕事をすると良い刺激を受ける

良い機会でした。


下田平君お疲れ様!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

【焼肉】玄風館【福岡】

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


先日福岡出張に行った際に

専門学校に通っている弟と食事をしたのですが、

肉が食べたいとのリクエストに応えて連れて行ったのが

2014-09-28 1

焼肉 玄風館さんです。


私自身も食べログで知って初めて行ったのですが、

メニューがない

との店員さんからの一言。


2014-09-28 12

とりあえず一通りのものを準備してもらって

言われるがままにお肉をオーダー。

2014-09-28 13

「スゴク辛イヨ!!」

とのお言葉で真っ赤なお肉が出てきましたが、

5種類のお肉と言われても区別がつきません^^;


2014-09-28 15

せっかくなので焼いてみましたが、

これまた赤くて焼けているかどうかもわかりません^^;


恐る恐る1つ食べてみると

辛みが(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー


韓国にあるコチュジャンプルコギという辛い焼肉に近い味で

辛さの中に旨みが凝縮されていてかなり美味しいです!!!


2014-09-28 14

これに麦ごはんとテールスープが抜群に合って

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー


2人で黙々とサンチュをおかわりしまくって食べていました!!


お会計をしてみると飲み物とか全部併せて7000円くらいでしたが、

キムチもナムルも大概頼んだのでこんなものかなという感じです。


こういう辛い焼肉もありですね~


<お店でーた>
玄風館 千代店
福岡県福岡市博多区千代3-48-9
092-651-7817
10:30~22:30
水曜定休
プロフィール

11代目

Author:11代目
出身地:鹿児島県姶良郡
血液型:O型
生年月日:7月23日
趣味:旅行、グルメ、雑貨屋・家具屋・カフェ巡り、バトミントン
資格:住宅ローンアドバイザー
ミッション:good housing
makes everybody happy!
夢:オーロラを見に行く
  
高校卒業後韓国に留学し、
大学含め5年間滞在する。

途中休学し、1年間
フィリピンやカナダに
語学留学に行く。

帰国後は東京の
IT企業で2年間勤務。

福島や宇都宮で研修を受けつつ
2008年10月より鹿児島で
11代目生活スタート!!

人と出会うことが大好きなので、
気軽にお声掛けください^^

最近の奮闘記
カテゴリー
Twitter on FC2
月別記事一覧
コメントありがとうございます!
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード