アクセス解析
レンタル掲示板

業者会

昨日は年に1度の業者会でした。

業者会というのは住まいずで家作りに携わって頂いている

職人さんや関連業者さん達が一同に集い、

今後の方針や年間の振り返りを行う会のことです。


一棟の家ができあがるには、たくさんの職人さん達の

協力なくしてはできないのでとてもお世話になっている方々です。


熱弁を振るう社長


今回のテーマは「これからの住宅不況において自分たちに何ができるか?」

でした。


真剣に聞き入る業者さん達



住宅着工数も今後半分に減り、工務店の経営も難しくなっていくなかで

どうやって勝ち残っていくのかはとても重要なテーマだといえます。


その為の一つの提案としてホスピタリティに優れている

ホンダクリオ新神奈川の事例のビデオを見せて

「自分達はお客様により喜ばれる為に何ができるか?」

ということでディスカッションを行いました。

ビデオ上映

日頃なかなか話す機会のない業者さん達ですが、

ビデオの内容が新鮮だったらしく

「こんなふうにしたらいいのでは?」

「自分だったらこういうふうにする」

など活発な意見が続出して大盛り上がりでした。

ディスカッション


一番嬉しかったのは、皆

お客様に喜ばれる仕事がしたい

という想いをもっていることでした。


厳しい時代だからこそ、

よりお客様の為に仕事ができる会社が生き残っていけるんだと思います。

派手な宣伝や広告活動よりも目の前のお客様に何ができるかを

考えたほうが答えはみるかるのではないでしょうか?


内容はここでは明かせませんが、

どんどん新しいことをやっていけそうで

これからがとても楽しみな業者会でした。


参加してくださった皆様ありがとうございました!!

theme : 仕事
genre : 就職・お仕事

韓国出張

今日から2泊3日で韓国出張に行ってきます。

東京のナイスさんの社長が韓国視察をしたいということで、

弊社の社長に代わりに通訳も兼ねてあちこち案内する予定です。


半年振りの韓国ですが、

半年前に比べてレートが2倍近くウォン高になっているので

買い物なんかは楽そうです。


昨日の報道ステーションでも特集していましたが、

11年前のIMF時並みの金融危機に直面しているみたいなので

今後の韓国ビジネスの見極めも含めてしっかり

見てこようと思います!!

南日本新聞に掲載されました!



この度弊社の代表取締役が南日本新聞の夕刊に掲載されました。

数年前から行っている韓国事業についてのインタビュー記事です。


日本の木を海外に輸出して家を建てるという取り組みは
恐らく弊社が初めてではないでしょうか?

僕自身通訳などでお手伝いすることがあったのですが、
できあがっていく家を見て感嘆の声をあげる韓国の方々の
顔を見る度に、日本の住宅の素晴らしさを再認識させらる次第です。

12日付けの夕刊なのでよかったら読んでください!!

光と風の設計士

出張は1泊2日の短い期間でしたが、
ものすごく学ぶことが多くて
これからが本当に楽しみな内容でした。

詳しくは明かせないですが、
おいおい伝えていければと思います。

今回は設計士と2人での出張でした。

彼は僕よりちょっと年上で、
考え方やセンスが似ているので
とても話が合います。

飛行機の中から歩きながらも
これからの住まいずや家のことなど
本当にたくさん話しました。

本当に真剣にこれからのことを
考えてくれていたのがとてもとても
嬉しかったので、帰りの飛行機は
ちょっと奮発してサプライズで
プレミアムシートをプレゼントしました。

「相変わらずこういうの好きだよねぇ」

とちょっと照れながらも喜んでくれたので
良かったなと思います。

彼とワクワクしながら
話し合った内容はこれから
どんどん形になっていくので
お楽しみに^^

勝負

この2日間東京からコンサルの方に
来て頂いてこれから進むいくつかの
プロジェクトについて打ち合わせをしていました。

結構ボリュームのある内容なので
かなり時間はかかりましたが、
おかげで面白いことができそうです。

住まいずも10年という節目を越えて
これからの10年に向かって勝負の
時にきたのかなと思っています。

まだまだ鹿児島に戻ってきたばかりで、
相変わらず右も左もわからないですが
こうやって新しいチャレンジに自分の
人生をかけられるのは幸せだなと感じています。

2ヵ月後くらいにはカタチになりますが、
より一層人の暮らしを豊かでハッピーなものに
できるものだと確信しているので
ご期待下さい^^

社員食堂プロジェクト

何か大げさなタイトルですが、
読んで字の如く住まいずでは
社員食堂の開設を予定しています。

毎日カップラーメンやコンビニ弁当を
食べているスタッフの健康面の配慮と
少しでも家計の負担を少なくできれば
という想いで進めていますが、
とりあえず試作ということでお弁当を
作ってもらいました。

お弁当
手作りですので体にも問題ないし、
元旅館の調理場で働いていた方に作って頂いたので
味も申し分無しです^^

お弁当であれば昼間は外に出ている
メンバーも食べられるので、
1人300円で皆の反応を見てみたいと思います。

ということでこれから僕も
いただきま~す!!

続・社員食堂プロジェクト

去年の記事でも書いた
住まいずでの社員食堂プロジェクトですが、
すったもんだの末今度は
展示場で食べるのはどうかということで
試験的にお昼は展示場のパートさんと
ヒョンちゃんに作ってもらうことになりました。

ランチ

今日のメニューは

・ごはん
・ヒョンちゃんの味噌汁
・なます
・野菜の天ぷら

です。

これで占めて300円也!!


弁当もいいですが、暖かい手料理で
なおかつおかわりもできるので
結構皆にも好評です^^

おいしいね~

これで毎日のお昼が楽しみになりました!!

心のコンサルティング

今月から月に1回心のコンサルティング
ということでとある方からお話をして頂いたり
理念的なところを共有することになりました。

これからの住まいずのありかたという意味でもそうなんですが、
人が増えた分皆の気持を1つにするという意味でも

「何で会社をやっているのか?」
「何で家作りの仕事をしているのか?」

を常に確認できる場所としても大事かなと思っています。


最近日々の業務に追わ気味だったので、
こういった動機を正せる集まりはすごく僕にはありがたいです^^

今年は住まいずとしても色んなことが変わっていく年なので、
だからこそ根っこの部分はちゃんとしたいなと考えている
今日この頃です。

変わりゆく事務所

今日はみんなで事務所の1階のお掃除でした。
来月に向けてのプロジェクトの一環なのですが、
たくさん色んなものを置いてあった打ち合わせスペースが・・・

旧事務所



                ↓
                ↓
                ↓
                ↓

お片づけ後

な~んもなくなってしまいました。

これから大分変わっていくので
来月には面白いものがお披露目できると思います。

お楽しみに^^

theme : 職場でのできごと
genre : 就職・お仕事

新聞掲載されました

今回は世界日報という新聞の
新年号に載りました。

新年の特集で、
「森林再生と林業復活」のテーマの中で
住まいずが取り組んでいる
’自分の山の木で家を建てる’運動と
’竹炭ボード’が大々的に
取り上げていただくことになりました。

アップ
伐採式の様子。

地材知建
自分の山の木で家を建てる。

竹炭
竹炭ボード

世界日報さんありがとうございました!!

私がお伺いさせて頂いているお客様には
随時持っていきますが、ご覧になりたい方は
ご一報を^^

10th anniversary

本日2月10日をもって住まいずは
10周年を迎えました。

せっかくだから盛大に祝いたかいのは
やまやまでしたが、皆忙しいことと
2月は予定がたんまり詰まっているので
社員食堂で全員での昼食会と
社内で会議を行いました。

黒豚ハンバーグ!!
お祝いのランチということで顧問軍団総出で作ってもらいました。

メインは豪勢に黒豚ハンバーグが(゚Д゚)ウマー!でした。

全体会議
その後は、会社にて社長から創業からの10年間の
振り返りとこれからの10年に向けての方針説明がありました。

知識もノウハウも何もない状態からはじめて
ここまでやってこれたのも本当に多くの方の支えがあったからと
涙ながらに語る社長につられてこちらももらい泣きTT

あまり苦労話を語らない社長ですが、
この日ばかりは10年間にあった色々なことを語っていました。

表彰式
社長の話の後は、住まいずを創業時から支えてくれたメンバーへの
感謝状の授与がありました。

苦しい状況の中で頑張ってくれた偉大な先輩方です。

2009年は住まいずも勝負の時期になっていますが、
今までの10年を支え、愛してくれた人達の想いを噛み締めながら
これからの10年、20年をしっかり頑張っていこうと
決意した日でした。


そして、今日より有限会社住まいずは

株式会社住まいず

になりました。

新しいロゴ共々よろしくお願いします!!!

theme : お知らせ
genre : その他

研修デー

今日はいつもお世話になっているコンサルタントの方の
主催で今後の戦略についての社内研修会を行っていました。

主要メンバーと共に今後の住まいずの
目指すポイントやビジョンを共有して、
具体的な行動に落とし込む話をしていましたが、
はっきりと進む道が見えたので
みんな喜んでいたみたいです^^

研修中


基本的にみんな忙しいので
なかなかこうやって一緒に研修も珍しいですが、
たまには会議以外でも集まって勉強する場を
もてればなと思いました。

今回の研修の成果は思ったよりも
早く披露できそうなので、
乞うご期待!!

theme : 楽しく生きる
genre : ライフ

住まいずIT化への道

何か大げさなタイトルですが、
ロゴや外観だけではないくて社内の
システムも大幅な変更をかけている
住まいずです。

特にITの部分に関しては、
僕も11.5代目もそっち系の会社にいたことも
あってかなり力を入れています。

目的としては、社内業務の効率化を行うことによって
お客様へより良いサービス提供へ注力する為です。

最近の大きな変化だと・・・

・日報の電子メール化

 今まで紙ベースで書いて上長に提出していましたが、
 社内の全員にメールで送ることによって誰がどんな動きを
 しているのか一目でわかります。
 社員数も少ない会社ですが、忙しいとなかなかお互いが
 何をしているかわからなくなるので結構好評です。

・予定表の共有化

 アウトルックで全員の予定表を見られるようにしました。
 お互いの予定を把握することによって空いた時間に
 アポイントの動向を入れたり、フォローしやすいように
 しました。こちらは携帯でも管理できるので、
 急な予定の変更などにも対応できます。


全体で慣れてきたらまた色々と
新しいことをやっていきたいなと思います。

 

theme : インターネット
genre : コンピュータ

理念で繋がる

ちょっと前の話になるのですが、
見学会に来られたお客様と
住まいずの家づくりについてお話していたら

「理念にとても共感できる」

とおっしゃって頂きました。


その方はパン屋さんをされていて、
パンづくりにもかなりこだわりをもっておられます。

材料もできるだけ地元のものを使った「地産地消
そしてできるだけ無農薬の「オーガニック」なもの。

住まいずの家づくりでも地元の材料と使った「地材地建
できるだけ化学物質や接着剤などは使わない「自然素材」のもの。

衣食住の生活産業というくくりでは一緒なので、
同じ考え方を持った方や企業様とつながりがもてるのは
嬉しいなと思います。

theme : 夢やビジョンを実現するための名言集
genre : ビジネス

個別勉強会inトステム

小さなことで幸せを感じられることに
関しては定評のある11代目です。

サッシや設備関係で
お世話になっているトステムさんから
個別に勉強会をしたいとの提案があって
僕と11.5代目で参加してきました。

トステム

住宅業界に入って日が浅い僕らに対して
かなりトステムさんも気を使って頂いて
2か月に1回こういう集まりをもってくれます。

内容としては、住宅業界全体の現状や
今後の展開などのマクロな話から
成功事例の紹介、イベントの提案など多岐に
渡っています。

特に最近は瑕疵保障や長期優良住宅の話など
大きな変化がおきているので、なおさらこういう
勉強会は為になります。

今回も大きな気付きと
たくさんのアイディアを頂いたので
随時実践していければと思います。

トステムさんありがとうございました!!!

theme : 今日のお仕事
genre : 就職・お仕事

スキル研修

なんだか微妙に休みボケな11代目です^^;

今朝会社に来てみるとなんだか
見慣れない方々がギャラリーの掃除をしていました。

スキル研修1  スキル研修2

どうしたんだろうかと聞いてみると

加治木工業高校の建築課の先生方でした!!

何やら最近導入されたスキル研修というもので、
一定の勤続年数を迎えた先生は、
数日間建設会社で研修を受けないといけないそうです。

スキル研修3
そこで研修先に住まいずを選んで頂いたということですが、
せっかくなので色んな経験をして頂こうと現場や工場など
色々なところに連れて行って、
お二人とも楽しんでいるようで良かったです^^

教員の方が民間の会社で研修を受けるというのは
初めて聞きましたが、これはこれで面白いアイディアだと思うし
教えるほうにとってもすごく参考になるのではないでしょうか。

住まいずでの経験が、役に立てば幸いだなと思った11代目でした。

theme : 今日のお仕事
genre : 就職・お仕事

四国遍路

これから取材があって
何を言おうか考え中の11代目です。

先日10代目夫婦が修行ということで
四国にお遍路に行っていました。

10代目のお遍路1      10代目のお遍路2

前々から行きたかったそうですが、
丁度知り合いの方からお誘いがあって行ってきたそうです。

毎朝4時に起きてお経を詠んだり、
お寺を巡りながら日々考えていることを整理したりと
非常に有意義な時間を過ごせたとのことだったので良かったです^^

色々と土産話を聞くなかで、特に興味深かったのが
お接待」という四国ならではの風習でうす。

お接待とは、地元の人たちがお遍路をしている人たちに
物をあげたり、泊まらせたり、ご飯を食べさせてあげる伝統で、
施しをすることにより自分たちもお遍路をする人と同じように
功徳を積むことになるという考え方だそうです。

10代目夫婦も道行くおばさんに
びわをもらったり、旅館に格安でご飯を食べさせてもらって
すっかり四国好きになっていました。

歳を取ったら自分もやってみたいなぁと
2人の話を聞きながら思った11代目でした♪

theme : スピリチュアルライフ
genre : 心と身体

日経住まいのリフォーム博2009

連休中の出張からやっとこさ
帰ってきた11代目です。

鹿児島に戻る前に
ちょっと気になっていたイベントを見る為に
ビッグサイトに行ってきました。

リフォームフェア看板
日経主催のリフォームフェアです。

今後、5年間でリフォームの市場が5兆→9兆円に
急速に拡大するという話が出てきているので、
参考の為に今のリフォームの状況を見ておきたかったというのがあります。

エコリフォーム
個人的にリフォームはキッチンやバスなどの水周りの設備の
交換が多いのかなぁというのが印象だったのですが、
最近では

・エコリフォーム
・デザインリフォーム

の2つが大きなトレンドになっているようで
どこのブースでも自然素材やハイセンスな施工事例が
多く見られました。

オクタブース
ここ1,2年で住まいずにもリフォームの相談が
多くなってきたのでこれからリフォームにも力を入れることになりますが、
とても良い参考になりました^^

theme : お仕事
genre : 就職・お仕事

環境ビジネスを学ぶ

休みの水曜日でしたが、実家の後片付けで

てんてこ舞いな11代目です^^;


鹿児島市の商工会議所の案内で

環境ビジネス

「環境ビジネスの展望と可能性」

というセミナーを受けてきました。


近年ecoブームで住宅業界でも

太陽光やオール電化などの普及が急速に進んでいますが、

今はあらゆる業界で省エネと低炭素社会実現への新技術が

活発に開発されています。


意外と鹿児島県は日本で一番電気使用量が低く

最も使用している県の3分の1になるくらいeco的なんだそうで、

環境県として日本をリードしてほしいと講師の方も力説していました。


実際セミナーに参加されている方もかなり多くて

銀行や建設業、食品業に製造関係など

広い範囲で環境への関心度が高くなっているのを感じました。


そういった中で住まいずとして何ができるのか色々と考えさせられましたが、

今取り組んでいる「地材地建」をより広げていくことプラスαということで

今後ともチャレンジしていこうと思います。


久しぶりのセミナーでいい刺激をもらった11代目でした^^

theme : 仕事
genre : 就職・お仕事

かごしま家づくりの本発刊とこれからの住まいずと

自分用の名刺をちょこっと新しくした11代目です^^


かごしまの住宅情報雑誌も大分色んな種類が出てきましたが、

今回元祖でもある「かごしま家づくりの本」が出版されました。


家づくりの本10月号

地元の工務店を中心に様々な施工事例が掲載されていますが、

住まいずも2件出しているので良かったらご覧になってください♪


この雑誌も結構前から出てるのですが、昔のものに比べて

ここ1,2年かなり増えてきたのが

木の家、自然素材の家」の事例です。


ちょっと前までは住まいずを含めてせいぜい数社程度だったのですが、

今ではかなりの会社さんが木の家や自然素材の家に取り組んでいます。


「最近住まいずさんに似た家が増えてきたねぇ」

なんておっしゃるOB様もいらっしゃいますが、それだけ

住まいずがずっと取り組んできた家づくりの方向性が間違ってなかったんだなぁと

しみじみしているところです。


この状態が単なる流行りではなく

これからも続いていくように僕達も

木の家のパイオニア」として

一つの新しい方向性を出していきたいと思っています。


というわけで、

新プロジェクトが始まります!!

詳しくは徐々にお伝えしていきますが、

新展示場建設に伴う長期優良住宅(先導的モデル)対応型の住宅の開発も終わり

いよいよ着工も始まっていくので、よりブラッシュアップされた

住まいずの家をお披露目できると思っています。


というわけでこれからの住まいずをお楽しみに~♪

theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

大阪の先生

今日は朝から事務所の大移動が行われている

住まいずから11代目です^^;


昨日は大阪からいつもお世話になってる

社長がいらっしゃったので、家族でいつもの

ダニエルのいえに行ってきました。


この社長話がとても面白くて

住宅だけの話にとどまらず、政治や世界情勢など

かなり幅の広い話をわかりやすく教えてくれるので

僕にとっては先生的な存在です。


この日もいろんなヒントを頂いたので

これからの住まいずの方向性にも大きく

参考になりました!!

大阪の先生(パパさん)
社長ありがとうございました^^

今度は大阪遊びに行きますね♪

theme : プロのお仕事
genre : 就職・お仕事

世代交代

寒くさでなかなか目覚めが悪かった11代目です^^;


この前会社を経営されているお客様とお話する

機会があって世代交代を機に色々と新しいことを

始めるということで色々お伺いしたのですが、

歳が近いせいか考えさせられる部分も大きかったです。


住まいずも去年からスタッフの世代交代が行われていて

12月からも新しい若いスタッフが入社してくれました。


もちろん新しいことにもどんどん取り組んでいくつもりですが、

今までの住まいずの在り方や考え方なども大事にしつつ

よりよい会社にしていけたらとも思います。


建てて頂いたお客様にも喜んでもらい、

働くスタッフと家づくりにかかわる方々が誇りをもてる

会社でこれからもありたいものですね。

theme : お仕事
genre : 就職・お仕事

かごしま職人の会総会

日々勉強な11代目です。


昨日は年1回の住まいずの下請け業者さんの集まりである

かごしま職人の会の総会がありました。

業者総会5
日頃住まいずの家づくりに協力して頂いている大工さんや左官屋さん

電機屋さんや水道屋さんなどなどたくさんの方にご参加いただきました。

参加している人の数を見ながら、つくづく家づくりにはたくさんの人の手が

加わってるんだなぁとしみじみしていました。


業者総会3
この1年で新しく職人の会に入った方や住まいずに入社された方のあいさつや

今後の方針などが話し合われましたが、住宅業界は大変な状況にあるという

認識は皆共通しているので、どうやってこの状況を乗り越えていこうかと

喧々諤々グループディスカッションは盛り上がっていました。


業者総会4
去年も感じましたが、前向きにこれからを考えて

行動してくれるこの方々がいる限り住まいずはより

前に進めるんだと思います。


忙しいところをお集まり頂いたみなさん

本当にありがとうございました!!

theme : お仕事記録
genre : 就職・お仕事

2010→2020→2030

なんだか今年は去年以上にバタバタになるような

予感がしている11代目です^^;


今年は2010年ですが、10年っていうのは

一つの節目なっていて、これからのことを考える

時期になるそうです。


最近会議などでよく話になるのは

10年後、20年後、30年後の住まいずや住宅業界は

どうなっていくのだろうということ。


政府の施策などで、住宅に関しては長期優良住宅ということで

長持ちさせる方向になりましたが、その為には定期的なメンテナンスは

不可欠で、定期的なメンテナンスをするためには建てた会社も

長く続かないといけないということになります。


その中で住まいずが今後何十年もずっと続いていくために

何をしなければいけないのかと話し合っていくなかで、

できることからぼちぼちやり始めていっていますが、

こういうことってすごく大事だと思います。


これからもずっと愛される住まいずでありたいものです^^

theme : 夢へ向かって
genre : 就職・お仕事

増える木造住宅への需要

今日は朝から市内へ行く11代目です。


久しぶりに統計のお話ですが、

国土交通省の22年2月の新築着工数の内訳が

出たのでご紹介します。


        戸数  昨年比
全体     56,527   -9.3
木造     32,115   8.4
鉄骨鉄筋    405   -29.7
鉄筋コンクリ 12,295   -37.9
鉄骨     11,604   -4.8


こう見ると全体的に住宅着工数は減っている中

唯一木造住宅だけが増えています。


他が大幅に減っているだけ

これだけ需要があるのは興味深いところです。


1月のデータでは、

木造住宅の中でもプレハブやツーバイフォーなどを差し置いて

唯一在来工法だけがプラスになっていました。


フラット35Sの金利補助や長期優良住宅など

色んな要因はあるとは思いますが、木造だけが

唯一増えているのはそれだけ木の家に対する

評価が上がってきているからだと思います。


また、同じ分譲住宅でもマンションは-53%なのに対して

戸建は23%のプラスとこちらも明暗をかなりわけています。


この住宅業界も変化の時期の真っただ中ですが、

常にお客様に支持される家を作り続けていきたいなと

思った11代目でした^^

theme : 仕事
genre : 就職・お仕事

新卒向け会社説明会in霧島市

展示場のヒノキ風呂に早く入ってみたい11代目です。


昨日は住まいずとしては初めて

新卒向けの会社説明会を行いました。

setsumeikai1

午前と午後で時間を分けて行いましたが、

併せて30人の学生さんに来て頂きました!


setsumeikai2

リクルートスーツに身を包んだ彼らを見ていると

ほんの数年前には自分も同じような感じだったよなぁと

懐かしい気分になりました^^


setsumeikai3
会場はちょっと趣向を凝らして

和室でやってみました。


内容もあまりかしこまったものはやらずに

住まいずのことを知ってほしいということで

DVDを流したり10代目に色々と語って頂きました。


僕ももれなくこれからのビジョンなどを

語らせてもらいましたが、ついつい熱くなって話していました^^


アンケートでの反応も上々だったので

たくさんの方に応募して頂ければと思います。

theme : 就職・転職・起業
genre : 就職・お仕事

新卒向け会社説明会in鹿児島市

昨日は遅くにバイキングに行ってしまった11代目です^^;


一昨日行われた新卒向け会社説明会を

今度は鹿児島市内でも行いました。


kaishasetsumeikai0512

普通の説明会をしても面白くないので、

DVDを流したり社長が乾杯をしてみたりと

変なことばかりしていた3時間弱でしたが、

40人以上の学生さんに来て頂いて本当に感謝感謝でした!!


kaishasetsumeikai05121

皆さん真剣に話を聞いて頂いていたので

思わず僕も話に力がこもっていました^^;


普通は会社の実績だとか概要の説明に時間を割くようですが、

住まいずとしては「想い」を最も重視してお話をさせて頂きました。


社長が住まいずを始めた「想い

木の家を建てるにあたっての「想い

お客様を喜ばせたいという「想い

よりみんなをハッピーにする会社にしたいという「想い


そんなたくさんの想いが学生さん達に伝わればいいなと思っていましたが、

アンケートを読んでもたくさんの方に伝わってみたいで嬉しかったです^^


わずかばかりの採用人数ですが、この中に来年一緒に働ける人がいると思うと

ワクワクしてしょうがなかった11代目でした♪

theme : 就職・転職・起業
genre : 就職・お仕事

ワールドビジネスサテライト

久しぶりに夜にブログを書いている

11代目です^^;


昨日は3年ぶりにワールドビジネスサテライト

に住まいずが出ました!!


海外進出する住宅会社ということで、

大手メーカーさんの中で弊社のような小さな会社を

取り上げていただいて本当に感謝でした^^


見逃した方は

コチラから明日あたりから動画が

見れると思うのでどうぞ~

theme : 日々出来事
genre : ライフ

世代交代

いよいよ2010年も夏に突入して

新たに気合を入れなおしている11代目です。


昨日は税理士事務所の方々を呼んでの打ち合わせでした。


住まいずは5月末で期が終わるので

これからの展開など色々とお話をさせて頂いたのですが、

その中でグループ会社であるアリムラウッドワークの

取締役の交代を行いました。


過去30年間は10代目が代表取締役を務めていましたが、

5月31日をもって11.5代目が新しく代表取締役に就任したので

ご報告します。


sedaikoutai20100531

体制など諸々新しくしていくのでその一環としての

取締役交代です。


関係各所には後日改めてご連絡しますが、

これからのアリムラウッドワークにご期待下さい^^

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

パンダと住宅と

今から全体会議に入る11代目です。


以前ちょろっと紹介した

パンダ絵師のあごぱんさんとのコラボ


agopan20100607

久しぶりにHPを見たらのってました^^


家づくりをよりわかりやすいものにしたいという想いで

パンダに家が出来るまでの過程を体験してもらう

絵を描いてもらいましたが、小さい子にも人気で

今は展示場の2階に展示しています。


是非見てみてください♪

theme : 楽しく働く
genre : 就職・お仕事

プロフィール

11代目

Author:11代目
出身地:鹿児島県姶良郡
血液型:O型
生年月日:7月23日
趣味:旅行、グルメ、雑貨屋・家具屋・カフェ巡り、バトミントン
資格:住宅ローンアドバイザー
ミッション:good housing
makes everybody happy!
夢:オーロラを見に行く
  
高校卒業後韓国に留学し、
大学含め5年間滞在する。

途中休学し、1年間
フィリピンやカナダに
語学留学に行く。

帰国後は東京の
IT企業で2年間勤務。

福島や宇都宮で研修を受けつつ
2008年10月より鹿児島で
11代目生活スタート!!

人と出会うことが大好きなので、
気軽にお声掛けください^^

最近の奮闘記
カテゴリー
Twitter on FC2
月別記事一覧
コメントありがとうございます!
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード