アクセス解析
レンタル掲示板



謹賀新年

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


いよいよ2014年が始まりました。

新年明けましておめでとうございます!!

会社が始まるのは6日からなので

しばらくはゆっくりな正月が

続きます。


今年は変化の年なので

十分に英気を養って

仕事始めに挑みたいとおもいます。


皆さまも良いお正月を^^


20140101

山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

新年会

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


正月ということで

お休みモードなブログになりますが、

毎年恒例の一族の新年会に

参加してきました。


今年の目玉は、

かのカフェルパリジャンさん特製の

2014-01-011

フレンチおせちです!!


2014-01-012

お菓子まで入っているところが

さすがフレンチといったところですが、

たまにはこんな洋食のおせちも

良いものですね^^

山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

初詣

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


引き続き正月モードでお届けしますが、

本日は近所でもある鹿児島神宮に

11.5代目家族と初詣に行ってきました。


2014-01-013

家から歩いて30分程ですが、

皆とっても楽しそう^^


2014-01-015

この日はまだ三が日ということもあって

車だけでもかなりの渋滞でした。

歩いて正解でしたね^^


2014-01-014

1年の無病息災も祈願できて

満足な11代目でした!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 思うことをつれづれに
genre : 心と身体

カニ鍋

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


相変わらず正月モードですが、

我が家では1年に1回だけ

カニを食べることになっています。


美味しいのは美味しいのですが、

値段が張るのと食べにくくて

疲れてしまうというのが要因です。


時間に余裕のある正月だけに

なっているということになりますが、

これがなかなかの美味です。


2014-01-04 71

パターン的に

蟹⇒野菜投入⇒〆は雑炊

というのが我が家のスタイルになっていて、

この日もたくさん頂きました!!


冬の味覚も良いものですね☆


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 思うことをつれづれに
genre : 心と身体

息子の成長を感じる時

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


冬期休暇も最終日ということで、

かなり久しぶりに12代目と一緒に

近所の公園に行ってきました。


着くやいなや遊具に駆け寄って


2014-01-04 72

滑り台から


2014-01-04 73

ど~ん!!!


2014-01-04 75

公園にいる子供たちと

一緒に猫をなでたり

2014-01-04 74

これまた他の子たちと

お店やさんごっこをしていました。


最初一緒に公園に行ってた時は、

滑り台も補助をしないと滑られなかったのに

いつの間にやら自分でできるようになったのを見て

息子の成長を感じました。


何だか嬉しいような寂しいような11代目でした^^


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : パパの育児
genre : 育児

仕事始め

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日1月6日より株式会社住まいずの

2014年のお仕事が始まりました!!


最初は恒例の鹿児島神宮での

安全祈願で1年の工事の無事と

商売繁盛をお祈りしてきました。


今年は会社としては、

色々とチャレンジをする1年になりそうなので

気合いをいれて皆で挑みたいと思います。


ワクワクすることも多いので

楽しい1年になりそうです!!


それでは本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


20140101612

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

年賀状

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日からの仕事始めといことで

一番最初に私がする仕事としては、

「年賀状の仕分け」になります。


取引業者様やOB様、お付き合いのある会社様などなど

いつもたくさんの方に年賀状を頂き

心より感謝申し上げます。


その中でも特に皆が楽しみにしているのが、

20140107

住まいずで家を建てて下さったお客様からの年賀状です。


最近の方もいらっしゃれば、

10以上前のお客さまもいらっしゃいます。


皆さん快適に暮らされている様子がお伺いできて

読んでいて本当に嬉しくなります^^

この仕事をしていて良かったなぁと思う瞬間ですね!!


早速スタッフ皆にも回し読みしてもらっていますが、

とても嬉しそうに読んでいます。


こういうのが仕事の励みになるので

感謝感謝な11代目でした!!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

七草がゆ

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日の1月7日は七草ということで

お昼に家にご飯食べに戻ったら


201401083


七草がゆwithお餅が

用意されていました。


七草ってこういう時以外食べることがないので

いまだに全部言えないのですが、


20140108

今はこうやって丁寧にセットでスーパーに売ってるんですね~


201401082

年末年始で暴飲暴食で疲れた胃を休める

意味もあるそうなので、感謝して美味しく頂きました♪


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

山の神まつり

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


1月と5月と9月は

「しょうごく」といって、

山の仕事にかかわる人にとっては

「山の神まつり」をして

山の神様に感謝をすることになっています。


住まいずもいつも山の木を使わせて頂いているので、

大工さん達と一緒に新年会を兼ねて

山の神まつりを行いました。


2014010912

みんなで東の方を向いて


2014010913

2礼2拍1礼を行います。


日々の感謝と今年も皆が元気で

仕事ができますようにとお祈りしました。


201401091

その後は新年会ということで、

皆かなり盛り上がりました。


今年もがんばるぞ~!!

山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

棟梁ミーティング

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


住まいずでは建築前に

関わるスタッフと大工さんとで

引き継ぎ兼詳細打ち合わせである

「棟梁ミーティング」を行っています。


20130110

↑の写真は、

現在姶良で建築中のF様の建物について

設計・現場監督・工務課長・棟梁の4人が

半日かけて詳細な部分までのデザインや

構造について打ち合わせをしています。


皆でアイディアを出すことで

より完成度の高い家を作るのが目的ですが、

この日も皆喧々諤々の議論を繰り広げていました。


ここでの議論がどのように家に反映されるか

これから楽しみです^^


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

妄想ニホン料理

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


土曜の夜は夫婦でお気に入りの番組があります。

その名も・・・


「妄想ニホン料理」



毎回日本の料理をお題と3つのヒントだけを

海外の料理人に伝えてイメージで作ってもらうという

ものすごく斬新な内容です。


201401111

↑はカツ丼の時のテーマですが、

材料名は出てこないので皆さんとても頭を悩ませながら

ひとつひとつ作っていて

到底元のものとは違ってくるのが完成します。


でもはそれはそれでとても美味しそうなので

いつも見入ってしまいます。

夜11時半からという素敵な時間設定も

見やすいポイントです。


とっても面白いので是非一度みてみてください♪


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

地鎮祭&着工式in蒲生

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は蒲生で建築予定の

I様の着工式に参加してきました。



201401021


地鎮祭は昨年のうちに済ませていたので

今日は着工式のみでした。


頻繁に見学会にも足を運んで頂いて

住まいずを住まいづくりのパートナーに

選んで頂きました。


2014010212

着工式でも職人さん達にあいさつをして頂きましたが、

I様もとても喜ばれていて何よりでした^^


がんばって良い家建てていきますよ~


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

上棟式in国分

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


12日は住まいずとしては

今年初の上棟式&餅投げでした。


2014-01-12 17


当日は天気が心配されましたが、

無事に晴れてくれてお施主様のY様も喜ばれていました^^

2014-01-12 13

例の如く私も司会として

マイク芸で現場を盛り上げます!!


2014-01-12 14

寒い中にも関わらず子供達はとっても元気ですし、

2014-01-12 15

ご近所からたくさんの方にお集まりいただきました!!!


2014-01-12 16

Y様おめでとうございます☆


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

WOOD JOB!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


現在国として、

日本の林業を盛り上げる為に

一定の木材を利用した場合に木材利用ポイント

というポイント制度を設けていますが、

そこのHP上で面白そうな映画の紹介をしていました。



その名も・・・・



20140114


WOODJOB!(うっじょぶ)


林野庁も全面バックアップな映画見たいですが、

監督もスイングガールズで名を馳せた

矢口史靖さんですし、主演も長澤まさみさんに伊藤英明さんと

豪華ラインナップです!!!


予告編も見ましたが、普通に映画としてとても

面白そうなので是非見てみたいです!!


これをきっかけに林業に少しでも関心が

集まればと願う11代目でした^^




山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266


theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

流行り物には注意を!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


ちょっと気になる記事を

見つけました。


201401151


これは業界の中では結構話題になっていたことで、

電気の全量買い取り制度が始まって太陽光の設置が

かなり増えてきたことを踏まえて、設置する業者さんも

かなり増えました。


弊社のOBのお客様の家にも飛び込みで営業が

結構来られたみたいです。


それだけならいいのですが、

受注が増えすぎたせいで技術者が不足して

よく家のことがわからい方が施工するということで

頻発したそうです。


その結果家の雨漏れの原因になったり、

上記のようにうまく作動しなかったりと

トラブルが増えました。


太陽光発電自身が悪いわけではないので

なんとも残念な話ですが、

同じ業界人として気をつけないと思わされたニュースでした。

山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

出張ウィーク

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日から岡山⇒福岡⇒大阪と

出張三昧な日々になっています。


2014011512

オマケに来週も東京に3日間

出張に行く予定です。


これは今年住まいずとして挑戦する

プロジェクト関連の話になるのですが、

春先頃には改めて発表できるかなと考えています。


しっかり準備していきます!!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

19年目

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日1月17日で関西で起きた

阪神淡路大震災から19年が経ちます。


当時私は中学1年生で寮暮らしをしていましたが、

皆で食堂のテレビに釘付けになっていたのを

とてもよく覚えています。


20130117

正直「もう日本は終わるのでは?」

と思ってしまうくらい目の前の画面に映る光景は

ショッキングなものでした。


あれから月日が経ち、

当時の震災を経験した友人も少なくないですが、

危機一髪の状況だった方もいらっしゃるので

もしかしたらその友人にも場合によっては、

出会えてなかったかもしれないと

ふと思うことがあります。



改めて震災で亡くなられた方へのご冥福を心より

お祈りいたします。


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

forward to 1985総会

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は大阪で住まいずが加入させて頂いた団体

「forward to 1985

の総会に参加してきました。


201401182


1985とは、家庭の消費エネルギーが1985年の基準に日本がなれば、

原発が今の半分で済むという計算からきています。

何気に現在の家庭の消費エネルギーは1985年の2倍になっているんです!!


家電製品の増加や携帯・パソコンなどの普及に依るものが多いみたいですが、

建築会社として家庭の省エネに貢献できるところは結構あります。


より少ないエネルギーで快適に暮らす家づくりは現在も取り組んでいて

代表理事の野池さんから勉強させてもらっています。


今後は家づくりだけでなく、暮らし方などでも

楽しく省エネが実現できるので、そういったアドバイスを

地域に向けて発信していければと考えています。


またこれも告知をしていきますので

省エネに興味のある方は是非是非^^


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

パッシブデザインワークショップ2014

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


省エネ住宅の設計を勉強する

自立循環型住宅研究会

という勉強会が岐阜を本部に全国展開をしていますが、

その九州支部の事務局を私が勤めさせて頂いています。


今まで何回か九州の工務店や設計事務所を対象にした

プロ向けの講習会を開催していましたが、

来月更に突っ込んだ内容でのワークショップを企画しました。


20140119

数値の計算やシミュレーションの方法など

パッシブ設計の実務面の勉強がメインとなりますが、

このブログは業界の方も結構見られているので

本日は宣伝もさせて頂いています。


3回シリーズでみっちり学べる内容ですので、

興味のある方は是非ご連絡してください!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

デイ・アフター・トゥモロー?

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


デイ・アフター・トゥモローって映画

覚えていますか?


10年くらいに流行った

地球を大災害が襲うSF映画なのですが、

2014012013

これと似たような状況に今アメリカが

陥っているようなんです。


2014012012

こちらがその中の1風景。


アメリカで起こっている大寒波の様子で、

ひどいところでは、マイナス40度にもなっている

とてつもない状況なんです!!


コチラの中には

更にショッキングな写真もありますが、

台風に竜巻に津波に大寒波と

ここ最近大災害が地球規模で起こっているので

結構心配にもなります。


今年はもうちょっと落ち着いてほしいなと

願って止まない11代目でした><


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : どうなってんだよ。
genre : 就職・お仕事

省エネを学ぶウィーク

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


先週に引き続き、今週も

火曜から金曜日まで出張になります。


今回は設計の中村さんと一緒な

日程もありますが、基本的には


「省エネ」


について勉強してきます。



最近、お客さまからの省エネについては

色々と質問されることが多いので

キチンとこちらも知識を入れて説明できるように

というところですが、家づくりにも生かせられればと思っています。


それでは行ってきます!!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

1985地域アドバイザー拠点研修

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は東京での研修でした。

どいういう内容かというと・・・

表題にもある通り

住まいずが所属させて頂いている

「Forward to 1985 energy life」の1985地域アドバイザー拠点研修です。


1985地域アドバイザー拠点研修とは、

全国各地域に拠点を設けて、

その地域の方に省エネな暮らし方のアドバイスを行う人向けに

どのような人にどのような伝え方をすれば良いのかを

勉強する会です。


201401221

メインは家庭のエネルギー消費量を見ながら、

それが平均値で見た時に高いのか低いのかを

判定していって適切なアドバイスを行うというものです。


まずは自分の家からということになったので

今からかなりドキドキですが、

測定してみたいと思います!!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

腰の椅子「AWAZA」

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


以前から住まいずの打ち合わせスペースに

置かせて頂いている「AWAZA」という椅子があります。


2014012314

こちらは九州では福岡と鹿児島の弊社だけしか販売していない椅子です。



何でこの椅子を住まいずで扱うようになったかというと

デザイナーの井上さんと意気投合したというのもありますが、

そもそもこの椅子のコンセプトが

腰に負担のかからない椅子」だからです。



東京出張時に新宿でイベントをしていたので

2014012315

久しぶりに井上さんとお話をしていたのですが、

本来人が座るという動作はどうしても腰に負担がかかるものなので

腰痛持ちの方や腰の悪い方向けに開発されたのがAWAZAで、

今高齢者の方だったり若い方で腰の悪い方などにとても人気が出ているそうです。


なかなか腰のことを考えた椅子ってほとんどないので

デザイン優先なものが多いのが現状です。


しかし、きちんと人間工学に基づいたAWAZAであれば

長時間座っていてもほとんど腰に負担はかかりません。


決して安いものではないですが、

椅子に対する考え方に大変共感して住まいずでも置かせて

頂くことになりました。


こういうのは体感するのが一番なので

是非一度試しに座ってみて下さいね^^






山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

インターンへのお誘い

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


住まいずでは毎年大学生の

インターンシップを募集しています。


20140125

今までに4人の大学生を

採用してきましたが、

それぞれ個性がある学生達で

私自身大いに刺激を受けました。


今回インターンをマッチングして頂いている

マチトビラさんのHPに弊社のインタビューが

掲載されていたので良かったら是非ご覧になってみてください。

学生インタビュー①

学生インタビュー②

住まいずインタビュー①

住まいずインタビュー②


来月からも新たに学生さんを受け入れますが、

どんなインターンになるのか今から

楽しみです^^


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

省エネ基準セミナー

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


またまた東京ネタですが、

去年省エネ基準が新しくなったので

その勉強会に参加してきました。



201401231

省エネ基準とは、建物を建てるにあたっての

省エネ性能の基準のことで、断熱材の厚さだったり

サッシの性能などが考慮されます。


去年から始まった基準は今までと大きく違っている点があって、

それは2020年に義務化されるということです。


今までの基準はあくまで推奨であって、

やってもやらなくても良かったのですが、

今後は基準に満たなければ許可が下りないようになります。


これからの住宅業界は大きく変わっていきそうです!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

上棟式in下谷口

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は午後から雨が降っていましたが、

鹿児島市は下谷口で建築中のA様の

上棟式に参加してきました。


201401261

奥様のご実家のすぐ後ろということもあって

ご近所の方や同じ部落の方々がたくさんお越しになりました。


201401263

しかも、今回から新しいハッピがデビュー!!


201401262

なかなか良い感じに仕上がりました^^


最近上棟式に参加される方から

「色んな建築現場見るんだけど、お宅の

 構造はすごい立派だね!!」

とよく言われます。


構造を売りにしているつもりはないのですが、

後で見えなくなるところこそキチンとしないと

いけないなという想いで家づくりに取り組んでいるので

そこを誉めて頂けるのはとても嬉しいです。


201401264

私も例の如くばっちり盛り上げ役に徹しました!!


201401265

A様おめでとうございます!!!



山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

Representative

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は城山観光ホテルに

元アップルジャパンの社長をされていた

山元賢治さんが講演に来られるというお誘いを受けて

夜行ってきました。


2014-01-26 1

会場に行ってみてびっくり!!


450名もの方が集まっていました。



2014-01-26 2

山元さんのお話は、勤められていた

IBMやオラクル、アップルなどの外資系で培った

経験や仕事についてがメインでした。


これからの世の中でどう自分が生きていくのかを

真剣に考えるべきだと説かれましたが、

最も印象に残った言葉は、


Representative


簡単に訳すと「自責」という言葉です。


世界で仕事をしていた山元さんから見て

海外のビジネスマンから一番日本人についてクレームを受けるのは

「人のせいにして自分は責任をとらない」とのことでした。


責任を取らないで人のせいにするということは

その仕事を自分のこととして捉えていないという受け取り方になり

「仕事ができない」

ということになるそうです。


世界で他責は通用しないので、

日本人は考え方を変えないといけないと山元さんはおっしゃられていました。


これから日本は人口が減っていって、

逆に新興国の人口は増えていくので、

多くの業態の方が海外に打って出る必要はあると思います。



その時に通用する人材となる為に

更に精進していかないとですね!!


山元さんのお話は、

youtubeでも見られるので

是非興味のある方はご覧ください。






山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

いえせんin熊本

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。



本日は九州の工務店の勉強会


いえせん


の2014年初の集まりがありました。


毎月1回9社の工務店の中から

順番で担当になって皆でその会社に訪問して

現場を見せてもらったり、毎回テーマを決めて

皆で議論していきます。


今回は、会長でもある

201401281

熊本の村田工務店様でした。


手刻みの家づくりを旨とする村田工務店様は

2014012815

こんな感じの素敵な木の家を建てられています。


2014012813

皆真剣な目で見つめています。


2014012812

現場を見終わった後は会議室で

今回のテーマ


「理想の組織図」についての

各社の発表と議論がありました。


2014012814

私も今回のテーマについて色々と考えましたが、

スタッフが高いモチベーションを持って、

自己の能力を最大限に生かし、成長していける

生き生きとした組織図を作ってみました。


今とは全然違ったものになりそうなので

時間はかかりそうですが、皆の為にもお客様の為にも

頑張っていきます!!


村田社長ありがとうございました!!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

プラレール

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


お休みということで子育てネタになるのですが、

先日妻の親戚の方から段ボール一杯の

プラレールを頂きました(感謝☆)!!


201401291

家の目の前が線路ということもあって

電車好きな12代目は大喜び♪


早速電車遊びしていました。


大量のレールもあったので、

ここで作ってみたくなるのが


レイアウト



2014012913

こんなものや


2014012912

こんなものを「妻」が作っていました^^;


小さい頃はよく遊んでいたんですが、

大人になると組み方忘れてるみたいで

私の場合はいいアイディアが浮かびませんでした><


2014012914

頭の体操にもなるので、

色々チャレンジしてみようと思います!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : パパの育児
genre : 育児

春の訪れ?

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


1月も終わりに差しかかって

かなり寒いはずの今日この頃ですが、

とある土地の調査をしに行った時、


201401301

もう梅の花が咲いていました!!


そういえばテレビでも開花宣言してたかなぁ?

と思いながら見ていましたが、

ここ最近の暖かさで咲いたのかもしれないですね。


このまま暖かくなるといいな~


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

プロフィール

11代目

Author:11代目
出身地:鹿児島県姶良郡
血液型:O型
生年月日:7月23日
趣味:旅行、グルメ、雑貨屋・家具屋・カフェ巡り、バトミントン
資格:住宅ローンアドバイザー
ミッション:good housing
makes everybody happy!
夢:オーロラを見に行く
  
高校卒業後韓国に留学し、
大学含め5年間滞在する。

途中休学し、1年間
フィリピンやカナダに
語学留学に行く。

帰国後は東京の
IT企業で2年間勤務。

福島や宇都宮で研修を受けつつ
2008年10月より鹿児島で
11代目生活スタート!!

人と出会うことが大好きなので、
気軽にお声掛けください^^

最近の奮闘記
カテゴリー
Twitter on FC2
月別記事一覧
コメントありがとうございます!
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
