アクセス解析
レンタル掲示板



ライトワーク

若干夢見心地な11代目です。


昨日は以前からブログでも紹介していた

クロフネカンパニーのオーナー

中村文昭さんの講演会がありました。


仕事の関係で途中で抜けてしまったのですが、

CDや動画などとは違い、表情や身振り手振りを交えた

話を聞くとかなり伝わる内容も大きかったです。


その中で特に心に響いたのは

ライスワーク、ライクワーク、ライフワーク、ライトワーク

の話です。


ライスワークとはその名の通り、その日のご飯の為だけにする仕事。

ライクワークとは自分の好きなことを仕事にすること。

ライフワークは仕事そのものが自分の人生になっていて、

大きな目標を掲げてそれに向かって進んでいくこと。

などなど、聞けばなるほどという言葉ですが、

中村さんの話ではその更に上があるそうで


ライトワーク


というそうです。



これも言葉の通り、自分が光となって自分の周囲や世の中に

希望を与える仕事を示すそうです。


講演を通じて聴いている人に刺激を与え、元気にさせてしまう

中村さんの仕事はまさしく「ライトワーク」といえるのではないでしょうか?


そんな話を聞きながら自分が今どこらへんにいるのかを考えてみるに

ライクワークとライフワークの間くらいかなぁと思ったりしてました。


自分も中村さんのように、周囲に希望を与えられる仕事をなしていきたいなと

強く思った11代目でした^^

theme : 生き方
genre : ライフ

私の定年旅行/イタリアのポンペイ遺跡で古代にタイムスリップ

いつの間にか2月に入ってびっくりな11代目です。


今日はちょっとしたご紹介になるのですが、

僕の恩人に水上久忠さんという方がいらっしゃいます。


水上さんは僕が大学時代に友人から誘われて入った

経営の勉強会の幹事をされていて、ご飯に誘ってもらったり

東京での就職活動中は宿なしの僕に家の一室に泊らせてもらったりと

本当にお世話になった方です。


一昨日久しぶりに水上さんから電話があったので何かなと思っていたら

私の定年旅行
1日発売の週刊現代に「私の定年旅行」というタイトルで

旅行記を書いたから読んでくれとのことでした。


イタリアに奥様と行かれてたそうで、

かなり充実した旅行だったと楽しそうに語られていました。


興味のある方は是非今週の週刊現代を読んでみてくださいね^^

theme : 雑誌
genre : 本・雑誌

ドラゴンフルーツジャム

久しぶりに部屋を掃除してスッキリな11代目です。


昨日お客様のS様の家に訪問させて頂いたときに

ちょっと珍しいものを頂きました。

djam1
ドラゴンフルーツのジャムです。


どうやらS様が島で勤務された時に知ったものらしく

奥様とお子様の好物だとのことでした。

ドラゴンフルーツという存在は知っているのですが、

実際に食べたことがなかったので早速今日の朝食に食べてみました。


djam2
この為に前日の夜にパンを買いに行きました^^;


トーストした食パンにジャムをたっぷりのせて食べてみると・・・

何ともいえない甘酸っぱさが

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


イチゴのようでまったく違う味がとても新鮮で

パンも3枚ほど食べてしまいました^^;


世の中まだまだ自分の知らない食べ物がたくさんあるなぁと

食べながらしみじみしていた11代目でした。


S様ありがとうございました!!!!

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

安さよりも価値の高い住宅

今日はちょっと寒くてなかなか起きれなかった11代目です^^;


今回はちょっとアンケートの話なのですが、住宅生産振興財団と住宅展示場協議会が、

2009年9月に総合展示場に来場した人を対象に行ったアンケートの結果をまとめ、

公表した内容がちょっと興味深かったです。


満足できなくてもできるだけ安く住宅を建てたいか

の質問への「いいえ」の回答が71%

資産価値の高い優良住宅を建てたいか

の質問への「はい」の回答が65.6%

とあったそうです。


また、

「購入先を選定する際に最も重視する項目」についても

「価格の安さ」は6.6%でした。


若干質問内容が微妙な気もしますが、

デフレまっしぐらの世の中の流れの中で

安さよりも質の高い家を支持される傾向があるのは

とてもいいことだなと思います。


もちろん価格のコストダウンなどはやるべきことですが、

それと同じかそれ以上に質が高くて満足度の高い家を

建てていくことが重要だなと感じた11代目でした。

theme : 仕事の話あれこれ♪
genre : 就職・お仕事

ブログを続ける意味

いつもより10分早い起床を始めた11代目です。


最近本当にたくさんの方から

「ブログ読んでますよ~」というお声を頂きます。


ある方はわざわざネタ用に食べ物をくださったり、

一緒に写真を撮っていただいたりと

かなり有難い限りです。


せっかくなのでできるだけ家に関することを

書いていこうとは心がけてはいますが、

ついつい食べ物だったり趣味に走ったりと

脱線も多い中それでも読んでくださっているのは

本当に感謝感謝です。


ついこの前も初めて会った方から

「あなたが11代目さんですか~

 いつもブログで読んでるからなんか初めてって気がしないですね」

なんて嬉しい言葉も頂きました^^


まだまだ拙いブログですが、

少しでも僕や住まいずに親しみをもってもらえるように

これからも続けて行きますので

お付き合いよろしくお願いします!!

theme : 今日のお仕事
genre : 就職・お仕事

ドキドキの地盤調査

どうも最近パソコンの調子がおかしいような気がする11代目です^^;


昨日は姶良町のH様の地盤調査に立ち会って来ました。

jibantyousah2
地盤調査とはその名の通り、

敷地に家の形に添って地縄を張って

そこの土地の地盤の状態を調べるものです。


調査の結果は何も問題なかったり、

改良工事が必要なものだったりと様々ですが、

この土地なら必ず大丈夫というわけでもなかったりするので

結果が出るまではかなり皆ドキドキしてしまいます。


jibantyousah3
調査のやり方には色々あるのですが、

今回はボーリングして地盤を調査しました。


係の人曰く問題はなさそうとのことでしたが、

やっぱり結果が出るまではドキドキしてしまいます^^;


何も問題がありませんよ~に♪

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

120年前のガラス

昨日は1日運転DAYだった11代目です^^;


OB宅案内でご案内したK様邸で面白いものを見つけました。

120glass1
普通のガラスと思いきや

な、なんと

120年前のガラスなんだそうです。

というのも当時オランダで作られたものを

日本にもってきたものだそうです。


K様曰く今の技術ではもう作れなくなったガラスみたいで

ガラスそのものよりもガラスを流し込む鋳型を作る技術が

ないそうです。


120glass2
よ~く見てみると

とても細かい模様が面一杯に広がっていて

120年前とは思えないくらいきれいです。


本当にいいものは時代や国を超越するんだなと

見ながらしみじみしていた11代目です。

theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

地鎮祭&着工式in宇宿

コーヒーは必ずブラックな11代目です。


昨日は宇宿でS様の地鎮祭と着工式を行いました。

gaiajitin1
ちょっと寒い中でしたが、

想いを込めてお祈りさせてもらいました。


gaiajitin2
その後は宇宿で着工式。


S様はお母様がパンの会社を興されて

店舗を新しく建てるということで住まいずにご依頼をして頂きましたが、

4棟目となる家作りで

「こんなことをしてくれるなんて思ってもいなかった!」

と協力会社さん達のあいさつを聞いて感動されていました。


オープンは夏くらいになりそうですが、

住まいずでは珍しい店舗付き住宅なので

お楽しみに^^

theme : 今日のお仕事
genre : 就職・お仕事

7分咲きの梅園

昨日はひたすらお役所まわりだった11代目です^^;


吉田から蒲生方面に向かっている途中に

ume5
こんな看板を発見!!


いつ間にそんな季節になったんだと思いつつ

行く途中だったので休憩がてら梅園に寄ってみました。


ume1
7分咲きということでどのくらいなもんなのかなと思っていましたが、

結構いい感じになっていました^^


ume4
個人的には満開よりも7分咲きくらいのほうが

きれいな気がしていますが、丁度難しい案件で頭を使っていたので

いいリフレッシュになりました!

ume3
梅園は今週いっぱいまで解放しているそうなので

興味のある方は是非是非^^

theme : コレッてイイかも~!?
genre : ライフ

丸太の皮むき

そろそろ500回が目前となってきた11代目です。


一昨日久しぶりに加工場に行ってみると

kawamuki1
不思議な木を発見!!

何かなとスタッフに聞いてみると、

今度自分の山の木で家を建てられるH様の木の皮むきをしていたそうです。


木の皮むきというと少しづつ手ではがしていくような

イメージがあると思いますが、

水の力を利用して勢いよく皮をむいているんです!

kawamuki2
こういうふうに高圧で水をふきつけると

あら不思議、どんどん皮がむけていきます。


kawamuki3
この日は奥様にも挑戦して頂きましたが、

かなり楽しんで頂けたようです。


こういうことができるのも住まいずならではですが、

山のない方でもリクエストがあれば対応しますので

お気軽におっしゃってくださいね^^

theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

混声合唱団グリーンエコー 第21回定期演奏会

不動産用語は解読が必要なものばかりな気がする11代目です。


今日はちょっとしたお知らせなのですが、

住まいずのOBでN様という方がいらっしゃって

その方が所属する混声合唱団グリーンエコー

来週末定期演奏会を行います。


グリーンエコーは合唱は愛を合言葉に

霧島市を中心とした20~80歳の歌好きの方が集まって作られた

混声合唱団です。


結構歴史もあって住まいずでも協賛させてもらっています。

合唱団の演奏会はなかなか聞く機会がないので個人的にもとても楽しみなのですが、

休日に演奏会というのもアリだと思うので、

興味のある方は是非どうぞ^^


第21回定期演奏会


  指揮 日吉 武   ピアノ 森藤比呂子


   2010年2月21日(日) 開場13:30 開演14:00 


   加音ホール(鹿児島県姶良郡加治木町)





 オープニング いっしょに


 1ステージ With a Lily in your Hand


Go, Lovely Rose


Sure on this shining night





2ステージ すみれの花咲く頃


   蕾


   YELL


  Top of the World


We are the World





3ステージ いまぼくに 全曲 


theme : おすすめ。
genre : ライフ

カッコいい大人でありたい

昨日は爆睡だった11代目です^^;


生まれて初めて買ったCDってみんな結構覚えているもので

時々友達とそういう話にもなったりするもんですが、

僕の場合はchage&askaでした。


当時は中学校に入ったばかりで、

「Yah Yah Yah」が大流行した後でスゴイ人気で

僕も夢中になって聞いていました。


今回askaがライブをするとのことだったので

丁度休みが重なったので行ってきました。

aska1
ちょっと調べてみてびっくりしたんですが、

askaは何と今年で52歳になるんです!!


ステージのパフォーマンスや歌声も昔とほとんど変わらず

とても50代とは思えない姿で見ていて本当に驚かされました。


そろそろ自分も30が近くなってきて

どんな大人になるんだろうと考えることが多くなってきましたが、


askaのようにいくつになってもカッコよくて

輝いている大人でありたいなと強く思った11代目でした^^

theme : ひとりごと
genre : ライフ

色褪せないLOVE SONG

今日は朝から山に行く11代目です。


昨日のブログからの続きになるんですが、

今回のaskaのライブでは昔の曲のセルフカヴァーの

アルバムの曲を何曲かやっていました。


↑の曲なんて20年以上も前の曲なんですが、

今聞いても全然古っぽさは変わらないし

歌詞やメロディーがすごく自然に耳に入ってきます。


よく本物はどれだけ年月が経っても価値は変わらない

と言われていますが、askaの作る曲もそういった一面があるように思われます。


本物の音楽にその時その時のアレンジを加えることで

新鮮さを保ち続けられるのではと聞きながらしみじみしていましたが、

これって実は住宅にもいえる話で、

本物の家はどれだけ時代が経っても色褪せないだろうし

その時その時のセンスでリフォームしてあげることで

その価値を保ち続けられるんだと思います。


askaのlove songのようにいつまでも色褪せない

家を提供していきたいなと思った11代目でした^^

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

伐採式in郡山

なんだか風邪気味な11代目です><


昨日は郡山でS様の伐採式があったので

社長と一緒に行ってきました。


sbassaisiki2
S様はご夫婦とも実家に山の木があるのですが、

今回は奥様の実家である郡山で伐採式を行いました。

社長による伐採式の説明の後

sbassaisiki3
子供たちから木を植えて育ててくれた

おばあちゃんへの感謝状の贈呈がありました。

結構前から気合を入れて作っていただけに

文章にもかなり想いがこもっていて聞いていてジーンとしてしまいました^^


sbassaisiki4
おばあちゃんも大変喜んでくれて家族全員と握手もしてもらいました。


こうやって木を植えた人から木を使う人への想いは伝わっていきます。


sbassaisiki5
実際に伐採された木の年輪を数えてみると54歳の杉でした。

きれいな色をしていたのでこれからどんなふうに使われるのか楽しみです。


S様おめでとうございました!!


<オマケ>

sbassaisiki1
今日の主役(笑)

theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

11代目のバレンタイン

最近なんだか肩が痛い11代目ですTT


昨日はバレンタインということで

住まいずでは女子社員の方々からの

プレゼントがありました^^


チョコレートやお菓子はあまり食べない11代目ですが、

この日はおいしく頂きました。


そして遠方からも

choco2
こんな生チョコ頂きました!!


生チョコなんてめったに食べる機会がないのですが、

一口食べてみると口の中でチョコがとろけて

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

思わずうなる美味しさでした♪


バレンタインってお菓子屋さんの戦略なんてことも

良く聞きますが、日ごろの想いを伝えるという意味では

結構いいイベントなのかなと思います。


感謝感謝な11代目でした★

theme : チョコレート
genre : グルメ

鹿児島県木造利用推進協議会in県庁

テンションは上がるものではなく

上げるものだと思っている11代目です。


昨日は社長が知事の前で地材地建のプレゼンをするとのことで

一緒に県庁について行きました。


kentyo1
いつもお世話になっている県の林業振興課の主催の

鹿児島県木材利用推進協議会というタイトルでの

各分野の有識者を集めての会合でした。

kenntyo3
残念ながら知事は東京に急きょ行かれていて

副知事を中心に話が進んで行きましたが、

木材利用を単なる住宅だけに限らず、色んな

観点から話が出てきたので聞いているだけでも

ずいぶん勉強になりました。


ketyo5
社長も地材地建グループ

「オールかごしま住まいのネットワーク」として

自分の山の木で家をつくる運動などの紹介をしていましたが、

概ね皆さんには好評でした^^


しかし、今後の課題としては

ただ単にかごしま材を使うというだけでなく

デザインだったり文化的なことだったりと

+αが必要というご指摘も頂いたので

そこらへんはきっちりこれから考えていきたいと思います。

theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

地材地建のファミリーマート

実はこのブログが読まれる頃には

岐阜でエアパス総会に出ている11代目です。


昨日のブログでの話の続きですが、

かごしま材の利用の協議会での事例発表で

南九州ファミリーマートさんが

木を使ったファミリーマートの発表をしていました。


famima2
今までファミリーマートは鉄骨で店舗をつくっていましたが、

昨今の環境意識の高まりと鉄の価格高騰を背景に

木材による店舗建築に踏み切ったそうです。


技術的な問題点は若干残っていますが、

外観も内観にも木をふんだんに使っており

利用者もあたたかみがあるということで

かなり好評だそうです。


famima1
おまけにコストも安くつくので

今後はこうやった県産材を使った店舗が増えてくると思われます。


住宅とはまた違った利用のされ方が増えてくると

更に地材地建が進んでいくなぁと聞きながら

希望を感じた11代目でした^^

theme : お仕事
genre : 就職・お仕事

ドキドキの健康診断

昨日まで岐阜出張だった11代目です。

今セントレアに向かう電車の中でブログを書いているんですが、

鹿児島に帰るなり一年に一度のイベントである健康診断が待っています。


基本的に健康には問題がないのですが、

去年チェックされたやや肥満の項目がどれだけ改善されたかがとても気になるところですf^_^;


今年は全項目問題なしでいけるように励みたいと思います!

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

エアパスグループ定例会in岐阜

藤田まことさんの急死にちょっと

ショックを受けた11代目です。


16,17日は住まいずが所属している

エアパスグループの定例会ということで

岐阜に行ってきました。


エアパスグループは全国40社程のエアパス工法を行う工務店が

集まって作るグループですが、全国的にも有名な会社さんや

その地域を代表するような会社も多数いらっしゃるので

かなり中身の濃いグループになっています。


今回は講演と岐阜のメンバーでもある

ひだまりホームさんの会社説明やモデルハウスの見学を行いましたが、

とても熱心に木の家づくりに取り組んでいらっしゃっていて

モデルハウスも素晴らしかったです。


eapasukaigi

日頃他の工務店の方とお話する機会もないので、

こういう場はとても勉強になります。


他社さんのいいところをどんどん吸収して

住まいずをより良いものにしていきたいと強く思った

11代目でした^^

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

湧水プリン

どうも咳が昨日から止まらない11代目ですTT


みなさん湧水プリンというものをご存じでしょうか?

yuusuipurin1
その名の通り湧水町で売られているプリンですが、

とろける食感と濃厚な味で最近有名になってきていて

この前もテレビにも出ていました。


僕もこのプリンが大好きで、

湧水町に行った時は買ってるくらいですが、

このプリンを作っているのは僕の中学・高校の同級生の

お兄さんなんです。

yuusuipurin2
この前試作品を携えて事務所に遊びに来てくれた時に

色々とお話をさせて頂きました。


元々パンの製造のほうに携わっていらっしゃっていて

お母様がされているお菓子作りを手伝いに湧水町に戻られたそうです。

ご自分がプリンが好きだったことと地域を盛り上げたいということで

地元の牛乳や卵などをふんだんに使った地産地消の湧水プリンが

できたとのことでした。


僕らも地産地消の家づくりでもある

地材地建を勧めていますが、こうやって

同世代の人たちが地元を盛り上げて行こうと頑張っている姿には

とても励まされます。


個人的にもかなりおススメなので

湧水町にいらっしゃった際は是非食べてみてくださいね♪

theme : スイーツ
genre : グルメ

豚とろラーメンにて

最近会社で風邪が流行ってちょっと困った11代目です^^;


昨日久しぶりに豚とろラーメンに行ったら

ものすごい人がいて一緒に来た友人と列で待っていました。

そろそろかな~と思っていたところ


ふいに


「あの~ここのラーメンって美味しいんですか?」

と後ろから男女のカップルに声をかけられました。


どうやら東京からの観光客みたいで

鹿児島の最後の夜にラーメンをと考えていたようです。


せっかくなので漬物のことやおススメを教えて食べてもらいました。


「うわ~これは美味しいです!」

と嬉しそうに食べる姿になんだかこっちまで嬉しくなって

餃子をおすそ分けして一緒に食べていました。


明日東京に帰る前に美味しいラーメンが食べられて

良かったとお礼を言われましたが、こうやって

鹿児島を好きになる人が増えてくれてまた来てくれれば

いいなぁと心が温かくなった11代目でした^^

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

山下見in志布志

健康診断で視力が上がった11代目です。


昨日はK様の山の下見ということで

志布志の山を社長と見に行きました。


yamashitamisibushi1
K様のおじいさまが木を植えられたということで

大きな杉やヒノキも結構ありました。


その山はK様が小さな頃駆け回っていた場所だったそうで、

竹の子を掘ったりだとかキノコをとったりなどのことを

楽しそうに語っていたのが印象的でした。


そんな思い出がたくさん詰まった山の木を大事に使わせて頂きますね^^


帰りには

yamashitamishibusi2
K様のお母様が育てられた大きなカリフラワーをもらいました!!

僕の顔以上に大きいのでどれだけ大きいのかもわかるかと思いますが、

美味しく頂きたいと思います^^


K様ありがとうございました!!!

theme : 今日のお仕事
genre : 就職・お仕事

鹿児島建設産業協会会議

今日は休日らしいのですが、

やっぱり出勤な11代目です^^;


昨日は鹿児島建設産業協会なる組織の

会議があるとのことで社長の代わりに

出席してきました。

建設会議



例のごとくこういう会合に参加すると

必ず最年少になってしまって毎回

恐縮しながら出席していますが、

単に家作りだけでなく住宅業界全体に関わる

話になってくるので僕としても非常に勉強になります。


今回は自民党政権から民主党政権にかわったことによる

長期優良住宅や瑕疵担保保険などの変化のことなど

話題になりましたが、政権が変わるだけでも

住宅政策に大きな変化が起こるらしく

今年の夏あたりちょっとした騒ぎも起こるかもとのことでした。


そういう大人な事情はなかなかわからないですが、

キチンと対応できるように日々勉強していかねばと

思わされた11代目でした^^

theme : お仕事
genre : 就職・お仕事

秋葉の杜

久しぶりにバトミントンに行けそうな気がする11代目です。


今日は珍しく分譲地の紹介になります。

最近住まいずのお客様の中でも人気の高い


’吉野東小・中’校区です。


吉野小校区などに比べて比較的安価で

土地を購入できるところが大きいですが、

最近では道も大分整理されバスなども通るようになってきて

これから更に発展の可能性も高いエリアです。


そんな吉野東にこの夏

「秋葉の杜」

という新しい分譲地が誕生します!


akibanomori1
まだ造成に入ったばかりで、

イメージ図などしかないですが、

桜島はバッチリ見える素敵な景観が広がる土地になっています。


詳しい情報は下記のところをクリックして頂ければ

見れるので興味のある方は是非ご覧になってくださいね!!

秋葉の杜

theme : 家づくり
genre : 地域情報

全日研修会

昨日は仕事でバトミントンに行けず

結局岩盤浴で汗を流した11代目です^^;


一昨日の話ですが、国分で行われた

全日の研修会に参加してきました。


全日とは全日本不動産協会の略称で

住まいずが参加している団体です。


毎年4回程研修があるのですが、

今回勉強と人脈作りということで

初参加させて頂きました。


研修は暴力団対策や個人情報漏えいなどの

旬な話題が多く大変勉強になりました。


研修後は主だったメンバーでの新年会に参加しました。

zennichienkai1
皆さん地域を代表される会社の方ばかりで

かなり緊張しましたが、暖かく迎えてくださって

リラックスしてお話などお聞きすることができました。


皆さん不動産を通じて地域を盛り上げたいと

高い志を持っている方々ばかりだったので、

僕も一会員として少しでも地域に貢献していきたいと思います。


先輩方これからもよろしくお願いします^^

theme : 今日のお仕事
genre : 就職・お仕事

「奇跡のリンゴ」の木村さんの講演会in鹿児島

今日のフィギュアの試合が見たくてたまらない11代目です^^;


皆さんは木村秋則という方をご存じでしょうか?

kiseinoringo
農薬も肥料も使わない独特の栽培方法で

8年がかりで「奇跡のリンゴ」を育て上げた青森の

リンゴ農家の方です。


以前本を読んだことがあったのですが、

NHKの「プロフェッショナル」に映っているのを見て

見入ってしまいました。


リンゴを食べてみたいというのもそうですが、

この木村さんの話を聞いてみたいと思っていたら

ナント鹿児島で講演会がありました!!!


といっても日曜日で僕は仕事で参加できないですが、

興味のある方は是非どうぞ~

以下告知文

~~~~~~~~~~~~~~~~

株式会社下堂園の55周年記念事業
奇跡のリンゴ」を作った木村秋則さんの講演会&試飲会
講 演:木村 秋則 (自然栽培のりんご農家)
場 所:城山観光ホテル ロイヤルガーデン
主 催:株式会社下堂園
お問合せ:株式会社下堂園
TEL 099-268-7281、FAX 099-267-1503、www.ocha-no-shimodozono.jp

参加ご希望の方は、下記よりお申し込み下さい。
<応募の流れ>
①下記へ必要事項を記入してください。
②下記口座へ¥3,000×(ご予約枚数)分の金額をお振込下さい。
鹿児島銀行 卸本町支店 当座:33261 口座名:株式会社下堂園
※振込手数料は、お客様負担でお願い致します。
※お申し込みをされた方のお名前でご入金ください。
※チケットはご入金確認順となりますので、お早めにご入金ください。
③ご入金確認後、チケットを郵送いたします。
開始時間 13時30分
定員数 500人

theme : ナチュラルスタイル
genre : ライフ

さよなら徳丸さん

今年の流行語大賞の1つにGOEが選ばれるような気がしている11代目です。


そろそろ春になってくると異動や転勤の時期ということで

取引業者さんの中でもそういった方から挨拶を頂くのですが、

昨日はすぐ近くの銀行で住まいずの担当をしてもらっている

徳丸さんが出水に転勤になったとあいさつにきました。


tokumarukun1
歳も近くて色々とお世話にもなったし、

一緒に講演会に行ったりもしていたので

とても寂しいですが、笑顔で送り出したいと思います。


出水で彼を見かけた時は、是非声をかけてあげてくださいね^^


徳丸さんお疲れさまでした!!

出水でも頑張ってね♪

theme : 今日のお仕事
genre : 就職・お仕事

同窓会の価値

今日は久しぶりに快晴で気持ちがいい11代目です^^


昨日は母校の先輩に呼ばれて川内まで行ってきました。

先輩といっても10コ上になるので、直接在校時に

交流はなかったのですが、去年の同窓会の実行委員会を通して

お付き合いさせて頂くことになりました。


他にも何人か先輩方も来ていたのですが、

年齢的にも会社の社長になっていたりする方々ばかりで

色んな話を聞く中で非常に勉強になりました。


歳は離れていても母校が一緒というだけで

親しみを感じれるし、色んな話もできるので

同窓会って自分が思っている以上に

得るものが多くてありがたいなと思います。


せっかく鹿児島に帰ってきたので、

どんどん色んな先輩や後輩の人たちと交流したい11代目でした^^

theme : 同窓会
genre : 学校・教育

プロフィール

11代目

Author:11代目
出身地:鹿児島県姶良郡
血液型:O型
生年月日:7月23日
趣味:旅行、グルメ、雑貨屋・家具屋・カフェ巡り、バトミントン
資格:住宅ローンアドバイザー
ミッション:good housing
makes everybody happy!
夢:オーロラを見に行く
  
高校卒業後韓国に留学し、
大学含め5年間滞在する。

途中休学し、1年間
フィリピンやカナダに
語学留学に行く。

帰国後は東京の
IT企業で2年間勤務。

福島や宇都宮で研修を受けつつ
2008年10月より鹿児島で
11代目生活スタート!!

人と出会うことが大好きなので、
気軽にお声掛けください^^

最近の奮闘記
カテゴリー
Twitter on FC2
月別記事一覧
コメントありがとうございます!
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
