アクセス解析
レンタル掲示板



保険なんでもセミナーやります!

いよいよ2009年も残り2ヶ月ということで

気を引き締めている11代目です^^


ちょっと今日はお知らせがあります。


住まいずでは今回実験的に保険のセミナーを

行うことになりました。


これは最近お客様から

「保険には入ってるけど、本当に自分に合った保険なの?」

「保険には入ったけど、あまり詳しい説明も受けていなくて、

 保険の仕組みがわからないんだけど・・・?」

という声が何件かあったので今回ライフプランナーの宿口さんにお願いして

展示場で保険なんでもセミナーを行うことにしました!!


結構目からウロコな内容もあるので興味のある方は

保険セミナーに参加させてよ11代目!!」のコーナーまで^^

因みに日時は

11月7日(土曜日) 13:30~

竹炭の家にて限定5組で行います!




theme : 医療保険・生命保険
genre : ライフ

イモ掘りの季節

ハロウィンも終わったのでTOP写真も

普通のものに戻した11代目です。


一昨日はおじゃんせ霧島の取材で

鎌田建設さんのイモ掘りイベントに行ってきました。


イモ掘り6
秋晴れにも恵まれてたくさんの方がいらっしゃいましたが、

自社所有の土地でみなさん一生懸命芋掘ってました。


イモ掘り1
せっかくの機会だからということで、芋をふかして

もち米と合わせて「ねったぼ」も作りました。

イモ掘り3
↑ともち米を合わせて

イモ掘り5
こんな感じです。


もち1に対して芋3で混ぜるのがおいしいそうですが、

芋の甘味とおもちの食感が非常にマッチして

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


芋掘りの後でがねや他の秋の味覚と共に

楽しい時間を過ごしました。

イモ掘り4
秋空の下で食べるのっておいしいですよね^^

食欲の秋を満喫した11代目でした!!

theme :
genre : ライフ

福祉タクシー すみれ

急な寒さに戸惑い気味な11代目です^^;


昨日の日記での取材はこのお仕事の取材でした。

sumire3
大阪からIターンで鹿児島にいらっしゃった

西島さんが行っている「福祉タクシー」です。


これは、主に救急車を必要とはしないでも

普通の車などでは通院や日々の移動が難しい方向けに

リフト付きのタクシーで補助をするお仕事です。


sumire2
↑こんな感じで車内はとても広いので

車いすの方でも楽々入れます。


この福祉タクシーをされている西島さんは

定年後鹿児島にいらっしゃったのですが、

地域の困っている人の為に何かできないかということで

1人でヘルパーの資格などを勉強して福祉タクシーを開始したそうです。


現在「民間救急」という言葉があって

緊急性のない患者さんなどを病院などへ有料で搬送する民間の患者等搬送事業として

世間でも注目されていますが、西島さんはそれの霧島市における第1号になっています。


高齢者社会に突入して病院や医者の数が足りなくなった時に備えてのこの活動は

とても意義深いものだと思います。

sumire1
11代目は頑張る西島さんを応援しています!!

お問い合わせは↓のホームページからどうぞ^^

http://www.sumire-taxi.com/index.html

theme : 就職・転職・起業
genre : 就職・お仕事

君に届け

机の上が大変なことになっている11代目です^^;


この前妹こと11.6代目から

「兄ちゃん面白いマンガあるから是非読んでみて!!」

と嬉しそうな顔をしながら渡されたのが

kimini todoke
このコミック「君に届け」です。


11.6代目はマンガ好きで少女マンガ含めて昔から

よく読んでいましたが、どうも最近の少女マンガは

すぐに安易なラブシーンに走りがちで、細かい心理描写などが

なくなってしまってつまらなさを感じていたところですが、

この「君に届け」は違っていました!!


