アクセス解析
レンタル掲示板

住まいずHPプチリニューアル!

気がつけば2010年も3分の1が終了したことに

かなりびっくりな11代目です。


5月に突入したということで、

住まいずのHPをちょこっとだけリニューアルしてみました。


リニューアル

TOPからいきなり12.5代目のアップから始まる

感じにしてみました。


http://www.sumais.co.jp/
詳しくは↑からどうぞ^^

theme : 楽しく働く
genre : 就職・お仕事

参加する家作り

最近長澤奈央がいいんじゃないかと

思うようになってきた11代目です。


昨日用事でウッドワークに行ってみると

ayukawakawa1
木の皮むきをしているA様を発見!!

自分の山の木を一本分皮むきをしてもらっているところでした。

全部任せるのではなくて、メインで使うところは

こうやってお客様の手でやって頂くのはいい思い出になるのではと

最近提案している作業です。


大変そうでしたが、A様は楽しんでされていました^^


そして工場内では、

kaunta-
先日お引き渡しさせて頂いた

H様がAVボードを作っていらっしゃいました。


家具職人さん達の厳しい(?)指導の元

一生懸命ペーパーでこすっていましたが、

こちらもとても楽しそうでした^^


少しでもお客様がこうやって家作りに参加できるように

色んな提案はしていくので、一緒に楽しみながら

家づくりをやっていきましょう!!!

theme : 楽しく働く
genre : 就職・お仕事

GW突入!!

昨日は久保田利伸のPVを

ずっと見ていた11代目です。


世間的にはもう入ってますが、

今日から住まいずもGW休みに突入しました。


一応月・火・水の三日間が

会社的にはお休みになります。


展示場はオープンしたてということもあって

月と火曜日は10:00~18:00で

空けてありますので、外出がてら

是非遊びに来てくださいね^^


ちなみに今日は僕が当番でお待ちしてますよ(笑)

theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

【鹿児島市宇宿】麺人佐藤【ラーメン】

今日は家にお留守番な11代目です。


せっかくのGWなので最近ご無沙汰気味な

グルメ編をお届けします。


今回のお店は僕のラーメンの師匠

ろいまんさんの日記にのっていた

麺人佐藤です。


鹿児島市の宇宿に最近オープンした

このお店、開店当初からかなりの人気とのことで

お昼時ははずしていこうと2時前くらいに行ったら

丁度座れました。


早速師匠おススメの鶏白湯をオーダー

mennhitosatou2

ここは鹿児島では珍しい太麺の手打ち麺で、

かなりモチモチした食感が

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

スープは鶏ガラベースのこってりだけど

後味はさっぱりでグイグイ飲めてしまってこれまた

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

これは師匠も絶賛するはずです!!


mennhitosatou1

一緒に頼んだ炊き込みご飯も

刻みチャーシューと抜群にあって

あっという間に食べきってしまいました^^;


最近はとんこつ以外でも色んなジャンルの美味しい

ラーメンが食べられるようになってきたので

嬉しいですね♪


次回はつけ麺に挑戦したいところです!!


<お店データ>
麺人佐藤
鹿児島市宇宿町2035-1
099-298-5310
11:30~15:00
18:00~21:00
火曜日

theme : ラーメン
genre : グルメ

九州一周

今日で連休も最後な11代目です。


GWネタということで

タイトルの九州一周をしたのは

僕ではないのですが、

友人のK君が新車のならし運転を兼ねて

一人で3日かけて九州を一周してきたそうで

その話を昨日は聞いていました。

ksakikun

出発する前日に思いついたということで

一緒に本を見ながら僕もプランを考えただけに

K君のやり切った表情はとてもうれしいものでした^^


途中のきれいな景色だったり、おいしいものの話や

いろんな人との出会いなど結構内容もりだくさんでしたが、

話を聞いてみて思うのは

九州もまだまだ知らないものが一杯あるんだなぁということ。


僕も来年あたりはこういう旅をやってみたいもんです^^

theme : ゴールデンウィーク
genre : 地域情報

女性のためのマイホーム購入読本 in Spring発刊

連休明けですが、休みは正味1日だったので

普段と特に変わらない11代目です^^;


GW前の話ではあるのですが、

リビング新聞社さんが出している

女性のためのマイホーム読本 in Springが

発刊されました!!

201005051

女性目線で作った住宅雑誌ということで

従来の雑誌とはまた違った打ちだし方をしていて

読み物としても面白いですが、

今回は展示場ではなく市内のE様邸をご紹介させて頂きました。


201005052

写真もいい感じに写っているので

書店やコンビニで見かけた際は是非

買ってみてくださいね^^

theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

なんじゃこら大福

洗車した次の日に灰が降って

残念な気持ちになった11代目ですTT


前の日記で書いた九州を一周した

友人から面白いものをもらいました。

najakora2

その名をなんじゃこら大福といって

宮崎は日向の名物だそうです。


najakora3
写真をご覧の通り普通の大福の2~3倍くらいの

大きさで持つとかなり重量感があります。


中には

najakora1

あずきだけでなく、イチゴ・くり・クリームチーズと

その名の通り「なんじゃこら」という中身になっていますが、

食べてみるとこれが案外いいハーモニーを醸し出していて

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

九州も色んな食べ物があるなぁと食べながら

しみじみしていました^^


K崎君ありがとう!!!

theme : スイーツ
genre : グルメ

びわの季節

11.5代目の家で発生したキクイムシの恐怖に

ガクガクブルブルな11代目です><


この前桜島のT様から

自作の

biwa20100508

びわを頂きました!!


そろそろびわの季節に入ったなぁと思いながらも

今年はまだ食べていなかったので

初ビワということで頂きました。


旬ということもあって実がプリッとしていて

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


やっぱり旬の食べ物は旬の時に食べるに

限りますね!!


ととっても美味しかった11代目でした^^

T様ありがとうございました!!

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

皮むきと・・・

暑くてそろそろ半そでを着ようと考えている

11代目です^^;


昨日は姶良町のアリムラウッドワークで

S様の皮むきに行ってきました。


kawamuki2010051

最初は枝の皮からはいでいきます。

kawamuki2010050101
一通り枝の皮をむいたら高圧洗浄で

水の力を借りて皮をはいでいきます。


ご主人様だけでなく、お子様や奥様も一緒に

どんどん楽しそうに皮がむけていきます^^


kawamuki20100501

けんちゃんも一緒に洗浄していると、


アレ?


何か左側に妙な物体が・・・


kawamuki20100505
と思ったら取材クルーらしき方々に

撮影されているではないですか?!


おまけに10代目も加わって

かなりにぎやかになりました^^


この取材に関しては次回報告しますね。


S様のきれいになった木を見てほれぼれしていた

11代目でした!!

theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

新卒向け会社説明会in霧島市

展示場のヒノキ風呂に早く入ってみたい11代目です。


昨日は住まいずとしては初めて

新卒向けの会社説明会を行いました。

setsumeikai1

午前と午後で時間を分けて行いましたが、

併せて30人の学生さんに来て頂きました!


setsumeikai2

リクルートスーツに身を包んだ彼らを見ていると

ほんの数年前には自分も同じような感じだったよなぁと

懐かしい気分になりました^^


setsumeikai3
会場はちょっと趣向を凝らして

和室でやってみました。


内容もあまりかしこまったものはやらずに

住まいずのことを知ってほしいということで

DVDを流したり10代目に色々と語って頂きました。


僕ももれなくこれからのビジョンなどを

語らせてもらいましたが、ついつい熱くなって話していました^^


アンケートでの反応も上々だったので

たくさんの方に応募して頂ければと思います。

theme : 就職・転職・起業
genre : 就職・お仕事

新卒向け会社説明会in鹿児島市

昨日は遅くにバイキングに行ってしまった11代目です^^;


一昨日行われた新卒向け会社説明会を

今度は鹿児島市内でも行いました。


kaishasetsumeikai0512

普通の説明会をしても面白くないので、

DVDを流したり社長が乾杯をしてみたりと

変なことばかりしていた3時間弱でしたが、

40人以上の学生さんに来て頂いて本当に感謝感謝でした!!


kaishasetsumeikai05121

皆さん真剣に話を聞いて頂いていたので

思わず僕も話に力がこもっていました^^;


普通は会社の実績だとか概要の説明に時間を割くようですが、

住まいずとしては「想い」を最も重視してお話をさせて頂きました。


社長が住まいずを始めた「想い

木の家を建てるにあたっての「想い

お客様を喜ばせたいという「想い

よりみんなをハッピーにする会社にしたいという「想い


そんなたくさんの想いが学生さん達に伝わればいいなと思っていましたが、

アンケートを読んでもたくさんの方に伝わってみたいで嬉しかったです^^


わずかばかりの採用人数ですが、この中に来年一緒に働ける人がいると思うと

ワクワクしてしょうがなかった11代目でした♪

theme : 就職・転職・起業
genre : 就職・お仕事

山の神祭り in spring

久しぶりの二日酔いな11代目です><


昨日は山の神祭り&展示場の完成祝いということで

全社員と大工さんたちとお祝いをしました。

yamanokami201005

まずは、全員で現状の確認と

改善点や方向性のお話。


その後

yamanokami2010051
となりのちゃんこ屋で宴会でした。


お酒を交わしながら

皆でこれからの住まいずのことを

色々と議論をしていましたが、

前向きな意見がたくさん出て

これから忙しくなってくる前に気持ちを

ひとつにできたのかなと思います。


今月で決算期を迎えるので

気を抜かずがんばっていきたいです!!

theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

11.75代目の誕生日

来週末は大阪出張になった11代目です。


昨日は我が家の末っ子11.75代目の

17回目の誕生日でした。


20100512
写真は何故か12.5代目ですが、

せっかくなのでみんなで夜はお祝いでした^^


僕とは12も歳が離れているので

弟というか息子に近いような感じですが、

この前おむつを替えていたいたのが

いつの間にか僕より大きくなっていて

時間の流れを感じました。


201005121
来年はいよいよ受験生にもなるので

是非ぜひがんばってほしい11代目でした^^

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

ワールドビジネスサテライト出演in5月18日

明日から半袖デビューしようと思う11代目です^^


先週の日記で

kawamuki20100505

こんな写真をアップしましたが、

これはテレビ東京さんからの取材で、

来週のワールドビジネスサテライト

放映されるそうです。


3年前も出演しましたが、

その時やっていた韓国への木造住宅の輸出の

それからの話と地域材を使った家作りについての

取材でした。


僕はカメオ程度ですが、

住まいずの家作りの考え方などは十分伝わる

内容だと思うので

5月18日の11時のワールドビジネスサテライト

是非ぜひご覧くださいね^^

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

第6回かごしまファンデー薩摩路 in 関西 開催!

いつも車で聞いていたipodが壊れて

とっても悲しい11代目ですTT


今日はちょっとしたお知らせですが、

5月23日に大阪の京セラドームで

かごしまファンデーが行われます。

これは、関西在住の鹿児島関係者や鹿児島好きの方の為に
行われるイベントで、鹿児島の物産や観光案内、鹿児島ゆかりの
芸能人や歌手の公演が行われる一大ビッグイベンドです。

僕も昨年に引き続きおじゃんせ霧島移住連絡協議会のメンバーとして
イベントには参加することになっています。

毎年3万人の方が訪れる大規模なお祭りなので
関西在住の皆さんふるってご参加ください!!

僕はブースで移住相談を行ってますので、
是非遊びに来てくださいね♪

●開催場所

 京セラドーム

●開催日時

 5月23日(日)
 10:00~17:00

●イベント

新発見!鹿児島物産展
芸能、イベント
ふるさと展
お楽しみ抽選会
子供遊園
 

●入場券

 前売り 1,000円 / 当日 1,500円(小学生以下無料)
 ※入場券のお問合せは、事務局、又は各単位鹿児島県人会、鹿児島大阪事務所
   TEL06-6341-5618

 

●主催

 関西鹿児島県人会総連合会
 京都府中京区室町通地下る円福寺342-1 VOICE21ビル403号
 075-213-2663

 

●後援

鹿児島県
鹿児島県市長会
鹿児島県町村会
鹿児島県商工会議所連合会
鹿児島県商工会連合会
鹿児島県経済農業協同組合連合会
(社)鹿児島県特産品協会
(社)鹿児島観光連盟
鹿児島県観光誘致促進協議会
九州観光推進機構
鹿児島県漁協協同組合連合会
鹿児島県森林組合連合会
鹿児島県酒造組合
南日本新聞社
MBC南日本放送
KYS鹿児島テレビ放送
KKB鹿児島放送
KYT鹿児島讀賣テレビ
大阪府
大阪市
京セラ株式会社

theme : 大阪
genre : 地域情報

ヒョンちゃんの運転

昨日は久しぶりに遅くまで

遊んでしまった11代目です^^;


この前の休みの日の話ですが、

11.5代目のマンションの駐車場の前を通りかかっていたら

hisasburi
ハンドルを握るヒョンちゃんの姿が!!


彼女は一応韓国で運転免許を取ったのですが、

ハンドルと車線が逆な日本での運転は慣れていないということで

運転はしていませんでした。


しかしこれから12.5代目が大きくなっていくので

自分でも運転をしなきゃということで

練習していたところでした。


ハンドルの握るぎこちなさなど

自分が運転を始めたころを思い出して

ちょっと懐かしくなっていました^^


がんばれヒョンちゃん!!

theme : 日々出来事
genre : ライフ

体験宿泊始めました!

ipodの容量が実際と箱に書いてあるものが

違うのに違和感を感じている11代目です^^;


なんだかんだで展示場が出来てから

1カ月以上経過しましたが、やっとのこさ

体験宿泊の準備ができたのでお知らせします。


前回の展示場でも大変好評だった

この体験宿泊はその名の通り、

木の家の心地よさや使い心地などを

実際に体感して頂けるサービスです。


今月はもう予約がかなり入っていますが、

来月以降であれば土曜日が空いている日もあるので

希望の方はご連絡くださいね^^

theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

世界一高額な住宅

机の上がまたまたすごいことになっている11代目です^^;


twiiterでこの前面白い記事を見つけました。

世界で一番高い住宅ということで

世界中の様々な住宅を紹介しています。


価格も広さもけた違いなのですが、

その中でも群を抜いていたのが

sekaiichitatemono
このインドのムンバイにある10億ドル(約1000億円)

の世界第5位のお金持ちの家です。


国営の石油会社の社長をしている方だそうですが、

27階建てで5階までは駐車場で

水晶のシャンデリアのあるホールやら

これでもかというくらいの家になっています。


ホント世界って広いですね~

建物の金額もそうですが、

デザインにもびっくりだった11代目でした^^

theme : 海外情報
genre : 海外情報

ワールドビジネスサテライト

久しぶりに夜にブログを書いている

11代目です^^;


昨日は3年ぶりにワールドビジネスサテライト

に住まいずが出ました!!


海外進出する住宅会社ということで、

大手メーカーさんの中で弊社のような小さな会社を

取り上げていただいて本当に感謝でした^^


見逃した方は

コチラから明日あたりから動画が

見れると思うのでどうぞ~

theme : 日々出来事
genre : ライフ

同級生の大工さん

午後は研修になっている11代目です^^


今朝とある現場に行った時のこと

youishi
どこかで見たことある顔を発見!!


実は僕の小学校の頃の同級生で、

実家も近くて小さい時は毎日のように

遊んでいた友達です。


中学から別々の学校だったので

しばらく会えない時期が長かったのですが、

大工さんになって住まいずの仕事も手伝ってくれている

ようになっています。


今回は僕が担当させて頂いているお客様の家の仕事を

してもらっているのですが、

旧友と同じ仕事ができるのが個人的にはすごく

嬉しいです。


これからもよろしくね^^

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

全日研修

今日は朝が早かった11代目です。


昨日は住まいずが所属している

全日本不動産協会の法定研修がありました。
kenshu1

法定研修とは1年に数回行われる

研修のことで法改正やその時の業界における

大事なトピックを教えて頂けるということで

僕もかなり参考になっています。


今回は暴力団の対策が話題になっていましたが、

鹿児島といえど結構問題になっているみたいなので

みなさんくれぐれもお気を付け下さいね^^

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

仏教スタイルの地鎮祭

今日はイベント尽くしな11代目です^^


昨日は宮之城でE様の地鎮祭がありました。

bukkyou1
今回は久しぶりの仏教スタイル。


基本的には地鎮祭は神主さんが多いのですが、

お客様の信仰スタイルに合わせた地鎮祭も行います。


この日は近くの住職が来て下さっての地鎮祭でした。

仏教スタイルの場合は説法などもあるので

結構新鮮に話を聞くことができます^^


E様おめでとうございました!!

theme : 働くということ
genre : 就職・お仕事

伐採式in藺牟田

今日から大阪入りですが、

ものすごい雨にかなり心配気味な11代目です><


昨日は藺牟田でM様の伐採式がありました。

imuta1
今回は植えたおじいちゃんとその

お孫さんであるM様の伐採式でした。


おじいちゃんは88歳ですが、朝から

木を倒しやすいようにと周りを掘ってくれるくらい

大変お元気でずっとニコニコされていました。


imuta2
恒例の感謝状の場面では

お孫さんと曾孫さんからの2枚の感謝状が手渡され

サプライズにびっくりしたおじいちゃんは

感激のあまり目に光るものが・・・


imuta3
自分が植えた木がどのように使われるのかと

M様より張り切っていた姿を見て

僕もとてもうれしくなりました^^


楽しみにしててくださいね♪

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

関西かごしまファンデー行ってきました!

昨日は久しぶりにメキシコ料理を

堪能した11代目です^^


日曜日はこの前も告知しましたが、

京セラドームに手行われる

関西かごしまファンデーに参加してきました。

iju20101
去年も参加したこのイベント、

かなり今年は人もお店も増えていて

盛況でした。


そんな中
iju20102
僕らは移住応援団ということで

ブースで移住の相談を受けていましたが、

結構考えていらっしゃる方も多くて

皆さん真剣な表情で話を聞いていました。


iju20105
それにしてもこの人人人・・・

iju20103
我らが稲盛会長もニコニコされながら

お店の人たちとの会話を楽しまれていました^^


iju20104
是非みなさん霧島に移住してくださいね~

theme : 特殊な仕事
genre : 就職・お仕事

【鹿児島市】あかね珈琲館【カフェ】

カツサンドが無性に食べたい11代目です^^;


昨日は営業の人たちでミーティングを

することになっていたのですが、

いつもと趣向を変えてちょっとお出かけしてみました。


どこに行こうかなというところで

板木さんに教えてもらったのが、宇宿にある

akanec1
あかね珈琲館さんです。


カフェというより喫茶店という雰囲気のこのお店、

入ってみると静かな音楽と落ち着いた色のしつらえが

心を落ち着かせてくれます。


頼んだのはブレンドとケーキのセット

akanec3
この日一番人気のリンゴのタルトは

手作りのものらしく、程よい甘さがいいバランスで

添えてある生クリームも絶品です。

akanec2
濃いめのブレンドは香も楽しめて

ついついおかわりもしたくなってしまいます^^


あまりに居心地がいいせいからか

気づいたら3時間近く長居してしまいましたが、

その分有意義な話ができました!


たまにはこういうお店で話し合いもいいもんだなと

思った11代目でした^^


<お店データ>
あかね珈琲館
鹿児島市宇宿1-52-1
099-258-0371
8:30~24:00
不定休


theme : スイーツ
genre : グルメ

【大阪市梅田】Que Rico【メキシコ料理】

中谷美紀の久しぶりのドラマが気になる11代目です。


2日続けてのグルメネタですが、

大阪に行った時前の会社の上司と

メキシコ料理の店に行ってきました。


僕が大阪で働いていた頃にもちょくちょく

行っていたお店ですが、鹿児島ではメキシコ料理を

食べる機会があまりないので行ってみました。


queriko1
最初はアボガドのサラダ

さっぱりした味付けがおいしいです。


queriko2
ビールも入っていい感じになってきたら

メキシコ料理の定番「タコス」です。

今回はいろんな具の盛り合わせにしてもらって

各々の好みで

queriko3
トルティーヤを巻いて食べますが、

スパイシーな味付けがビールと抜群に合って

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


queriko4
お次はブリートという春巻きのような

食べ物。


ここらへんからワインが入ってきてサワークリームが

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

こういういろんなものが食べれるのが都会の魅力ですよね^^


上司との会話もかなり盛り上がって

おなかも胸も一杯になった11代目でした♪


<お店データ>
Restaurante Mexicano QueRico
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-20 大川BLD2F
06-6346-1551
18:00~24:00
無休

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

上棟式in吉野

昨日は久しぶりにニッキーズで

いい汗かかせてもらった11代目です。


先週の土曜日の話ですが、

吉野でA様の上棟式を行いました。

joutou201005
まずは屋根上で乾杯をしましたが、

丁度桜島がきれいに見えていたので皆で

しばらく眺めていました^^


joutou2010052
この日は土曜日ということもあってか

かなりの人で餅投げの時には賑わっていました。

joutou2010051
A様のお友達や近所の方などものすごい人数で

投げられた餅やお菓子を拾っていました。


都会や地域によっては段々と失われつつある

この上棟式ですが、個人的には縁起物ですし、

近所の人へのあいさつの意味もありますし、

何より家に「想いを込める」という意味でも

是非やって頂きたいイベントだと思っています。

joutou2010053
この日は雨模様の中これだけたくさんの人に

集まって頂いて感謝感謝な11代目でした^^


joutou2010054
A様上棟おめでとうございました!!

theme : 今日のお仕事
genre : 就職・お仕事

バスツアーやります!!

ipadがものすごく欲しい11代目です。


今日はイベントの告知があります。

来る6月6日と13日に住まいず久しぶりの

バスツアーを企画しました。


バスツアー1

長期優良住宅の展示場や建築現場の見学。

フラット35Sや補助金のもらい方のセミナーなど

てんこ盛りの内容となっています。


6日は姶良・霧島方面の方向けで

13日は鹿児島市内にお住まいの方向けで

企画しているので、まだ展示場などご覧になったことの

無い方は是非ぜひご参加ください♪

theme : 建設業
genre : 就職・お仕事

ネパール女子奨学金支援のご案内2

最近久しぶりにマンガ「火の鳥」を読んで

感動している11代目です。


去年も募集した奨学生支援のご案内ですが、

一昨年からNPO法人未来の森づくりの

ネパール女子奨学金支援のお手伝いをしています。


1口1万円でネパールの女の子1人を1年間

学校に通わせることができます。


報告として自分が支援する女の子の写真と

お手紙が届けられます。

こんな感じです(クリック)

大学時代にボランティアをやっていた関係で

社会人になって何かできないかと始めたこの奨学支援ですが、

お世話させてもらっている学生からの毎年の手紙が

とても嬉しくて自分も誰かの役に立ってるんだなと

実感できるとても意義のある支援だと思っています。


興味のある方は下記のアドレスまでご一報ください^^

takehiro@sumaizu.com

theme : 私たちにできること
genre : 福祉・ボランティア

朝日新聞グローブに取材されました

今日は朝からちょっと遠出な11代目です。


昨日は久しぶりに新聞社さんの

取材を受けました。



朝日新聞globeという月2回発行されるものですが、

今度の特集の中で色んな会社にお声掛けされているとのことで

今回取材の依頼を頂きました。


内容は工務店というよりもグローバル化の中での

日本の企業ということで、僕や11.5代目の留学話など含めて

色んな話をさせて頂きました。


いつ掲載されるかはわかりませんが、

発行時期がわかったらまた広報しますので

是非買って読んでみてくださいね^^

theme : どんな仕事をしているのだろう
genre : 就職・お仕事

プロフィール

11代目

Author:11代目
出身地:鹿児島県姶良郡
血液型:O型
生年月日:7月23日
趣味:旅行、グルメ、雑貨屋・家具屋・カフェ巡り、バトミントン
資格:住宅ローンアドバイザー
ミッション:good housing
makes everybody happy!
夢:オーロラを見に行く
  
高校卒業後韓国に留学し、
大学含め5年間滞在する。

途中休学し、1年間
フィリピンやカナダに
語学留学に行く。

帰国後は東京の
IT企業で2年間勤務。

福島や宇都宮で研修を受けつつ
2008年10月より鹿児島で
11代目生活スタート!!

人と出会うことが大好きなので、
気軽にお声掛けください^^

最近の奮闘記
カテゴリー
Twitter on FC2
月別記事一覧
コメントありがとうございます!
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード