アクセス解析
レンタル掲示板



4月

2009年もあっという間に4分の1が終了して
4月に入りました。

今日はエイプリルフールということで、

「結婚しました!!」

とかタイトルにつけてみようかなとも
思いましたが、

リアリティがなさ過ぎて誰も驚かない

というありがたいアドバイスを頂いたので
そのままでいきたいと思います^^;

今日はちょっと軽めな話題ということで、
鹿児島をPV風に紹介している動画があったので
紹介します。



有志が集まってとある曲のアニメ調のPVを見事に
真似た作品ですが、随所に鹿児島の名所が出てくるので
観光PRにもなってると思われます。

何より見てて楽しくなってきます^^
こういう撮影があったら是非参加したいところです。

ちなみに元ネタは↓です。

theme : プロモーションビデオ
genre : 音楽

桜まつり

昨日は休日でしたが、
吉野で賃貸の案内が入っていたので
終わってから近くの吉野公園に桜を
見に行きました。

さくら看板

平日なのに家族連れやお年寄りの方など
たくさんの人で公園は賑わっていました。

吉野公園の桜

お目当ての桜はいい感じで満開になっていて、
公園一面が桜色になっていました。

吉野公園の桜3

僕も露店で売っていたフレンチフライと
お茶を片手にしばし見入っていました。

吉野公園の桜2

最近寒い日が続いていましたが、
久しぶりに快晴だったのですごく気持ちよかったです!!

吉野公園

お祭りは今週一杯続くそうなので、
週末にご家族揃ってピクニックなんて
いかがでしょうか?

theme : 花のある生活
genre : ライフ

【霧島市国分】Bonte bizut【カフェ&雑貨】

自宅を改装してレストランというのは
前々からよくあったんですが、最近は
自宅でカフェや雑貨屋さんをというのが
流行っているようです。

というわけで、休みを利用して
国分のカフェBonte bizutさんに
行ってきました。

入口

植物でいっぱいの入口から入ると
アンティーク系いすとテーブルが迎えてくれます。
棚にはオーナーチョイスのかわいい雑貨がもりだくさん。

思わず写真撮るのを忘れていました^^;

ランチはごはんものだそうで
早速それをオーダー。

ランチ

これもランチ

野菜を中心にしたランチで量も結構多いです。
なるべくオーガニックな食材にこだわっているそうで、
やさしくおいしい味わいでした。

デザート

食後はコーヒーとてづくりのシフォンケーキで
ゆったりとしていました。
これで全部で950円は安い!!

つくづく中の写真を撮らなかったのが悔やまれますが、
雰囲気がかなり良かったので気がついたら長い間
本読んだり雑貨を眺めたりしていました。

女性のお客さんがほとんどでしたが、
2時を過ぎてもどんどん人が入ってきたので
かなりの人気店のようです。

隔週でごはんとパンのランチをやっているそうなので、
次はパンのランチに挑戦したいところです^^

アンティークの机やいすの好きな方や
雑貨に興味のある方は一見の価値アリです!

<お店データ>
Bonte bizut(ボンテ ビジュ)
鹿児島県霧島市国分福島1523-12
0995-46-5018
11:30-17:00
日・月曜日

theme : cafe
genre : グルメ

最近の保育園事情

今日打ち合わせをした
K様一家のご長男が保育園の
入園式とのことだったので、
かわいい制服を着ていました。

かわいい制服

かなりカワイイデザインだなぁと思って
話を聞いていると、

なんと

コシノヒロコのオリジナルデザインとのこと!!

しかも体操服はパーソンズのオリジナルデザイン!!


最近の保育園はすごいなぁと感心していると
それに追い討ちをかけるようにすごい話は続きます。

シェフの作る給食

 そこの保育園はてづくりの給食にこだわっており、
 元ホテルのシェフに作ってもらっているそうです。
 メニューもパエリアやミネストローネ、発芽雑穀米などなど
 普通の店でも出せるんじゃないかというくらいの内容です。
 父母参観の日にはコース料理も食べれるとか・・・

英語レッスン

 外国人の先生を招いてリスニングとスぴーキングの授業を実施。
 幼児期からの英語教育にも力を入れている。

安い保育料

 町からの補助金がかなり出ているので、
 一人あたりの保育料もかなりの格安でOK


などなど、挙げればきりがないですが、
僕らが通っていた頃とは比べ物にならないくらい進化しているようです。

子供が出来たらこういうところに通わせたいなぁと
腕の中で遊ぶゆうくんを見ながらしみじみしていた11代目でした。

腕の中で眠るゆうくん

theme : 入園・入学準備
genre : 育児

【総額2000万円】現金獲得キャンペーン実施中!【HOME'S】

家づくりしている住まいずですが、
OBの方などに賃貸物件を頼まれているので
僕が担当窓口として募集をかけています。

募集の際にいつもお世話になっている
不動産ポータルさいと「HOME'S」さんから現金獲得キャンペーンをするとのことだったので、
ブログでもお知らせします。

内容は、HOME'Sを使って現金プレゼントを
ゲットしましょうという内容で下記の2つのコースが利用できます。

【住み替えてゲットコース】

本キャンペーン実施期間中にキャンペーン参加不動産会社で成約された方に、応募ハガキを配布。
ハガキ、もしくはハガキ記載の専用応募サイト(PC、ケータイ)から応募すると新生活応援資金として
抽選で100名様に現金10万円をプレゼント。

■賞金:総額1,000万円4月当選者:30名/ 5月当選者:30名/ 6月当選者:40名
     (※各月ごとに応募・抽選)

住まいずでのキャンペーン対象物件は以下の3つの貸家です。
(写真をクリックすると各物件ページにとびます。)

篠原借家

上山借家


タウンハウス玉里


【クイズでゲットコース】
キャンペーンサイトからクイズに答えて応募すると、抽選で1等現金100万円が当たります。
誰でも参加できる現金獲得のチャンス!

■賞金:総額1,000万円 1等:現金100万円×3名(毎月1名ずつ)
               2等:現金50万円×10名(4月:3名、5月:3名、6月:4名)
               3等:現金20万円×10名(4月:3名、5月:3名、6月:4名)
               (※各月ごとに応募・抽選)

住み替えでゲットコースは実際に物件を借りて頂く必要がありますが、
クイズでゲットコースだと誰でも参加できるので
是非チャレンジしてみてください!!

僕も早速クイズに挑戦してみます^^

theme : おすすめ商品
genre : その他

忠元公園

今日は午後から大口で
土地探しだった関係で、
トイレ休憩を兼ねて忠元公園に
行ってきました。

入口

実はこの公園日本のさくらの名所100選にも
選ばれるくらい有名で、グランドの周りを1000本の
ソメイヨシノで囲っています。

公園

丁度昨日まで桜まつりだったせいか、
出店も何件か出ていて家族連れも
ちらほら来ていました。

そろそろ散り始めている木もちらほら
ありましたが、十分に楽しめました。

夜はライトアップもされているようなので、
夜桜もよさそうですね~

theme : 花のある生活
genre : ライフ

秒速5センチメートル

最近桜を見ることが多いので、
以前先輩から薦められて見た
この作品を思い出しました。

小説

新海誠監督の2007年の映画です。

僕はDVDで観たんですが、
まずその映像美にかなり感動しました。
東京や鹿児島などいろんな場所の風景が
出てくるのですが、そのどれもが丁寧に描かれていて
思わずうっとりしています。

内容は切ない恋の話で、
主人公の年齢に合わせて3部構成になっています。

主題歌は山崎まさよしの「one more time one more chance」
で本編ラストにはまるまる1曲使って物語を締めくくっていますが、
歌詞と物語がかなりリンクして素晴らしい演出になっています。



ちなみにタイトルの秒速5センチメートルとは、
桜の花びらが落ちるスピードなんだそうです。

個人的には人物の心理描写を丁寧に描いた
小説版のほうが好きなのですが、両方ともみると
面白さがより増すので春の休日に是非どうぞ^^

DVD

theme : オススメ本
genre : 小説・文学

世界でいちばん幸福な住まい

前回11.5代目の日記
天国葬祭さんの雑誌で取材を
されていましたが、今回

「世界でいちばん幸福な住まい」ということで
雑誌soraが出版されました!!

sora

住まいずはその中で、
ギャラリーの庭を担当してくださった
en mo yukariの山崎さんと一緒に出ています。

写真

soraは銀行やギャラリーでも見れます。

また、読んでみたいという方は、
若干余りがあるのでコメント頂ければ
送ります^^

取材をしてくださって天国葬祭さん
ありがとうございました!!

theme : 雑誌(既刊~新創刊)
genre : 本・雑誌

【加治木】丸亀製麺【釜揚げうどん】

釜揚げうどんという言葉は鹿児島では
あまり聞かない名前ですが、ちょっと調べてみると

麺を茹でた釜そのままから掬い上げたものを
温かいつゆにつけて食べるうどん

だそうです。


関西に住んでいた時はよく食べていたんですが、
こっちではなかなかなかった為7日にオープンした
丸亀製麺に初日に速効で行ってみました。

店内

店内に入るとたくさんのお客さんでごった返していて、
店員さん達も急いでうどんを作っていました。

お店のスタイルはカフェテリア方式で好きなうどんを頼んで、
てんぷらなどのトッピングは自分でとってお金を払うというもの。

うどん

僕はかしわの天ぷらと釜揚げうどん(1人前)をオーダーしましたが、
麺がコシがあるというよりも、全体的にモチモチしていて
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

普通のうどんよりも違った食感が楽しめます。

これでうどんが280円というのは安い!!

お昼やちょっと小腹がすいた時は、
最適なうどん屋ですね~

<お店データ>
丸亀製麺
鹿児島県姶良郡加治木町木田町2483-1
0995-62-3933
年中無休
11時~22時

theme : うどん・そば
genre : グルメ

ライフスタイルヒアリング

昨日はK様のヒアリングに同席していました。

ヒアリングは弊社の設計担当茶園が行いますが、
普通のヒアリングとはちょっと違うとよく言われます。

一般的に設計の為のヒアリングであれば、

「部屋は何部屋欲しいですか?」
「和室は何畳にしましょうか?」
「キッチンはどのくらいの広さがいいですか?」

という話から始まるそうですが、
茶園の質問は全く違うところから始まります。

「朝何時に起きて何時頃会社に行きますか?」
「テレビ派ですか?音楽派ですか?」
「休日は外出が多いですか?家にいるのが多いですか?」

などなどライフスタイルに関する質問がメインです。

K様も楽しそうに毎日の生活について語ってくれますが、
それに対して

「じゃあこんな住み方もありですよね!」
と提案してくる茶園もさすがです。

話を聞いていて僕までわくわくしてきました^^

よく

全ての間取りには意味がある

というのが口癖の茶園ですが、今度は
どんな図面が出来上がるのかお客さまもそうですが、
僕もとても楽しみです!!

theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

ピンチの時に思い出す名刺

名刺って初対面であれば
その人を印象付けるのにかなり
意味のあるツールだと思っていますが、
昨日こんなのもらいました。

名刺1

sumaisギャラリーやコラボ企画などでいつもお世話になっている、
アメリーズの板木さんから

「健弘さんこんなの作っちゃいました♪」

と見せてくれたのがこの名刺です。


ちなみに裏は

名刺2

とかなり強烈です。


こういうのだったら一発で覚えてもらえそうで
見てて自分だったらどう作ろうかと色々妄想していました^^

板木さん自身も名刺の如く強烈なキャラクターなので
なるほどなと思わせる一品でした。

板木さん今度は僕のも作って下さいね(はーと)

theme : 知らなきゃ損するよ
genre : ビジネス

臨時休業

突然ですが、本日4月12日は、
9代目の葬儀の為会社はお休みさせて頂きます。

明日からは通常通り営業いたしますので
よろしくお願いいたします。

詳しいご報告等は後日改めて
行いたいと思います。

9代目とのお別れ

昨日はいきなりの臨時休業で
関係者の皆様には大変ご迷惑おかけいたしました。

11.5代目のブログにも書いてありますが、
11日に9代目こと有村吉一が92年の生涯に
幕を閉じました。

僕らは小学校まで同居していたのですが、
よく山に連れて行ってもらって

木を植えたり、たけのこ掘ったり、きのこ採ったり、
一緒に枝打ちしたり、伐採したりと

色んなことを山で教わりました。

9代目


80を過ぎても自分で車を運転して
山に行っていて、本当に山が大好きで、
山と共に生きた人でした。

9代目が育ててくれた山は、
10代目や僕らで大切にしていきたいと思います。

また、葬儀に参列して頂いた皆様
誠にありがとうございました。

theme : ありがとう
genre : 心と身体

新卒の季節

4月に入ってから
新卒の社員の方を連れてこられる
取引業者さんが増えてきました。

昨日も求人かごしまの新卒の女の子が
同行で来ていたので、自分が新卒で最初
営業同行をしてまわっていたのを思い出して
しみじみしていました。

さて、住まいずでも4月より新卒のスタッフが増えました。

いっつみー

去年京都の建築学校を卒業して
住まいずに入ってくれた直島さんです。

徳之島出身で、
明るくパワフルな子です^^

最初は工務設計としてお手伝いしてもらうことになっているので、
現場やギャラリーで彼女を見かけた時は、
是非声をかけてあげてくださいね!!

theme : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
genre : 就職・お仕事

【霧島市国分】うなぎの尾方【うなぎ】

最近バタバタすることが多かったので、
スタミナをつけようというJ蔵原さんのアイディアで
営業メンバー+ゲストでうなぎを食べに行きました。

うなぎ定食

いつもならうな重やうな丼あたりになるのですが、
奮発してみようということで定食をオーダー

やっぱりお店で食べるうなぎは身がプリプリして
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

せっかくの食事会なのに皆思わず黙って
がつがつ食べてしまいました^^;

美味しかったので、他のものも頼もうとメニューを見てみると

うなぎの天ぷら」なるのものを発見!!

早速注文すると

うなぎの天ぷら

こんな感じで出てきました。

味は白身魚のフライが脂っこくなった感じで、
ご飯というよりもお酒のおつまみとかだと
美味しく頂けそうな味でした。

しかし調子にのって食べ過ぎて
その夜は胃が激しくもたれてしまったなんて
とても人には言えません^^;


<お店データ>
うなぎの尾方
鹿児島県霧島市国分 福島3丁目14-1
0995-46-2220
第3木曜日
11:00~21:00

theme : おいしいお店
genre : グルメ

理念で繋がる

ちょっと前の話になるのですが、
見学会に来られたお客様と
住まいずの家づくりについてお話していたら

「理念にとても共感できる」

とおっしゃって頂きました。


その方はパン屋さんをされていて、
パンづくりにもかなりこだわりをもっておられます。

材料もできるだけ地元のものを使った「地産地消
そしてできるだけ無農薬の「オーガニック」なもの。

住まいずの家づくりでも地元の材料と使った「地材地建
できるだけ化学物質や接着剤などは使わない「自然素材」のもの。

衣食住の生活産業というくくりでは一緒なので、
同じ考え方を持った方や企業様とつながりがもてるのは
嬉しいなと思います。

theme : 夢やビジョンを実現するための名言集
genre : ビジネス

弁当箱ブーム

というのがあるらしく
テレビで盛んに言っていたので
夜弁当派の11代目ものっかってみました。

弁当箱

豪華にも5個1セットという弁当箱で、
保温ポット中にご飯と汁物の箱が入って
残りはおかず用になっています。

ひとつひとつに分かれているので
食べにくいところもありますが、
ひとくくりにしてる時のサラダの水気でコロッケが
水水しくなってしまうみたいなこともないし
ご飯tの汁物は暖かいまま頂けるので
自分的にはかなり気に入っています。

雨が降っている時は車内ですが、
天気がいいと公園だったり外で
食べることも多いので声かけて下さいね^^

theme : 食べ物
genre : ライフ

エアパスの家案内中

2月に見学会をした
吉野のエアパスの家ですが、
好評につき4月もご案内できるので
見学ご希望の方はご連絡ください^^

今週も3件ほどご案内させて頂いていて、
ご好評をいただいています。

以下頂いた感想を書いてみますね。

・平屋だけど開放的な間取りが心地よい
・木の香りが漂って気持ちいい
・ロフトの書斎の低さがいい
・漆喰の質感がいい
などなど・・・

ご連絡お待ちしてます!!

theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

【鹿児島市】天照石の癒【岩盤浴】

昨日お伺いしたお客様の隣に
住まいずが建てた岩盤浴のお店があったので
あいさつついてに寄ってみました。

玄関

このお店は5年前に鹿児島では初めての
岩盤浴の専門店としたオープンして
いつもたくさんのお客様に来て頂いているそうです。

僕はあまり岩盤浴は行ったことなかったので
休憩ついでに入ってみました。

中

天照石という黒い石の上にのってるとみるみる
汗がでてきてびっしょりになります。

15分ほどしたら5分休憩をとって
3セット繰り返すと体中から汗が出てきて
すごいことになっていました。

でも不思議とベトベトはせず、
シャワーも浴びないほうがいいとのことで
タオルでふくだけでしたが、肌がサラサラになっていて
びっくりしました。

気分もスッキリしたのでまた寄らせてもらえばなと思います。

また、ホールの中心部にそびえたつ大きな大黒柱
ホール
これは建てる時7代目が植えた木で、
9代目が小さい頃から育てていた木をプレゼントしたものだそうです。

樹齢も100年近く経っていて
とても立派なものでした。

こんなところで先祖の息吹を感じられるのが
すごく嬉しかった11代目でした^^

<お店データ>
鹿児島 天照石の癒
鹿児島市西伊敷2-23
099-229-2457
10:00~22:00
毎週水曜日


theme : 温泉浴・岩盤浴・温浴
genre : ヘルス・ダイエット

自分の山の木で家を建てる

昨日はS様と輝北の山の下見に
行ってきました。

輝北の山

住まいずでは「自分の山の木で家を建てる」を
積極的に推奨していますが、どういうものなのかというと
お施主様のご両親やご親戚の方が植え・育てた山の木を
住宅の構造材や柱・梁・造作家具などに使って家づくりをする
ということです。

基本的に木を植えるという行為は自分の為ではありません。
それは、植えてから実際に使えるまで数十年の時間を要するので、
植えた方がなくなった後に初めて使えるくらいまで成長するのもザラなのです。

自分の子や孫が使ってくれればと思い植えた木です。
実際お会いするお客様のご両親様はそのようにおっしゃっています。

そんな想いで植えられた木が使われずそのまま放置され、
お施主様も活かし方がよくわらかなかったり
費用がかかると言われたりで結局使わずに外材などで家を建てることが
とても多かったです。

「このままではいけない」

と住まいずでは、代々山林業をしてきた経験と
製材所のノウハウを活かして、コストをかけず
自分の山の木で家をつくるシステムを確立し
現在までに数十棟の施工実績があります。

S様の山はお父様が植えられた木が
大きくなっており、十分の家づくりに利用できるとのことでした。

「父の植えた木を使えるのが嬉しい!」
ととても喜んでいらっしゃったので
僕も嬉しかったです^^

theme : ナチュラルスタイル
genre : ライフ

ネパール女子奨学金支援のご案内

結構ボランティアは好きで
韓国やカナダにいた頃や国際交流系の
ボランティアサークルで活動していましたが、
社会人になってからというものめっきり
そういったこともやらなくなっていました。

でもできることはやりたいなと思い、
去年からNPO法人未来の森づくりの
ネパール女子奨学金支援のお手伝いをしています。

1口1万円でネパールの女の子1人を1年間
学校に通わせることができます。

報告として自分が支援する女の子の写真と
お手紙が届けられます。

こんな感じです(クリック)

興味のある方はご一報ください^^

theme : ボランティア活動
genre : 福祉・ボランティア

自然素材ブーム

社長と創業時の話をしていました。

今でこそ家づくりに無垢材を使ったり
自然素材を使うのは当たり前になって
一種のブームにもなっていますが、
ほんの10年くらい前はそんな家はほとんどなく
ビニールや合板・ベニヤの家ばかりでした。

山林業と製材所をやっていた関係で
材料には妥協したくなかった社長は
自然素材をふんだんに使った家づくりを
提唱しましたが、最初は周囲に猛反対にあったそうです。

理由は

「面倒くさい」
「やったことがない」


確かに既製品を使わず自分たちで
材料を加工して建具を作ったり、
割れや反りを気にしながらの施工はかなりの
労力がかかります。

それでも木を100%活かした家を建てたかっし、
何より

「自分が納得家づくりがしたい!」
「住む人が心地よく快適に幸せに住める家づくりがしたい!」

と思っていた社長が
業者さん達を説得して建てた家の見学会にはたくさんの
来場者が来られたそうです。

皆口をそろえて

「こんな家見たことがない!」

と驚かれていたそうです。


どれだけ手間がかかっても
本当にいいものを作っていけば
それは評価されるんだなと話を聞いていて思いました。

これからもよりお客様に喜ばれる
家づくりをやっていきたいなと決意を新たにした
11代目でした^^

theme : ナチュラルスタイル
genre : ライフ

生態系サービス

今日牧場に行った時に
蜂の話になって

生態系サービス」の話を思い出しました。

これは、先月のエアパスの総会の時の
環境問題の講演でのお話だったのですが、

生態系サービスとは生態系がもつ機能のうち、
特に人間がその恩恵を大きく受けるものを指します。

例えば植物の呼吸による二酸化酸素の吸収と酸素の供給、
牛や魚などの食料への利用。
僕たちの業界であれば住宅への木材の利用などになります。

サービスという考え方に立つと
「人間社会にとって重要だから環境保全は必要」
という意識を持ちやすくなるのが考え方の背景になります。

生態系サービスは大きく3つに分類され、

それぞれ

・供給サービス(肉、魚等の食料など)
・調整サービス(蜂の受粉)
・文化的サービス(ハイキング、登山)

となります。


そのうち特に重要なのが調整サービスで、
ここが崩れると社会へのインパクトが相当なものになるそうです。

最近テレビ・新聞で授粉用の蜂が急死して
農家がかなり困っているニュースがよく流れていますが、
温暖化以外の面でも確実に環境破壊が進んでいると
ちょっと怖くなった11代目でした。

theme : 地球の端っこで
genre : ライフ

こんなところに「ありがとう」

最近住まいずでは、
五日市剛先生の本とCDの影響で
ちょっとした

「ありがとうブーム」が起こっています。

五日市先生といえば、
3つの魔法の言葉

・ありがとう
・感謝します
・ツイてる

で有名ですが、
いつどんな時でも感謝して物事を
受け入れられるようにあらゆるところに
「ありがとう」を書いたというエピソードを聞いて

ありがとうコップ
こんなところや

ありがとうコーヒーメーカー
こんなところにも「ありがとう」の文字が!!

どうやら増殖傾向にあるようなので、
ギャラリーに遊びに来られた際は見つけてみてください^^

theme : Happyになるために
genre : 心と身体

かごしま家づくりの本発刊!!

鹿児島で一度でも家づくりを考えた方は
必ず読んでいるという

「かごしま家づくりの本」の最新号が
発刊されます。

本

住まいずも毎回数件の実例を掲載させてもらっていますが、
今回も’坪庭のある家’や’自分の山の木でつくった家’、
住まいずでも珍しい大壁仕様の’スッキリした家’などなど
色んなバリエーションの家を掲載しています!

最近鹿児島ではデザイン性を追及した家づくりがトレンドに
なっているみたいで、今回の実例やイメージ広告もそういったものが
中心になっていました。

もちろん住まいずの家づくりの中でもデザインはかなり重要な部分なのですが、
今回の広告には全然違った方向からのアプローチをしています。

ヒントは、、、

秘密兵器
このお人!!

何を解決するかは書店でご確認ください^^

theme : 雑誌(既刊~新創刊)
genre : 本・雑誌

若者異業種交流会12°

昨日は最近知り合ったPRコンサルタントの
安藤さんに連れられて天文館へ。

鹿児島の若者異業種交流会12°
に参加してきました。

若手中心というだけあって、
参加者も大学生から30代くらいまでの
総勢30人ほとで、県庁職員の方や
ラジオ局の方、デザイン事務所からはては
住まいずの取引会社の方まで(笑)

色んな方にお会いしてお話ができました。

若者異業種交流会12°


こういう異業種交流会の醍醐味って

・自社以外の人の話が聞ける
・前向きな人たちと交流してパワーがもらえる
・同じ考えをもっている人と新しいコトがはじめられる


だと思っています。

自分と同じ歳の人が起業して社長をしていたり、
NPO法人の代表をしていたりするのを見ていると
自分もすごく大きな刺激をうけます。

早速面白そうな企画も出てきたので、
実現の際はご報告しますね^^

誘って頂いた安藤さん
本当にありがとうございました!!

theme : 頑張りまっしょい!
genre : ビジネス

【垂水市】味処桜勘【かんぱち】

昨日は鹿屋で仕事だったので、
行く途中に前々から気になっていた
垂水の桜勘(おうかん)へ。

水産

このお店は垂水の漁業組合が地元の名産でもある
養殖かんぱち「海の桜勘」をメインに出しています。

定食

もちろん頼んだのは桜勘定食!

・かんぱちの刺身
・かんぱちのあぶり
・かんぱちの煮込み
・かんぱちのかまあげ
・かんぱちゼリー
・かんぱちの味噌汁
などなど

これでもかというくらいかんぱちがふんだんに使われた内容になっています。

とれたてのかんぱちは身がぷりぷりしていて
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
聞きしに勝る味です!!

かまやき

後になって出てきたカマ焼きは
口に入れた瞬間うまみが口いっぱいに広がって
こちらも(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

お昼時で満杯でしたが、
それもなっとくなおいしさでした^^

<お店データ>
味処 桜勘(おうかん)
鹿児島県垂水市海潟643-6 垂水市漁業協同組合 2F
0994-32-0321
11:00~14:00
無休(イベント前後を除く)

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

IDEE

ギャラリーに来られたお客様が

時々

「これどこのソファなの?」
と質問されるので
ブログでもご紹介しますね。

イデー

住まいずのソファは東京のIDEE
ものを使わせてもらっています。

IDEEはミッドタウンや自由が丘、表参道などに店舗を構える
インテリアの制作から販売まで行う会社で、

「美意識のある暮らし 生活の探究」をテーマに
様々なオリジナル家具を作ったり、
住まいのトータルコーディネートを行ったりしています。

idee2     
↑は表参道にあるIDEE SHOP ecarte

idee1
デザインもそうですが、
僕はIDEEの色使いをとても気に入っていて
自分でも小物やCDを買ったりしています。

idee3
住まいずはIDEEさんと業務提携しているので、
興味のある方や購入ご希望の方はご一報ください^^



theme : インテリア雑貨
genre : ライフ

HPリニューアル!!

去年から水面下で動いていた
住まいずのホームページのリニューアル作業が
いよいよ大詰めにきています。

たくさん打ち合わせもしましたが、

やっとのこと

5月1日

にはオープンできそうです。

新HP

既存のHPを見ての皆さんの感想なども
ふんだんにとりいれてのリニューアルなので
完成を楽しみにしてくださいね^^


・・って


まだ原稿書き終わってなかった・・・


何とか間に合わせます!!!

theme : お知らせ
genre : ニュース

シークレットバスツアー

昨日観たレッドクリフ2の将軍たちの
無敵っぷりが脳裏に焼き付いていて離れない11代目です。

新しい試みで
バスツアーを企画してみました。

といいながら既に終わったイベントなんですが、
住まいずのOB様の家をバスでまわるツアーを
密かに行っていました。

何分初めてだったので、最近住まいずに
いらっしゃったお客様だけにお声掛けして
実現させました。

最初は家を廻るだけだったのですが、
社長がいきなり

「バーベキューがしたい!!」

と言い出したので急きょお肉も手配して

ba-bekyu-
弊社加工場でバーベキューをしてしまいました^^;

いらっしゃったお客様も皆
満足されていたみたいで何よりでした。

次回からはHPやブログなどでも大々的に
応募をしていきたいので興味のある方は
どしどし参加してくださいね!!

デート?
おまけ:バスツアーから始まる出会い

theme : 車関係なんでも
genre : 車・バイク

プロフィール

11代目

Author:11代目
出身地:鹿児島県姶良郡
血液型:O型
生年月日:7月23日
趣味:旅行、グルメ、雑貨屋・家具屋・カフェ巡り、バトミントン
資格:住宅ローンアドバイザー
ミッション:good housing
makes everybody happy!
夢:オーロラを見に行く
  
高校卒業後韓国に留学し、
大学含め5年間滞在する。

途中休学し、1年間
フィリピンやカナダに
語学留学に行く。

帰国後は東京の
IT企業で2年間勤務。

福島や宇都宮で研修を受けつつ
2008年10月より鹿児島で
11代目生活スタート!!

人と出会うことが大好きなので、
気軽にお声掛けください^^

最近の奮闘記
カテゴリー
Twitter on FC2
月別記事一覧
コメントありがとうございます!
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
