アクセス解析
レンタル掲示板

今週末も見学会in隼人

事務所の裏の食堂のガラスが割られて

ビックリしている11代目です><


昨日は多くの方に見学会

参加頂き本当にありがとうございました!!


引き続きまして、

今度は珍しく2週連続で見学会のご案内です。


20110801

我らが住まいずのある隼人町内山田で完成見学会を

今週の土日に行います!!


最近外観も新しいデザインをしているので

以前の住まいずをご存じの方には

「住まいずの家変ったね~」

とよく言われるのですが、結構好評で

ありがたいです^^


皆さんふるってご参加ください!!

詳しい情報はコチラからどうぞ~

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

お盆休みについて

思いがけない来客が多い今日の11代目です。


8月はお盆休みがあるということで、

早い方は来週早々からお休みに入るようです。


住まいずでのお盆休みは

8月13~17日

の5日間になります。


この時期は展示場もお休みになりますので

その旨ご了承ください。


theme : 今日のお仕事
genre : 就職・お仕事

フラット35金利優遇の期間短縮

今から熊本に日帰りな11代目です。


昨日の日経に

フラット35の金利優遇が12月末までから

9月末までの申請に期間短縮されたという

ニュースが載っていました。


これは去年から始まっていた制度で

ある一定の基準を満たす住宅であれば

当初10年間が1%の優遇がつくというものでした。


1%ってかなり大きくて、

例えば同じ2000万を借りるとして

1%金利が違えば

10000円

月々の支払額が変わってくる計算になります。


もちろん借りる金額が大きくなればなるほどこの差は顕著になってきます。


弊社がよく利用させてもらっている金融機関さんによると

9月末までに本申込を送ってあれば大丈夫とのことですが、

なるべく早めが望ましいと思うので制度を利用される予定の方は

承認が下りれば、2年間有効なので申込だけしておくというのも

手だと思います。


また忙しくなりそうな予感のする11代目でした^^

theme : 報告・連絡
genre : 就職・お仕事

9代目のブルーベリー

熊本はなかなか暑かった11代目です。


昨日は帰りに12.6代目を見に

実家に寄ってました。


庭で母親が見てみろということで

指さしていたのが、

201108041

この木。


何かなと思ってよく見てみると

201108042

ブルーベリーでした!!


どうやら以前9代目が庭に植えていたものが

実をつけたそうです。

201108043

早速夕食のデザートに食べましたが、

ジューシーで(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


庭にブルーベリー育ててるなんて

初めて知りましたが、久しぶりに9代目を

感じるものと出会えて嬉しい11代目でした♪

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

【8月6日】a-nationのチケット差し上げます【福岡】

今日は雨の中でのお引き渡し式だった11代目です><


何かオークションサイトのようなタイトルですが、

昨日某メーカーさんから日頃お世話になっているということで

201108051

こんな素敵なプレゼントを頂きました。


ご存じavexの夏のイベント

a-natioのチケットです!!


201108052
avexが誇る浜崎あゆみやTRF,mihimaru-GT,東方神起などなど

かなりのラインナップになっています。


せっかくなので会社内の誰かが行ければと思っていたのですが、

イベントが明日(土曜日)となっているので

誰も参加不可能な状態なんです><


でもそれじゃあチケットがもったいないので、

このブログをご覧の方にプレゼントしようと思います!!

早い者順でペア2名様1組のチケットを差し上げますので

希望の方はご連絡ください!!


尚、スケジュールがスケジュールなだけに

弊社に取りに来て頂ける方に限りますので

ご注意ください。


a-nationについてはコチラをどうぞ~

theme : ギフト・プレゼント・贈り物
genre : ライフ

今日から見学会

お昼から結婚式に参加する11代目です。


昨日の夜からすごい雨に悩まされましたが、

今日はなんとか曇りでいけそうです。


今回の見学会は若干会場と駐車場が離れているので

看板等を確認しながらお越しいただければと思います。


それではご来場お待ちしてます♪

theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

就任祝い

今から引き渡し式に参加する11代目です。


先週のお話ですが、

僕らの母校れいめい中学校の先輩方が

社長就任祝いをするとのことだったので

市内に行ってきました。


先輩方は10上で

一昨年の同窓会を通じて仲良くさせてもらっています。


会社を経営されている方も多いので

話をしながら色んな勉強にもなります。


この日は

20110807

わざわざ阿久根市長さんも忙しい公務の合間を縫って

駆けつけて下さいました。


本当母校のつながりってとっても

ありがたいものだなぁとしみじみした11代目でした。


先輩方ありがとうございました!!!

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

引き渡し式in吉野

日焼けの跡が目立つ11代目です。


先週末はお引き渡しラッシュでした。

まず金曜日は、2世帯で建築中だった

K様のお引き渡しに参加してきました。


20110808

やっぱり2世帯になってくると坪数も

かなりおおきくなるので迫力も満点です。


201108082

特に今回は、

福岡のキッチンハウス様との初コラボということで

色々と勉強させて頂きました。


201108081

家族全員でお住まいになるのはもう少し先ですが、

嬉しそうな顔を見れてホッとしている11代目でした♪

theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

8月の宿泊体験

色々と打ち合わせの多い11代目です。


昨年の展示場オープン以来続けている

弊社「五季の家」の体験宿泊ですが、

おかげさまで今月の週末は全て

ご予約を頂いております。


平日はまだ空いていますので、

お早目のご予約をお願いします。


また、17日まではお盆と

とある実験をしているので

宿泊はできません。


ご注意ください。


それではご予約お待ちしてます!!

theme : お仕事
genre : 就職・お仕事

産みたて卵

今日は奥さんの看病で1日家だった11代目です。


今朝の7時頃のことでした。

お休みということで寝ていたら

「ピンポーン」

と音がしたので外に出てみると

最高顧問が立っていて

「ほれ」



20110810

卵をもらいました。


この卵最高顧問が家で飼っている鶏のもので、

時々産みたてをもらいますが、

これをたまごかけごはんで食べるのが

何よりも大好きなんです!!!


近くに寄ったので持ってきたとのことでしたが、

とてもありがたい11代目でした^^

theme : お仕事奮闘記
genre : 就職・お仕事

引き渡し式in桜ケ丘

熱中症対策のアイテムを探している11代目です。


先週のお引き渡しラッシュの続きですが、

日曜日に桜ケ丘のY様のお引き渡しをさせて頂きました。


201108111

先日見学会もさせて頂いた建物には

植栽も終わってかなりいい雰囲気になっていました。


2011081112

実はこの建物、夜の雰囲気もかなり良いんです^^


2011081113

ご夫婦の実家の山の木もふんだんに利用していて

想いもたくさん詰まった新居で新しい生活を

楽しんで頂ければと思います。


2011081114

改めて見まわしながら

なんだか僕も家を建てたくなってきました^^


2011081115

Y様本当におめでとうございます!!

theme : 仕事
genre : 就職・お仕事

大掃除

今から打ち上げな11代目です。


明日から5日間のお盆休みに入りますが、

連休になる前にということで

大掃除をしました。


いらないものを捨てたり、

自分の机を片付けたり

車を洗車したりと

皆それぞれそうじをしていました。


この5日間で十分休息をとって

リフレッシュしてもらえればと思います。


それではみなさんも良いお盆休みを♪

theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

お引き渡し式in姶良

今日からお盆突入ですが、

やっぱり出社な11代目です。


先日のお引き渡しラッシュの最後を飾るのは

姶良で平屋を建築させて頂いたU様です。


20110813

昨年の夏に初めてお会いして1年経っての完成でしたが、

出来あがった家を観ながら色々と話し合ったことが思い出されて

しみじみしていました。


201108133

201108132

仕上がりにも満足して頂いて本当に良かったです^^


201108131

U様おめでとうございました!!

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

お盆

ヤマダ電機によるエスバイエルの買収に

かなりびっくりした11代目です。


今日はお盆ということで、

近くに住む親せきと一緒に

実家でお昼を一緒にしました。


201108141

団子やそうめん、煮しめなどが並ぶと

お盆だなぁとしみじみしてきます。


リフォームしてこうやって実家でお盆を迎えるのも久しぶりで

9代目やご先祖様もさぞ喜んでいることでしょう^^

20110814
おばあちゃん愛用のグラスで乾杯して

談笑していましたが、こうやって

親戚と集まれる場があるのもいいものだと

201108144
はしゃぐ子供たちを見ながら思った

11代目でした。


皆さんも良いお盆休みを♪

theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

お盆の過ごし方

韓国のプレゼンテーションの上手さに

びっくりな11代目です。


住まいずでは17日までお盆休みを頂いていますが、

奥さんが体調が悪い関係でどこにも行かずに

大人しくしています。


せっかくなのでということで

買ってばかりで溜まりに溜まった本を一気に

読んでいます。


これだけじっくり読む時間もなかったので

これからの会社の方向性などを考えながら

読み漁っています。


良いヒントもあったので

これからの生かしていけそうです♪

theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

食中毒にご注意を

お昼にそば茶屋に行ったら

すごい人でびっくりだった11代目です。


なんだかすごいタイトルですが、

昨日妹が食中毒で救急車を呼んで

病院に運ばれたようです。


どうやら夕食時に買ってきた惣菜か何かに

当たったようです。


最近ユッケやらレバ刺しやらのニュースで

食中毒がクローズアップされていただけに

まさか身内がということでかなり驚きました。


幸いそこまで重症ではなく、

今日には退院できたようですが、

この時期食べ物も傷みやすいので

皆さんくれぐれもお気を付けください!!

theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

緑の工務店技術研修会

久しぶりにインドカレーを食べた11代目です。


一応今日までお休みの予定でしたが、

県の主催する研修があったので設計スタッフと

そちらに参加してきました。


201108171

今回は住まいずも入っている「かごしま緑の工務店」加盟店向けの

技術研修ということで県外から講師の方をお呼びしての

これからのあるべき省エネ住宅の設計手法を学びました。


201108173

特に今日は研修だけでなく

その後の懇親会にも呼んで頂いて(村田さんありがとうございます!!)

さらに突っ込んだ話をお聞きしたのですが、

自分が思っている以上に住宅業界が大きく変化していっていることに気付いて

改めてキチンと勉強していかねばと思わされる1日でした。


201108172

今まで県主催で工務店向けの勉強会ってあまりなかったので、

鹿児島の工務店のレベルを向上させる為にも有難い取り組みだと思います。


今後も定期的に行われていくそうなので

きっちり学んでいきます^^

theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

お盆明け

日経ビジネスオンラインが個人的には

とても面白い11代目です。


5日間のお盆休みも終わって

今日から住まいずはお仕事再開になります。


8月も後半戦ということで、

いよいよ秋の気配も近くなってきましたが、

皆リフレッシュ出来たようで

ギア全開で臨んでいきたいと思います。


というわけでお盆明けもよろしくお願いします!!

theme : お仕事
genre : 就職・お仕事

緑のカーテン

今からお通夜に参加な11代目です。


先日引き渡しをさせて頂いた

K様の家に久しぶりに訪問した時のことですが、

敷地に入ってみると

2011081912

何やら緑の物体が・・・


201108191

近づいてみるとお手製の緑のカーテンでした。

どうやら今年はゴーヤを植えたそうで

2011081914

かなりおいしそうに実っていました^^


2011081913

結構効果もあるそうなので、

ちょっと自分でも試してみたい11代目でした♪

theme : 今日のお仕事
genre : 就職・お仕事

福岡と久留米と

人の人生の儚さを感じている11代目です。


今日から2日間福岡に出張に行ってきます。

1つはエアパスグループのHP関連の打ち合わせ、

もう1つは久留米の先進的な工務店さんにお邪魔して

色々と勉強させてもらう為です。


今年に入ってからこういう出張も増えてきましたが、

丁度時代の節目に当たっている今日において

経営者の重要な仕事の1つとして

情報収集と未来予測があると思うので

しっかりモノにしていきたいです。


それではいってきま~す♪

theme : 業界のお仕事
genre : 就職・お仕事

福岡会議

福岡で竜巻があったというニュースにびっくりな11代目です><


昨日は博多でエアパスグループの若手経営者4人で

HPの会議を行いました。


201108211

こんなカッコいいビルで

2011082111

こんなカッコいい会議室で

会議を行いましたが、

HPの話はもちろん、

お互いの会社の話や各地域の住宅業界事情

今後の行方などなど

話も多岐に渡って非常に勉強になりました。


例の如く今回もてんこ盛りの内容だったので

早速明日からの活動に生かしていきます!!

theme : お仕事
genre : 就職・お仕事

【満州料理】中華焼串【霧島市隼人】

何だか意味不明な天気に悩まされた11代目です><


とっても久しぶりのグルメネタですが、

霧島市の方必見の新店情報です!!


日本で唯一のポーランド料理があったり

ベトナム人のベトナムレストランやフランス人のカフェなど

なかなか国際色豊かな霧島飲食業界にこれまた珍しい

「満州料理」

のお店がオープンしました!!


それが

201108224

中華焼串~手作り餃子曲さんの店~です。


201108227

満州料理ってかなり聞きなれないジャンルなのですが、

201108226

日本に来て10年の曲さん曰く蒸し物がおいしいとのこと。

というわけで

20110822

たまごとひき肉の蒸し物。

親子丼のようなそうでないような不思議な味ですが、

意外と(゚Д゚)ウマー!(

201108222

手作りの蒸し餃子は皮がむちむちしていて

オリジナルのタレがこれまた独特で(゚Д゚)ウマー!((゚Д゚)ウマー!(

201108221

クラゲの刺身だと思って頼んだのはきくらげでした><

これはこれでさっぱりして(゚Д゚)ウマー!

201108223

お店の名前になっている焼き串は豚バラとマトンをチョイス。

1本110円という安さですが、上にのっかっているのはいろんなスパイスみたいで

インド料理を食べているような感じがしましたがこれまた

(゚Д゚)ウマー!(


いつもより味の表現が微妙なのですが、

それだけ全て初体験の味ばかりで何と言っていいか

わからないんです><


おいしいことは確かなので

是非足を運ばれてくださいね♪


<お店データ>
中華焼串~手作り餃子曲さんの店~
霧島市隼人町見次530-1見次パレスビル
電話不明
11:00~14:00
18:00~23:00
火曜日

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

10代目のお遍路

今から帰宅な11代目です。


つい先ほど10代目から

20110823

こんな写真が届きました。


いよいよ出家か?!

と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、

現在10代目はお遍路の最中で

今月一杯まで四国で行脚しています。


最近見かけないねと言われることが増えたので

ブログでご報告させて頂きました。


皆さまの幸福も祈りつつ廻っているので

是非応援してあげて下さい♪


僕も引退したら是非廻ってみたいです!!

theme : 今日のお仕事
genre : 就職・お仕事

さよならビストロ ルイ・トレーズ

民主党の代表選や国債の格下げよりも

1芸能人の引退の報道が長いことに違和感を感じる11代目です。


我らが霧島市が誇るフレンチビストロ

ルイ・トレーズが明日で閉店になります。


201108241

最後のランチをしに奥さんと行ってきました。


201108243

東京で長年シェフを務めていたマスターの料理に

感動することもなくなると思うととても悲しい気持ちですTT


今日食べたランチコースの1250円(3皿)

値段だけ見れば結構しますが、

201108242

てんこ盛りの冷製パスタ


201108245

牛肉ソテー


201108244

これまたてんこ盛りのデザートとパンがついての内容だったら決して

高くはないと思います。


もちろんディナーは2950円しますが、

内容はこれよりも豪勢なので下手な飲み会より安く済むくらいです。


そんなリーズナブルにおいしいフレンチを出してくれていたこの店が

なくなるのはとてもショックでしたが、最後まで美味しく頂けて

本当に感謝でした。


マスターも別なところで再起を図っているそうなので、

復活の際には是非訪れたい11代目でした♪


マスター8年間お疲れさまでした!!!

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

ショールーム研修

1日にたくさんのことが起こりすぎて一杯一杯な11代目です><


今日はパナソニックさんのお誘いで

最新の住宅設備機器や家電の説明を受けに

市内のショールームへ設計スタッフと営業スタッフで

行ってきました。


201108251

流石家電までてがけている会社ということで

また他のメーカーさんとは違った切り口で

説明して下さるのが新鮮でした。


201108253

こういう業界って自分達が思っている以上に

進化も早いのでキチンと勉強していかないと

すぐに遅れてしまいます><


皆うなりながら説明を聞いていましたが、

良い研修になって何よりでした♪

theme : 今日のお仕事
genre : 就職・お仕事

地鎮祭&着工式in石谷

今日の夜は都城な11代目です。


月曜日のお話ですが、

石谷で建設予定のH様の

地鎮祭と着工式に行ってきました。


201108261

直前まで大雨が降っていたので

かなりドキドキしていましたが、

201108262

始まる直前に晴れてくれたので

かなりホッとしました^^


着工式でも今までの胸の内を

淡々と語って頂いたH様の姿に

一同改めて良い家作りの誓いを建てていました。


201108263

H様おめでとうございます♪

theme : お仕事
genre : 就職・お仕事

素敵な就任祝い

午前中はお葬式参加だった11代目です。


昨日の夜は都城で僕の

就任祝いで、お客様でもありバトミントンのコーチでもある

Y様とウッディライフの社長さんが集まって下さいました。


乾杯してご飯を食べていると

徐にY様から

「11代目にプレゼントがあるんだけど」

ということで、、、


20110827

こんな素敵なペンをプレゼントして下さいました!


しかも木製で結構なお値段がしそうですが、

「社長になったんだからこういうの使わないとね~」

というY様の粋な計らいからのサプライズでした。


まさかこういうものをもらえるとは思っていなかったので

感謝感激雨あられでした><


いい人達に囲まれて幸せを感じていた11代目でした。


Y様本当にありがとうございました!!!!

theme : 働くということ
genre : 就職・お仕事

住まいづくりフェア2011 in 鹿児島

今日は地鎮祭&着工式2件の上棟式1件の

強行軍になる11代目です。


来週の9月3,4日に

住まいづくりフェア2011 in 鹿児島

リビング新聞さん主催の住まいづくりフェアが

開催されます。


建築家の方の講演や

ローンや税制のセミナーなど

家づくりに関する情報も盛りだくさんで

イベントもたくさん用意しているそうです。


そんな中我らが住まいずもブースを

出させて頂くことになっています。


基本は完成物件の写真の展示などですが、

個別のご相談も受け付けていますので、

是非遊びに来て下さいね♪

theme : お仕事奮闘記
genre : 就職・お仕事

福島からの贈り物

今日は会議ざんまいだった11代目です。


本日福島の四季工房さんから

素敵な贈り物が届きました。


20110829

これは、先日の東日本大震災で

被災した住宅を補修する為の資材が足りなかったので

住まいずから援助物資を送らせてもらった

お礼だそうです。


被害にあった住宅も多い中、

懸命に1件1件を廻って補修作業を

続けていた四季工房さんには本当に頭が下がります。


頂いた素敵な小物はギャラリーに飾っていますので、

是非みてみてください♪

theme : お仕事奮闘記
genre : 就職・お仕事

地鎮祭&着工式in姶良

今日の晩御飯はベトナム料理屋な11代目です。


先週のイベントラッシュのご報告です。

先週日曜日に姶良でI様の地鎮祭&着工式を行いました。


201108301

天気にもかなり恵まれましたが、

珍しく神主さんも2人とかなり豪華です!


201108302

姶良のほぼど真ん中のかなり目立つ土地ですが、

気を引き締めていかないといけないと改めて思わされました。


I様はAWWで薪を買って頂いたり、

ご友人が住まいずのOBさんだったりと

色んなところで繋がりのあるお客様で

ご縁を感じています^^


201108303

I様おめでとうございます!!!

theme : 仕事
genre : 就職・お仕事

プロフィール

11代目

Author:11代目
出身地:鹿児島県姶良郡
血液型:O型
生年月日:7月23日
趣味:旅行、グルメ、雑貨屋・家具屋・カフェ巡り、バトミントン
資格:住宅ローンアドバイザー
ミッション:good housing
makes everybody happy!
夢:オーロラを見に行く
  
高校卒業後韓国に留学し、
大学含め5年間滞在する。

途中休学し、1年間
フィリピンやカナダに
語学留学に行く。

帰国後は東京の
IT企業で2年間勤務。

福島や宇都宮で研修を受けつつ
2008年10月より鹿児島で
11代目生活スタート!!

人と出会うことが大好きなので、
気軽にお声掛けください^^

最近の奮闘記
カテゴリー
Twitter on FC2
月別記事一覧
コメントありがとうございます!
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード