アクセス解析
レンタル掲示板

地鎮祭in吉野

いよいよ今日から3月が始まり

気持ちが新たになっている11代目です。


一昨日の話ですが、

吉野の区画整理内でK様の

地鎮祭&着工式を行いました。


20110301

K様は2世帯でのご建築なので

一緒に住まわれるお母様も一緒に

参加されました。


201103011

みんなで土地のお清めをした後

近くの吉野温泉で着工式を行いました。


今回の棟梁は

僕の同級生でもある

濱田棟梁で、

201103013
気合の入ったあいさつをしてくれました^^


201103012
元気いっぱいのK様ファミリー

着工おめでとうございます!!!

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

セブンイレブン国分上陸!!

今日は家族風呂な気分な11代目です。


お昼に国分の郵便局に行こうとしたところ

国分中央の元ファミリーマートのあった

場所で改装工事をしていたので

何ができるんだろうと覗いてみたら


「セブンイレブン国分中央店

 3月26日オープン」


との文字が。


そうです。

いよいよセブンイレブンが鹿児島に上陸するんです!!


前々から噂は聞いていましたが、

ついに出来るんですね~


セブンイレブンが出来ることで気になるのが

セブン銀行やATM。


県内の銀行のATMだと夜8時までと時間の制限がありましたが、

セブン銀行のATMだと24時間使えて引き出し手数料も無料の

時間帯が長いので重宝しそうです。


しかしHPを見てみたら大手都銀のみ対応とあったので

地銀も24時間使えたらどんなに素晴らしいだろうと思います。


セブン銀行は口座開設がネットで出来るので

緊急用に持っておくのもアリかなと考えている11代目でした^^

theme : 起業
genre : ビジネス

車探し

何だか今日は肌寒い11代目です><


昨日はお休みということで

そろそろ自動車学校を卒業する

奥さんの車を探しにあちこち

廻っていました。


201103032

初心者だから軽の中古でもと思っていましたが、

A-Zが安いということで行ってみると

相変わらず広い店内に所狭しと車が並んでいました!


201103031
こちらにある車はいわゆる新古車と呼ばれる

部類の車がメインで、どれもが走行距離数~数百キロ程度の

車ばかりでしたが、なかなかお手ごろな値段でした。


まだ探し中ではありますが、

いいのが見つかればと思う11代目でした^^

theme : 車関係なんでも
genre : 車・バイク

フルーツ牛乳を探して

今日は朝から講習な11代目です。


最近のマイブームは、

色んな家族風呂に行くことなんですが、

その中で風呂上がりの一杯といえば、


フルーツ牛乳


です!


このフルーツ牛乳は法律の改正などで

名前がなくなって、フルーツオレとかフルーツミルクとかになってしまい

なかなか悲しい思いをしていたのですが、

それよりも昔飲んでいた濃厚な味のするフルーツ牛乳が

最近見当たらないんですTT


フルーツって書いてあるけど、

明らかに人工的な感じの味がたまらなく好きで

コンビニやスーパーを探しまわってもなかなか

納得できる味がなくて風呂上がりはコーヒー牛乳で我慢していましたが、

先日かれい川の湯さんに行った時、


20110304

今までに飲んだことのない種類を発見!!


早速風呂上がりに飲んでみると

濃厚なミルク感とフルーツ感がうまい具合に混ざって


(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


今まで飲んだ中では一番理想に近いフルーツ牛乳でした^^


しかし小さい頃飲んでいた味にはまだ出会っていないので

これからも色々と探してみたいと思います!


theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

新室式

行ったり来たりな1日だった11代目です。


今日は先日お引き渡しさせて頂いた

K様の新室式(にいむろしき)に

参加してきました。


201103053

この新室式というのもは

僕は初めて聞いた言葉で、

調べてみてもほとんどネットには情報がなく

新しい家とう古語だということくらいしかわからなかったです。


201103051

K様一族総出で行われましたが、

本来は家に引っ越す前に各部屋をお清めする

式なんだそうです。


201103052

昔はよくやっていたようですが、

今は余りやらなくなっていったみたいです。


上棟式も最近ではあまりやらなくなったと

よく聞きますが、こういった行事って

1つのケジメとしてすごく気分的にも

引き締まって僕は好きです^^


興味のある方は是非リクエストしてくださいね♪

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

新築祝い

お昼に食べたマックの新しいバーガーが

さっぱり過ぎた感のある11代目です^^;


昨日の新室式を行った

K様邸ですが、終わってから

20110306
近くのホテルで行われる新築祝いに

お呼ばれで行ってきました。


201103061
会場には御親戚の方々が多数参加されていて

久しぶりに皆集まったとご主人様も

びっくりされていました。


201103062

乾杯の前に僕も挨拶させて頂いて

201103063
木を提供して下さったお父様の

ご発声で会は始りました。


皆さん口ぐちに家のことをほめて下さって

恐悦至極だったのですが、これだけの

人数が集まるということに改めて

家造りとは人の一生の中でも大きなイベントであり、

その中で建てる会社として住まいずを選んでくださったことに

心から感謝しつつ、新築祝いに読んで頂ける喜びを

感じていました。


K様これからもよろしくお願いいたします♪

theme : 営業
genre : 就職・お仕事

平成23年度「木のいえ整備促進事業」

今日は朝からずっと会議だった11代目です。


先日業界紙の新建ハウジングさんの

ニュースで、

平成23年度「木のいえ整備促進事業」、補助枠は22年度と通算で5戸まで

とありました。


簡単に言うと国が推し進めている長期優良住宅の

100~120万の補助金が出る事業が1業者あたり

平成22年~23年度で通算5戸までになったということです。


長期優良住宅の補助金制度は2種類あって

先導的モデルの200万円補助、

普及型モデルの100~120万円補助とそれぞれありましたが、

先導的モデルは22年度で終了しました。


住まいずでは現在3戸を「木のいえ整備促進事業」で

利用させてもらったので来年度まで残り2戸が補助金の

受取が可能となります。


残り少ない枠にはなりますが、

興味のある方は是非お問い合わせくださいね♪

theme : 仕事
genre : 就職・お仕事

【ハンバーグ】レストランヒロ【霧島市国分】

今日はお休みモードな11代目です。


お昼に中学校の同級生と

ご飯を食べようということで

向かったのが、前々から気になっていた

国分のレストランヒロさんです。


ハンバーグがおいしいということで

早速ハンバーグステーキランチをオーダー。


2011030186
鉄板でアツアツのハンバーグが出てきました。


2011030851
黒豚を使っているというハンバーグは

特製のデミグラスソースがジューシーで

お肉の味が口いっぱいに広がって美味美味。


20110308551
食後のコーヒーまでおいしく頂きましたが、

なぜか営業はランチのみだそうで

夜はやっていないそうです。


落ち着いた雰囲気で会話も弾むので

デートなどにもよさそうですよ^^


<お店データ>
レストランヒロ
鹿児島県霧島市国分中央1-7-3-1
11:00~14:30
水曜・第2木曜

theme : おいしいお店
genre : グルメ

YKK AP防火サッシ不適合

今日は北海道ラーメンを

食べた11代目です。


今朝の新聞に

防火サッシ不適合が3万棟に YKK APら3社でも違反

との記事が1面に出てきました。


これは先月のブログでも

トステムがリコール騒ぎになっているということで

紹介しましたが、今回の件で防火サッシの

不具合はほぼ主要サッシメーカーのほとんどになってしまったことになります。


幸い防火地域での仕様の不適合ということで

鹿児島県ではほとんど該当はなく、

主に都市圏と集合住宅だけだったようですが、

メーカー側も寝耳に水だったようで

僕が電話した時も首都圏では対応で大変だと

おっしゃっていました。


何はともあれ住まいずのお客様に

ご迷惑がかかるようなことがなくて

少しホッとした11代目でした^^;

theme : 職場でのできごと
genre : 就職・お仕事

ロマノフ帝国の野望

昨日まで2連休だった11代目です。


お休み中に読んだ本で

面白かったのが、

romanofunoyabou

荒巻義雄の「ロマノフ帝国の野望」です。


以前もブログで紹介したことのあるこの著者。

久しぶりの戦記物で去年出版されたものを

最近amazonで見つけて購入しました。


内容としては、

日露戦争に敗北した日本が、帝政ロマノフドイツ帝国・アメリカなどの

覇権争いに巻き込まれながら如何に生き残っていくかを地政学の観点から

シミュレーションしています。


単なる戦記物というわけではなく、

大国の狭間で無資源国日本がどう立ちまわっていくかを

見ていると現代の日本とも通ずる点が多くて

無資源だからこそ教育に力を入れたり

石油に変わる代替エネルギーの開発を国を挙げて

取り組んでいたりと、きちんとビジョンを示しています。


特に登場人物の中での首相は、

先見性もリーダーシップも駆け引きも匠で

現代にこういう人がいてくれればと思わずにはいられません(笑)


あんまり売れてないようなのが残念ですが、

書店で見かけられた際は是非どうぞ^^

theme : 最近読んだ本
genre : 本・雑誌

Wガレージの家の見学会in都城

一難去ってまた一難な11代目です^^;


今月の見学会のお知らせです。

今回は初の都城での見学会になります!!


20110311
これまた初の試みで建築は

都城市の浅井建設さんとコラボで

行っています。


初めてはまだまだあって、

車1台とハーレー2台のビルトインガレージがある

すんごい家になっています!!


コラボということもあって

今までの住まいずの家とは一味違った

仕上がりになっているので、

是非ご覧になってください^^


時期:3月20~21日(日、祝)
時間:10:00~17:00
場所:都城市今町8861-2 MAP

theme : お仕事
genre : 就職・お仕事

Pagetop

祈り

昨日の大地震

ニュースでもずっと報道していますが、

twitterを見ていると現地の方のツイートが

リアルで恐ろしくて悲しかったです。


住まいずも朝礼は亡くなられた方への

黙祷で始まりましたが、

鹿児島からできることはやっていけたらと

思っています。


なかなか皆重い気分になっているとは思いますが、

災害情報まとめサイト

で情報はある程度得られますのでご参考にされてください。


また、元気のでる

ツイートを集めた

日本がんばれ

はかなり元気づけられるので併せて

ご覧ください。


被災地の皆さまやその大事な人達が

無事でありますように。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

Pagetop

節電協力のお願い

一昨日に起こった地震ですが、

時間が経ってくると被害が深刻だという

ことがわかってきてさらに心が痛くなっている11代目です。


何人かから県内の節電の呼び掛けがあったので

ブログでも告知させて頂きます。


■お願い■

この度の大地震の被害で本日22時以降関東から東北地方への電気供給が難しくなり、

中部電力や関西電力、九州電力からも送給電を行います。

一人が少しの節電をするだけで、東北地方周辺の方の携帯の充電、病院での医療機器の使用が可能になります。

九州に住む私たちには節電ぐらいしか出来ませんが、

このメールをできるだけ多くの方に送信することできっと役に立ちます。



以上となります。

最初はチェーンメールかなと思ったのですが、

先程九電のお客様とお話して

実際に東北に電気を送っていることも確認しました。


となると節電も意味があると思うので

僕もやってみます。

theme : 今日のお仕事
genre : 就職・お仕事

Pagetop

節電協力について

地震の影響が少しづつこちらにも

出始めていますが、昨日のブログから

九州や関西から関東に送電しているので

節電をと呼びかけをしましたが、

どうやらその必要はなさそうです。


2011年3月13日18時31分掲載 サンケイビズの記事

東日本大震災で、西日本の電力会社から東日本へ送電するために節電を求める内容のチェーンメールが出回っていることが13日、分かった。
電力各社がホームページで注意を呼び掛けている。

 
関西電力などによると、西日本と東日本では周波数が異なり、送電容量は100万キロワットが上限。
同社は「東日本へ最大限の電気の融通を行っても(関西電力管内の)安定供給に支障はなく、顧客に節電をお願いする状況にはない」としている。

 
電子メールは「関西電力で働いている友達からのお願い」とした上で「本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしい」とし、節電を求める内容。
メールの転送も呼び掛けている。



早とちりして皆さんにご迷惑

おかけしたことをここにお詫びいたします。


節電をしないと電力を十分に関東に送れない

ということではないようです。


以後こういった情報には

慎重に対応するようにします。

theme : 仕事の話あれこれ♪
genre : 就職・お仕事

Pagetop

できること

日が経つ毎に犠牲者の数も

うなぎ登りになっているので

数字を見る度に憂鬱な気分になってしまいます。


こんな状況で企業として個人として

何ができるのかなと色々と考えてみました。


企業としては、昨日の会議で

被災地への義捐金と物資支援を行うことが決定しました。


個人としては、募金や献血などかなと考えています。


義捐金はすぐ行うつもりですが、

物資に関しては本当に必要なものを

見極めて送りたいと思います。


支援をご検討の方は下記を参考にされてください。

—-転送歓迎———————————————————-

【物資・食料支援について】

●食品・物資寄付(セカンドハーベスト・ジャパン)
http://wwww.2hj.org/index.php/jpn_home

●支援物資の受け付け(国際ボランティアセンター山形)
http://www.ivyivy.org/news/ngoivy.html

●青森県 東北地方太平洋沖地震についての救援/支援の問い合わせ先
http://www.pref.aomori.lg.jp/koho/kyuen_20110311.html

●岩手県 企業からの物資の受入について
http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=31265

●宮城県 医療資機材の不足について
http://www.pref.miyagi.jp/iryou.htm
(参考:宮城県災害対策本部ブログ http://plaza.rakuten.co.jp/bousaimiyagi/ )

●福島県 義援物資の受入方針について(法人からのみ受付/現時点)
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=23603

●宮城県多賀城市 物資の支援をお願いします(法人からのみ受付/現時点)
http://www.city.tagajo.miyagi.jp/

———————————————————————-

後は、目の前のお仕事を精一杯頑張らせて頂いて

継続的な支援を行えるようにするといったところでしょうか。


被災者の方々のことを祈りつつ日々頑張りたいと思います。

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

Pagetop

Business as usual

原発の状況がすごく心配です。


今回の震災で日本経済が受ける

ダメージは凄まじいものがあると思います。

しばらくは復興に時間がかかるでしょう。


実は今日から東京に出張予定だったのですが、

こういう状況なのでキャンセルせざる負えなかったです。

パック旅行だったので旅行会社さんいキャンセルの連絡をしたところ、

かなり東京や東北行きの旅行がキャンセルになっているようで

まいっているようでした。


気になるのは被災地やそこの近辺の旅行だけでなく、

九州圏内などの旅行までキャンセルになっているとのことでした。


でもこれって結構深刻で、今後復興を支える西日本の経済まで

落ち込んでしまうと復興どころではなくなってしまうと思います。


11.5代目の師匠のブログでこういう一文がありました。

義援金を贈ることも、思いを届けることも、あなたの愛はそのエネルギーになる。

そして、あなたができることは、あなたの仕事をしっかりとすることだと思う。

いつものように、仕事をつづけること。

美容サロンの人は、美しく髪を切ってあげましょう。
旅館の人は、やさしくお客さまをもてなしてあげましょう。
飲食店の人は、暖かくお客さまの接してあげましょう。


しっかりと仕事をして、経済を止めないことです。

あなたはあなたの仕事を、圧倒的な質で成し遂げることです。



下を向いていないで、明るくがんばりましょう。



本当にその通りだと思います。

僕らができることは居心地のいい木の家を

建てていくことです。


というわけで明日からブログも

通常運行になりますのでよろしくお願いします!!

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

Pagetop

今週末の見学会

ACの広告にはお腹一杯な11代目です^^;


今週末の見学会ですが、

201103173
会場にはお施主様のご厚意で

ソファや他の家具も置かれていました。


201103171
都城の情報誌には上記のような

広告もうたれたようです。


なかなか良い感じに仕上がっているので

お近くの方は是非どうぞ^^

theme : ごあいさつ
genre : その他

Pagetop

From Kagoshima Project

午前中都城に行ってきた11代目です。


今回の震災に対して何かできないかということで

僕の知人や先輩が新しいプロジェクトを立ち上げました!


その名も


from kagoshima project


「From Kagoshima Project」


です!!


これは鹿児島の県民や企業が

「いますぐに!」そして「これからもずっと!」

被災地への支援をできるように仕組みを作ろうという

試みで住まいずからも取り急ぎ、

竹炭ギャラリーの販売を通じで現地への義捐金を

行うようにしています。


個人的なことではありますが、

鹿児島に戻ってくる前に半年ほど福島県の郡山市に住んでいたこともあり、

知っているところや行ったことがあるところが悲惨な姿になっているのを

目の当たりにして自分も何か個人・企業としてできないかなと考えての

今回の参加になりました。


今は3社ほどですが、たくさんの様々な企業が参加することで

より大きな盛り上がりになると思うので、たくさんの方の

ご参加も併せてお願いいたします。


鹿児島からの想いがキチンと被災地に届くことを

祈って止まない11代目でした!

theme : 私たちに出来ること・・・!
genre : 福祉・ボランティア

Pagetop

地震と住宅業界

facebookの素晴らしさを実感中の11代目です。


今回の地震で住まいずは影響は何も

ないのですかとお客様に聞かれますが、

影響はあります。


特に東北に工場があるサッシメーカーや

設備機器のメーカーの資材・建材が

遅れたり金額が上がったりする可能性があります。


今現在の段階では会社にストックがありますが、

今後どうなるかはなかなか読めないです。


これは業界全体のことでもあるので

なかなか深刻な問題でもあります。


しかし、何とか前向きにあの手この手で

やっていこうと思いますので、

これからもよろしくお願いいたします。

theme : お仕事
genre : 就職・お仕事

Pagetop

山下見in国分

今から都城行の11代目です。


今朝は昨日お泊まりだったK様と

奥様のご実家の山を下見に

城山に行ってきました。


201103202
城山といっても国分の城山のほうで

何でも奥様のおじい様が息子さんの為に

植えられた木でそれがまた残っていたそうです。


201103201
結構斜面も多かったですが、


201103203
大きい道路に繋がっているので運び出しも

楽そうです^^


20110320
立派な家になりますように♪

theme : 今日のお仕事
genre : 就職・お仕事

Pagetop

ばあちゃんの誕生日

今日は休日出勤な11代目です。


昨日は仕事を早めに切り上げて

おばあちゃんの誕生日を祝いに

行ってきました。


201103212

気がつけば12.5代目的にはひいばあちゃんになってしまった

我らがおばあちゃんですが、いくつになっても

こうやってみんなでお祝いできるのはとてもいいことだなぁと

ご飯を食べながらしみじみしていました。


いつまでもおばあちゃんには元気でいてほしいなと

祈って止まない11代目でした^^

theme : 大切なもの。
genre : ライフ

Pagetop

本日のMBCニューズナウ

今日は一日ミーティングだった11代目です。


MBCで18時15分から行われる

ニューズナウにFrom Kagoshima Projectの

絡みで出演することになりました!!


実は先日のミーティングの様子が

取材されていてそれが晴れて

放映されるということです。

20110322


少しでもこの活動が放映を通して広まればいいなぁと

願って止まない11代目でした^^


良かったら見てくださいね♪

theme : 今日のお仕事
genre : 就職・お仕事

Pagetop

川島教授の主張

今日も出社だった11代目です。


先日仙台の大学院に通う旧友と

ご飯を食べました。


震災のあった当日の午前中に

仙台空港を発ったということで

難を逃れた訳ですが、

10日ほど滞在してまた戻って行きました。


東北の復興に向けて頑張りたいという

彼の想いに少しでも応えられたらということで

彼が所属する研究所のボスの新聞社への投稿を

紹介させて頂きます。


放射能の影響をどうとらえたらよいのか?
◎被ばく量、普段と同じ/報道・発表、科学的に正確
東北大加齢医学研究所 川島隆太教授


川島教授といえば、脳トレで一躍

有名になった方ですが、今回の震災、特に福島原発の

風評被害をなんとかしたいということでHP

新聞などで積極的に安全性を訴えています。


個人的には原発のことは怖いですが、

あらぬ誤解で苦しむ方がいるのはほっておけないです。


また、参考までに彼の日記から

教授と新聞社さんとのやり取りも転載します。

少しでも風評被害がなくなればと願ってやみません。




さらに、教授が、ある新聞社の記者とやりとりした内容を添付いたします。
報道する側の人間にも、正しい知識を持った人間とそうでない人間がおり、
情報をうのみにしないように気をつける必要があります。
新聞社内にもそのような誤報、謝った知識が広がらないように
闘っている人たちがいます。
そのような方々を支援していきましょう!!

---(From here)---
Kさん
 ☆☆新聞社の一員として、お詫びします。
 非常に恥ずかしく思っています。

 Kさんのご指摘はもちろん、ほかにも下記の問題があります。

(1)1770マイクロSVは屋外での積算線量であって、実際には多くの人は20
0マイクロSV程度の被ばくであること
(2)福島県内の放射線量は、ほぼ放射性ヨウ素の減少曲線と同じように減少してい
る(たぶん、多くが放射性ヨウ素131です)から、今後の積算線量はそれほど増え
ないであろうことを無視している
(3)イランやブラジルで自然放射線が1万マイクロSVの地域があると書きなが
ら、そこの発がん率は他地域と違いがないということを書いていない
 などなどです。
 この間、冷静な記事を書こうと社内で訴えてきて、少し改善されたかと思っていま
したが、
 甘かったと反省しています。

> ○○さん、■■さん
> 本日の☆☆新聞に書かれていた「ただちに健康の被害」に
> 関する琉球大名誉教授のコメントはひどいものでした。
> 何故、きちんとした放射線生物学の若手研究者に取材を
> しないのですか?平時ならともかく、社会不安をあおり
> 風評被害を広げる役割を新聞が担うというのはどういった
> 了見でしょうか?御社の態度に大きな疑問が生じました。
> 健康の被害があると主張したいのであれば、どのような
> 被害がどのような確率で現れるのかを根拠を持って示す
> べきです。タバコによる健康被害のようにきちんとした
> 疫学調査に基づくものではなく、明確な根拠がないことを
> 何故きちんと伝えないのですか?
> 非常にがっかりしました。
> K

theme : 今日のお仕事
genre : 就職・お仕事

Pagetop

応援メッセージ

先日あった資料請求をよく見てみたら

中高の同級生でびっくりした11代目です^^;


Facebookを見ていたら

母校の大学で東北への応援メッセージを

書いた写真がありました。


20110324

韓国の大学にいた為、日本語だけでなく

韓国語だったり英語だったりのメッセージでしたが

海外からもこうやって応援してもらえているというのが

すごく嬉しくて載せました^^


僕も引き続き頑張ります!!

theme : お仕事
genre : 就職・お仕事

Pagetop

挑戦の漬け丼

テレビの反応が意外と

大きかったのにビックリだった11代目です^^;


昨日は菱刈のレストランの方が

隼人国分で新しくお店を出されたいとのことで

相談にいらっしゃいました。


レストランも素材や手作りにこだわっていて

僕も近くに行く時は食べに行ったりしていますが、

もう少し人口の多いところで挑戦してみたいということで

試作メニューを用意されていました。


それが・・・

201103251

この漬け丼です!!


阿久根のほうで獲れたタイやブリを

使っているそうですが、オリジナルのタレが

ものすごいコクがあって、ぷりぷりのお刺身とマッチして

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


漬け丼って霧島エリアでは余り見ないので

これは当たる予感がします。


詳しいオープン日程などわかれば

またお知らせしますのでよろしくお願いいたします。


theme : 仕事のヒント☆
genre : 就職・お仕事

Pagetop

引き渡し式in都城

今日は姶良で地鎮祭な11代目です。


昨日は都城で建築中だった

Y様の引き渡し式をしました。


初めての都城ということで

浅井建設さんのお力を借りながらの

建築でしたが、お客様も満足して頂けたようで

良かったです^^


201103261
自慢のバイクガレージも

素敵な感じに仕上がりました。


ここで映画を見たりもするそうなので

新築祝いが今から楽しみです♪


201103262
Y様本当におめでとうございます!!

theme : 仕事
genre : 就職・お仕事

Pagetop

倉庫の上の卓球場

今日は今から講演会な11代目です。


先日加工場であるアリムラウッドワークに

行った時、新しい倉庫の中から

カキンコキンと良いリズムの音が聞こえてきました。


なんだろうと思って階段を上ってみると

20110327

そこはスタッフさん達の

卓球場と化していました!!


201103272
昼食後のいいリフレッシュになっているようで


201103271
結構盛り上がっていました^^


ちなみに僕は卓球は全くでございますTT

theme : お仕事記録
genre : 就職・お仕事

Pagetop

お引き渡しin吉野

今日も打ち合わせデーな11代目です。


一昨日は吉野で建築中だった

M様のお引き渡しがありました。


20110328

M様はおじいさまが山の木を持っていらっしゃって

特にせんだんはカウンターなどにふんだんに

使わせて頂きました。


201103281

杉とはまた違った色合いが素敵で

結構いい感じに仕上がりました。


201103282

M様おめでとうございます!!

これからもよろしくお願いします♪

theme : 仕事の話あれこれ♪
genre : 就職・お仕事

Pagetop

ラブレター

もう3月も終わりかと思うと

時間の流れの速さにびっくりな11代目です^^;


先日外出先から事務所に戻ってきた時

打ち合わせにいらっしゃったI様の娘さんから


「ずっと待ってたんですよ~これ読んでください☆」


20110329

このラブレターは
11.5代目ももらっているらしく

彼もブログのネタにしていましたが、

彼が「太っちょ先生」と呼ばれていることに対して

僕は「イケメン先生

なんて呼ばれたりしています^^;


ご両親の教育の賜物だと思いたいところですが、

正直イケメンなんて29年間言われたことがなかったので

大分恥ずかしかったりします^^;


手紙にはお仕事頑張ってと書いてあって

読んでてすごく元気になりました!!


素敵なラブレターありがとう!!!

theme : 楽しく働く
genre : 就職・お仕事

Pagetop

天文館ビジョン

時々無性に馬刺しが食べたくなる11代目です。


「住まいずさんってTVCMとかしないんですか?」

と時々聞かれることがありますが、とりあえず

今のところそういう予定はなかったりします^^;


代わりと言ってはなんですが、

現在天文館のビジョン広告をさせていただいています。


20110330
ナレーションと写真のみのシンプルなものですが、

夕方から夜にかけて流れるので

もし気が付いたらそのまま見てやってくださいね^^

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

Pagetop
Pagetop
プロフィール

11代目

Author:11代目
出身地:鹿児島県姶良郡
血液型:O型
生年月日:7月23日
趣味:旅行、グルメ、雑貨屋・家具屋・カフェ巡り、バトミントン
資格:住宅ローンアドバイザー
ミッション:good housing
makes everybody happy!
夢:オーロラを見に行く
  
高校卒業後韓国に留学し、
大学含め5年間滞在する。

途中休学し、1年間
フィリピンやカナダに
語学留学に行く。

帰国後は東京の
IT企業で2年間勤務。

福島や宇都宮で研修を受けつつ
2008年10月より鹿児島で
11代目生活スタート!!

人と出会うことが大好きなので、
気軽にお声掛けください^^

最近の奮闘記
カテゴリー
Twitter on FC2
月別記事一覧
コメントありがとうございます!
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード