アクセス解析
レンタル掲示板

3月は見学会月間

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日より冬も終わって

春な3月に突入しましたが、

住まいずとしては史上初の

3週連続完成見学会に突入しました。


20140301

第1段は吉野のO様邸です。


木の香りが漂う空間に

本日来られたお客様も

皆さま満足されている様子でした。


こちらは明日まで行っているので

是非遊びに来られてくださいね^^


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

うまい棒なお土産

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


今日も完成内覧会で

吉野で行っていたのですが、

終わって帰ってくると

東京出張に出かけていた直島さんから

20140302

こんなお土産が・・・



そう



うまい棒です!!


小さい頃はよく食べていなかったですが、

せっかくなので久しぶりに頂いたのは

「ぎゅうたん味」

「エビまよ味」

「シュガーラスク味」

の3つ。


どうやってこんな味を出すんだろうと思いつつ食べてみると



味がそれっぽい!!!



ちょっと懐かしい気分にさせてくれた直島さん

ありがとう!!!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

ひな祭りモード

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


今朝会社に行こうとした時

ふと靴箱を開けようとしたら

2014-03-03 1

扇子とお花を発見!!


昨夜のうちに奥さんが

ひな祭りの飾り付けをしていたようです。


家でご飯を食べる時も

2014-03-03 2

お手製の手まり寿司を用意していたりと

ひな祭りモードになっていました。


日々忙しく過ごしていると

その日がどんな日なのかついつい

忘れがちになってしまいますが、

こうやって季節を感じられるものがあると

良いですね^^


感謝感謝です!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 日記
genre : 日記

家族会

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は夕方より

前々から計画していた

家族会に行ってきました。


会と付けるとなんだか大げさですが、

同業者の創造企画の中村さんのご家族と

一緒にご飯を食べようという内容です。


2014-03-04 1

中村さんは創造さんの経営を担う役割をされていて、

歳も一つ上と非常に近く懇意にさせてもらっています。


丁度お子さんも奥様も私の家族と歳が一緒で

なおかつ県外から嫁いでいる点も一緒で

共通点が多いから盛り上がるはずということで2人で

計画して実現に至りました。


お互い子育てしながらの仕事の話や

県外から来た人としての悩みのことなど

色んな話で盛り上がりました。


こういった会は大事にしていきたいですね^^


2014-03-04 12

子供達も大喜びでした!!

山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

くうねるところにすむところ―子どもたちに伝えたい家の本

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


住まいずでは私の好みということもあって

時々建築関係の本を買っては打ち合わせスペースに置いて

お客様の家づくりの参考にして頂いています。


間取りについてやキッチンについてなど

内容は多岐にわたりますが、

最近小さいお子さん向けの建築本を購入しました。


2014-03-04 13

「くうねるところにすむところ―子どもたちに伝えたい家の本」

というタイトルで60人の建築家をピックアップして

それぞれがテーマを決めて建築的な内容をわかりやすく

絵本にしているものです。


現在33巻でているのですが、

子供たちにも建築の素晴らしさ・楽しさを伝えたいということで

地味に人気もあります。


↑の写真は私が最も好きな建築家である「田中敏溥」さんの絵本です。


建物そのものだけでなく、近隣の風景や

ご近所との関係性なども建築の大切な要素であると考えていらっしゃる

田中さんの絵本には住む人とその近所の方への深い愛情で溢れた

素敵な絵と文章が綴られています。


その中でも私が大好きなのは

道はリビング」という一文です。

前略

道を街のリビングのように想像できる人が多くなり、

道も家のリビングのように使われれば、

みんなが道を大切にし、きっと心地よい街になると思います。



子供向けの本ですが、

大人が読んでもハッとすることが多いと思うので

是非見かけたら読んでみて下さい^^


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 日記
genre : 日記

いえせんin飯塚

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は月1で行われる

九州の工務店の勉強会

「いえせん」

が福岡県は飯塚の工務店

三宅建築工房様にて行われました。


始めはいつものように現場の見学から。

201403062

三宅社長は以前からパッシブに造詣が深く

今回見させて頂いた家も工夫の多い住宅となっていました。

20140306

こちらは2階リビングです!!


201403063

南面に向けて大きく窓を取っているので

とても気持ちよさそう^^


201403061

ナント、5重もの階層に分かれていて

25坪の延べ床面積だそうですが、そんなことを

微塵も感じさせない広々とした空間でした。


住宅見学の後は、恒例のディスカッションタイム。


201403064

今回はお客様の不満を如何に

解消して満足して頂くかの仕組みを

考えるというテーマでした。


各社様々なPDCAサイクルを持って

仕組化されていて非常に刺激を受けました。


お客様満足は大事ですからね^^


今回もたくさんの勉強をさせて頂いて

早速明日からの活動に生かしたい11代目でした!!


三宅建築工房の皆さまありがとうございました♪


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 日記
genre : 日記

見学会予告動画

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


明日は住まいず3現場連続見学会シリーズの

第2弾となりますが、現在弊社でインターンをしている

かしゆかこと鹿島さんが

素敵な予告動画を作ってくれました^^


20140307

大学で映像関係の勉強をしているということで

彼女から提案してもらったのですが、

これがなかなかうまく出来てるんです!!


自前のイラストを交えながら

ほのぼのとした雰囲気がこちらにも

伝わってきそうです♪


是非みてみてください~い!!




山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 日記
genre : 日記

見学会の駐車場について

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日より吉野で

完成見学会を行っているのですが、

何組かのお客様から駐車場についての

お問い合わせがあったのでこちらでお知らせします。


20140308

駐車場は吉野幼稚園の裏側になります。


結構広い場所なのでわかりやすいかと思いますが、

道が若干狭めなのでご注意ください。


それではたくさんのご来場お待ちしてますね^^


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 日記
genre : 日記

大吉の出るラーメン屋さん

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


見学会を手伝ってくれた

スタッフと一緒にラーメンを食べに行った

時のことです。


皆注文して待っている間

ふと壁を見てみると・・・


2014-03-092


こんな面白そうな貼り紙が!!!


ということはスープを飲み干さないといけないので

早速実食開始です!!!


食べながら

・商品券

・まさかの替え玉

・もう一杯サービス

などなど様々な意見が出ていましたが、

結局皆はずれ・・・


おまけにラーメンの写真も撮り忘れましたが、

美味しかったです!!!


岩岩さんまたチャレンジしますよ!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

ご来場ありがとうございました!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日と一昨日は

吉野で3連続完成見学会の

2回目を行わせて頂きましたが、

寒い中たくさんのお客様に

お越しいただき誠にありがとうございました^^


2014-03-091


新しいお客様に来て頂くのも嬉しいですが、

近所のOBのお客様にも多数ご来場頂き

久しぶりに建築当時の話などで

盛り上がりました!!


来週は加治木ですので、

皆さま奮ってご参加くださいね♪


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 日記
genre : 日記

黙祷

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日3月11日は東日本大震災から

丸3年目の日となります。


当時は丁度会社で仕事をしていて、

テレビを見ていたスタッフから

「大変なことが起こった!」

との話で一緒に見たところ

余りの惨状に目を疑ったのを強烈に覚えています。


改めて震災に遭われた皆さまに

心よりお見舞い申し上げます。


まだまだ終息までには時間がかかりそうですが、

出来る支援などはやっていきたいと思います。


1日も早い東北の復興を願って止まない11代目でした。


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 日記
genre : 日記

お庭完成!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


先日完成見学会を開催させて頂いた

吉野のY様邸ですが、

本日現場を寄ってみると・・


2014031212

お庭が完成していました!!!


2014031214

ちょっと前までこんな感じだったので、

2014031213

見事な出来に1人で感動してました^^;


201403121

今週末にお引き渡しなので、

お客様の反応が楽しみです♪


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 日記
genre : 日記

中間面談と予告動画と

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は、住まいずでインターンをしてもらっている

「かしゆか」こと、鹿島さんの

中間面談を行いました。


2014-03-131

まだインターンを始めて1月も経っていないですが、

既にベテランスタッフの雰囲気を醸し出している鹿島さん。


2014-03-132

この数週間を振り返りつつ、

残りの日々の業務内容を確認しながら

楽しんでいる姿を見られて良かったです^^


そんな鹿島さんのお仕事。


土日に行われる

3連続見学会の締めくくり。

加治木の完成内覧会の動画を作ってくれました!!!


手書きのイラストがとってもかわいいので

是非みてみてください♪




山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 日記
genre : 日記

恋するフォーチュンクッキーver sumais

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


恋するフォーチュンクッキーといえば、

去年AKB48が出した曲で

かなりヒットしました。


いつもよりテンポもゆっくりで、

踊りやすかったせいか色んな会社や

自治体、サークルの方々が踊った動画を

youtubeにアップしていました。


そんな中、

我らが住まいずも遅ばせながら

乗っかってみました^^





スタッフや職人さん、

お客様含めたくさんの方の協力で

完成することができました!!


ご協力ありがとうございました^^


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 日記
genre : 日記

お庭チェック

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日より始まる

完成内覧会の現場ですが、

直前ということもあって入念なチェックが行われています。


丁度月1で指導を頂いている

ガーデンデザイナーの星さんに

チェックもして頂きました。


2014031414


真剣な眼差しの星さん。


2014031416

木を植える位置だったり、

配置というのはその空間の居心地の良さを

引き立てる役割があります。


2014031415

周りからの目や、家の中からの風景など

様々なことを考慮しながらお庭はできていきます。


話をお伺いしながら

本当に住宅に負けず劣らず深い世界があるのを

感じさせられます。


どんなお庭になっているかは、

直接ご覧になってくださいね♪




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 日記
genre : 日記

楽しかったからこその寂しさ

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は、私が担当させて頂いている

吉野のお客様方のお引き渡し式でした。


201403161

5年越しのお付き合いのO様や

2014031612

離島にお住まいの頃からのお付き合いだったY様。


色んな過程を得ての家づくりだったので

私自身非常に嬉しいお引き渡しでした!!


そんな中御挨拶のなかでY様がこぼされた言葉がとても印象に残りました。

「引き渡しは嬉しいのだけれど、

 ちょっと季節がらなのか寂しい気持ちもあります。

 本当に打ち合わせは楽しかったです!!」


嬉しいという言葉はよく頂きますが、

寂しいとまでいってくださることは稀なので

非常に感無量でした。


この仕事をやってて良かったと思える瞬間ですね☆


素晴らしいお客様にめぐりあわさせて頂いて

感謝感謝な11代目でした!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 日記
genre : 日記

ご来場の御礼

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日で3現場連続

完成現場見学会が終わりました。


3週間にわたる見学会は初めてのことで

色々とご迷惑をおかけした部分もありましたが、

たくさんのお客様にお越しいただき

本当にありがとうございました!!


3棟ともそれぞれ違った魅力があって

見ごたえもあったかと思います。


次回の見学会は国分を予定していますので

またご案内しますね^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 日記
genre : 日記

パッシブデザインワークショップ

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


月曜日は3回シリーズで行っていた

パッシブデザインワークショップの第3回目が

行われました。


今回はプレゼン技術を学ぶということで

パッシブな設計や考え方をどうやって

お客様に伝えるかということでの

講義を皆で受けました。


2014-03-17 11

今回は野池さんが講師を務めました。


鹿児島を中心に40名ほどの工務店や

設計事務所の方が来られての講習でしたが、

皆熱気ムンムンで勉強されていました。


いかんせん複雑な計算式や

単位などが飛び交う分野なので、

自分達も理解するのが相当大変な分野です。


それをどうやってお客様に伝えるかというのは

簡単なことではないですが、取っ付きやすいところから

話をしていこうという流れになりました。


今後の提案にも是非生かしていきます!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 日記
genre : 日記

外皮性能計算

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日に引き続き本日も

パッシブデザインの研修でした。


2014-03-17 123

日帰りで設計スタッフと

福岡に行ってきたのですが、

今回は「外皮性能」の計算の講習です。


外皮性能計算って何?

という話なのですが、

簡単に言うと

外皮平均熱貫流率
⇒建物からどのくらいの割合で
 建物内の熱が逃げていのかを表す数字。

外皮平均日射熱取得量
⇒建物がどれくらい太陽光の熱を
 建物内に取り込むのかを表す数字。

 

の2つになります。


書いてて全然簡単じゃないですね^^;


とにかく家の性能を数値化していく為の

計算になすのですが、かなり複雑な式を

計算していかないといけないので

頭がパンクになりながらでした^^;


なんとかかんとか出来るようには

なりそうなので、頑張ってお伝えできるように

していきますね♪




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

恐怖の平均台

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


水曜日はお休みということで、

12代目が通っている体操教室に

妻の代わりに行ってきました。



2014-03-191


最初は集団行動もままならなかったのですが、

最近ではキチンと集まる時は集まったり

返事もしたりできるようになったので嬉しい限りです^^


2014-03-192

最初できなかったペンギンさん走りもなんのそのとこなしていくので

息子の成長を実感するのですが、、、、



2014-03-193

平均台に滅法弱いんです><


片手をつないであげたらすいすいと

渡っていけるのですが、いざ手を離すと

泣き出して歩かなくなっちゃうんです><


2014-03-195

親心的についつい

手を伸ばししまいそうになるのですが、

そこはベテラン先生が

「絶対落ちたら支えて上がるから

 頑張って前に進もう!!

 お父さんに格好良いところ見せようよ!!」

と必死に励ましてくれて、

12代目もそれに応えて

「はいっ!!」

と元気よく叫んで少しづつですが、

渡り始めました!!


2014-03-194

かなり時間はかかりましたが、

何とか1人で渡りきって周りの皆と

拍手喝さいでした^^


息子の頑張りに感動しっぱなしの11代目でした^^




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 男の子育児
genre : 育児

見学会での嬉しい一こま

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


先日の完成見学会には

たくさんのお客様がお越しいただいて

ありがたい限りでしたが、

個人的に結構楽しみにしているのが

近所のOBのお客様です。


毎回数組近くに住んでいらっしゃったり

通りかかったからと以前住まいずで建てて頂いた

お客様が見学会に遊びに来られます。


家を見るのが楽しみと言って下さるので

とても嬉しいのですが、建築当時の話や

今の住み心地や時にはリフォームの話など

多岐に渡ってお話させて頂けるので

色々と参考になる部分も多いです。


何より、10年以上に建てられたお客様も

来て頂けるのでそんな関係を続けさせて

頂けることに心から感謝感謝です。


いつまでもそんな関係をお客様と

続けていけたらと願う11代目でした。


遊びに来て下さったり、

差し入れをして下さったOBの皆さま

本当にありがとうございます!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

さよならアルカフェさん!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


家の近所というか

会社の近くに去年オープンした

アルカフェさん。


20140322

なんと、今月末で

閉店になってしまうそうです><


ただのオシャレなカフェではなく、

異業種交流会やフリーマーケット、

コンサートなど様々な地域をつなぐ活動をされていて

オーナーの志に共感して色々と

参加してきた身としては、とても寂しいです。


残り少ない営業ですが、

よかったら是非行かれて見て下さい^^


鹿児島県霧島市隼人町見次507−1




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

鹿児島ユナイテッドFC開幕戦!!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は住まいずで応援させて頂いている

鹿児島が誇るプロサッカーチーム

鹿児島ユナイテッドFCのホーム開幕戦が行われました。


201403235

元々は、ヴォルガ鹿児島とFC鹿児島の2チームがあったのを

今回Jリーグを目指す為に統合したチームがユナイテッドFCとなります。


JFLに進出して初めてのホームゲームということもあって

2014-03-23 1

入口から長蛇の列が!!!


2014-03-23 2

観客席もご覧の通りものすごい人!!!

2014-03-23 3

公式発表では、本日の動員数は

3542人

というすさまじい数字でした。


皆さんやっぱり地元愛に溢れてますね^^


2014-03-23 4

試合は前半しか見られなかったのですが、

終始イケイケな流れの中で、

終わってみると4対0という圧倒的な結果で

ホームゲームに白星を飾りました。


まだまだ第2戦ではありますが、

2連勝をマークしたということで

これから益々目が離せない鹿児島ユナイテッドFCを

11代目は激しく応援します!!!!


がんばれ~~~~♪




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

社内検査in薩摩川内市

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は薩摩川内市で建築中の

T様の社内検査に行ってきました!!


2014-03-24 3

今週末にお引き渡しということもあって

現場は急ピッチで仕上げにかかっていました。


2014-03-24 5

今回は、いつも仲良くさせて頂いている

成建ホーム様にもご参加頂いての社内検査でした。


2014-03-24 2

いつもと違う目が入ることによって

新しい発見や精度が高まればと

私からお声がけさせて頂きました。


2014-03-24 1

やっぱり会社が違うと見るところも違うということで

弊社の材料について色々と質問も頂きました。


木材に関しては、基本的には自前で

揃えているのでそれに驚かれたようです。


2014-03-24 4

何とか好評も頂けたのでホッとするところでしたが、

こういう試みは続けていけたらと思うので

またどこかお誘いさせて頂きます!!!


成建ホームの皆さまありがとうございました♪




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

天文館にお出かけ

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


休日のお出かけ予定は

桜を見に行くはずでしたが、

雨だったので天文館へ

GO!!


2014-03-26 11

前々から気になっていたレトロフチトセで

昼食とショッピング。


2014-03-26 14

満席で案内されたカウンター席が偉い12代目には好評だったようで、

目の前の道路を通る市電に喜んだり、道行く人に

仕切りに手を振っていました^^;


2014-03-26 12

食後のデザートはこれまた気になっていた

fukureさんで頂きました。


2014-03-26 15

古いビルをうまく改装してあって、

見て回るだけで楽しくなる場所でした^^


2014-03-26 13

雨の日は天文館ぶらぶらするの結構おススメですよ♪




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 男の子育児
genre : 育児

物の多さと幸福度は比例しない

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


最近セミナーで話を聞いて買った

地球家族という本があります。


20140327124999

これは、30カ国の各家庭を廻って

家の中にあるものを全て出して写真を撮ったものを

まとめた本になります。


結構前に出た本なので家電などかなり古く見えますが、

国によって持っているものがかなり違うので

かなり興味深いです。


20140327124999

↑は幸せの国と評されるブータンの写真。

ほぼなにもないですね^^;


そしてこちらが、

2014032712499

我らが日本。


若干見辛いですが、

かなり物に溢れています。


不思議なことに物の量は

他の29カ国と比べて日本が圧倒的なんです。


幸福度ランキングで上位にいつもランクインする

北欧の国々はそこまで物は持っていなくて、

本当に必要なものだけを置いているという印象です。


寧ろそのシンプルさが豊かに見えるから不思議です。


文章を読むより

実際にご覧になったほうが早いので

会社に遊びに来られたら是非みてみてください♪




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

別れの季節

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


3月も残り少なくなってきて

いよいよ春真っ盛りとなってきている

今日この頃ですが、

この時期になると決まってあるのが

転退勤。



4月が近づくにつれて

銀行や取引業者の皆さまの

担当交代のあいさつで忙しくなります。


本日も保険会社の課長様が

本土に行かれるということで

わざわざご挨拶に来られました。


色々とお世話になった方だったので

寂しかったですが、笑顔で栄転の

お祝いをしました。



皆さま新しい場所でもお元気で!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

時速700Mと時速180M

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


お昼に奥さんから12代目と

お花見している写真を見て

春を感じてました。


2014-03-28 12


ちょっと気になって花びらの落ちる速度と

桜前線の北上スピードを調べてみました。


桜の落ちる速度

時速180メートル


2014-03-28 13

桜前線の北上スピード

時速約700メートル


2014-03-28 1

こうやって数字で表すと何とも不思議な感じがしますが、

鹿児島は今桜真っ盛りです!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

お引き渡し式in薩摩川内市

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は薩摩川内市で建築中だった

お客様のお引き渡し式がありました。


2014-03-28 313

ご主人様のお仕事の関係で

18時からという珍しい時間でのスタートとなりましたが、

ご家族皆さま大喜びされていて、

2014-03-28 312

テンションMAXでした^^


2014-03-28 31

棟梁も写真一杯撮ってご満悦♪


2014-03-28 314

夜の照明の雰囲気も確認できて

丁度良いお引き渡し式となりました。


T様おめでとうございます!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

塗り壁の奥深さ

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は国分で建築中の

Y様の社内検査に行ってきました。


201403301

漆喰で塗られた壁は非常にきれいで

2014033012

マジマジと見ていたところ、

確認に来ていた左官さんから

部屋ごとで塗り方を微妙に替えてているのを

力説して頂きました。


2014033013

部屋の雰囲気や光の当たり方など

考慮して塗り方を変えているそうです。


ぱっと見はわからないですが、

よくよく見てみると違いがわかったりします。


こういう細かいところにも配慮して頂いて

非常にありがたいです。


住まいずの家はそんな素敵な職人さん達の手によって

作られています!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

プロフィール

11代目

Author:11代目
出身地:鹿児島県姶良郡
血液型:O型
生年月日:7月23日
趣味:旅行、グルメ、雑貨屋・家具屋・カフェ巡り、バトミントン
資格:住宅ローンアドバイザー
ミッション:good housing
makes everybody happy!
夢:オーロラを見に行く
  
高校卒業後韓国に留学し、
大学含め5年間滞在する。

途中休学し、1年間
フィリピンやカナダに
語学留学に行く。

帰国後は東京の
IT企業で2年間勤務。

福島や宇都宮で研修を受けつつ
2008年10月より鹿児島で
11代目生活スタート!!

人と出会うことが大好きなので、
気軽にお声掛けください^^

最近の奮闘記
カテゴリー
Twitter on FC2
月別記事一覧
コメントありがとうございます!
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード