アクセス解析
レンタル掲示板

2014年も後半戦

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日で7月になって

2014年も折り返しスタートになりましたが、

皆様前半戦はいかがだったでしょうか?


住まいずとしては、5月末が決算だったので

昨年度を振り返る良い期間となりました。


おかげさまで無事乗り切ることも出来ました。


これも支えてくださるお客様と協力業者様のおかげです。

心より御礼申し上げます。


後半戦は色々と新しい試みが始まってまいります。


住まいずがより地域、皆様に愛される会社になれるよう

スタッフ一同精進してまいりますのでよろしくお願いいたします!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

スープ冷麺

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は水曜日ということで

久しぶりの家族サービスデー。


夕食をまめ千さんに

行ってきました。


というのは、丁度facebookに載っていた

裏メニューが食べたかったからなのですが、

2014-07-02 12

こちらがその「スープ冷麺」です!!


何だか聞きなれない食べ物ですが、

前日からじっくり煮込んだ鶏のスープを冷やして

ゼラチン状にしたものをベースに麺と具を添えて

食べる冷麺です。


2014-07-02 13

基本ベースはさっぱりな味付けなので、

食べるラー油とセットで頂きますが、

濃厚な鶏の風味が口の中に広がって

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー


なかなかこのレベルの冷麺を頂くことはないので

無我夢中でずるずる食べてました^^;


2014-07-02 1

12代目も「美味しい!!」を連発していました♪

いつもいつもごちそうさまです!!


<お店でーた>
中華まめ千
霧島市大窪242−1
090−1916−1216
毎週火曜定休
11:30~15:00
18:00~21:00
注)4~11日はお休みとなります。

深夜工事

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


住まいずは基本的に注文住宅を作る会社ですが、

最近増えているリフォームの他に店舗の

お手伝いもさせて頂くことがあります。


現在、宇宿のオプシアミスミでは
2014-07-01 114

現在2店舗を展開しているイタリアンレストラン

「komugizo.」さんの3号店を施工させて頂いています。


2014-07-01 113

これは深夜の一こま。

2014-07-01 112

若手大工チームで作業が進められているAM1:00


2014-07-01 111

ちょっとづつ形になってきました。


遅くまで工事して下さる職人さんや

現場監督には感謝です!!


オープンは今月中旬なので完成を楽しみにしてくださいね^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

第6回トポス会議「エイジング3.0」

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


何だか聞き慣れない言葉のタイトルですが、

トポス会議とは、富士通総合研究所が日本の様々な課題に

世界的な視野で話し合う国際会議のことで

私のfacebookの友人がその6回目に参加されたレポートを読んで

興味深かったので記事にしてみました。


日本の少子高齢化は昨今、移民政策などのニュースもあって

結構話題になっていますが、2050年には8500万人くらいまで落ち込んでしまったり

高齢化率が40%を超えるなどなど様々な推測が出ています。


newpag1-34.gif

これは直近100年の日本の平均寿命の推移ですが、

僅かこれだけの期間で日本人の寿命って倍になってるんですね!!


トポス会議では、高齢化社会が迎える社会保障や労働力確保など

国内でよく言われる問題だけでなく、科学技術の発達により

寿命が更に120~200歳まで伸びることが可能になった時に

「生き方」や「人生の終え方」など価値観が全く変わってくるだろうということが

提言されたそうです。


寿命が120歳になれば、定年が65歳のままだと

退職後の55年間は何をするのかという話になるでしょうし、

40~50歳でも十分「若者」と言われる時代になるでしょう。


私も2050年には69歳になるので、

自分のこととしても非常に興味深い内容でした。


何れにしろこれだけ大きな変化が起こってくれば

住宅業界としても色々と考えていかないといけないでしょうし、

私も何ができるかもっと学んでいかないとと思わされました。


このトポス会議は全10回とのことだったので、

1回くらい聞きに行ってみたいです!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

オーダーメイト賃貸

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


賃貸住宅といえば、

決まった間取りと内装設備に

住むというのが一般的ですが、

近年古いマンションなどを借主の好きなように

リノベーションして住む

「オーダーメイド賃貸」が

増えてきています。


1606857_318531771639526_555674844543123

丁度知人の会社の物件情報を見る機会があったので

詳しく見てみると、間取りまで変えられるリノベーションを

全てオーナー負担で行えるそうです!!!


家賃払うだけで自分の好きにリノベーションした家に住めるって

スゴイことですよね!!


もう何年も前から賃貸住宅市場は飽和状態になってきており、

我らが霧島市でも年間数十棟以上の新築アパートやマンションが建っています。

しかし、人口は増えていないので他の賃貸住宅が空くということになります。


今の借主は築年数で物件を決めるのがほとんどなので、

築30~40年の物件はなかなか厳しくなってきます。


そこでオーナーが投資して付加価値を付けることで

借主に住んでもらおうというこのシステムはとても合理的だと思います。


個人的にも会社的にも気になるところなので、

興味のある方は是非ご相談ください☆



好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

無人でお部屋探し

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


先日市内のフレスポに行った時

ふと目にしたのが、

2014-07-05 123

こちら。


どうやらユーミーさんが設置した

無人お部屋探しの設備みたいですが、

カップルで座れるくらいの広いシートがあって

目の前の画面を操作しながらお部屋さがしを

する仕組みだそうです。


気にいった物件があればそのままTV電話で

問い合わせもできるなどかなり高機能な設備ですが、

無料でお部屋探しっていうのもすごいですね~


確かにこれだと気軽にお部屋探しができそうです。


最近も不動産の重要事項説明という

対面でしないといけない説明もWEBで出来るようにしていくという

提言が国から出されたばかりなので、今後こういった動きは

加速度的に増えていくんだと思います。


これに関連して不動産ポータルサイトのHOME'Sさんが

作られた近未来の賃貸住宅の探し方が非常に興味深かったので

そちらもシェアします。



どんどん賃貸業界も変化していきますね!!

山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

TED×Kagoshima University

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


先日TED×Kagoshimaに参加してきた記事を書きましたが、

昨日は、TED×Kagoshima Universityもあったので

参加してきました。


TEDとは、「ideas worth spreading」の理念の元

様々なスピーカーがより良いアイディアをプレゼンしていくイベントで

今回は鹿児島大学の学生さん達が中心となって

企画をしていました。


2014-07-06 14

スピーカーの方は不動産屋さんやお医者さん、

大学教授、大学生、農家、建築家、ファッションデザイナーなど

実に様々な職種の方のそれぞれの観点から見たプレゼンがあって

どれも非常に興味深かったです。


2014-07-06 15

このTEDの素晴らしいところは、

語られたスピーチを全てweb上で見ることができるところです。

今回のものはもう少し先の公開になりますが、

先日のTED×Kagoshimaはyoutubeで見られますので

興味のある方は是非是非♪

11代目はこれからもTEDを応援していきます!!

隼人町夏祭り

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


7月に入ってお祭りの告知が

とても増えてきた気がしますが、

我らが隼人町でも夏祭りを開催することになっています。


それがコチラ


2014-07-03 666

隼人駅前夏祭りです!!!


我らが隼人駅前通り会が中心になって企画しているこの祭り。

そんなに大きい規模ではないですが、

アットホームさが売りなので是非是非来てください♪




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

台風接近

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


久しぶりに台風が鹿児島に

上陸しようとしています。


沖縄も大変なことになっていたので

かなり心配ではあります。


こういう時は準備もとても大事なので

停電に備えての準備

・ラジオ
・懐中電灯
・ろうそく
・カセットコンロ等

土砂災害に備えての準備

・非常食
・水
・タオル
・着替え
・毛布等

など良いかなと思います。


皆様もくれぐれもお気を付け下さい!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

鹿児島買い出し紀行

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


台風が思ったより大きくなかったので

ホッとしているところですが、

現在進行中の極秘プロジェクトの為

設計の井上さんと買い出しに市内まで出かけてきました。


2014-07-10 123451

真剣にかごを見つめる井上さん。


2014-07-10 123452

こういうものまで使うことになりそうです。

あちらこちらの店を回っていたら

あっという間に1日が経ってしまって

2人ともへろへろになっていました^^;


2014-07-10 123453

というわけでお疲れさまでした!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

ナイスな貼り紙

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


先程トイレに入った時、

ふと壁に新しい貼り紙が

貼ってあるのを発見しました!!


2014-07-07 12398

男子用と

2014-07-07 12399

女子用があるみたいですが、

どうやら徳田さんがwebで探して

貼ってくれたみたいです。


訓告みたいなものでなく

ユーモアで正しい使い方を書いてあるところが

素敵ですね☆


大事に使わせて頂きます。


徳田さんグッジョブ!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

暑い夏にはこれ

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は日帰りで

宮崎に出張だったのですが、

せっかくなので郷土料理食べようということで

ランチにこちらを頂きました。


20140712

そう、冷汁です。


冷えた味噌汁のようなものを

ご飯にかけて食べるのですが、

暑くて食欲のない時はサクサクいけるので

かなり美味しいです!!


これで出張も頑張れそうです^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

棟梁会

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


住まいずでは毎月1回

大工さん達が集まって会議をしています。

その名も棟梁会というのですが、

日々の業務の進捗の確認だったり

建物の納まりな話だったりと

現場的な話をしていきますが、

本日は初の試みで会社ではなく

現場でやってみました。

2014-07-14 11

なかなか他の大工さんがやった仕事を見ることはないので

皆さん興味津々でした。


2014-07-14 12

やっぱり実物を見たからか議論も深まった気がします。

皆様ご参加ありがとうございました!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

すごいよ濱田棟梁!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


またまた大工ネタです。

現在チャレンジしているお庭のウッドデッキに

丸型のデザインがあるのですが、

これがなかなか難しくて実現するのに

手間がかかっています。


そこに、、、、


2014-07-14 52


私の同級生でもある濱田棟梁からのナイスアイディア!!


2014-07-14 51

円の真ん中に板を敷いて

2014-07-14 53

丸のこを付けて回転させるという絶技!!


他の大工さんもびっくりしていましたが、

何でもやり方次第なんだと改めて思わされた次第です。


濱田棟梁グッジョブ!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266


【カレー】伊場カレー【鹿児島市】

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


いきなりですが、

私カレーが大好きなんです!!


インドカレーも、タイカレーも普通のカレーライスも

大好きなんですが、新しいお店など出来た時は

速攻で食べに行ってます^^;


というわけで今回ご紹介するのは、

市役所近くにオープンされた。

10492022_663443827065569_77441

というカレー屋さんです。


普通カレーライスの店だとカツカレーやらウインナーカレーやら

トッピングがかなり多いのですが、ここのカレーは

揚げ物系を一切おいておらず、チーズや角煮などのみとなっています。


2014-07-15

でもせっかくなのでフルトッピングにしてみましたが、

チーズと温泉卵と角煮となんこつが入っています。

早速食べてみるとじっくり煮込まれたカレーのコクが口の中に広がって

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー

facebookなどでかなりこだわっていらっしゃるのは伝わってきましたが、

さすがのお味です。

添えられている野菜などは自分で作られているようで

こちらもカレーにとっても合って

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー

これはカツなどなくても十分満足できます!!!


とっても幸せなお昼を満喫した11代目でした♪


<お店でーた>
伊場カレー
〒892-0816
鹿児島県鹿児島市山下町12-12 一二三ビル 1階
月 - 土: 11:30 - 14:30、17:30 - 21:00

法律セミナー

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


私たちの業界には、

住宅専門の弁護士という方がいらっしゃいます。

秋野先生という方になるのですが、

今回ジャパンホームシールドさんにお願いして

業者向けの法律セミナーをして頂きました。


2014-07-15 1

今どういうことがトラブルになっているかがテーマだったのですが、

起こっていることのほとんどが、「コミュニケーション不足」によるものだということで、

私たち業界者としてきっちり説明責任を果たさなければいけないと

指導を頂きました。


これからは益々コンプライアンスも徹底が促されるので、

お客様とより良い関係を築いていく為にも

しっかり勉強させて頂きます!!

2014-07-15 11

秋野先生ありがとうございました!!!



好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

台湾風わらじ

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


先日マルヤガーデンズに

会社の小物を買いに行った時

たまたま見つけたのがコチラ


2014-07-18

台湾のわらじスリッパということで

見た目に一目ぼれして購入。


早速履かせてもらっていますが、

通気性抜群なので足元がとっても涼しいです^^


これからの季節にピッタリですね!!!



好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

いえせんin鹿児島

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


住まいずは工務店の勉強会グループ

いえせんに所属しています。

いえせんでは、月に1回参加している9社を

それぞれ廻って現場を見たりディスカッションを行っていますが、

今回は同じ鹿児島の仲間

「創造企画」さんにお邪魔しました。


2014-07-16 12

まずは現場から

2014-07-16 1

黒い内壁がモダンでかっこ良いです^^


2014-07-16 13

しかもこの日は梅雨明けということもあって

桜島もきれいに見えました!!!


2014-07-16 15

現場の後は恒例のディスカッションタイム。

議題は「メンテナンスとOB様のリフォームについて」です。

工務店はただ家を建てるだけでなく、

建てた家を維持管理もしないといけないですが、

悪質リフォーム業者も増えてきている中で

どうやってお客様を守っていくかという議論で

例のごとく喧々諤々と盛り上がっていました。


議論の後は、、、、


2014-07-16 14

何と今月誕生日のメンバーのお祝いをしてくれました!!


こういうことをしてくれる仲間に恵まれてとっても嬉しい11代目でした♪




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

夏祭り

本日ふと国分の町を車で走っていたら

やたら浴衣の人を見たので、

何だろうと思っていたら

国分の夏祭りだったんですね^^;


本日が前夜祭で明日が本番のようです。

天気が心配されましたが、

何とか止んでくれたので今から盛り上がるところだと思います。


皆さんも夏祭り楽しんでくださいね♪




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

【イタリアン】ceri Yoshito Sameshima【鹿児島市】

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日はHP制作のシステックさんのお誘いで

城山にリニューアルオープンするイタリアンレストラン

ceri Yoshito Sameshima

さんにお邪魔してきました。


2014-07-20 24

元々一軒家を改装してオステリアをされていたそうですが、

今回更に一歩踏み込んでリストランテとして新しく展開されるということで

料理に合わせたワインが出てくるコースを頂きました。


2014-07-20 23

なかなかこういうレストランは行く機会がないので

ひたすら緊張のしっ放しでしたが、

お店の方が丁寧に説明して下さったので

落ち着いて食事をすることができました^^


2014-07-20 2

ブログ用に料理の写真をと思っていたのですが、

普段食べたことのない美味の世界に浸っていた為

2枚しか撮れなかったです^^;

こちらはメインの黒毛和牛のハラミのステーキ。

柔らかいお肉の食感がたまらず、

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー


2014-07-20 21

パスタはシェフの手作りだそうで、

トマトソースと鯛の甘みがマッチして(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー


2014-07-20 22

とっても幸せな時間を過ごさせて頂きました♪

大切な人と記念日などに訪れたい

素敵なお店でした!!


鮫島さんごちそうさまでした~☆


<お店でーた>
ceri Yoshito Sameshima
鹿児島県鹿児島市城山町18-6
099-295-3968
[火~日]
12:00~14:00(LO) 15:00(CLOSE)
18:00~22:00(LO) 23:00(CLOSE)



好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

雑誌の取材

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は弊社に雑誌の取材ということで

記者の方に来て頂きました。


2014-07-20 1

真剣にインタビューに答える松尾さん。


エクステリアの業界紙の方で、

弊社が奨めているいる庭と一緒に考える

家づくりが全国的にも珍しいということでの

取材でした。


お庭を考える工務店は多いのですが、

弊社の場合、外部スタッフでもある

ガーデンデザイナーの星さんの指導を頂いているので

よりロジカルなデザインが出来ているところが評価される

ところなのかなと思います。


取り上げて頂くのは嬉しい半面、

益々精進していかないとと気を引き締める11代目でした!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

悪質リフォームにご注意を!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


facebookで知人がシェアしていた

新聞記事に注目しています。


20130722

この手のトラブルは以前からしょっちゅうありましたが、

最近ではOB様のお宅にまで訪問営業が来ているようで

しつこくて大変とご相談に来られるくらいでした。


実は、先日も私の自宅にも営業があったようで

妻が撃退していましたが、色々と情報を集めてみると

下記のリフォーム業者には気を付けた方が良いと思います。

・本社が県外で事務所が空中店舗
 ⇒何か問題が発生すればすぐに撤退できる。
・すぐに家に入りたがる。
 ⇒「契約するまで帰りません!」とせまってくるようです。
・値引き幅がものすごい。
 ⇒300万が100万くらいになったという話も聞きましたし、
   実際そのような見積もりも拝見していますが、
   単にお客様に安く思わせるテクニックです。
   何も言わなかったら300万で契約になってしまうということです。
・大げさに不安を煽る
 ⇒「今これをしなかったら家が壊れますよ~」
   などのオーバートークが多い。


あくまで私の主観なので参考程度にして頂ければと思いますが、

業界の健全化の為にも少しでも情報提供は行いたいところです。


何か怪しいなと思ったらインターネットで調べてみたり、

信用のおける地元の工務店やリフォーム会社さんに相談されることをおススメします!!


少しでも悪質リフォームの被害者が減ってくれればと願って止まない11代目でした!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

33

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日をもって私

33歳の誕生日を迎えました!!!


たくさんのメッセージや電話やプレゼント

本当にありがとうございました^^


2014-07-23

事務所にはお客さまからもカードが届いていて

本当に幸せを実感していました。


丁度23日は出張だったのですが、

甥っ子が初めてもらったお小遣いでケーキを用意してくれたり

経営者の先輩方から素敵なプレゼントを頂いたりと

忘れられない1日になりました。


支えてくださる方々への期待にこたえる為にも

益々がんばっていきます!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

ようこそ鹿児島へ!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


最近鹿児島に遊びに来てくれる

友人知人が増えています。


皆さん自然もそうだけど

食べ物が素晴らしいと言ってくださるのですが、

純粋に鹿児島のことをほめてもらえるととっても嬉しいです^^


2014-07-23 11

先日も友人夫婦が韓国から遊びに来てくれました。

2014-07-23 12

なかなか鹿児島に来る機会はないとのことでしたが、

すっかり気に入ってもらってようで何よりでした♪


少しでも鹿児島のファンが増えてくれればと願って止まない11代目でした!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

拠点総会

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は住まいずも所属している

forward to 1985

の拠点総会に参加してきました。


拠点とは、それぞれの地域で

省エネライフや省エネ住宅を広めていく会社のことを指していて

住まいずも去年拠点になりました。


総会では、他の拠点の事例などの発表がありましたが、

皆さん地球温暖化や電気代高騰に備えて省エネを啓発していかねばと

使命感に燃えていて私もとても刺激を受けました。


2014-07-24 1

鹿児島では主にプロ向けの省エネセミナーなどを行っていましたが、

一般の方向けのイベントなども企画していきたいので、

その際は是非ご参加くださいね♪




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

木材情報に掲載されました!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


先週お庭の業界紙の方に

取材を受けた住まいずですが、

今回は


2014-07-25 1


木材業界の業界紙に

事例として載せて頂きました!!


2014-07-25 12

弊社が取り組んでいる

「自材自建」が評価されての取材だったのですが、

2014-07-25 13

4Pにも渡って記事を書いて頂いています。


微力ながら少しでも国産材普及のPRに

役に立てられればと思う11代目でした!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

地域素材と建築

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は応援させて頂いているシンポジウム

「地域素材と建築」に参加してきました。


2014-07-26 121

このイベントは、日本を代表する建築家の方々に

地域素材というテーマから建築を語って頂くというもので

2014-07-26 126

学生さんや業界人など200名を超す参加者でした。


いつも建築関係のイベントだと

どうしても住宅に偏りがちなのですが、

2014-07-26 124

今回はゼネコンや大手設計事務所の方も登壇されて

高層ビルやマンションなど、より広い範囲での建築の話を

伺うことができました。


中でも興味深かったのがシラスコンクリートの話。


鹿児島の面積の半分以上を占めるシラスを

コンクリートとして利用できないかという試みの発表があったのですが、

大変共感するところも大きかったですし、

2014-07-26 125

懇親会にもお邪魔させて頂いて

提唱されている天工人の山下さんとも色々と意見交換ができたので、

実現に向けて私も微力ながらお手伝いさせて頂きます。


鹿児島が生み出した建築用語に

「自材自建」という言葉がありますが、

これは出来るだけ地元の材料を使って

地元の会社が家を建てるという意味になります。


今回のシラスコンクリートが実現すれば

さらに自材自建も深まると思うので

これからが本当に楽しみです!!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

JAZZとオーガニックワインと

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は国分中央の

カフェルパリジャンさんのお誘いで

JAZZとワインのイベントに参加してきました。


2014-07-27 14


オーナーのご友人が実家でワイナリーをされていて

日本では発売していないワインの試飲もさせて頂きました。


2014-07-27 12

オーガニックワインって最近よく聞く言葉ですが、

化学物質を使わず、月の満ち欠けなどを考慮しながら

作る方法でかなり手間暇がかかるそうです。


2014-07-27 15

様々なタイプのワインとそれに合った

料理を頂いたのですが、辛口もあればライトのものもあって

それぞれが味わい深く

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー

2014-07-27 1

デザートにまでワインがついてきてかなり贅沢な時間でしたが、

2014-07-27 13

JAZZの生演奏もあって、

どこか違う場所にいるような雰囲気になって

参加された皆様うっとりしていました。


こういったイベントを住まいずでもしてみたいですね^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

鹿児島神宮の六月燈

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は近所にありながら生まれて初めて

鹿児島神宮の六月燈に行ってきました。


2014-07-28 112

いつも通る道が灯篭でいっぱい!!!


2014-07-28 115

夜になると一段と良い感じですね^^


2014-07-28 116

せっかくなので家族とご飯食べながら出し物を見ていたのですが、


2014-07-28 113

吾らが12代目は花より団子ということで

金のからあげに夢中でした^^;


2014-07-28 114

なかなか仕事に追われてこういう地域のイベントに

参加できずにいましたが、せっかくのお祭りなので

少しづつでも顔を出せるようになればと思った11代目でした^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266
プロフィール

11代目

Author:11代目
出身地:鹿児島県姶良郡
血液型:O型
生年月日:7月23日
趣味:旅行、グルメ、雑貨屋・家具屋・カフェ巡り、バトミントン
資格:住宅ローンアドバイザー
ミッション:good housing
makes everybody happy!
夢:オーロラを見に行く
  
高校卒業後韓国に留学し、
大学含め5年間滞在する。

途中休学し、1年間
フィリピンやカナダに
語学留学に行く。

帰国後は東京の
IT企業で2年間勤務。

福島や宇都宮で研修を受けつつ
2008年10月より鹿児島で
11代目生活スタート!!

人と出会うことが大好きなので、
気軽にお声掛けください^^

最近の奮闘記
カテゴリー
Twitter on FC2
月別記事一覧
コメントありがとうございます!
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード