アクセス解析
レンタル掲示板



鹿児島社長.TV

12.6代目の病状が気になる11代目です。


何だか意味深なタイトルですが、

ネットの番組の中に

鹿児島社長.TV

というものがあります。


201302011


これは鹿児島の様々な企業の社長様から

それぞれの想いや経営についてのインタビューを載せたもので

各社各様アツい内容になっています。


今回弊社も出させて頂くことになったので

ご紹介いたします。


20130201111


緊張している中で

なかなかうまくお話はできませんでしたが、

経営についてや家作りについてお話させて頂きましたので

良かったらご覧ください^^


感想など頂けると更に嬉しいです!!

詳しくはコチラからどうぞ~

theme : 仕事論
genre : 就職・お仕事

上棟式in宇宿

命について考えさせられる11代目です。


今日は宇宿で建築中の

K様の上棟式に参加してきました!!


205694_144992868992907_4684868222

前日は雨で、今日も朝から雨が降っていて

かなり天気が心配だったのですが、

なんと

205694_144992868992907_4684868225

素晴らしい快晴に恵まれました!!!


205694_144992868992907_4684868223

思わずテンションが上がってしまい

いつものマイクパフォーマンスにもかなり

力が入ります^^
205694_144992868992907_4684868221

ここら辺では餅投げがだいぶ珍しくなってきたそうですが、

たくさんの方に来ていただきました!!

205694_144992868992907_4684868224

お越しになった皆さまありがとうございました!!

そして、M様本当におめでとうございます^^

theme : お仕事
genre : 就職・お仕事

PM2.5

見学会はたくさんのお客様にお越しいただき

感謝感謝の11代目です^^


最近ニュースで中国の大気汚染物質が

日本に風にのって流れているとしきりに報道されていますが、

かなり個人的に気になっています。


というのも、中国で特に汚染の酷い北京に10年前に

旅行に行った時も既に空気は汚れていて

ものすごく体調が悪くなったからです。


もう外にいるのが嫌になるくらいでしたが、

それから10年後なので更に汚染は進んでいるものと思われます。


そんな中PM2.5というマスクでも防げない

ぜんそくなどの原因にもなる直径2.5マイクロメートル以下の超微粒子物質が

増えてきているそうでこれが日本にくると相当危ないみたいです。


これから暖かくなる頃が危険との事だったので

小さいお子様がいらっしゃる方はコチラ

濃度を確認されることをおススメします。


対岸の火事ではなくなってきているところに

とても不安を感じる11代目でした。

theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

つや姫

机の上が書類だらけになってきた11代目です><


先月エアパスグループの勉強会で

ご一緒させて頂いた山形の我妻建設様から

素敵な贈り物が届きました!!


2013020421

さて、これは何でしょう?



2013020422

その名も


「つや姫」

です!!


普通お米と聞くと新潟のお米が

頭に浮かびますが、山形県も国内では

かなりお米の名産地らしく、

このつや姫が一番人気なんだそうです!!!



冷めても美味しいとのことだったので、

お昼御飯とかにも良さそうです。


我妻社長ありがとうございました!!!


皆で美味しく頂きますね^^

theme : お米
genre : グルメ

上棟式に見る文化の違い

今から福岡出張な11代目です。


先日行われたK様の

上棟式なのですが、

いつもとちょっと様子が違ったんです。



というのもコチラ

20130205

これだけではわかりにくいと思いますが、

家の四隅にお供えするお餅にご注目!!


今回お母様が作って下さったこのお餅には


ナント


201302050505


一〇〇〇円札が入っているんです!!!


これは屋久島に伝わる上棟式の

やり方によるものなのですが、

同じ鹿児島県だけどこんなの見たことないと

大工さん達もかなり驚いていました。



お父様のお話だと、同じ屋久島でも

エリアによって更に違ってくるとか・・・


こういう話を聞くとつくづく

住宅って文化だなぁと思わされる11代目でした^^;

theme : 今日の出来事
genre : ライフ

津波にご注意を!!!

12代目と電車を見に行った11代目です^^


ニュースでご覧になった方もいらっしゃいますが、

本日南太平洋のソロモン諸島沖でマグニチュード8の

地震が発生したそうです。


久しぶりの大きい地震で

テレビでもさかんに津波情報が出ていますが、

日本でも1mほどの津波になるそうです。


20130206123


「何だ1m」かと思っていたら

これがなかなかばかにできなくて、

1mでも十分車を動かせるくらいの力があるそうなんです!!!


50cmでも大人の人は立っていられないくらいの

威力だそうなので、決して今日は海岸付近には

近づかない方が良いと思われます。


地球の裏側の出来事がこちらにも

影響してくることに驚きな11代目でした><

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

社長の趣味

今日は事務作業が多い11代目です。


会社の代表をやっていると

色々なチラシやら冊子などを頂くのですが、

今日頂いたサッシの中に

面白い記事がありました。


20130207

その名も

経営者の趣味ベスト10です!!


内容は予想通りゴルフが圧倒的な

1位を誇っているものの

私は打ちっぱなし以外のゴルフに行ったことがないので

よくわかりません><


ゴルフも含めて他の項目も経営者でなくとも

趣味にしている方も多いと思うのですが、

5位の「仕事」というところが経営者らしいなぁというか

私もそう言ってしまいそうです^^;

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

インターネットが安くなる?

大学の教授のお話は知的刺激が

多くて好きな11代目です^^


先程用事があって電気屋さんに

行ってきたら、bbiqさんがキャンペーンをしていると

スタッフさん達が一杯声掛けをしていたので

何をしてるのかなともらったチラシを見ていると


013020911


月額4620円になってる・・・・


何でこんなに驚いているのかというと、

私自身bbiqユーザーなんですが、

月額5750円支払っていたからなんです!!


3年前から入っている私はダメなですかと

色々と聞いてみたら5年間他のプロバイダに行かないという

縛りを守ってもらえればとのことでした。


こういうのっていつの間にか始まってるんですよね~

何か携帯みたいなサービスな気もします><


もし未だに5570円払われている方は

是非この機会に見直しをおススメします^^

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

お引き渡し式in東谷山

久しぶりに行ったラーメン「一軒目」さんが

やっぱり美味しかった11代目です^^


本日は午前中東谷山で

建築中だったM様のお引き渡し式に

参加してきました。


013020913

M様には見学会もさせて頂いて

大変他のお客様にもご好評だったのが

とても嬉しいところでしたが、

ご実家の山の木をふんだんに使った

素敵な家に仕上がっています^^


013020912

今回は家具も山の木で作らせて頂きました!!


0130209156

M様ありがとうございました!!

今後ともよろしくお願い致します^^

theme : 仕事論
genre : 就職・お仕事

式の前日

今日は旧正月な11代目です。


実は3連休の真っ最中ということで、

久しぶりに好きなモノをお披露目します。


20130210

式の前日というマンガになります。


これはフラワーコミックという所謂

少女マンガの部類に入りますが、

別に恋愛モノというわけではなく、

「友人」「兄弟」「親子」「夫婦」

などの様々な2人の間で起こる

小さなドラマを短編集として

繋いでいる作品です。


どれもこれも優れものの内容で

読んだ後に心が穏やかになる感じです。


休日の午後に読むのが

おススメかなと思いますので、

ちょっとほっこりされたい方は是非是非^^

theme :
genre : 本・雑誌

結婚式

12代目の疱疹が気になる11代目です><


本日は中学校からの友人の

結婚式に参加してきました。


201302101123456


学校の先生をしている関係か

200人を超す人数の中での結婚式でしたが、

寮でのことや一緒に遊んだことなど

色んなことが思い出されて感動ひとしきりでした^^


20130210111234

母校の先生方もかなり参加されていたので、

同窓会のような雰囲気でしたが、

かなり盛り上がりました!!


お二人ともお幸せに♪

theme : コレ、すごいよ!
genre : ライフ

インターン面談

北朝鮮の核実験がかなり気になる11代目です><



先日の話ですが、

去年より受け入れているインターンシップの

学生面談をしました。


インターン面談

最近では、県なども積極的に学生に対してインターンシップを

勧めていますが、社会人になる前に「働く」ということを経験できるのは

良いことだと思うし、自分のやりたいことを見つけるヒントに

なればなと想いつつ受け入れを始めました。


今回面談に来られたのは1年生と3年生の2人。

1年生までインターンをするようになったんだと驚きましたが、

「周りの人が休み中にインターンをしていたのを見て

 自分は何もしてないと焦ったんです!!」


とまで言うのがすごいなと更に驚きでした。


私が大学生の頃は休みはバイトと遊び三昧だったので、

最近の学生さんの意識の高さには本当に感心させられます。


せっかくの休みを使ってもらうので

良い機会を与えられたらと思う11代目でした!!

theme : お仕事
genre : 就職・お仕事

鹿児島木の家づくり研修会

セブンイレブンのおでんが結構美味しかった11代目です。


本日は黎明館で

県主催の工務店向けの研修会に

参加してきました。


2013021313

国としても木造住宅と国産材利用を促進させたい

意向があるようで、様々な補助事業が来年度から

始まりそうです。


目玉は木材利用のエコポイントになりそうですが、

詳細はまだ決まっていないとのことだったので

詳しい事がわかり次第改めてご報告させて頂ければと思います。


それにしても何故県が工務店向けにわざわざ

研修会を行う理由をご存知ですか?


それは、日本の戸建て住宅を建てている会社の6割は

年間20棟以下の中小工務店だからです。


ハウスメーカーのような工業化住宅とは違って

大工さんや左官さんなどの伝統技術の伝承を担っているのも

工務店になるので国としても技術を残す意味でも工務店支援を

打ち出しているんです。


201302134

↑のデータは首都圏のものですが、全国に見ても

戸建てを建てる会社の9割以上は年間数棟レベルの小さい工務店です。

家族経営のところがほとんどなので、昨今の急激な法律改定や

ニーズの変化にも対応していけるように今回のような研修会を行っているということになります。


2013021312

工務店の使命は「良い家を建てる」ことですが、

それだけではなく技術の伝承もしていかないといけないという点では

非常に責任を感じます。


本日学んだことを早速住まいずでも生かしていけるように

頑張っていきますね♪

theme : 働くということ
genre : 就職・お仕事

バレンタインデー

意外と社長.tvが見られていて恐縮至極な11代目です><


本日14日はバレンタインデーということで

朝女性スタッフからチョコレートを

もらいました!!!


201202142123

学生の頃はドキドキする日でしたが、

大人になってもこうやってチョコを頂けるのは

とっても有難いですね^^


201202142112

皆さんありがとうございます♪

theme : コレ、すごいよ!
genre : ライフ

島からのたんかん

我が家でのお好み焼きは

白菜入りが定番になった11代目です^^


先程事務所に戻った時に

テーブルの上に置いてあった

201302152

この箱。


弊社工事スタッフのN島の実家が農家をされていて

そこのたんかんが送られて来ました!!


201302151

早速食べてみると

太陽の恵みをこれでもかと浴びた

たんかんのジューシーな甘みが

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


いつもいつも美味しい差し入れありがとうございます^^


週末事務所に来られる方には

もしかしたら出るかもしれません!!

早い者勝ちですが^^;

theme : プロのお仕事
genre : 就職・お仕事

1年半ぶりの平屋の見学会!!

隕石が気になる11代目です。


平屋ファンの皆様に朗報です!!


2月24日川上で平屋の見学会を行います!!!



1年半ぶりで、平屋希望の方から

「いつになったらやるんですか?」

とご質問も多数頂いていたので

今回チラシは載せない内覧会のスタイルで

させて頂くことになりました。


DMとHPでのみでのご案内になりますので

お楽しみに!!!


近日中にUPします^^

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

自画像!

昨日缶詰で指を切って

血が止まらない11代目です><


本日も多数のお客様にお越しいただき

ありがとうございました!!


現在建築中のH様が打ち合わせに来られていて

お子さんたちと遊んでいたら


「しゃちょうさんの絵描いてあげる!!」

ということで描いてもらったのが


20130217

こんな素敵な絵!!!!


上手すぎてびっくりですが、

一緒にいたスタッフからは

「細すぎます・・・」

と絶句されてしまいました><


絵はイメージが大事だと

確信した11代目でした♪

theme : 仕事のヒント☆
genre : 就職・お仕事

2月、3月の火曜休み

これから熊本な11代目です。


住まいずでは毎月1回

火曜日をお休みにすることにしています。


今月は19日と来月は5日が

それぞれお休みとなっています。


スタッフに用のある方は

それぞれご連絡いただければと思います。


よろしくお願いいたします!!

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

いえせんin熊本

今日はお掃除大会な11代目です。


本日は月に1回の

九州各県の工務店経営者の集まり

「いえせん」の勉強会がありました。


今回は熊本の村田工務店様にお邪魔して

2012021913

建てられたお家を見学させていただいたり

2012021914

木材市場を見学したり

2012021912

材料の勉強をしました。


毎回住宅のこともそうですが、

会社としての経営課題などについて

お互いの会社の取り組みなどを参考にしながら

切磋琢磨してより良い会社になれるように

喧々諤々の議論を行っています。

2012021915

今回は「給与体系」をテーマに

話し合いましたが、如何にスタッフの方に

やりがいを持って働いていただけるか皆で真剣に検討しました。


住まいずとしてもより良くなれるヒントを

頂いたので早速これからの会社経営につなげて

いければと思います。


村田工務店様ありがとうございました!!!

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

編集学校

今日は韓国のお客様を迎える11代目です。


皆さんはgreenz.jp

というサイトをご存知ですか?


「あなたの暮らしと世界を変えるグッドアイデア厳選マガジン」

というテーマで持続可能な世の中を作る為の

様々な取り組みを紹介するwebのメディアです。


そこの編集長の方が今回鹿児島に移住されたとのことで

編集学校ということで1日記者体験に参加してきました。


01302212

日頃何かの集まりというのは

業界系の方ばかりで、

話も住宅に関連したものばかりだったのですが、

今回は学生さんだったり、公務員の方だったり

ミュージシャンや写真家など様々な業種の方が

集まっていたので色んな角度からの視点を

みることができました。


ワークショップでは5人づつのグループで

1つの記事を作ってみました。


01302213

毎日ブログを書いてはいますが、

なかなか複数の人で1つの記事を書くという経験は

したことがなかったので最初は戸惑いましたが、

1人で考えても絶対に浮かばないフレーズだったり

アイディアがぽんぽん出て来てとてもエキサイティングな

時間でした。


greenzでは記事を書くということを

「読者への贈り物」と捉えているそうで、

人に何かを伝えるということは

贈り物をする気持ちで伝えると

伝わりやすくなるのではと思いました。


たまにはこうやって立場や仕事に

全く関係のないところで頭を使うのも

良いもんですね!!!

theme : 成功の為の気付き
genre : 就職・お仕事

阿野君のお見舞い

写真がうまくなりたい11代目です。


我らが新卒工務担当言えば

A野君になりますが、先日顔に

腫瘍ができて手術の為10日間ほど

入院生活をしています。


そろそろ退院ということで

状況を見に行ってきました。


201302211

手術も順調に終わり

スッキリした感じになっていたA野君。


早く現場に行きたいとウズウズしているようです^^


病院は暇だと言っていたので

お土産に


201302212

本を買って持って行きました。


私も入院生活を何度か経験していますが、

テレビやパソコンよりも本を読むのが

一番没頭できたと思います。


来週からA野君も復帰するので

ほっと一安心な11代目でした♪

theme : ナースのお仕事
genre : 就職・お仕事

完成内覧会in川上町

今日は都城に用事がある11代目です。


今月2度目の見学会のご案内です!!

約1年半ぶりの”平屋”の内覧会となります。


201302221

↑はまだ途中の段階の写真ですが、

本番までには間に合う予定です。


今回は車いすでの生活を想定した

間取りだったり、手すりなど

かなりバリアフリーな内容となっています。


1日だけの開催ですが、

お近くの方は奮ってご参加ください!!

theme : 仕事論
genre : 就職・お仕事

スマートスタイル研究会

自販機の営業をかけられている11代目です。


昨日は3カ月に1階の

LIXILさんの勉強会

「スマートスタイル研究会」

でした。


201302231


これは九州各県の工務店が集まって

これからの家作りについて一緒に勉強する

という主旨の集まりですが、今回は

都城市の司工務店様にお邪魔してきました。


201302232

いつも他社様の住宅を見せて頂く度に思うのですが、

設計する人や施工する人が違うと

かなり家の内容も変わってくるんですね~


201302234

開放的な空間と

201302233

板張りのトイレが印象的でした。


後は、座学として司工務店様の

取り組みについてお話をお伺いしましたが、

地域貢献の取り組みやボランティア活動など

地域の為に積極的に参加している姿がとても

素晴らしいなと感じました。


お話をお伺いしながら弊社でも取り組むべき

ところが見つかったので早速実践していきたいと思います!!


司工務店の皆様ありがとうございました!!!

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

ご来場の御礼

今日からインターンシップを受ける

11代目です。


本日は1日だけの開催にも関わらず、

またたいした告知ができなかったのにも関わらず

たくさんのお客様に完成見学会にお越しいただき

誠にありがとうございました!!!


久しぶりの平屋ということで、

皆さんまじまじと真剣にご覧になっていたのが

印象的でした。


次回は4月を予定していますので

楽しみにしてくださいね♪

theme : お仕事
genre : 就職・お仕事

87歳の大学生

何だかんだで3月の予定が埋まって来た11代目です><


久しぶりのfacebookでの感動した

情報のシェアなんですが、

87歳で大学生になられたローズさんのお話です。


詳しくは読んで頂ければと思いますが、

いくつになっても挑戦し続けたいなと強く思いました。


詳しくは↓をどうぞ~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

初めての授業で、教授は自己紹介をし、「今日は知らない人と友達になりなさい」という課題を出した。

私は席を立ち、周りも見回した。すると突然誰かが私の肩を叩いた。

振り向いてみると、なんとそれはお婆さんだった。彼女の笑顔は光って見えた。


「やあハンサムボーイ。私はローズよ。87歳なの。ハグしても良い?」

私は笑い、とても喜んで「もちろん!」と答えた。彼女は自分をぎゅっと抱きしめてくれた。
...
「お婆さん、なんでまだそんな若くてキレイなのに大学で勉強してるんだい。」

「もちろんここでお金持ちの男を見つけて、結婚して、子供をたくさん産んで・・・」

「ははは。いや、本当は?」私は彼女がどうしてこの歳で大学生になろうと思ったのかが気になっていた。


「いつか大学生になりたいと思ってたの!それで、やっと夢が叶ったわ!」と答えてくれた。

授業が終わった後、私達は一緒に食堂に行き、チョコレートシェーキを食べた。

私達は一瞬にして友達になった。それからしばらく、

私達は毎日授業を一緒に受け、食堂に行き、ノンストップで話し続けた。

ローズという「タイムマシン」が彼女の経験や叡智を私に聞かせてくれる度に、

私は彼女に魅了されたのであった。


知らず知らずのうちに、ローズは大学の注目の的になっていた、

大学の学期が終わった後、彼女は大学のパーティーでスピーチを任された。

私は、その時の彼女の言葉を一生忘れない。彼女は司会者に紹介された後、前に上がった。


彼女が話そうとしたその時、彼女はスピーチのカードを落としてしまった。

彼女は恥ずかしがり、イライラしている様子だった。


それから彼女はマイクのほうに行き、

「バタバタしててごめんなさいね。キリスト教で禁酒してるから、ビールは飲まないと決めてたんです。

それにしても久しぶりのウイスキーは美味しいですね!さっきのカードの順番もわからなくなったので、

とりあえず私が知っていることを喋りますね。」とアドリブで言った。

会場は笑いに包まれた。


私達は年老いたから遊ぶのをやめるのではなく、遊ぶのをやめるから年老いてしまうのです。

若さを保ち、幸せになり、成功するための秘訣は4つしかありません。

毎日よく笑い、面白いことを見つけるのです


夢を持ちなさい。夢がないと、あなたは死んでしまいます。世の中は死んでいる人達ばかり!

しかも本人達はそれに気づいていない。年老いていくことと、成長することは全くの別物です。

もしあなたが19歳で、1年中寝てばかりいて生産的なことをしなければ、20歳になります。

もし私が87歳で、1年中寝たきりでいたら、88歳になります。


誰だって年老いていくことはできます。特別な能力や才能は要りません。

大事なのは、いつも「成長する」機会を見つけることです。後悔をしないこと。


年長者は、「やったこと」への後悔はありません。

でも、「やらなかったこと」への後悔はたくさんあります。

死を恐れるのは、いつも後悔ばかりしている人です。


彼女は、勇敢に「ザ・ローズ」という歌を歌い、自分のスピーチを終わらせた。

彼女は歌詞を聞き、毎日においてそれを実現しなさいと言った。

年が終わり、ローズは遂にずっと夢に見ていた卒業証書を手に入れた。

卒業した一週間後、ローズは永遠の眠りについた。


彼女の葬式には、2000人もの大学生が参列した。

彼女は、「夢を実現するには遅すぎるなんてことはない

という大切なメッセージを彼らに伝えてくれたのだ。


年老いていくのはみんな一緒である。しかし、成長するかどうかは、人それぞれである。

もしあなたも足を止めてこの記事を読んでいただけたのなら、是非シェアしてください。


*******
本当の話なのか、フィクションなのかどうかは定かではありませんが、とてもインスピレーションを与えてくれたお話であったため紹介させていただきました。

Edited and translated by Yoshihide Yamasaki

theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

インターンプロジェクト

今日は自立循環型住宅設計勉強会に

参加してくる11代目です。


住まいずでは、昨年から大学生の

インターンシップを受け入れをしていますが、

一昨日から鹿児島国際大学の学生を1人

受け入れることにしました。


その名も・・・



201302261


青野君です!!!



弓道部主将の爽やかナイスガイの彼には

弊社のfacebookページの管理を

してもらう予定です。


どんどん色んな情報を発信してもらうので

是非是非見てみてくださいね^^


インターンシップを通じて

少しでもたくさんの学生さんの

人生のプラスになれればと願って止まない11代目でした♪

theme : 仕事論
genre : 就職・お仕事

自立循環境型住宅設計講習会

思無邪のみそラーメンがとてつもなく

美味しかった11代目です♪


昨日は私が幹事を務めさせて頂いている

自立循環型住宅設計講習会に参加してきました。


何だか長ったらしい名前の会ですが、

これは住宅の消費エネルギーを現在の半分にする為の

設計手法を勉強するもので

風の流れや光の入り方などを科学的に

計算しながらプランニングに生かしていくやり方です。


20130227


3.11以降、省エネや節電が叫ばれていますが、

我々住宅業界としても省エネ住宅に取り組んでいく

必要性を日々感じています。


今までの建築の世界にあった構造や設備などとは

全く違った話になってくるので正直とても難しい分野にはなりますが、

だからこそ一社だけで取り組むものではなく、

地域の工務店が一丸となってチャレンジしていくべきという考えの元

工務店の垣根を越えて呼びかけをしている次第です。


今度から九州の自立循環型住宅研究会も立ち上げて

本格的な普及に向けて動き出しますが、

業界人として少しでも住宅の省エネ化に貢献できればと思います。

theme : 仕事論
genre : 就職・お仕事

3月3日はお休みです!

今日は初午祭の練習に

夜参加してくる11代目です。


というわけで、

3月3日は霧島市最大級のお祭り

初午祭が住まいずのすぐ近くの

鹿児島神宮で行われます。


昨年は私と11.5代目だけ参加させて

頂いていたのですが、今年は全スタッフで

参加させて頂くことになりました!!


というわけで会社も閉めますので

何か御用の方は担当までご連絡ください。


お時間のある方は是非遊びにお祭りに

来て下さいね♪

theme : 建設業
genre : 就職・お仕事

プロフィール

11代目

Author:11代目
出身地:鹿児島県姶良郡
血液型:O型
生年月日:7月23日
趣味:旅行、グルメ、雑貨屋・家具屋・カフェ巡り、バトミントン
資格:住宅ローンアドバイザー
ミッション:good housing
makes everybody happy!
夢:オーロラを見に行く
  
高校卒業後韓国に留学し、
大学含め5年間滞在する。

途中休学し、1年間
フィリピンやカナダに
語学留学に行く。

帰国後は東京の
IT企業で2年間勤務。

福島や宇都宮で研修を受けつつ
2008年10月より鹿児島で
11代目生活スタート!!

人と出会うことが大好きなので、
気軽にお声掛けください^^

最近の奮闘記
カテゴリー
Twitter on FC2
月別記事一覧
コメントありがとうございます!
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
