アクセス解析
レンタル掲示板



上棟式in加治木

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


あっという間に10月に入って

2013年も残すところ3か月程になりましたが、

悔いのないように頑張っていければと思います。


さて、今日は先日行われた上棟式の

様子をリポートします。


201310015

片流れの屋根の家を建築中の

S様です。


この日は丁度お昼に運動会があったせいか、

201310012

運動会帰りの子供達でかなり一杯でした!!

しかもS様の家の目の前が小学校というのも

大きなポイントです^^


これだけ人が多いと
201310014

投げるほうもどこに投げればよいのか

わからないくらい大変です^^;


201310013

道路に人があふれそうで

スタッフは交通整理で大変そうでしたが、

なんとかかんとか無事終えることができました。


大盛り上がりの上棟式で

S様も大満足の様子だったので

とっても嬉しい11代目でした♪


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : お仕事
genre : 就職・お仕事

消費増税

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日の安倍首相の記者会見の通り、

2014年4月から消費税が

5%⇒8%

になります。


昨年の参議院選挙での自民党の圧勝の時から

上げると公言されていたので当然の結果とはいえますが、

あらゆる業界に影響がでることなので

どうなっていくのかこれからドキドキです。


金額的に一番インパクトが大きい

我らが住宅業界になってくると

今まで2500万円の住宅が

消費税5%の場合 125万

だったものが

消費税8%の場合 200万

75万円上がることになります。


こうなってくると業界的にかなり冷え込みが予想されますが、

昨日の会見では同時に緩和措置として、

・住宅給付金(新築建てる人に現金支給)

・住宅ローン減税拡充(現行では最大控除額は年間20万円、10年間で200万円が最大控除額となるが、8%が適用された場合は、年間40万円、10年間で400万円までに拡充される。)


を行うと発表もあったので現行から素直に3%上がるという話には

ならなそうです。


しかし、日本経済全体への影響はとても大きいと思うので、

これからの動向がかなり気になる11代目でした。


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : お仕事
genre : 就職・お仕事

南大門TVデビュー!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


いつもお世話になっている

韓国料理の南大門さんですが、

先日TVの取材をしてもらってものが

昨日のKKBのニュースで取り上げて

頂きました!!


201310032

私と11.5代目とさかもっちゃんです^^


201310033

オモニも今まで見たこともない

緊張した面持ちで新鮮でした。


201310031

バイキングなのに普通に作って

持ってくるお店になっているので

リポーターさんもびっくりしてました^^;


オモニのキャラもそうですが、

料理もそもそも美味しいので

是非食べに行かれて見ください♪

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

社内検査in桜ケ丘

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は桜ケ丘で建築中の

T様の社内検査に行ってきました。


2013100411

まずは外回りかわチェックしていきます。


2013100412

スケールを使って図面と照らし合わせながら

寸法が合っているかどうかを確認しています。


20131004

こちらは配筋チェック。

基礎工事にも行ってはいますが、

念のためしています。


その後室内でチェック項目の確認と共有を

行って、その後は、、、


2013100413

全員でお掃除の時間です!!


お客様への感謝の気持ちを込めて

皆でお掃除させて頂きます^^


2013100414

もちろん私もやってます♪


後で現場に来られたT様から

きれいになって気持ちが良いとのコメントも

頂けたのでとっても嬉しかったです^^


引き渡しまでもうすぐです~


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

会社訪問in熊本

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は熊本で暮らし省エネアドバイザーの試験があったので

設計チームと挑戦してきました!!


2013100556

行きの車中は皆無言で黙々と

テキストを読み返していましたが、

せっかく熊本に行くのに試験だけでは

もったいないということで、いつもエアパスグループで

お世話になっているすまい工房さんの

新しいモデルハウスを拝見させて頂きました!!


2013100512


建築家の伊礼智さんが設計されただけあって

庭と家が一体となった素敵な空間に皆

酔いしれていました。


一通り見学させて頂いてから

すまい工房さんの設計スタッフさん達と

お互いの仕事などについて意見交換をさせて頂きました。


2013100513

なかなか自社の仕事だけしていると

客観的に自分の仕事のことを見ることがなかなか難しいので

他の会社の方の意見を聞くのは

ものすごく勉強になります。


2013100514

和気あいあいとした雰囲気の中で

皆率直な意見を交わしていましたが、

住まいずスタッフ的には良い刺激を

もらったようでした^^


すまい工房の皆さまありがとうございました!!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

住まいづくりフェア2013出展中!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日から鹿児島市のアリーナで

リビング新聞主催の

「住まいづくりフェア」に参加しています。


2013100616

県内各地の工務店や

リフォーム会社などが一同に集まって

様々な展示を行っています。


2013100613

会場はこんな感じです。

2013100612

会場中央では、

土地の探し方や住宅ローンなどの

勉強会も行われています。


2013100615

住まいずとしてもこんな感じで

ブースだして頑張っていますので

休日のお出かけついでに是非遊びにきてください♪

スタッフ一同お待ちしております♪


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

お引き渡し式in日置

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は日置で建築中だった

O様のお引き渡しでした。


2013100714

O様は神奈川からのUターンということで、

担当が神奈川に何度もお打ち合わせに行ったり、

帰省のタイミングで一緒に土地を見に行ったりと

色々と思いで深いお客様です。


201310071

今回は2世帯ということで、

奥様のお母様も一緒だったのですが、

とてもお喜びになられていてホッとするところでした。


そんなO様邸をちょっとだけご紹介^^
2013100712
ご主人様の書斎です。

男の隠れ家を目指していて、

畳が良い感じです!!


2013100713

勾配天井のリビングです。


開口部はフルオープンサッシを2つ取りつけて

かなり開放感がある空間に仕上がっています。


ご家族皆様、新しい家での暮らしを

とても楽しみにされているので

いつまでも幸せに住んで頂ければと

心からお祈りした11代目でした!!

O様おめでとうございます☆


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : お仕事
genre : 就職・お仕事

メンテナンスカー完成!!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


住まいずではお客様の定期点検に

伺うメンテナンス担当者用に

メンテナンスカーを用意しました。


201310081

ジャジャーン!!!!


いかがでしょうか?


201310082


こちらがサイド、


201310083

こちらがバック。


住まいずカラーで仕上げてみましたが、

スタッフには好評です。


基本的に県内を駆け回っていますので、

見かけた方は是非手をふってあげてください♪

theme : お仕事
genre : 就職・お仕事

台風パトロール

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


今年最強と噂されていた

台風24号ですが、

遂に鹿児島上陸か?!

と言われている中

何とか反れてくれました。


しかし、当日までそれは

わからなかったので、月曜日から

台風養生の準備を始めていました。


台風養生とは、外部足場のメッシュシート、のぼり旗をたたんで、

外にある飛びそうなシートや旗をなおす作業です。


昨日11.5代目と全現場確認したところ

2013100622

こんな感じだったり

2013100611

こんな感じで外部を覆っていたシートを

全て格納していました。


2013100644

台風が反れてくれたので被害はなかったですが、

来たとしても万全の態勢で臨んでいきますので

お客様にはご安心頂ければと思います^^


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

1歳11カ月

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


久しぶりの12代目ネタですが、

昨日で1歳と11カ月に突入しました!!!


2013101012

最近はどんどん言葉も話すようになったり、

自我が芽生えてきたせいか、大分やんちゃぼうずに

なってきている気がします。


2013101013

世間でいう「魔の2歳」に突入

ということで、

どんな感じになるのかドキドキですが、

元気にすくすく育ってほしいと思います^^


201310101


2歳の誕生日プレゼントは何が良いのか

今から迷い中な11代目でした♪

山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : パパの育児
genre : 育児

ホームインスペクター試験

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日のは工事スタッフ2名と共に

福岡県は久留米市に日帰り出張でした。


目的は・・・


2011101112

ホームインスペクター試験です!!!


先月と先々月に2回にわたって

筆記試験が行われて何とかかんとか

合格して最後の実技試験を受けにきました。


2011101114

本舗初公開の作業着姿ですが、

実際の建物を調査しながらインスペクターとしての

技術やコミュニケーション能力を見る試験に

なっていました。


201110111

皆緊張した面持ちです^^;


2011101113

家の検査もそうですが、

検査した内容をどうやってお客様に伝えるかも

ポイントになっていたので

説明にはかなり神経を遣いました。


どうしても我々業界人は、

専門用語ばかり使ってお客様には

伝わらないってことが結構あるんですよね^^;


試験の結果は、これから書く報告書次第なので

何とか受かれるように頑張ります!!!

山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : お仕事
genre : 就職・お仕事

お引き渡し式in桜ケ丘

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は桜ケ丘で建築中の

T様のお引き渡しでした。


2013101215


ご家族でとても楽しみにされていたようで

「想像以上です!!!」

という嬉しいお言葉を頂きました^^


2013101212

因みにこちらが室内の様子。

上に見えるのが、

2013101214

子供部屋にある梯子をのぼっての~

2013101213

室内の窓になります。


201310121

住まいずオリジナルの杉のソファも

座り心地が良さそうで子供達もはしゃいでいました♪


T様の新しい生活が幸せなものになりますように☆


本当におめでとうございます!!!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

インターンシップ成果報告会

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


住まいずでは去年より

マチトビラさんと提携して

大学生をインターンシップとして1~2か月

採用しています。


会社の中では簡単な事務作業だったり、

ブログを書いてもらったりfacebookを管理してもらったりと

かなり広範囲の仕事をしてもらうのですが、

就職活動の前に「仕事を体感したい!」と皆やる気満々で

取り組んでくれるのでこちらも良い刺激を頂いています。


今回は8~9月に働いてくれたぴょんの成果発表ということで

201310131

プレゼンを聞きにいきました。


インターン前に顔わせをした頃は

おどおどした姿が見受けられましたが、

発表の際は堂々としたいでたちではっきりと

話をしていました。


人って短期間でここまで変るもんなんだなぁと

感心しながら聞き入っていましたが、

まだまだ日本の若者も捨てたもんじゃないなと

素直に思わされました。


報告会の後は、懇親会で今まで住まいずで働いてくれた

インターン生達と久しぶりに会いましたが、

就職が決まった人や起業準備をしている人など

皆それぞれ次のステップに向けて頑張ってる姿を見て

とっても嬉しくなりました^^

2013101312



住まいずで培った経験が、

彼らの人生のプラスになってくれれば幸いです!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

地鎮祭in国分

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は晴天なうえに大安ということもあって

各地で地鎮祭ラッシュだったようです。


我らが住まいずも国分でO様の

地鎮祭を行いました。


2013101413

見てくださいこの青空!!


灰や雨が意外と多かったここ最近の中で

久しぶりに秋晴れを見ることができました^^


2013101412

こちらが今回の敷地ですが、

丁度隣の借家もお引っ越しということで

ワイワイガヤガヤ盛り上がっていました。


2013101414

O様は木の家が大好きで、今回ご実家の

山の木も使わせて頂くことになっています。


会長からの情報だとかなり良い木がとれたとのことで

ふんだんに使えそうです^^


201310141

O様おめでとうございます!!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

田舎暮らしの平屋 完成内覧会

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


かな~りの久しぶりの

姶良市での見学会の告知ですが、

蒲生町で田舎暮らしの平屋の

完成内覧会が行われます!!


201310151

今月の26,27日になりますが、

見どころとしては・・・・


<今回の見どころ>

◆玄関から直結したキッチンの配置

◆収納力抜群の、屋根裏収納

◆ご夫婦それぞれの書斎スペース

◆和室も含めた広々リビング

◆シラスを使った外壁(そとん壁)

こんな感じになります^^


蒲生町では初めての見学会となりますので、

皆さま奮ってご参加ください!!!


詳しい情報はコチラからどうぞ~


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

就職フェア

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は会社としては

お休みですが、県民交流センターで

新卒向けの就職フェアがあるとのことだったので

11.5代目と突撃してきました!!!


201310161

こういう就職イベントとなると

県内屈指の大企業が参加されるので

いつも大変肩身の狭い思いをしているのですが、

2013101612

気合いと情熱では負けていないという想いはあるので、

そこらへんの学生を捕まえて話を聞いてもらっていました^^

2013101614

いつもは女子学生が一生懸命話を聞いてくれるのが

印象的だったのですが、今回は男子学生もたくさん

質問などしてくれたのでホッとするところでした。


2013101613

かれこれ30名くらいの学生さんとお話しましたが、

少しでも私たちの想いが伝わっていればいいな~と思います!!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

台風三昧

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


直撃コースと言われていて

結局鹿児島本土への上陸がなかった

台風26号ですが、伊豆大島では

死者が17名を越える大変な惨事になっていたようで

亡くなられた方々には謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


今年は台風が上陸することが多い上に、

いつもであればシーズンの終わりに差しかかる

この時期にも発生が増えているのが特徴だそうで、

先ほどのニュースで27号も発生していました・・・


20131017

しかもこのままのコースだと直撃なので

来週は注意が必要だと思います。


聞いた話だと30号まで発生する可能性があるとのことだったので

今月一杯台風には気をつけたほうが良さそうです。


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

デザイン研修

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は東京から星さんをお招きして

設計チームはデザイン研修を

受けていました。


2013101812

この写真見て何だかわかりますか?


2013101813

立方体を見てのパース作成の練習です。


美術の授業のようですが、

これがなかなか難しいみたいで

皆かなり苦戦していました。


201310181

しかし、こういった基本を押さえないと

良い提案はできないとのことだったので

頑張って描いていました!!


デザインはこのような努力の上に

成り立っているんだなと再認識させられた11代目でした!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

パッシブデザインセミナー3回目

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は、8月から行われている

パッシブデザインセミナー2013in鹿児島の

最終回に参加してきました。



いつもは講師の先生の講義が中心となるのですが、

今回は実際に建った建物を見ながら勉強しようということで、

いつもお世話になっている自然木様の物件を

見せて頂きました。


201310191

既にお客様が住まわれているので写真は公開できないですが、

夏はほぼエアコンを使わず、冬も暖房を使わなくても暮らせる

住宅がそこにありました。


設計だけでも2年半かかった力作で、

温熱環境の設計だけでなくデザインとしても

とても素晴らしかったです。


2013101912

午後は野池講師の講義と

前回から続いているシミュレーションソフトの演習でしたが、

室内の仕様や日射取得など考慮しないといけない要素が

膨大で皆頭を捻りながら取り組んでいました。


住まいずとしてもパッシブデザインは考慮して

実際の効果にも表れていますが、もっともっと極めて

より良い住環境を提案していければと思います!!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

上棟式in加治木

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は加治木のインター近くで

建築中のY様の上棟式が

行われました。


201310201

加治木でも上棟式ってなかなか

行われなくなったそうで話を聞きつけた方で

敷地内は一杯でした!!!


2013102012

こちらは屋根からの景色。

桜島が真正面に見えてとても幻想的な

雰囲気を醸し出しています^^


2013102013

Y様のお宅は大屋根の2階建てですが、

屋根から見下ろすとかなりの高さなのが

わかります。


2013102014

餅投げが始まって

子供たちが所狭しと

駆け回っています。


この時って皆ものすごい笑顔になって

拾ってくれるので、私自身とても

嬉しい瞬間だったりします。


投げる人も拾う人も楽しくなる

この餅投げはどれだけ時代が変わろうとも

残していきたいものです。


Y様おめでとうございます!!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

敷地調査in松元

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


先日松元で建築予定の

A様の敷地調査に中村さんと

行ってきました。


2013102112

山の中のご実家のすぐ後ろということで

お母様が丁寧に案内して下さいました。


2013102113

現在畑になっているところに建築しますが、

緑が多くて癒される雰囲気です^^


201310211

道路の問題など法的にクリアしなければいけない

ところはありますが、素敵な家をご提案できるよう

頑張ります!!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

築100年の家のリノベーション

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日より怒涛の2泊3日の出張で

唐津⇒東京⇒福岡というスケジュールですが、

初日の唐津のレポートから。


住まいずが所属している九州の工務店の勉強会

「いえせん」で唐津の孝和建設様にお伺いしました。


この日最も楽しみにしていたのが、

築100年の家のリノベーション!!!


201310221

外観だけ見てもとても築100年とは思えません!!


瓦などは昔のままだそうで、

これまたビックリ^^;


2013102212

建物の中は、間取りを大幅に変えて

モダンな雰囲気に仕上がっていました。


2013102214

こちらがリビング。

とても100年前の家とは思えませんよね~


2013102215

でも構造はしっかり100年前と一緒です!!

昔の梁は丸太のまま使っているのを見て

歴史を感じました。


2013102213

昔の建具などを違った見せ方で

再利用しているとこも素敵です^^


社長の栗原氏曰く

「地域の工務店は、家を建てるだけでなく、

 既存の住宅を守っていくことも大事。

 このリノベーションは地域再生の一環だと考えています。」

とのこと。


大いに共感できるところです。


住まいずでも今後取り組んでいきたい分野なので

興味のある方はご一報を^-^


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

Japan Home & Building Show 2013

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


出張2日目は東京で行われている、

Japan Home & Building Show 2013の

視察になります。


2013102316

これは、建築業者向けのイベントで、

建材やCADシステムなど建築業界にまつわる業者さんが

一同に集まるイベントです。

遠くは中国やドイツからも参加する会社がある日本でも最大級の

規模になります。

場所はビッグサイト。


2013102312

何度も来ているはずなのですが、

いつ来ても人の多さに驚かされます^^


2013102314

会場内は同業者さん達がたくさん来られていて

どのブースも人でごった返していました。


業界としては、消費税増税後の展開をどうしていくのかというのが

一つの課題になっているので、それに向けた商品・サービス提案が

多かったです。


2013102313

こちらは国産材普及のブース。


全国の材木屋さんが力を合わせて

国産材のブランディング活動をされていました。


2013102315

その他色々と面白いものがあったので、

住まいずの今後の提案にも生かせていけそうです。


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

スマートスタイル研究会

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


出張最終日は、福岡のLIXILさんで

行われたスマートスタイル研究会です。


この会は一昨年発足したもので、

九州各県の工務店が集まって

今後の家づくりや経営について勉強していく会です。


今回は福岡のユースタイル様の住宅と取り組みを

拝見させて頂きました。


201310245

福岡って都会のイメージがありましたが、

ちょっと郊外に出ると鹿児島よりも土地が安くなるので

平屋も多いそうです。


201310243

ロフト用の階段だそうですが、

小さい子供が喜びそうなかわいい仕上がりです^^


201310244

説明を熱心に聴いている我らが11.5代目。


201310241

見学の後は、会議室でみっちりお勉強。


建築に対する最新の国策についてだったり、

ユースタイル様の取り組みなどたくさんのことを

勉強させて頂きました。


詳細な内容はここでは書けませんが、

また住まいずの経営に生かせそうなので

これからが楽しみです!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

明日は見学会

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


明日はかな~り久しぶりの

姶良市での完成内覧会です!!


しかもリクエストの多い

平屋の見学会なので

楽しみにされていた方は

是非お越しください!!


2013102518

スタッフ一同お待ちしております^^


2013102515

山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

かごしま家づくりの本発売!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


鹿児島では家づくりを考えている方が

読まれる本が何冊かありますが、

昔から出版されている

「かごしま家づくりの本」の

最新号がでました!!!


2013102517

今回は住まいずで建てさせて頂いた

谷山のM様のお宅も掲載されています。


2013102516

書店やコンビニに置いていますので、

是非読んでみてください♪


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

地鎮祭in薩摩川内市

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は、かな~り久しぶりの

薩摩川内市での地鎮祭&着工式に

参加してきました。


201310274

昨日もそうでしたが、雲ひとつないくらい

天気が良い朝で、清々しい空気の中で

地鎮祭を行うことができました^^


201310271

薩摩川内市って自分の母校がある街でもあるので、

何だか懐かしい気分になります。

寮生活をしていた関係でかれこれ6年間住んだ街になります。


201310272

今回はご両家のご両親も来て頂いての地鎮祭でしたが、

皆さんの嬉しそうなお顔にホッとするところでした。


T様着工おめでとうございます^^


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

派手なチラシ

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日の地鎮祭の続きになるのですが、

着工式の会場が川内文化ホールということで

準備に向かったところ、

建物内で謎の行列を発見しました。


何だろうと思って後を着いて行ってみると、

201310281

こんなすさまじいチラシを発見!!!


赤字覚悟とか決算セールとかの文言はよく見ますが、

敗北倒産宣言

なる言葉は初耳でした。


「神にも仏にも見放されました・・・」

な~んて更にすごい表現がちらほら見えて

思わず噴き出しそうになってしまいましたが、

2013102812

店員さんの衣装までこんな感じなので

逆に感心してしまいました^^;


電気ケトルが90円だったりと

安いことは確かです。


何のセールなのかはよくわからないですが、

定期的に行われているそうなので

興味のある方は是非どうぞ!!!




にしても・・・・・








一体何に負けたのか激しく聞いてみたいところです^^;


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

仲良く過ごすための10のルール

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


久しぶりに名言系のシェアになります。

FBの友人がアップしていたものが

とても心に響きました。


題名は、「仲良く過ごすための10のルール」

です。


なかなか出来そうで出来ていないところなので

改めて読みながら日々の自分の言動に反省しきりでした^^;



1. 二人とも同時に怒らないで下さい。




2. 家が火事にならない限り、叫ばないで下さい。




3. 喧嘩になっても相手を負かそうとしないで下さい。




4. 注意をする時にやさしく注意してください。




5. しゃべる前に、まず相手の話を聞いて下さい。




6. 一日を終える前に仲直りしてください。




7. 相手のいい所を認め合ってください。




8. 自分の失敗、または間違えをすぐに認めて、謝ってください。




9. 過去の失敗、または間違えを再び持ち出さないで下さい。




10. 相手の機嫌が悪い時こそ、明るく振まって下さい。



山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

【カフェ】CAFE510【霧島市】

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


久しぶりの1日休みということで、

家族で日当山に出来た新しいカフェに

ランチをしに行きました。


2013103015

古い倉庫を改造したcafe510さんです。


先月オープンしたばかりでしたが、

おしゃれな空間で美味しいキッシュが食べられると

周りで評判だったので早速オーダー。


201310301

ランチプレートにのっているのが

アスパラとベーコンのキッシュ。

ふわふわな食感が(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー


2013103012

最近流行りのナポリタンはカフェにしてはボリュームたっぷりで

ケチャップの酸味が食欲を刺激して(゚д゚)ウマー


2013103013

自家製パニーニも中からチーズがどっさり

溢れてきて(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー


家族三人で黙々と食べてしまいました^^;


2013103014

デザートのスコーンはチョコとくるみ入りで

コーヒーと合わせて美味しく頂きました。


最近良い感じのお店が次々とオープンしているので

とっても嬉しい11代目でした♪


<お店でーた>
cafe510
霧島市隼人町東郷133-1
0995-73-7445
11:00~18:00
不定休


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : おいしいお店
genre : グルメ

プロフィール

11代目

Author:11代目
出身地:鹿児島県姶良郡
血液型:O型
生年月日:7月23日
趣味:旅行、グルメ、雑貨屋・家具屋・カフェ巡り、バトミントン
資格:住宅ローンアドバイザー
ミッション:good housing
makes everybody happy!
夢:オーロラを見に行く
  
高校卒業後韓国に留学し、
大学含め5年間滞在する。

途中休学し、1年間
フィリピンやカナダに
語学留学に行く。

帰国後は東京の
IT企業で2年間勤務。

福島や宇都宮で研修を受けつつ
2008年10月より鹿児島で
11代目生活スタート!!

人と出会うことが大好きなので、
気軽にお声掛けください^^

最近の奮闘記
カテゴリー
Twitter on FC2
月別記事一覧
コメントありがとうございます!
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