何しろ主人公の女の子がすごく「暗い」上に

好きになった人に想いを告げるまでがものすごく

時間がかかる上に、なかなか踏み出せないという展開。

その分、主人公の細かい心の動きを上手に描き出していて

読んでいてどんどん引き込まれてしまいます。


途中に女友達との友情の話があったり、

家族との話などホロリとさせてくれる内容もあって

かなり楽しませてくれます。


ただカッコいいから好きになったとかいう単純なものではなく、

男の子を好きになる理由も過程も結構納得いく内容で

頷きながら読んでました(笑)


ここ最近のマンガではかなりの大ヒットなこの作品。

世間的にも流行しているらしく、アニメ化もしているので

興味のある方は是非見てみてください^^

theme : 君に届け
genre : アニメ・コミック

住宅ローン「変動型」が増加傾向

急に寒くなってびっくりしている11代目です。


2日前の日経新聞に住宅ローンにおける

変動型の選択がかなり増えてきているという記事が目に留まりました。


変動型とは金利の種類のことで、

借入期間中は半年ごとに金利が見直されるものです。

金利は半年に1回見直されて、

返済額は5年に1回見直されます(変動幅は従前の返済額の1.25倍まで)。


この変動金利が何故増えてきているかというと

長期固定などに比べて金利が安いからということだそうです。


現在の景気のことなどを考えると月々の返済額を

できるだけ減らしたいという想いからだとは思いますが、

変動金利型はその名の通り金利の変動があるので

長期に渡って借入をする際は注意が必要です。


もし借りた後に景気が回復して金利が大幅に上がった場合は

利息も大幅に増えるので、例え返済額の上昇限度が1.25倍だとしても

利息額が毎月の返済額を超えてしまって元金がまったく減らない場合もあります。

ということは、いつまで経ってもローンが返せないということになります。


別に変動金利型が良いとか悪いとかという話ではないですが、

金利の種類も色々あるので、それぞれのメリット・デメリットをきちんと把握して

一番自分に合った金利を選択するのがベストなのかなと思います。


最近は色んな種類の金利も出てきたので

何がベストなのかはなかなかわかりずらいですが、

そういったご相談にものれますのでお悩みの方は

いつでもどうぞ^^

theme : 住宅ローン
genre : ファイナンス

銀杏の季節

チャコールグレーのパンツが

とっても欲しい11代目です。


住まいずの加工場にはシンボルツリーとして

イチョウの木があるのですが、秋になって

銀杏がたくさんなったので収穫してみると

かなりの量になってました!

銀杏大会1
↑の箱で3つ分くらい採れるくらい今年は豊作でした^^

銀杏大会2
銀杏は茶わん蒸しなどで食べる場合が多いですが、

僕はフライパンで煎って、ひとつひとつおつまみ感覚で

食べるのが大好きで、一度食べ始めるとなかなか止まりません^^;


せっかくの秋の味覚ということで、

銀杏大会3
会社にいらっしゃった方々にプレゼントすることにしました。

僕がお伺いさせて頂いているお客様にも持っていくつもりなので、

欲しい方は呼んでください(笑)

theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

「豊かさ」はすぐそばに

海老天などは尻尾まで全部食べる11代目です。


先日東京からいらっしゃったお客様を連れて

山や建築現場や加工場をお連れした時のことです。


お茶飲みながら打ち合わせをしましょうということで

加工場で隣の家のおじさんからもらった柿と

加工場に植えてあるイチョウの銀杏でおもてなししました。

イモ掘り4

特に柿はトロトロに熟していて、スプーンですくって

食べるようにしていたのですが、お客様はそれに感動されて

東京ではこういうのには滅多にお目にかかれない!

 ホントに鹿児島って豊かだよな~


と感嘆されていました。


そういう言葉を聞いてこちらが逆にハッとさせられました。


「豊かさ」って人によって考え方も様々だし

定義づけも難しいですが、こうやって買ったものではなく

近くで採れた旬のものを食べられることだけでも

豊かなことなんだなぁとお客様からの言葉に気付かされました。


いつものことなので当たり前だと思っていたんですね^^;


もしかしたら自分たちが思っている以上に

自分たちのそばには豊かさが溢れているんじゃないかなと

ふと思った11代目でした。

theme : シンプルライフ
genre : ライフ

ミルグルメキャンペーン

寒くなったと思ったら

何か最近暖かい日が続いて嬉しい11代目です。


昨日は朝からお昼まで鹿児島市内で打ち合わせだったので、

ランチを久しぶりに外に食べにいくことになりました。


丁度近くにDWELLがあったので新しいインテリアや雑貨を

見がてらお昼も食べようと同行したS田さんと一緒に訪問。


DWELLといえば、カレーが結構好きなのですが、

オーダーしようとしたらテーブルの上に

ミルグルメキャンペーン2
こんなものが・・・

気になって店員さんに聞いてみると

牛乳の普及キャンペーンで九州のカフェ50店舗が

それぞれ牛乳を使ったオリジナルメニューを11月限定で

出すことになったとのこと。


興味があったので早速オリジナルの

「季節野菜のミルクグラタン」をオーダー

ミルグルメキャンペーン
さつまいもやジャガイモを中心に季節の野菜を

ミルクがなめらかに絡まって

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

かなり優しい味に仕上がっていました^^


このミルグルメキャンペーンは

他にもいくつかのカフェで行われているので

興味のある方は、

http://www.cafetribe.com/

を見てみてください^^

theme : ナチュリラな暮らし。
genre : ライフ

みなみの森の雑貨屋さん

市長選のせいか、朝から選挙カーの

大声に悩まされる11代目です^^;


昨日は、いつもお世話になっているお客様が

イベントに出展するとのことで、仕事ついでに

加世田に行ってきました。

南の森の雑貨屋さん2

「南の森の雑貨屋さん」ということで

南さつまを中心に大小様々な雑貨屋さんがカフェなどが

一同に会して行うイベントで2000~3000人くらいの人が集まっていたそうです。

南の森の雑貨屋さん1

南さつまの方々は地元愛が大変強く、

このイベントも若い20~30代のお店のオーナーさん達が中心に

開催されたそうです。

南の森の雑貨屋さん3
鹿児島は他の地域に比べてハンドメイドの雑貨が

ものすごく人気で、イベントにも若いご夫婦や家族連れが目立ちました。


地域おこしのイベントとしても面白いので、

住まいずでも何かできないかなぁと見ながら考えていた11代目でした^^

<参考>
南の森の雑貨屋さん
http://minaminozakka.chesuto.jp/

theme : 幸せな生活
genre : ライフ

【垂水市】ふらり【居酒屋】

昨日はかなりの走行距離を運転していた11代目です。

いつもお世話になっているマミーズカフェのマミーさんから

「ここ行ってみるといいよ!」

とのことで行ってきたのが、

「ふらり」さんという居酒屋さん


ここは、鹿児島でも珍しい

ナミクダヒゲエビを食べさせてくれるお店です。

ナミクダヒゲエビとは、水深200mの深海に生息しているエビで

日本でも錦江湾くらいでしか捕れない貴重なエビです。

早速エビ料理をいくつかオーダー。


エビ刺身
甘エビは身がプリプリしていて

噛むとジュワっと旨みが口いっぱい広がってきて

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

エビあんかけ
揚げだし豆腐のエビあんかけ

刺身とは違って、あんかけのエビもこれまたぷりぷりで

豆腐ともうまくマッチして(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


そして、止めは

エビ焼き
エビの姿焼です。

「頭から食べて下さい」

とのことでガツっと食べてみると

頭からミソがいい感じで溢れてきて

それがお肉と合わさって

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


鹿児島にこんなおいしいエビがあるなんて知らなかったですが、

まだまだ知らないおいしいものがあるんだなぁと思った11代目です。


<お店データ>
ふらり
垂水市田神3495-1村上ビル1F
0994-32-2920
ランチ 11:30~14:00
ディナー 18:00~23:00
火曜日

【完成見学会】ガレージのある家【吉野】

久しぶりに食べたタイ料理に

感動している11代目です^^


今月は週末に久しぶりに吉野で

見学会を行うことになりました!!


西様低

ご主人様の愛車を家なの中からでも

眺めることができる設計となっています。


他にも

・和室でくつろぐ夫婦の寝室

・裸足で上りたい浮づくりの階段

・丸窓のついた特徴ある外観

・寝室に付いている、夫婦の書斎

その他、心地よく暮らす工夫が盛り沢山です!!

今週末はぜひ吉野に足を運んでくださいね^^

詳しい情報は↓からどうぞ~

http://www.sumais.co.jp/m3100.html

theme : 家づくりブログ
genre : ライフ

久しぶりの食事会

最近色んなところから

秋の味覚を頂いて嬉しい11代目です^^


一昨日はS元女史の引っ越し祝いと

K松さんの歓迎会も兼ねてみんなでお食事会へ行ってきました。


日ごろ皆忙しいので、そろって食事なんていうのも

ものすごく久しぶりで、近況報告だったりこれからの話だったりと

ゆっくりした時間を過ごせました。


しかもこの日は次の日が休みだということで

有志でダニエルのいえに2次会へGO

久しぶりの食事会1
住まいず的には2次会自体珍しいのですが、

若いメンバーもたくさん入ったのでかなり盛り上がっていました。

久しぶりの食事会2
たまにはこうやって

皆でワイワイやるものいいなぁとしみじみしていた11代目でした^^

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

第10回かごしま木材まつり開催!

最近行く先々のお客様が

バタバタとインフルエンザにかかっていて心配な11代目です。


去年のブログにも書いたことがありますが、

11月14~15日にウォーターフロントパーク(ドルフィンポート前)

にて「第10回かごしま木材まつり」が行われます!

木材祭り10
このイベントは鹿児島県や県内の木材団体が中心に

なって行っているもので、かごしま材の促進利用が目的となっています。


木材祭り10-1
内容も結構バライティに富んでいて

チェンソーアートの実演会やシイタケなどの即売会、

木材祭り10-2
餅まきなどかなり盛りだくさんになっています。

住まいずもちょこっと参加する予定なので、

みなさんふるって遊びに来て下さいね^^

theme : ロハス&エコロジーライフ
genre : ライフ

続々インフルエンザにご注意を!

「○○○な11代目です」というはじめ方が面白いと

昨日誉められて嬉しい11代目です^^


先月のブログにも書いてますが、

今月に入ってインフルエンザに罹っている

方が周りにすごく増えてきました。


ここ最近もOBのお客様だったり

訪問させて頂くお客様もお子様が罹っていたり

そのまま一家全員で罹っていて、

大変なところは入院にまでなっています。


基本は手洗いとうがいで

予防するのが一番ですが、

とある家族そろってピンピンしているお客様は

「有村さん、山芋が効くらしくて毎日食べてるよ!」

とおっしゃっていて

食べ物で予防も大事だなと思いました。


まだまだ収まる気配を見せないインフルエンザですが、

みなさんもくれぐれもお気を付け下さいね。

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

決戦は日曜日

みんな出っぱらってちょっとさびしい事務所から

11代目です。


今霧島市は市長選挙で盛り上がっているのですが、

昨日は投票日を目前にしての決起集会に参加してきました。

決戦は日曜日
昔からお世話になっている方の応援ということで、

こういう応援に参加するのは初めてでしたが、

かなりの熱気に包まれていて新鮮な気持ちになりました。


できれば勝ってほしいところですが、

それよりも気になったのが、集会に参加している人の


「年代層」


ほとんどが年配の方で若い方がほとんどいませんでした。


より多くの若い人が政治や自分の住んでいるエリアの選挙に

関心をもってほしいなと参加しながら思った11代目でした。


というわけで霧島市に在住の方は是非選挙に行きましょう!!

theme : 政治・地方自治・選挙
genre : 政治・経済

父親が遺したモノ

羽毛布団で寝てみたい11代目です。


昨日はお客様のご実家に

社長と行ってきました。


山の木とお父様が遺された木材があるから

見てほしいとのことだったのですが、

行ってみてビックリ!!

郡山の材木1
かなりの大きさと長さの角材がたくさんありました!

郡山の材木2
元々お父様が大工さんをされていて

4年前に他界されたのですが、

いつか娘が家を建てるためにと山から木を切り出し

加工して各材にして遺して下さったそうです。


郡山の材木3
保存状態もよく、しっかり乾燥もしてあるので

「これは使える!!」

と社長と喜んでいました。


お父様の想いのたくさん詰まった

家を建てたいなと強く思った11代目でした^^

theme : 仕事の話あれこれ♪
genre : 就職・お仕事

森ガール?

時々何故か無性にマックが食べたくなる11代目です。


この前ファッション雑誌をパラパラめくっていたら

森ガール」なる言葉を発見!!

森ガール
業界人的に気になって読んでみたのですが、

どうやら「森にいそうな女の子」ということで、

都会よりも、森の中にいたほうが似合いそうな女の子のことだそうです。


山間部が多くて傾斜ばかりの日本の森というより

平面に広がるヨーロッパやアメリカの森が似合いそうな感じですが、

○ゆるい感じのワンピースがすき

○普段ワンピースやスカートばっかり

○シンプルよりどこかくせのある服がすき

○ナチュラル系にみえるけど、すこしクセのあるファッション

○素材にはこだわりたい

○民族系の服装もすき

○Aラインがでる服装をする

などの特徴があるそうです。


要するにスタイルの一種ということみたいですね。

最近どんどん多様化するライフスタイルの一環を見ている気がします。


実際作業しに森に行ってそういう女の子がいたら

すごくびっくりするだろうなぁと変なこと考えてしまった11代目でした^^;

theme : ナチュラルスタイル
genre : ライフ

アートバルーン教室再び

久しぶりに休日に映画観て

のんびりしている11代目です。


一昨日は十夢さんによる2回目のアートバルーン教室がありました。

artb1
前回初めての参加で犬やネズミなどを教わったのですが、

今日はより高度なものをやってみようとアンパンマンと飛行機に挑戦しました。


artb5
↑みたいなものは比較的簡単にできるのですが、

キャラクターや飛行機のようなものはなかなか難しかったです。

artb2
十夢さんの手伝いをもらいながらなんとか完成した飛行機と

artb3
アンパンマンです。

みな作成中は黙々と手を動かしていますが

日頃こうやって手を使っての作業ってなかなかやらないので

自分的にはいい息抜きになっています。


不定期ではありますが、今後とも開催できればと思っているので

興味のある方はご一報を^^

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

渋柿の焼酎漬け

最近コアリズムを始めた11代目です。


この前お客様に見学会のご案内をして廻っていたところ、

「有村さん、よかったらコレ食べてよ!」

ってことで渡されたのが

渋柿の焼酎漬け
この柿です。


一見普通の柿ですが、実は渋柿です。


そのままでは食べられないのですが、

この渋柿は焼酎に漬けてあるそうなんです!!

焼酎漬けといっても丸ごと焼酎に漬けるというわけではなくて

ヘタの部分に焼酎をつけて密封して10日ほどおくだけみたいですが、

早速食べてみると焼酎のほのかな香りとしっかり甘い柿の味が新鮮で

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


ちょっと大人なお味の柿ですが、

こういう食べ方があるとは初めてでビックリしました!!

新しい秋の味覚に大満足な11代目でした^^

K様ごちそうさまです♪

theme : ナチュラルスタイル
genre : ライフ

器も地産地消へ

今更ながらスタートレックの魅力に気がついた

11代目です^^;


昨日ニュースを見ていたら

「薩摩の器と美味しい天文館」

というイベントが目につきました。


最近県内でもかなり地産地消が盛んになってきていますが、

「食べ物だけでなく器も地産地消で」というコンセプトで

県内窯元と天文館の飲食店がコラボして各お店の料理にマッチした

器を窯元が造って出すそうです。


薩摩焼といえば、和食なイメージがありますが、

イタリアンやフレンチなど色んな料理とコラボするそうで

個人的にもすごく興味があります。


この催しは21日から12月6日まで行わるそうなので

興味のある方は

http://www.pref.kagoshima.jp/sangyo-rodo/kanko-tokusan/kaihatu/hansoku/utsuwaten.html

↑からどうぞ~


新しい地産地消のイベントを応援したい11代目でした。


theme : 便利・お得な情報
genre : ライフ

無料英会話教室のご案内in加治木

最近ダニエルのいえに入り浸りな

11代目です^^;


今日はちょっとしたお知らせなんですが、

友人のカナダ人の英語教師の人たちで

加治木で無料の英会話教室をやっています。


毎週木曜日の20~21時に

10~20人規模でやっているそうですが、

かなりアットホームな雰囲気でワイワイやっているそうです。


盛り上がるとそのまま居酒屋で2次会もあるそうなので

興味のある方は僕のほうまでご一報いただければ

場所などお伝えしますね^^


といいながら自分も参加したい11代目でした♪

theme : ゜+これが☆MY LIFE+゜
genre : ライフ

秋のお庭とアプローチ

最近鍋が美味しい季節になったなぁと

昨日鳥団子鍋を食べながら思った11代目です。


昨日と今日で吉野で見学会をしているのですが、

道路から玄関へと続くお庭兼アプローチが好評です。

秋のお庭

まだ最終の完成形ではないのですが、

マウンテンバイク好きのご主人様のイメージで

入口から勢いよくマウンテンバイクで飛び出してくる

感じを出しています。


秋のお庭2
個人的には、この紅葉の入口にかかる

曲がり具合がものすごく好きです^^


秋の雰囲気たっぷりの見学会は今日まで行われてますので、

皆さんふるってご参加ください♪

http://www.sumais.co.jp/m3100.html

theme : ナチュリラな暮らし。
genre : ライフ

【鹿児島市谷山】薩摩剛家【スープカレー】

3連休は全て仕事な11代目です。


せっかくの連休なので久しぶりにお店紹介をしてみます。

谷山にスープカレーのお店があるということで

前々からチェックしていたカレー屋さんがあって

この前たまたまご飯時に谷山にいたので

単身乗り込んだのが「薩摩剛家 」です。


なんでも、店主がスープカレーの本場北海道で

修行してきて、鹿児島でも本格的なスープカレーを

食べさせたいとの想いでオープンさせたそうですが、

スープカレーの専門店はおそらく鹿児島ではココだけでしょう。


スープカレーは東京にいた頃から好きだったので、

早速黒豚入りのスープカレーをオーダー。

スープカレー専門店「薩摩剛家」1
スープカレーはその名の通り、スープ状のカレーがメインで

ライスは別々に出てきます。


僕はこのライスについているレモンが大好きで

いつも目いっぱいかけます。

この酸味がスープに滅茶苦茶合うんです!!

スープカレー専門店「薩摩剛家」2
スープはトマトなどの野菜やたくさんのスパイスが入っていて

一口すすっただけで濃厚でコクのある味わいが口いっぱいに広がって

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

飲むだけでもかなりおいしいんですが、

これがレモンをしぼったご飯と食べるとレモンの酸味とスープが絶妙に合って

これまた(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


外が寒かったせいかガツガツ食べてしまって

気がついたらお皿は空っぽになってました^^;


辛さは0~320倍まで選べるそうなので、

これからの季節体が芯から温まるスープカレーはおススメです!!


<お店データ>
スープカレー専門店「薩摩剛家」
鹿児島県鹿児島市谷山中央4丁目4926
099-266-5355
11:00~15:00、18:00~23:00
11:00~23:00(土日祝のみ)
月曜日(祝日の場合は翌日)

theme : カレー
genre : グルメ

ネパールからの贈り物

実は冷え性なんじゃないかと

最近思っている11代目です^^;


僕は去年からNPO法人「未来の森づくり」の活動の一環で

行っている、ネパールの女子奨学支援に参加しているのですが、

昨日僕が支援している女の子から素敵な贈り物が届きました。

ネパールからの贈り物

日頃の支援に感謝の気持ちを表したいということで

手作りのしおりを頂きました!!


まだ小さいのに僕にわかるように

英語の素敵なメッセージがとても嬉しかったです^^


大事に使わせてもらいますね♪

theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

【完成見学会】本物の木の家【霧島市国分】

最近髪が伸びるスピードが速い気がする11代目です。


ちょっと遅めの告知ですが、

先週に引き続き今週末も見学会を行います!!


今回は住まいずでも珍しい、木視率を抑えた

白を基調とした家です。

h邸見学会国分1
お施主様の「スッキリした家」をカタチにしたものですが、

これはこれでいい感じに仕上がったのではと思っています^^

h邸見学会国分2
しかも今回は、住まいずの長期優良住宅化に向けての

新しい断熱工法を試しているお宅でもあるので、

寒い日でも中は寒くない空間になっています。


是非是非みなさんふるってご参加くださいね^^


詳しい情報は↓
http://www.sumais.co.jp/m3100.html

theme : 住まい
genre : ライフ

秋の夕日

いろいろな人に支えてるなぁと

最近思うことが本当に多くなってきた11代目です^^


そろそろ11月も終わりということで

冬の気配も漂ってきた今日この頃ですが、

この季節は空気が透き通って空がとてもきれいです。

秋の夕日1
この時間はお客様のお宅を訪問することが多いのですが、

素敵な夕日を見つけると、ついついシャッターを押しています。

秋の夕日2
国分だったり、姶良だったり、市内だったり

秋の夕日3
いろんな場所で撮ってます。


こういうのはついつい

ずっと見入ってしまいます^^

theme : シンプルライフ
genre : ライフ

大阪の先生

今日は朝から事務所の大移動が行われている

住まいずから11代目です^^;


昨日は大阪からいつもお世話になってる

社長がいらっしゃったので、家族でいつもの

ダニエルのいえに行ってきました。


この社長話がとても面白くて

住宅だけの話にとどまらず、政治や世界情勢など

かなり幅の広い話をわかりやすく教えてくれるので

僕にとっては先生的な存在です。


この日もいろんなヒントを頂いたので

これからの住まいずの方向性にも大きく

参考になりました!!

大阪の先生(パパさん)
社長ありがとうございました^^

今度は大阪遊びに行きますね♪

theme : プロのお仕事
genre : 就職・お仕事

住まいずバトミントン部開始!

今日から見学会に突入の

住まいずから11代目です。


この前工務のY元さんから

「バトミントンしようZE!!」

という提案があり、有志を募って

近くの体育館で、バトミントンをしてきました。

sumabado1
住まいずのスタッフは僕を除いて基本的にスポーツ経験者が多く

今回参加したメンバーも、いろんなところで

バトミントンをしていたらしくかなりの腕前でした!

sumabado2
ちょこっとしたゲームをして楽しみましたが、

ニッキーズでの練習の成果からか

何とか僕も1勝1敗で健闘はしたかなというところでした^^;


たまにはこうやってスタッフの人たちと汗を

流すのもいいもんだなと思った11代目でした。


不定期的な開催にはなりますが、

お近くの方よかったらどうぞ♪

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

森の中の果樹園

久しぶりに行ったGAPの店員さんから

「もしかしてお客さん痩せました?」

と言われいい気分になっている11代目です^^


先日お客様の山の木を見に

社長と頴娃まで行ってきました。


mornokajuen1
立派に育った杉がたくさんあって

使えそうなものも見つけられました^^

その中でちょっとおもしろかったのが、

morinokajue2
山の中にあらわれたこのミニ果樹園です。

お客様のお父様がみかんやきんかんなど

色んな果物を植えたかったそうでどれもたわわに

実ってました。


山の中でこうやって果物を育てるのも

アリだなぁと見ながら思っていた11代目でした^^

theme : エコロジーライフ
genre : ライフ

餅投げに来ませんか?

いつも朝起きると、ふとんの位置が

だいぶずれてしまっている11代目です。


いきなりの告知ですいませんが、

本日17時より新展示場の上棟に伴う

餅投げを行います。


場所は国分のパチンコ夢屋の裏手(駐車場から見えます)

motinageshasin
急だとは思いますが、近くにお住まいの方は

是非ご参加ください♪

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

プロフィール

11代目

Author:11代目
出身地:鹿児島県姶良郡
血液型:O型
生年月日:7月23日
趣味:旅行、グルメ、雑貨屋・家具屋・カフェ巡り、バトミントン
資格:住宅ローンアドバイザー
ミッション:good housing
makes everybody happy!
夢:オーロラを見に行く
  
高校卒業後韓国に留学し、
大学含め5年間滞在する。

途中休学し、1年間
フィリピンやカナダに
語学留学に行く。

帰国後は東京の
IT企業で2年間勤務。

福島や宇都宮で研修を受けつつ
2008年10月より鹿児島で
11代目生活スタート!!

人と出会うことが大好きなので、
気軽にお声掛けください^^

最近の奮闘記
カテゴリー
Twitter on FC2
月別記事一覧
コメントありがとうございます!
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
