アクセス解析
レンタル掲示板

komugico3号店オープン!!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


komugicoさんといえば

住まいずで2号店をさせて頂いた

美味しいイタリアンレストランですが、

この度宇宿のオプシアミスミにて

3号店をオープンしました!!!


2014-07-30 19

今回も店舗デザインを担当させて頂きましたが、

2014-07-30 18

今までとはまた違った感じで

仕上げられたかなと思います。


2014-07-30 17

カウンター席からは桜島も見えてよい感じ^^


2014-07-30 1888

今日は休みだったので、家族で

定番カルボナーラと

2014-07-30 199

夏限定の冷製ジェノベーゼを頂きました。


どれももちもちした麺に

ソースが絶妙に絡みついて

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー


これで800円前後でサラダとドリンクもついてくるので

驚異的なコストパフォーマンスです!!


是非是非ご家族でどうぞ☆

地鎮祭in薩摩川内

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は薩摩川内市で建築予定の

I様の地鎮祭に参加してきました。


2014-08-02 12

現地は池の目の前ということで

広々した土地でした。


2014-08-02 13

台風の影響で天気は悪かったですが、

晴れの日はとても良い景色が広がるとのことで

現場を見に行くのが楽しみです^^


2014-08-02 15

雨もかなり心配でしたが、

地鎮祭の間は降らないでいてくれたので

滞りなく行うことが出来ました。


I様おめでとうございます!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

安さ追及の果てに

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


先日の中国の期限切れ鶏肉を

日本の大手ファーストフードチェーンやコンビニで

使っていた事件ですが、

その前にも人件費を切り詰め過ぎて社員が過労死してしまう

居酒屋チェーンの事件など、コストカットを起因とした事件が

急増している気がしています。


勿論お客様あっての商売なので

価格というものはお求めしやすいのもにしないといけないのは当然ですが、

あまりにもそれを追求しすぎた結果が今回のような事件に繋がってしまっているんだなと感じています。


我々住宅業界も昨今はローコスト住宅が幅を利かしていますが、

住宅会社が価格を抑える為には

①利益を削る

②原価を抑える

の2つしかありません。


企業体として①をしてしまうと存続ができなくなるので、

どうしても②に走りがちです。


我々も日々如何にリーズナブルで良い住宅を作れるか研究していますが、

それは職人さんの手間賃を無理やり下げたりだとか

材料の質を下げるとかではなく、現場での無理無駄をなくして効率よく作業することによって

無駄な経費を抑えるというやり方をしています。


しかし業界全体としては、「下請けいじめ」に象徴される

職人さん達を叩いて原価を下げるやり方が横行しているので、

何とかしたいところです。




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

鹿児島神宮の結婚式

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は先日韓国で結婚式を挙げた妹の

日本での結婚式に参加してきました。


2014-08-03 1238

日本の伝統的な式を体験したいという新郎のリクエストに応えて

鹿児島神宮で神前式を行いました。


2014-08-03 1235

境内での式を終わらすと

猿田彦のお面を被った方が踊り始めて

「天孫降臨の儀」を始めました。


2014-08-03 1237

私もこういう式を見るのは初めてで非常に興味深かったですが、

和服を着ての厳かな雰囲気もとっても良かったです^^


2014-08-03 1236

韓国からも御親戚の方々が来て下さり

華やかな結婚式になりました♪




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

時代の変化

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


最近新しいサービスやソフトの紹介などを

受けることが多いです。


数年前までは考えられなかったものが多く

私も追いつくために勉強の日々ですが、

確実に業界全体が変わっていっているのを

感じています。


具体的には、

・住宅性能の強化

・メンテナンス体制の確立

・外部検査員の導入

などなど、挙げればキリがないですが

きちんと勉強してみるとお客様の為になるなぁと

感心しているところです。


それに伴って住まいずとしても

色々と新しい展開ができればと計画していますので

お楽しみに^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

ピザ釜

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


先日懇意にさせて頂いている

左官さんからピザ釜を作ったと

写真を見せてもらいました。


1897018_638460259594279_7448123

農業高校に設置したものなんだそうですが、

1897018_638460259594279_7448111

なかなか立派な作りになっています^^


会社的にも個人的にも興味があるので、

どこかで作ってみたいです!!!


ご希望のある方はご連絡ください♪




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

敷地調査

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日はお客様の依頼で

とある山中の物件の

敷地調査を行ってきました。


2014-08-07 11

入口は非常に狭いですが、

中に入ってみるとかなり広い敷地が広がっていました。


景観が良すぎて写真を撮るのを忘れてしまったのですが、

法規制が難しい分、面白いことができそうです^^


これがどんなふうになるのかは

お楽しみに☆




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

またまた台風接近

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


今年は台風の当たり年だと言われて久しいですが、

先月に続き今月も台風11号が近付いています。


個人的には天気予報は米軍のものが

一番当たると思っているので、参考にさせてもらっています。


因みに↓が8日13時半現在の最新のものです。


taifu11th

思ったより東に逸れてくれそうなので

ちょっとは安心できそうではありますが、

油断は禁物なので戸締りなどにはくれぐれも

お気を付け下さい!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

うちエコ診断資格試験

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は台風が直撃か?

と騒がれている中、

2014-08-09 13

朝から新幹線に乗り込んで

福岡に行ってきました。


2014-08-09 1

福岡は風こそ少々強かったですが、

雨も降っておらず問題のない天気でした。


で、何をしに行ったのかというと、、、


2014-08-09 12

こんな試験を受けに行ったんです。


うちエコ診断とは、環境省が勧めている

家庭の省エネ診断のことで、

地球温暖化対策の一環として家庭からの二酸化炭素排出量を

減らそうというのが目的です。


その為にうちエコ診断士という資格を作って

各家庭ごとに省エネ診断をして、

適切な対策をアドバイスするという内容になっていますが、

試験自体はそんな簡単なものではなく、

筆記試験と実技試験の2次に分かれていいます。


知識もさることながらコミュニケーションスキルや

経験なども必要な為なかなか難しい試験でした。


どうか受かっていますように!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

第3回きりしまバスケット参加決定!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


一昨年から霧島市で始まった

雑貨イベント「きりしまバスケット」ですが、

住まいずでは毎年参加させて頂いています。


過去2階は城山公園での開催だったのですが、

今回はナント、下井海岸での開催になります!!


2014-08-10 12

規模が大きくなって城山では

無理になってしまっているのが原因なのですが、

霧島を盛り上げたい友人たちの熱い想いで

毎回盛り上がっています。


住まいずとしては、今年も勿論参加

させて頂きますが、今回は

ちょっとコラボ出店を計画しているので

どんな感じになるのか是非是非お楽しみに☆




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

大掃除とお盆休み

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は連休前ということで

社内では半年に1度の大掃除に

入っています。


HPでも告知させて頂いていますが、

住まいずのお休みは8月12~16日の

5日間となっています。


展示場もお休みを頂きますが、

見られたいというお客様は前日までにメールを頂ければ

予約制という形で公開致しますので

ご連絡ください。


それでは良いお盆休みを!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

屋台村へGO!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日よりお盆休みということで

いつもと違ってお店紹介メインで

いってみたいと思います。


昨日はお盆前の最終日ということで

市内で他の同業者の方々と打ち合わせをしていたのですが、

終わるのが遅かったので、皆で屋台村へ行ってきました。


2014-08-11 115

何だかんだで屋台村ってラーメン食べにしか来たことがなかったので、

実際にお店で飲み会をするのは初めてでかなり盛り上がりました!!


2014-08-11 114

お休みだからなのか日本人だけでなく

英語圏や中国人など様々な国の方も訪れていました^^


2014-08-11 112

本日はおでんと串カツということで、

外で飲むビールはいつにもまして

美味しく感じられました。


2014-08-11 113

霧島の屋台村は残念ながら燃えてしまいましたが、

こういう雰囲気はいいなぁと思わされた11代目でした!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

都城の白熊

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


お盆休みということで、

家族で都城にプチ日帰り旅行に行ってきました。


例のごとく美味しいものやかわいいものを探していたのですが、

休憩に寄った喫茶店で事件は起こりました。


2014-08-12 11

看板に白熊と書いてあったので、

3人で一皿食べようと注文すると・・・


2014-08-12 112

こんな物凄く大きい白熊が出てきました!!!


鹿児島がほこるむじゃきの白熊の2倍はあるでしょうか?

果物などは一切載っておらずてっぺんにあんこがのっかっているだけで、

他はこれでもかというくらい練乳がかかっていました。


とりあえず圧倒されながらも食べ始めますが、

30センチは超えている高さのせいか崩れそうになってしまって

緊張感が漂います。

2014-08-12 113

12代目は別皿で援護^^


2014-08-12 114

夫婦2人で食べていますが、

なかなか減りません。

でもすごいのが、普通これだけ大きいかきごおりだと

途中で練乳もなくなって氷だけになりがちなのですが、

全く練乳の味もなくなることなく食べることが出来ました!!


そしてしまいには、、、


2014-08-12 115

店員さんに渡されたストローで最後の部分も飲みましたが、

これまたほぼ練乳に近かったので全食は難しかったです^^;


子供の頃練乳のチューブを全部一気に吸いたいと

何度か思ったことがありますが、まさかこの歳になって

その夢が偶然叶うとは思ってもみなかったです!!


おかげで夏の良い経験ができました!!!


ってよく見たらこの器

すり鉢なんですね^^;




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

ななつ星の撮影

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


実は私の家は、

隼人駅の真裏にあります。


そのせいか毎日家から電車が見られて

12代目は大喜びなのですが、

丁度今日は

2014-08-14 12

週に1度の豪華列車が見られる日だったので

休みということもあって隼人駅に行ってきました。


その、豪華列車とはご存知

2014-08-14 13

「ななつ星」です!!!


3泊4日でウン十万もするので庶民には

なかなか馴染みがないですが、デザインが素晴らしいので

ついつい見入ってしまいます^^


しかもこの日は異様に人が多いなぁと思っていたら

2014-08-14 14

こんなゆるキャラまで登場して何事かと思っていたら、

丁度朝の情報番組

「いっぷく」

でななつ星の特集をしているらしく、

その撮影もあったからだそうです。


2014-08-14 15

ホームでは見送りの太鼓まで披露されていて、

2014-08-14 16

一緒に旅をされているアナウンサーの方々も

現れてきさくに手を振ってくださいました。


ななつ星が開業してまだ1年も経っていませんが、

まだまだ人気は衰えていないようです。


ななつ星のおかげで地域振興になったところもあるようなので

今後もずっと続いてもらえればと思います。


さすがにTVには出られませんでしたが、

良い思い出ができました^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

お墓参りと終戦の日

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は自宅でお盆の集まりがあるということで、

その前にご先祖様のお墓参りに行ってきました。


20140815

有村家は姶良市の山奥にお墓があるので

辺鄙なところを行かなければいけないのですが、

その分景色も全く変わらないのでホッとします。


丁度8月15日ということもあって

お墓参りをしながら色々と思うところがありました。


というのも私の祖父の弟という人がいて、

24歳で亡くなっているんです。


というのも丁度太平洋戦争末期に

海軍航空隊のパイロットとして

戦死しているんです。


祖父からは余り話を聞いたことはなかったですが、

今の自分の年よりも若くでこの世を去らなくてはいけなかったことを考えると

胸が痛みます。


また、いつもこの方のお墓の前で手を合わせると

決まって八杉康夫さんという戦艦大和の生き残りの方の

言葉が頭をよぎります。


若者よ、君たちが生きるきょうという日は死んだ戦友たちが生きたかった未来だ

ご先祖様あっての今の私です。


先人たちに恥じぬ生き方をせねばと

改めて思わされた11代目でした。




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

【カフェ】zenzai【蒲生町】

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日の墓参りの途中で

休憩に寄ったカフェが良かったので

ご紹介します。


といってもこのブログでは3回目の登場になる

zenzai

さんです!!!

2014-08-15 11


最初に行ったのは2009年なので

かれこれ5年通っていることになります。


2014-08-15 112

古民家を改装した和カフェで

余り他では見かけてない美味しいスイーツを

頂くことができます。


2014-08-15 113

改装を繰り返して益々素敵な内観。


外も暑かったのでオーダーしたのは

手作りの蜜がかかったかき氷と紅茶抹茶

2014-08-15 114

写真が途中になってしまったのは残念でしたが、

抹茶の香りが漂ってくるほど濃厚な蜜が

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー

さすがの出来映えです!!


2014-08-15 115

こちらはかなり珍しい紅茶の抹茶。


程良い苦みが口に広がり

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー


15時過ぎだったにも関わらず

お客さんも多かったので、ランチなどは

予約されるのをおススメします!!!


<お店データ>
蒲生茶廊 Zenzai
鹿児島県姶良郡蒲生町上久徳2425
0995-52-1164
午前10時⊸午後5時
月・祝日



好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

【カフェ】Mono.【鹿児島市】

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


連休も最終日ということで、

お店紹介も今日が最後です。


黎明館の恐竜展を見た後で

寄らせてもらったカフェをご紹介します。


2014-08-16 114

城山って歩いてみると

結構色んな風景が見られるので

とっても楽しいです^^


そんな城山の一角にあるのが、

ガレット専門店のカフェ

Mono.

さんです。


2014-08-16 112

ビルの2階に位置していて

色んな小物や雑貨も売られているおしゃれな空間です。


2014-08-16 11

メニューはこんな感じなのですが、

メインで頂いたのは

2014-08-16 113

こちらのガレットです。


ガレットとは、そば粉で作ったクレープのような

フランスの料理のことで、こちらのお店では

鹿児島さんのそば粉を使っています。


一口食べるとそばの香りが鼻に入ってきて

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー

基本はガレットの上にカレーだったり、生ハムだったりが

載るので、種類によって選べます。


ランチには丁度良い感じの食べ物ですが、

思ったよりボリュームはあります。


居心地もとっても良いので

近くに寄った時は、また食べたいです!!

<お店でーた>
Mono.
鹿児島市城山町1-13 ナポリビル2F
099-225-4587
12:00~23:00(LO:22:00)/ ランチタイムは12:00~14:30
不定休



好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

棟梁会

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は月に1度の大工さんの会議

棟梁会に参加しました。


2014-08-18 12

いつもは会議室で行っていたのですが、

先月から各現場で行うようにしました。


2014-08-18 1

というのも一緒に同じものを見ながら話をしたほうが

写真で見るそれよりも皆に伝わりやすいし、

イメージの共有もしやすいからです。


2014-08-18 13

大工さん、現場監督、設計士がそれぞれの立場で話をしますが、

住まいずの家づくりは現在の家づくりの主流である

既製品の新建材を組み立てる家づくりではなく、

木材を加工して「作る」家づくりなので

どうしても手間暇がかかります。

その分打ち合わせや図面も念密なものになるので

議論も盛り上がります。


皆家づくりが大好きなので、今日もかなり深い話になって

家の中が熱気でいっぱいになりました。

2014-08-18 14

より良い家づくりの為、

これからも続けていこうと思います!!

参加された皆様お疲れさまでした^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

インターンシップ

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


住まいずでは、年に2度

大学生のインターンシップを受け入れています。


理由としては、私自身学生時代にインターン

させて頂いていたのと地域貢献に少しでもなればという

想いからですが、今回は2名の大学生が参加してくれました!!


2014-08-21 4

初日から今回のインターンの意気込みをプレゼンしてくれた2人。


1カ月程度の短い時間にはなりますが、

きっと素晴らしい成果をだしてくれると思います。


皆様応援よろしくお願いいたします!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

講演in品川

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は前職の会社に呼ばれて

品川のオフィスまで行ってきました。


2014-08-20 1

私が現役の頃は、まだ小さなベンチャー企業でしたが、

いつの間にか一部上場になるまで成長しました!!

2014-08-20 13

打ち合わせルームもとっても格好良いですね☆


2014-08-20 12

IT企業なので最新の技術の紹介などもされていました。


さてさて、御呼ばれの理由というのは

2014-08-20 14

主に入社3年目までの営業マンを対象にした講演会を頼まれたからです。


私の前職は不動産のポータルサイトの運営をしており、

不動産会社に営業をかけて広告をのせてもらっていました。


今は、私は営業を受ける立場になっているので、

そういう視点からの話や、広告から来られたお客様の話などを

中心にさせて頂きました。


特にお客様の話はとても新鮮だったみたいで、

皆さん真剣に耳を傾けて下さり、

私もとっても熱く語ってしまいました。


会は盛り上がって懇親会にまで移って

より具体的にアドバイスをさせて頂きました。


2014-08-20 15

会社を離れてもこうやって頼って頂けるのが嬉しいし、

私もこれから少しでも応援させてもらえればと強く思った11代目でした!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

サークルの魔術師

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


住まいずでは最近ガーデンデザインに力を入れていて

月1で講習をさせて頂いていますが、

設計チームはメキメキと腕を上達させています。


その1人がこのお方


2014-08-21 134


去年入社した中村さんです!!!


もう既にベテラン社員のような存在感ですが、

彼の創り出す庭のデザインは、、、、


2014-08-21 12

こういった柔らかなサークルが多いです。


実際に出来上がると

2014-08-21 12344

こんな素敵な感じになります。


他にも提案でサークルを使うことが多いので、

いつの間にやら社内では

サークルの魔術師

と呼ばれるようになりました。


中村さんのサークルデザインをご覧になりたい方は

是非ご一報ください!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

インスペクター研修

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は久留米にて日帰りの研修に

参加してきました。


20140822

昨今、住宅を耐久消費財から資産として運用できるように

国のほうでも色々と法整備を進めています。

その一環で弊社でも住宅履歴やホームインスペクションの導入を

していますが、まだまだ勉強することが多いです。


今回も新しい世界観を学ぶことが出来たので

きちんと自分のものにしてお客様に伝えていければと思っています。


頑張ります!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

アメリカ式BBQ

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は社内イベントということで

バーベキューインストラクターの星さんをお招きして

BBQパーティーを開催しました!!


2014-08-22 112

弊社の松尾も協力して調理していますが、

2014-08-22 113

アメリカ式は皆でつつくのではなく、

ホスト役の方が焼く係りに徹して

他の人は

2014-08-22 11

オードブルやお酒を頂きながら

会話を楽しむのが日本のそれと大きく違うところです。


2014-08-22 115

焼くお肉も前日にヨーグルトに漬け込んだ鶏肉や

ホイル焼きにしたベーコンなどあまり日頃食べ慣れないものばかりでしたが、

これがなかなか(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー

2014-08-22 114

調理をしない分、皆会話に花が咲いて大いに盛り上がりました!!


今度はお客様と一緒にこういうイベントをしてみたいので

お楽しみに^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

賃貸を考える

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


今日は友人からの頼みで

賃貸マンションの空室対策の

相談を受けました。


2014-08-24 21532

少子高齢化が叫ばれている近年、

賃貸物件の空室も目立ちつつあります。


2014-08-24 21245

ちょっと前までは古い物件は、

リフォームすれば良かったのですが、

今はそれだけでは厳しいみたいです。


2014-08-24 21234

築数十年にもなると、ライフスタイルも大分変っているので

間取りも変える必要があります。


2014-08-24 212

せっかくの友人の頼みなので、

色々と考えてみたいと思います。




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

フードコーディネート

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日はとある広告の撮影で、

フードコーディネーターの方と

一緒にお仕事をさせて頂きました。


2014-08-25 12

フードコーディネーターとは、美味しいものを作るのもそうですが、

写真映えする料理を作るお仕事です。


2014-08-25 1

この日は夕食のシーンを撮影するので

とっても美味しそうな食べ物が並んでいました。


2014-08-25 13

見た目も素敵ですよね!!


2014-08-25 14

撮影の後に皆で頂きましたが、

とっても美味しかったです^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

狭小地での建築

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


タイトルの通り、

今回住まいずでも久しぶりに

超狭小地の建築に取り掛かっています。


2014-08-26 12

10坪というとても狭い土地なので

隣地との話し合いなど考えないといけないことが多いですが、

2014-08-26 1

皆でどうやったらいいか打ち合わせしていました。

2014-08-26 13

市内の中心地なので頑張ります!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

いえせんin福岡

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は月に1度の九州の工務店の集まり

いえせんの勉強会でした。


2014-08-27 112

いつもは各社のディスカッションがあるのですが、

今回はちょっと趣向を変えて弁護士の秋野先生をお呼びして

契約書や約款のセミナーをして頂きました。


というのも、今ニュースにも話題になっている100年以上ぶりの

民法の大々的な改正が大きなきっかけで、

それにより文書の言葉や言い廻し、

考え方などが結構変わるので我々住宅業界としても

それに対応していかないといけないのが今回お呼びした理由です。


2014-08-27 111

想像していたより大きな変化がありそうなので

皆で勉強してお客様にもわかりやすく伝えられるように

頑張ります!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

成功者の告白

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


こちらも久しぶりの書評です。

昨日のいえせんで、講演の他に

各メンバーの人生に影響を与えた本の発表があって、

その中で私が紹介したのが、

2014-08-27 113

この本です。


これは、脱サラしてインターネット企業として

起業した主人公の物語なのですが、

一般的には様々な苦労をして成功を掴むまでで

終わるのが普通です。


しかし、その本は「それから」が本当の始まりで

企業の成長過程で起こる様々な問題や家庭でのことなど

かなり具体的に提示しています。


人が増えるということはどういうことか?

仕事と家庭のバランスとは?

などなど読んでいて自分の経験と被ることもあって

久しぶりに読み返してみると涙が止まらなかったです。


だからといって私が成功者かと問われれば

全くそんなことはないのですが、

経営者をしていると日々本当に色々なことが起こります。


良いこともそうでないことも様々なのですが、

振り返ってみると必然だっと思えることって多いです。


特に成長しようとすると様々なことが起こるし、

その先にはまた違った世界が見えてきます。


私もまだまだ道半ばなので、

これからも色んなことが起こるでしょうが、

前向きに乗り越えようと思わせてくれる1冊なので

興味のある方は是非是非♪

3時間程度で読破できますよ~




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

宮崎研修

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は雨の中

宮崎に注入材の勉強に行ってきました。


2014-08-29 12

注入材とは、主に家の外に使われる木材に対して

薬剤を注入することにより腐りにくく、シロアリが寄りつきにくく

した木材のことで、住まいずでもウッドデッキなどはこれに該当します。


2014-08-29 14

最近は星さんの影響か

外構で木を使うことが更に多くなったので、

2014-08-29 15

更により良くするためにはどうしたら良いかということでの

研修参加でした。

2014-08-29 1

様々な取り組みをされている会社様の話を聞くこともできたので

大変勉強になりました!!!

今後の家・庭作りに少しでも生かせられるよう頑張ります。




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

100年生の柱

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は宮崎出張だったのですが、

その帰りに建築中の牧ノ原の

現場に行ってきました。


2014-08-29 1234

もう日が暮れていて良い写真が撮れなかったのですが、

この100年生の柱が物凄い存在感を漂わせていました!!


10570315_832107120156875_67628568422

こちらはお昼の写真。


会長よりも幅は大きいので、

どれだけのサイズなのかは感じられるかなとは思いますが、

間近で見ると本当に大きいです^^


まだまだこれからですが、

完成がとっても楽しみです☆




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266
プロフィール

11代目

Author:11代目
出身地:鹿児島県姶良郡
血液型:O型
生年月日:7月23日
趣味:旅行、グルメ、雑貨屋・家具屋・カフェ巡り、バトミントン
資格:住宅ローンアドバイザー
ミッション:good housing
makes everybody happy!
夢:オーロラを見に行く
  
高校卒業後韓国に留学し、
大学含め5年間滞在する。

途中休学し、1年間
フィリピンやカナダに
語学留学に行く。

帰国後は東京の
IT企業で2年間勤務。

福島や宇都宮で研修を受けつつ
2008年10月より鹿児島で
11代目生活スタート!!

人と出会うことが大好きなので、
気軽にお声掛けください^^

最近の奮闘記
カテゴリー
Twitter on FC2
月別記事一覧
コメントありがとうございます!
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード