アクセス解析
レンタル掲示板

不思議なゴッホの絵

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


久しぶりのFACEBOOKネタですが、

ゴッホの星月夜という作品を

とあるGIFアニメを30秒見た後で

鑑賞すると不思議なことが起こるというのが・・・




コレです!!!!!!!!!!




20131130

いかがですか?


人によっては何も感じない方もいらっしゃるようですが、

見えにくい場合はコチラで直接みてみてください。


不思議な世界を体験できますよ^^


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 生活向上のために
genre : ライフ

下砥上ガーデンプレイス

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


弊社では設計チームが月に一度

東京からガーデンデザイナーの星さんを招いて

庭のデザインの勉強をさせて頂いています。


住宅を考えるにあたって

お庭も一緒にご提案することで

お客様により喜んでいただけるのではということで

ここ1年ほど続けています。



今日はそんな星さんがデザイン監修された

薄井工務店様の下砥上ガーデンプレイスを見学しに

宇都宮まで行ってきました!!


201312013

400坪近い敷地に木や植物がたくさん植えられていて

ディスプレイもとってもお洒落でした。


201312012

しかも園内ではJAZZコンサートまで開かれていてかなりの盛況ぶり。


201312011

更には雑貨屋さんまで併設されていて

見ているだけでワクワクしてくる空間です。



でも、このお庭は夜も

と~~~~っても素敵なんです!!!!



201312015

写真なので光の淡さなどうまく伝わっているか微妙ですが、

いかがでしょうか?


201312014

どこかのお洒落なレストランのお庭のような

素敵な空間が広がっていました。


いつか住まいずでもこういうのやってみたいなぁと

強く思った11代目でした。


薄井工務店の皆さまありがとうございました☆


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

今年最後の内覧会

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


今年最後の内覧会の告知です。

14,15日に鹿児島市宇宿の

絶品ラーメン屋「麺人佐藤」さんの

裏で完成内覧会を予定しています!!


今内覧会に向けて仕上げを行っている最中ですが、

街中での見学会は久しぶりなので

楽しみです^^


20131202

広くて大きな玄関土間に目を惹かれる

素敵な空間に仕上がる予定なので、

鹿児島市内のお客様は是非予定を空けておいてくださいね!!


詳しい情報はまたHPに掲載します!!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

税務調査

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


会社を経営していると定期的に

税務署から税務調査を受けます。


これは、納税者の申告内容が正しいかどうかをチェックするために行う調査のことで

申告漏れがないかどうかを調べるものでもあります。


毎回緊張するタイミングではあるのですが、

さほど指摘されることもなかったのでホッとするところでした。


また、話を聞いているなかで

昨今の不景気でなかなか税務調査をする会社も少ないという話も聞きました。

というのも、日本の企業で黒字企業は僅か3割で、

残りの7割は赤字企業となります。

法人税の請求は黒字企業にしか基本的には来ないので、

税務調査も自動的に黒字企業に入ることになります。


国としては赤字企業が増えると法人税がとれないので

税収が減ってしまいます。

そこで、今回の消費税増税のように他のところからもってくるという話になるのです。


住まいずはお客様やスタッフのお陰で何とか黒字を出させて頂いていますが、

納税も企業の義務の一つなのでこれからも謙虚に頑張っていこうと思います!!




山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

1000日

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日12月4日は、

テレビや新聞等でご覧になられた方も

多いと思いますが、

東日本大震災から1000日です。


もう2年半も経ったのかと思う反面、

依然として避難生活を続けられている方を思うと、

「まだ」2年半なんだと感じます。


20131204

当時のブログを読みなおしていたら

避難所の情報の拡散や募金活動の案内などをして

私なりに当時のことが思い出されてきました。


あれから2年半。


当時に比べると大分報道の量も減ってきましたが、

今も苦しんでいる方々のことを思うと

決して風化させてはいけないことですし、

原発問題など解決されていない案件も多いので

改めて自分に何ができるのかを考えているところです。


東日本大震災に被災された皆様方へ、心よりお見舞い申し上げます。


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 日記
genre : ライフ

タルトタタン

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


12月に入って寒い日が続きますが、

こういう時は鍋やスープなどもとっても

美味しいですよね!!


そこで、ちょっと変わった温かい

デザートのご紹介。


それがこちら


20131205


タルトタタンです!!!


これはフランスでは有名なリンゴのお菓子だそうで、

いつもお世話になっているcafe le Parisienさんで

教えてもらいました。


アップルパイのパイが無いお菓子と言われれば

味の想像はつくでしょうか?


アツアツのリンゴの上にクリームをたっぷり

かけて頂きますが、コーヒーなどと一緒に食べると

体もポカポカしてきます☆


寒い日のデザートにいかがでしょうか?


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : おいしいお店
genre : グルメ

偶然の再会?!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


先ほど同級生から気になるメッセージが、、、


同「出身小学校どこだっけ?」
私「山田小学校だよ~」
同「だったら2こ下のTって知ってる?」
私「知ってるよ!兄貴が1~2こ上でしょ?!」
同「そうそう!!今彼、つくばの大学院通ってるんだって!
  好青年だよ!」


私の友人はつくばで仕事をしているのですが、

そこのバーで働いている人が私と同じ町の出身ということで

思わず聞いてみたとのことでした。


そもそも私の出身小学校は、

在籍当時全校生徒100人しかおらず、

クラスも1学年1クラスで皆知った中という

田舎の典型的な小学校だったのですが、

まさかそこの出身の人と私の同級生が

つくばで知り合うとはものすごい偶然です!!!


彼とは卒業以来会ってないですが、

同級生が教えてくれなかったら思い出すこともなかったかもしれません。


ほんのひと時でも昔のことを思い出す機会をもらって

同級生に感謝感謝な11代目でした^^


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

「住宅建築家、三人三様の流儀」

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


今日は10人のスタッフを引き連れての

コチラのイベントに参加してきました。

2013120714

同じ鹿児島の工務店の「ベガハウス」さんが主催の

「住宅建築家、三人三様の流儀」です。


これは、業界を代表するといっても過言ではない

住宅建築家3人の話をお伺いしながら

皆で住宅について考えるイベントで

一般的な講演会と違って隣の人たちと話し合いを

する時間をかなりとってありました。


2013120713

話を聞きっ放しにするのではなく、

自分で話をすることで「何を感じたのか?」「どう考えたのか?」と

考えをまとめることもできるし、他の方の意見を聞くことで

理解も深まりました。


2013120712

住宅建築家の方々とのお付き合いはそう多くはないですが、

今までどちらかという固くて近寄りがたいイメージがあった分

3人の方々の柔らかい話し方と住宅に対する熱い想いに触れられて

見方が変わった気がします。


201312071

他のスタッフも大満足したようで

嬉しそうに感想を語ってくれました^^


今回ご招待してくださったベガハウスの皆さま

ありがとうございました!!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

謎の門柱

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


14,15日に完成内覧会を行う

宇宿のF様の家の確認に行ってきました。

201312081


丁度外構をしているところで

打ち合わせに来られたF様もかなりテンションが

上がっていたのですが、

ちょっとした議論になったのが

2013120812

こちらの謎の門柱です。


設計チームの提案なんだそうですが、

これの配置などについて意見を交わしていました。


個人的には家のことでお客様と

「あ~でもない、こ~でもない」

と話をするのは好きなのですが、

2013120813

この門柱がどのように仕上がっていくか

これからとても楽しみです☆


実際に来られて確かめてみてくださいね♪


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

パン屋の手紙

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


先日のベガハウスさんのイベントで

登壇された建築家の中村好文さんの

本が即売されていたので

ふと購入してみました。


20131209

中村さんは、日本の木造建築家の代表格ともいえる

吉村順三設計事務所で働かれていて

NHKのプロフェッショナルにも登場されるくらい

日本でも有数の住宅建築家です。


セミナーでの語られる言葉から

人と建築をとても愛していらっしゃる想いに惹かれて

本も購入してみました。


この本は施主と中村さんの手紙・FAX・メールなどでの

やり取りをまとめたものです。


東京と北海道というかなり離れた場所だったので、

打ち合わせはそういったやり取りになっているのですが、

北海道の山村でパン屋を建てたいと中村さんにお願いをする

施主の神さんの手紙でこの本は始まります。


毎日窯の前で祈るようにパンの出来上がりに気をかける神さんの

姿勢に中村さんが感動して設計が始まっていますが、

餅の代わりにパンをまいたり、DIYで塗装や左官仕事を取り組んで

皆総出で建築に取り組んでいる姿がとても印象的でした。


2人のやり取りを読むだけでこんなに面白いとは思わないくらい

読みふけってしまいました^^;


写真もたくさん掲載されていて

とても楽しい本に仕上がっているので

興味のある方は是非是非♪

山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

結婚式in徳之島

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


鹿児島は日本の中でも

有数の島が多い件ですが、

中高の同級生が結婚式をするとのことで

11.5代目と一緒に彼の実家である

徳之島に行ってきました。


奄美大島は何回かあるのですが、

徳之島は初めてなのでちょっとワクワクしながらの

会場入りでした。


会場に入っていきなりビックリは、

2013121013

人がとても多い!!

当日は350名の方々が参加されたそうですが、

それでも入りきらなかったので次の日もやることになっているそうです^^;


2013121012

式自体は普通に進んでいったのですが、

余興で島唄が始まると、老若男女問わず

踊り始めました!!


せっかくなので私も参加しましたが、

知らない方ともすぐ仲良くなれるので

こういう結婚式もありですね^^


2013121015

久しぶりに会う同級生は、

とっても嬉しそうで見ているこちらも

幸せをもらいました。


2013121014

そしてやっぱり最後の最後も皆で

踊りっ放しで楽しませてもらった11代目でした。


モンティー結婚おめでとう!!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : ウェディング
genre : 結婚・家庭生活

リトルミイの名言

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


皆さんミイってご存知ですか?

ムーミンの中に出てくる女の子のキャラクターで、

20131211

結構毒を吐くそうです。


そのミイが最近twitterで名言をつぶやいているそうで、

見てみるとなかなか響く言葉が多いです。


こんな感じで展開しています。


「見抜くのよ、いろんなこと。 意外と真逆にあったりするのよ、本当の正解って」
「努力は人を大きくするわよね。けど苦労は人をダメにするわよね」
「なんでもそうね。距離感よね。仕事も恋も友達も。まあ、たいていの人は下手よね。あなたもそうよ」
「力を抜くことよ。全力でやるってバカのセリフよ」
「一生懸命努力してるのに報われないじゃない。 努力の量が足りないんじゃなくて、仕方が間違ってるんじゃない?」
「持つべきものは友だち。じゃなくて、いざというときに助けてくれる、友だちよね。なによりもまず、あなたが友達を助けられる人間であるべきよね」



もっと見たい方はコチラでまとめてあるので

是非どうぞ~


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

住宅産業大予測フォーラム

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は日帰りでの東京出張。

というのも、我々住宅業界の

代表的な業界紙である新建ハウジングさんの主催で

住宅産業大予測フォーラムが行われるので

それに参加する為でした。


201312123

来年は4月に消費税が8%になって

経済も変化が起きてきそうで、

経営者としてどのように対応すべきかのヒントをもらいに行きました。


201312122

まずは、伝え方が9割のベストセラーで知られる

佐々木さんの講演でした。

建築業界はその専門性のせいか、なかなか外部に対しての

情報発信や伝わりやすい伝え方をしていないとのことで、

如何に自分たちのことを伝えるかの勉強をさせて頂きました。


次は、社長の三浦さんの講演です。

201312121

全体的には2014年はそこまで今年と変わらなさそうですが、

住宅業界に対するお客様のニーズや求める像が変わってくるということで

単に新築住宅を建てるだけでなく、リフォームやリノベーションなどの

多彩な提案が必要になってくるとのことでした。


それは個人的にも実感しているところですし、

ここ最近の住まいずへの問い合わせも新築だけでなく、

リフォームやリノベーションの問い合わせが増えているので

そちらへも対応していかないといけないなと思います。


しっかりインプットはさせて頂いたので、

今後に生かしていけるように頑張ります!!!



山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

一緒に鹿児島を盛り上げる

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


最近、自社の家づくり以外に

県内外の工務店や設計事務所と一緒に

勉強をさせて頂く機会が増えています。


特に建物の省エネ化を勉強する

自立循環型住宅研究会では、

幹事を担当していることもあって

他社様との出会いは多いです。



今日は、特に深くお付き合いさせて頂いている

数社の方々と一緒に鹿児島の省エネ住宅の在り方と

方向性について会議を行いました。

20131213

場合によっては商売敵にもなり得る間柄ですが、

1社ではなかなか研究・開発などは難しいので

一緒により良い家づくりをしていこうという理念の下

喧々諤々の議論で盛り上がりました。


来年からは勉強会や行政への働きかけなど

新しい展開が期待できそうです。


これからの時代は1社だけでなく、

他の会社様と繋がって業界全体を

盛り上げるのが大事だと思っているので

一員として頑張っていきます!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

現場パトロール

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


弊社では定期的に現場のパトロールを

行っています。


進捗状況の確認だったり、

現場のそうじがきれいにされているかなどを

現場監督とは別にチェックをしていきます。


今日は6現場のパトロール。


2013-12-13 2

国分からの~


2013-12-13 3

吉野からの~

2013-12-13 4

もういっちょ吉野からの~

2013-12-13 5

谷山に向かって~

2013-12-13 1

最後はまた国分でした!!!


全現場平均点以上の評価だったので

ホッとしましたが、パトロールをする度に

良くなっていっているので、これからも

キチンと続けてより良い現場にしていければと思っています!!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

地鎮祭in上谷口

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


土曜日は大安ということもあって、

上谷口でA様の地鎮祭と着工式を

行いました。


201312151

丁度奥様のお母様の家の裏側なのと

親戚の方の家の目の前ということもあり、

皆さま参加して下さいました。


2013121512

A様のお父様は建具屋さんをされていて、

住まいずでもお仕事をお願いしていた時期があります。

体調が悪くなられてからはお仕事をされることもなくなりましたが、

2013121513

お母様の計らいで、元工場だったところで

着工式もさせて頂きました。


A様おめでとうございます!!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266


theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

iPhoneケース

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


住まいずでは社員用携帯に

iphoneを利用させてもらっていますが、

今回5sへの機種変を機にケースを

新調してみました。


20131216


これは木を彫ったケースだそうで、

ちゃっかり会社のロゴを入れてみました^^


耐久性に問題があるとのことだったので、

ある程度使ってみて導入を決めたいと思います。


なかなか良い感じなのでみてみてください♪


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266


theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

いえせんin諫早

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


火曜日は月に一度の九州の

工務店の勉強会「いえせん」が

長崎県は諫早の喜々津ホーム様で行われたので

参加してきました。


2013-12-17 15

まずは最新の住宅の見学。

平屋ですが、スタイリッシュでカッコいい外観です!!


2013-12-17 13

室内は勾配天井の広々とした空間が広がっていて、
2013-12-17 12

皆夢中で写真を撮っていました^^


2013-12-17 14

こちらは和室の建具なのですが、

最近では滅多に見ないきれいな装飾がされていて

職人技を感じさせてくれます!!


2013-12-17 16

会社に戻ってからは、

恒例のディスカッション。


「営業の育て方」をテーマに議論が進みます。


我々は住宅を建てる会社なので

勿論良い住宅を作るのが第1ですが、

どんなに良いものだと自分たちが思っていても

それが相手に伝わらなければ無いものと一緒です。


そういった意味では最初にお客様と接点を持つ

営業の役割はとても大きいと考えています。


今回も伝え方の資料だったり、

お互いのノウハウを共有しながら

より良い営業の育て方を模索していました。


住まいずとしても大変勉強になったところが多いので、

早速現場に生かせるようにしていきます!!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

体操教室な12代目

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は休日ということで、

美容院に行った奥さんに変わり

週一で通わせている12代目の

体操教室に行ってきました。


2013-12-17 170

1時間程度、柔軟体操をしたり

アスレチックをしたりするのですが、

小さい頃から体を動かせたほうが健康にも良くて

病気にもなりにくいとのことで参加させてもらっています。


最初は先生の言うことを聞かず走り回っていたのですが、

段々と慣れてきたようで


2013-12-17 176

マットからジャンプしたり

2013-12-17 177

アスレチックをかけまわったり、

2013-12-17 178

先生の手を借りながら平均台まで

歩けるようになってきました^^


慣れればどんどん色んなことを自然と

するようになるとのことでこれからが楽しみですが、

親としては、

2013-12-17 179

片付けもキチンとしてくれるのが

かなり嬉しかったりします^^


なんだかんだで親ばかブログでした^^;


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : パパの育児
genre : 育児

重要事項説明のネット化

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


表題は日経新聞の

トップニュースからです。


重要事項説明とは、主に不動産の契約前に

宅地建物取引主任者が建物や土地についての

重要な事項について対面で説明をすることを指し、

これを以って契約に移行していきます。


金額だけでなく、劣化状況だったり、

法的な部分だったりとキチンと取引前に

聞いておかないと購入してから不利益が生じる可能性があるので

宅建業法的にはとても大切な部分です。


その重要事項説明が何とネット上で行えるように

国が考えているそうです。


ということは、今まで遠くの物件に関しては

わざわざ現地に行かないといけなかったものが

その必要がなくなるということです。


言ってしまえば海外からも気軽に不動産の購入が

現地に行かなくても可能ということなので

これはとても便利なことだなと思います。


こういう進歩はどんどんおこってほしいなと

強く思う11代目でした!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

フォトギャラリーを更新しました

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


住まいずHPでは、

定期的に施工事例として

フォトギャラリーを更新しています。


今回は鹿児島市で建築された

F様のお宅の写真になります。


20131220

広い玄関土間が特徴的な家になりますので

是非是非ご覧ください^^


詳しくはコチラからどうぞ!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

年末年始のお休みと展示場について

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


2013年もいよいよ残すところ

後10日になりましたが、

皆さまクリスマスや新年を迎える準備で

忙しくなってくると思います。


そこで、遅くなりましたが、

住まいずとしての年末年始についてのお知らせです。

HPでは告知させて頂いていて

年末年始のお休みは

12月28日~1月5日

までとなります。



6日は午前中安全祈願祭に行っているので、

午後からの開店となりますのでよろしくお願いいたします。


また、展示場については、

県外のお客様からのリクエストが多かったので、

休み中でも前日までの予約で開けることになりました。


予約はコチラからどうぞ~


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

本日は臨時休業日

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


急なお知らせで申し訳ありませんが、

本日12月22日は社内重大イベントの為

勝手ながら休業とさせて頂きます。


御用の方は各担当の携帯に

ご連絡お願いいたします。


また、弊社展示場につきましては

平常通り16時まで開いておりますので

お気軽にご覧ください。


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

Happy Wedding!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日の日記で22日はお休みと書きましたが、

その理由とは・・・・





20131223




我らがスタッフA野君の

記念すべき結婚披露宴があったからです!!!




思えば彼が入社してきたのは、

東日本大震災の次の日でした。



住まいずとしては初めての新卒採用活動で

採用したスタッフとして入社してきましたが、

慣れない建築業界の中で持ち前の素直さで

メキメキ成長していった彼の晴れの舞台を見ると

色んな想いが込みあがってきました。


ホントにおめでとう☆
山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : ウェディング
genre : 結婚・家庭生活

大掃除

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


2013年もいよいよ1週間となりましたが、

皆さん新年を迎える準備はいかがでしょうか?


私ごとですが、23日は

家の大掃除に勤しんでおりました。



いつもは私と奥さんでやっているのですが、

今年からは満を持して12代目が登場!!!


201312231

まだまだモノマネで

私がきれいに拭いた上から

汚れた布巾でなぞってくれるという

謎なお手伝いでしたが、

気持ちが嬉しかったので良しとしてます(笑)


来年はキチンと手伝ってもらいます!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : パパの育児
genre : 育児

メリークリスマス!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


12月25日ということで

それっぽいタイトルで始めて見たのですが、

今日は12代目のプレゼントからのスタートでした。


トーマスが大好きなので、

音楽が流れる絵本が大好評で

良かったです^^


しかも朝からクリスマスモード全開で

201312251

クリスマスホットケーキが

登場しました^^


2013122512

昨夜妻がしゃかしゃかとかき混ぜていた正体は

これだったんですね~


今夜はこれから一族でクリスマス会です!!!


皆さまも素敵なクリスマスを過ごしてくださいね^^


2013122513


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : パパの育児
genre : 育児

「がんばる中小企業・小規模事業者300社」選定!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


経済産業省で毎年各県の

がんばっている中小企業を選定する

「がんばる中小企業・小規模事業者300社」

というものがあるのですが、

この度弊社がその1社に選定されました!!!


20131226

お客様の自分の山の木で家を建てる活動「自山自建」の取り組みが

地域経済に好影響を与えているとの評価を頂きました。


これを通して少しでも全国の地域材を遣っている

工務店に光が当たればと思います。


今まで住まいずをご支持頂いた皆さまのおかげでの

選定なので本当にありがとうございます!!


引き続き精進していきます!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

仕事納めと忘年会

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日27日をもって住まいずとしては、

2013年の業務が終了となりました。


今年1年支えてくださった

お客様や取引業者の皆さまには

心より御礼申し上げます。


スタッフにも十分に休みをとってもらって、

新年から気力全開で仕事ができるようにと

少し長めの休みとしました。


夜は恒例の忘年会でガーデンデザイナーの星さんを

招いて焼き肉大会でした!!


2013122712

皆お肉に舌鼓を打ちながら、

途中で歌好きのS田課長の提案で

AWWのM尾さんのギターによるユニットが結成されました!!


201312271

皆でゆずやコブクロを熱唱した

楽しいひと時を過ごしました。


スタッフの皆さん今年1年本当に

お疲れ様でした!!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

家族で忘年会

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


今日から冬の休暇に入りますが、

個人的には忘年会と同窓会な年末が

恒例となっています。


本日は、いつも支えてもらっている

家族と一緒にベトナム料理な

忘年会でした。


201312281

お店は家からも近い国分の「ミスサイゴン」さん。


ベトナム人のご夫婦が営んでいる

本格的なベトナム料理が楽しめるお店ですが、

全体的に野菜がたくさん入っていて

とってもヘルシーで美味しいんです!!


この日は鶏のフォーや揚げ春巻きに蒸し春巻きをオーダー。


パクチーもてんこ盛りで入っていて

香草が好きな方にはたまらない味だと思います^^


201312282

12代目も美味しそうにフォーを食べていたので

とっても嬉しかったです^^


お盆や年末年始くらいしか、ゆっくりと

家族と過ごすことはできないので

家族サービスにも努めていきます♪


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

一族で忘年会

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


お休み2日目もやっぱり忘年会ですが、

本日は有村家の忘年会です。


私の父の兄弟姉妹で集まってのもので、

定期的に開催しています。


小さい子も多いという事で

今回はお昼からでした。


いつもの通りご飯を食べ終わると

恒例のカラオケ大会!!!


2013122912

女々しくてを熱唱しながら

踊りまくるおばさま方^^


201312291

子どもたちも飛び跳ねまくります!!


2013122913

私も勢いに乗って12代目と

布施明を熱唱させて頂きました^^


よっぽど楽しかったのか、

それから12代目は夜までぐっすりでした♪


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : お仕事
genre : 就職・お仕事

プロフィール

11代目

Author:11代目
出身地:鹿児島県姶良郡
血液型:O型
生年月日:7月23日
趣味:旅行、グルメ、雑貨屋・家具屋・カフェ巡り、バトミントン
資格:住宅ローンアドバイザー
ミッション:good housing
makes everybody happy!
夢:オーロラを見に行く
  
高校卒業後韓国に留学し、
大学含め5年間滞在する。

途中休学し、1年間
フィリピンやカナダに
語学留学に行く。

帰国後は東京の
IT企業で2年間勤務。

福島や宇都宮で研修を受けつつ
2008年10月より鹿児島で
11代目生活スタート!!

人と出会うことが大好きなので、
気軽にお声掛けください^^

最近の奮闘記
カテゴリー
Twitter on FC2
月別記事一覧
コメントありがとうございます!
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード