アクセス解析
レンタル掲示板

5月はイベント月間?

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


2014年も気がつけば

5月に突入です!!!


この前お正月だったかと思えば、

もう半分近く終わってしまっているという事実に

びっくりしてしまいます。


今月は住まいずとしては決算月になりますが、

新しい試みのイベントも考えています。


プチOB感謝祭的なものも準備しているので

詳細がまとまり次第この場で発表させて頂ければと思います。


それでは今月もよろしくお願いいたします!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

3Dプリンターで出来た家

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


このブログでは何回か

3Dプリンターについて書いています。


CAD図面さえあれば、

寸分違わず実物が出来てしまうので

建築業界としても大注目の技術です。


現在各国で3Dプリンターを使った

建築の開発が進んでいる中、

中国で既に建築されたというニュースが

舞いこんできました。


それがこの建物です。

20140502

自前で巨大なプリンターを使って一気に

作り上げるそうで、1日に10軒も作れてしまうのが

驚きです。


日本での建築には法規制等

クリアしなければいけないところが多々あるので

まだまだ時間がかかるとは思いますが、

これからも注意深く見守っていきます!!


theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

山の神祭り

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


住まいずでは、

1月と5月と9月に

山の神祭りを行っています。


読んで字のごとく

山の神様に感謝するお祭りです。


山林業、製材業をしていた頃の名残ですが、

会社の慰労会も兼ねて行っています。


2014-05-02 27

この日も会長の挨拶から始まり

2014-05-02 28

焼肉で盛り上がりました!!


2014-05-02 29

その後2次会はカラオケに突入して

皆夜遅くまで

かなり盛り上がっていました^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

潮干狩りのはずが、、、

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


GWということでお休みモードで

ブログも進めていきます!!


本日は祖父から久しぶりに潮干狩りに行こうということで

近所の海岸に行ってきました。


2014-05-03 114


ここらへんは私が小学生行くか行かないかくらいに

よく祖父から連れていってもらったところで

20数年ぶりに訪れました^^

2014-05-03 113

連れてきた子供たちも初めての海に

とっても楽しそうだったのですが、

2014-05-03 112

肝心要の貝が全くの取れず仕舞い・・・


どうやら環境汚染などの影響で

取れなくなってしまっているとのことでした。


残念ではあったのですが、

2014-05-03 115

OBのお客様に偶然出会ったり、

2014-05-03 116

子供たちはとっても楽しそうにしてたので

これはこれでありかなと思います。


また連れて行くね~♪




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 日々の中で・・
genre : ライフ

子供の日

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日5月5日は子供の日ということで

我らが12代目の節句のお祝いを

家族で行いました。


2014-05-05 943

恒例の節句の料理ですが、

去年はサーモンで鯉を表現していたところ

今年は卵焼きでうろこを表現するものに

なっていました!!


ここらへんはさすがというところですが、

2014-05-05 941

12代目もとっても嬉しそうでした^^


最近は話す言葉も増えてきたので

益々これからが楽しみな11代目でした!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : ◇つぶやき◇
genre : ライフ

お外でバーベキュー

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


今年のGWはお出かけはしなくて、

家でゆっくりしたり模様替えに

勤しんでいるのですが、

実家でバーベキューをするとのことで

皆で行ってきました。


2014-05-04 955

気が付けば18時を過ぎても結構

明るくなってるんですよね~


2014-05-04 954

今回は親戚の方や知人の方も呼んで

賑やかなバーベキューでした。


2014-05-04 953

外で食べるご飯って美味しいですよね♪


2014-05-04 951

子供達も大喜びで

充実した時間が過ごせました!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

【霧島市】山海の旬 一【魚料理】

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


GW休みも最終日ということで

久しぶりのグルメネタです。


新町のほうに美味しい魚を出す店があると

美容師さんに伺って訪れたのが、

2014-05-07 14

山海の旬 一(はじめ)さんです。


2014-05-07 15

主に魚料理がメインになっていて、

2014-05-07 13

店の中の水槽には新鮮な魚が

元気よく泳いでいます。


どうやらこれらの魚は釣り好きの大将が

ご自分で釣ってきたものなんだそうです。

そりゃあ新鮮ですよね^^


そんな魚を使ったランチが

2014-05-07 1

こちら。

刺身、フライ、焼き魚という

てんこ盛りな内容で1000円です!!!


日替わりの刺身だけのものだと600円という

かなりお優しい値段設定。


嬉しいのは、

2014-05-07 12

子供用のご飯とみそ汁が一緒についてくるところなんです!!

こういうのって子育て中の身としてはとても

有りがたいです^^


味はどれも新鮮で身もプリプリしていて

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー


家族で黙って黙々と食べてしまいました^^;


個人的には夜のお任せコースが気になるので

是非夕食にお伺いしたいです!!!


<お店でーた>
山海の旬 一
0995-45-2011
霧島市国分新町1丁目32番58-4号
11:30-14:00、17:30-22:30
火曜定休



好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

上棟式in中山

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日より会社としては

営業を始めましたが、

遡ること5日に行われた

中山で建築中のY様の上棟式のレポートです。


2014-05-05 84

Y様は奄美大島に住まわれている関係で

なかなか現場に来られるチャンスがなくて

この日も日帰りという強行スケジュール。


2014-05-05 844

当日はあいにくの雨でどうなるか

心配だったのですが、上棟式が始まるや否や

雨が止んでくれました!!!


2014-05-05 842

予定通り餅投げも行いましたが、

2014-05-05 841

ご近所からたくさんの方に来て頂いて

盛り上がった上棟式となりました。


Y様おめでとうございます♪




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 日々の中で・・
genre : ライフ

お庭でほっこり

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


GWネタの最後になるのですが、

天気の良い休日は結構頻繁に

ひなた茶屋さんにお伺いしています。


2014-05-09 4

お庭が素敵なのと

雰囲気がとても好きなので

家族ではまっています^^


2014-05-09 2

外で食事できるのが

ポイントなんですよね~


2014-05-09 3

本日のランチは特製キーマカレーと

2014-05-09 1

手作りハンバーグでした!!

どれも優しいお味で

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー


2014-05-09 5

12代目もお庭で遊んで

非常に楽しそうでした♪



好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 日々の中で・・
genre : ライフ

TEDxKagoshima2014

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


いきなりですが、

皆様「TED」ってご存知ですか?


明日稲盛会館で行われる

イベントのことなんですが、

住まいずは、この
「TEDxKagoshima2014」を応援しております。

TEDxKagoshima2014のテーマは「yesterday,tomorrow」。

「鹿児島の歴史と文化、先達の知恵を振り返り、より良い未来を実現するためのアイデアを探していこう」
をコンセプトに開催されるとのことです。

今回、TEDx Kagoshima の主旨に賛同し、共に鹿児島発のアイデアを広めていきたいと願っています。

当日は、県内外から、テクノロジー、デザイン、街おこし、ビジネスなど様々な分野の10名を超えるスピーカーやパフォーマーたちが、ステージに登場され、イベント会場では、休憩時間に登壇するスピーカーとコミュニケーションがとれるスペースも設けてあるとのことです。

【イベント開催概要】
・日程:2014 年 5 月 11 日(日曜日)
・時間:開場12:00 開演13:00 終演18:00(予定)
・会場:鹿児島大学 稲盛会館
※鹿児島大学構内の駐車場は利用できず、
ご来場の際は、公共交通機関をご利用下さいますようお願いいたしますとのこと。
・TEDx Kagohsima 2014 オフィシャルサイト
http://www.tedxkagoshima.com/
・登壇スピーカー 一覧
http://www.tedxkagoshima.com/tedxkagoshima2014-speakers




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

初のリノベーション見学会

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


住まいずは基本的に

新築の木造住宅建築をメインの

事業としていますが、

最近リフォームやリノベーションの問い合わせが

増えてきています。


キッチンやトイレなどの住宅設備機器の交換というわけではなく、

木を使った空間づくりをしてほしいという要望がほとんどです。


これからの時代そういったニーズも増えて来るだろうということで、

専門スタッフも配置して対応させて頂こうかなと計画していますが、

その一環で、今月の24・25日に

住まいず初のリノベーション見学会を行います!!!


201405112


今回は2階建の6部屋の木造アパートを

1戸建にするというなかなか本格的なリノベーションになっています。


201405111


しかも今回は見学会だけではなく、お施主様が目の前の

フランス料理店「カフェルパリジャン」のオーナーでもあるので、

6周年記念のイベントと併せて開催します!!!


建物もそうなのですが、先着100名様に特製スコーンも

プレゼントするそうなので、是非遊びに来てくださいね~

詳細はコチラへ



好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

TEDxKagoshima2014終了!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


先日お伝えしたTEDですが、

昨日無事終了しました!!!

2014-05-11 126

チケットも完売になったそうで、

稲盛会館にはたくさんの方でいっぱいでした。


2014-05-11 124

中はお茶のブースがあったり

2014-05-11 123

関わっている方々の写真がありました。


2014-05-11 125

1人18分という限られた時間の中で、

魅力的なスピーカーの方々が、

人生を豊かにする素敵なアイディアをたくさん

語ってくださいました。


2014-05-11 127

なかなか先の見えにくい時代だからこそ、

地域の魅力ある方々の提言が必要なんだと

聞きながら感じていました。


素晴らしいことに、これらのプレゼンテーションは

youtubeで見ることができるのアップされたら是非みてみてください!!


ワクワクすること間違いなしです^^


参考までに去年鹿児島で行われた動画を

シェアしますね!!!


theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

日々是勉強

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日はスタッフ数名を引き連れて

マナー研修に参加してもらいました。


2014-05-12 1234

新卒の頃はこういう研修は

かなりやっていましたが、

鹿児島に戻ってきてからというもの

なかなかこういう機会に恵まれなかったので

有難いでした。


社会人を長く続けていても

マナーが完璧かと言われれば

必ずしもそうでないことが多いので、

敬語の使い方やお辞儀の仕方など

改めて復習するきっかけになりました。


毎日が勉強です!!!





好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

家族風呂

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


我が家は懐かしの灯油ボイラーで

給湯はまかなっているのですが、

なくなると給油しないといけない関係で、

時々タイミング悪くお風呂が使えない時があります。


そんな時重宝jさせてもらっているのが

近所の家族風呂です。


今日は私の帰りが遅かったので

初めて1人で家族風呂に行ってきました!!


2014-05-14 1

結構遅い時間に行ったのですが、

2014-05-14 12

何気に順番待ちでした^^;


2014-05-14 13

このお風呂なんと1人の料金もあるんですよね~


2014-05-14 14

いつもは家族と入るお風呂も

1人で使うとなんだか得した気分になります^^


こういうところも車で家から5分程度なので

隼人に住んで良かったとつくづく思った11代目でした♪




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

加工場で岩松棟梁

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


住まいずでは、家の様々な部材を

工場で作られた既製品の新建材ではなく、

大工さんが手作りで加工しています。


本日は、加工場でもあるアリムラウッドワークで

最年少の棟梁岩松大工が今度溝辺で上棟する

現場の大黒柱を加工していました。


2014051513

にしてもきれいな柱ですね^^


2014051512

最も家の中で目立つ部分なので

棟梁の気合いも半端ないです。


201405151

写真用にスマイルをもらいましたが、

さわやかでとっても素敵です☆


住まいずの家は人の手によって作られています!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

久しぶりの料理

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。

先日のお休みの時に

約数年ぶりに料理をしてみました。


10255864_719152571482296_37206577846435860282

結婚してからこのかた

料理といえばそうめんをゆがくくらいだったので

奥さんも料理できるのを知らなかったみたいです。


といっても私より奥さんの方がはるかに上手なので

作ってなかっただけなんですけどね^^;


10255864_719152571482296_3720657784643586028

お客様から頂いた野菜やお肉を生かして

照り焼きチキンとオニオンスープを作ってみました。

味は久しぶりなのでまぁまぁでしたが、

家族が喜んでくれたので良かったです^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

妹の結婚式in韓国

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


いきなりですが、昨日から

一族で韓国に来ています。


というのも私の妹が韓国で

現地の方と結婚することになったからです!!!

2014-05-17 1

せっかくなので韓国式をご紹介。

ドレスではなくて韓国の礼服は素敵です^^


2014-05-17 14

両親に対して礼を尽くすところも儒教の韓国らしいですね。

2014-05-17 12

先方のご両親にも敬礼しています。

2014-05-17 13

日本でいう三三九度のようなもので、

ご両親が頂いています。


2014-05-17 15

最後は親族皆でご挨拶。

良い文化体験にもなりましたし、

何より妹がとても幸せそうだったので、

安心した11代目でした。


本当におめでとう!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

韓国式デザート

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


せっかくの韓国ということで

テレビではあまり出ない珍しい

デザートをご紹介します。


それが、

10312470_721147431282810_2299081395256650351

このソルビンです。


これは今プサンで最も流行っているデザートで、

白クマに近いかき氷です。


でも氷が雪のようにサラサラなので

かなりサクサク食べることができます。


10312470_721147431282810_22990813952566503512

しかもあんこときなこが混ざっているので

不思議なお味がしますが、

なかなかの美味です!!!

これからの季節にピッタリなので

プサンに行かれたら是非どうぞ~




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

社内検査in姶良

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は姶良で建築中の

F様の社内検査に行ってきました。


2014-05-19 6

丁度外構の工事も始まっていて

賑やかな雰囲気での検査でした。


2014-05-19 61

皆真剣にチェックしています。

2014-05-19 62

図面とにらめっこしながら確認している設計チーム。


2014-05-19 63

吹き抜けのさらに勾配天井なので

半端ない開放感です!!!


2014-05-19 64

最後は皆で恒例のお掃除。

きれいにな姿でお引き渡しできそうです☆




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

職場体験

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


毎年恒例の行事ですが、

本日より3日間近くの日当山中学校の

3年生の学生さんを2人お預かりして

職場体験を行うことになりました。


今回参加して頂くのは、

2014-05-20 9

こちらのお二人。


建築業界に非常に興味があるとのことで、

早速現場に連れて行ったり

2014-05-20 7

加工場で加工体験などをしてもらっています。

2014-05-20 8

初めてのことばかりで最初はとまどっていましたが、

2014-05-20 6

結構楽しそうにしてくれていたみたいで

何よりでした^^


短い期間ではありますが、

少しでも建築業界に興味をもってもらえるように

頑張ります!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

社内検査in松元

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は松元で建築中のA様の

社内検査に行ってきました。


2014-05-20 62

雨の中で植木屋さんが外構作業を行っていましたが、

中は良い感じで仕上がっていました^^


2014-05-20 64

キッチン上の間接照明がやわらかな印象を

部屋に与えてくれています。


2014-05-20 65

我らが職場体験の生徒さんにも

しっかりチェックをしてもらっています。


2014-05-20 66

週末にお引き渡しなので、

チェックに余念がないですが、

特に大きな問題もなかったので

スムーズにお引き渡しできそうです^^


2014-05-20 63

完了後は、ご実家のお母さまから

美味しいお茶とお菓子を皆で頂きました。


A様ありがとうございます!!!

お引き渡しが楽しみです☆




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : プロのお仕事
genre : 就職・お仕事

社内検査in伊集院

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


先日に引き続き社内検査ネタです。

現在伊集院で建築中のI様の

現場の検査を行いました。


2014-05-22 0015

今回はお客様が建築に造詣が深く、

こだわり満載の家に仕上がっています。


2014-05-22 0013

特にパッシブデザインには力を入れていて

2014-05-22 0012

光の入り方や風の通りに力を入れています。


2014-05-22 001

検査としても問題はなかったので

安心してお引き渡しできそうです。


2014-05-22 0014

検査の後は皆でお掃除をしてきました。

お客様が喜んで頂ければ幸いです☆




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : プロのお仕事
genre : 就職・お仕事

【緊急企画】ガーデン個別相談会【リノベ見学会にて】

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


住まいずでは、設計スタッフ向けに

月に1度東京からガーデンデザイナーの星さんに

来て頂いて講習を行っています。


2014-05-23 13

住宅業界的には外構という言い方のほうが

一般的ですが、家を建てるにあたって

切っては切り離せないものになっています。


2014-05-23 1

しかし、この外構ってなかなか勉強する機会がないのが現状で

どうしても感覚的なものになってしまっています。


2014-05-23 12

星さんの場合は自分で確立したガーデンのデザイン理論を

持ってらっしゃるので、学校でもガーデン講座を持たれています。

おかげさまで弊社の外構の提案もかなりブラッシュアップ

させて頂きました。


そんな星さんなのですが、

本日弊社で講習をされている関係で

急遽明日のリノベ見学会でガーデン相談会を行うことになりました!!


主に午後をメインに考えていますが、

お庭のことやガーデニングのことなどお気軽にご相談頂ければと思います。

なかなかない機会なので是非遊びに来られてくださいね♪




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

本日よりリフォーム見学会

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日より住まいず初となる

リフォーム見学会を行っています。


2014-05-24 12

普通は家の中が多いリフォームですが、

今回はフランス人オーナーとの合作ということで

フランス的な空間づくりをテーマにしています。


2014-05-24 1

オーナー手作りのブランコだったり、

2014-05-24 14

総板貼りの部屋など見どころ満載となっています。


2014-05-24 13

同時開催のカフェルパリジャン6周年記念として

スペシャルランチと

2014-05-24 15

来場特典のスコーンなど

てんこ盛りな内容になっているので

是非是非お越しください!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

夜のワイン会

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


好評頂いている

リフォーム見学会ですが、

予約制のイベントということで

昨日の夜はオーナー主催の「ワイン会」が行われました。


2014-05-24 61

これは夜の家の雰囲気を見学した後に

2014-05-24 62

オーナー厳選の料理とワインを頂くイベントで

2014-05-24 63

こんな感じで素敵な料理がてんこ盛りでした!!


2014-05-24 64

オーナーからはフランスの地図を見ながら

どのワインがどの地方で作られてどのような特徴があるのかの

説明がありました。


2014-05-24 65

日頃ワインはあまり飲まないので

かなり勉強になりましたが、国分のど真ん中で

外で頂くワインは格別でした♪


今後も定期的にワイン会は行うとのことだったので、

皆様是非遊びに来てくださいね☆




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

ベジそば

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は夕方から市内で打ち合わせだったので、

晩御飯どうしようかなぁと考えていたら

大好きな薩摩思無邪さんが夜のみやっている新作が

あるのを思い出して早速お伺いしてきました。


201405261

これがその新作、「ベジそば」です!!!


かぼちゃベースのスープに

これまたかぼちゃを練りこんだ平麺と

湯通しした野菜が美しく添えられていて

一見ラーメンには見えません。


スープをすすると濃厚なかぼちゃの風味に

平麺がとてもマッチして(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー

こんなラーメン食べたことないです!!!

201405262


しかもスープを最後まで味わってほしいということで

フランスパンまで出てきました。


嬉しくなってスープも全て完食してしまいました^^;


このベジそばは夜のみ、マイアミ通り店のみでの

提供になるのでご注意ください♪




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

いえせんin住まいず

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は月に1回の

九州各社の工務店が集まっての勉強会

「いえせん」が弊社で行われました。


2014-05-27 12

まずは、先日見学会をさせて頂いた

リノベーション物件のご案内です。


2014-05-27 14

やはり皆さんプロなので

見る目が普通のお客様と違って

細かいです。


2014-05-27 13

厳しい指摘があるかなと心配でしたが、

好評価を頂きました^^


2014-05-27 15

続いては先月お引き渡しさせて頂いた

お庭のご見学。


こちらも好評価を頂いたので

ホッとするところでした^^


2014-05-27 1

最後はディスカッションタイムです。

リフォーム・リノベーションに対する各社の発表ということで、

皆でかなり突っ込んだ話をしました。


エリアも違うと何も隠す必要がないので

喧々諤々の議論が繰り広げられて大いに勉強になりました!!!


いえせんの皆様ありがとうございました!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

隼人駅前通り会総会

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は会社はお休みですが、

住まいずが所属させて頂いている

商店街の会、「隼人駅前通り会」の

年に1度の総会に参加してきました。


2014-05-28 2

この隼人駅前地区だけで

数十社の会員がいますが、

なかなか一同に会することがないので

私自身久しぶりでした。


2014-05-28 22


総会では今年の活動予定などの発表がありましたが、

お祭りや各種イベントなど、地域を盛り上げるもようしものが

いくつかあるので弊社としても何か協力させて頂けるところが

あればと思います。




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

無農薬なキャベツ

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


今日は朝から姶良で

新築工事の地鎮祭だったのですが、

お供え物としてお客様が持ってこられた

キャベツが目に留まりました。


2014-05-29 3

お客様が農家をされているということで、

採れたての野菜を持ってきて下さったのですが、

虫に食べられた穴がぽつぽつありました。


スーパーなどでは滅多に見ることのできない

キャベツですが、無農薬で育てられている

とのことでした。


もちろん穴の空いていないきれいなキャベツの方が

見た目は良いですが、健康・安心などを考えると

こういうキャベツの方が良いのではと思ったりします。




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

オリーブオイル

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


先日新築祝いをさせて頂いた

O様から素敵なプレゼントを頂きました!!

それが、こちら


10372257_807423985937036_6505979524763759329_n12

イタリア産のオリーブオイルです!!


鹿児島では売っていないらしく、

懇意にされているレストランから直接買われたそうです。

かなり嬉しくてテンションが上がったので

珍しく次の日の朝食を作ってみました。


10372257_807423985937036_6505979524763759329_n

牛乳で作るコーンスープと

フランスパンにオリーブオイル。


トーストしただけのパンとオリーブオイルが

とても風味豊かで(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー

カルパッチョやカプレーゼなどにもお勧めです!!


O様ありがとうございました^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266
プロフィール

11代目

Author:11代目
出身地:鹿児島県姶良郡
血液型:O型
生年月日:7月23日
趣味:旅行、グルメ、雑貨屋・家具屋・カフェ巡り、バトミントン
資格:住宅ローンアドバイザー
ミッション:good housing
makes everybody happy!
夢:オーロラを見に行く
  
高校卒業後韓国に留学し、
大学含め5年間滞在する。

途中休学し、1年間
フィリピンやカナダに
語学留学に行く。

帰国後は東京の
IT企業で2年間勤務。

福島や宇都宮で研修を受けつつ
2008年10月より鹿児島で
11代目生活スタート!!

人と出会うことが大好きなので、
気軽にお声掛けください^^

最近の奮闘記
カテゴリー
Twitter on FC2
月別記事一覧
コメントありがとうございます!
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード