アクセス解析
レンタル掲示板

始動

今日から本格的に実家の会社での仕事がスタートしました!!

まだまだ右も左もわからない状況ですが、

1日でも早く一人前になれるように頑張ります!!

とりあえず不動産と金融をマスターせねば・・・

theme : 日記
genre : 日記

11代目の理由

先ほど僕宛に後輩から
ファンレター(?)がきて

「何で2代目社長なのに11代目って書いてあるの?」

という素朴な質問がきたのでこの場をもって
ご回答させて頂きます。

まず、11代目というのはワタクシ有村家のことで、
元々は土佐の武士だったようですが、
戦に負けて鹿児島に逃げてきてから
山林業を始めました。

有村家の森

そこから10代目が現在の社長になります。

9代目の道

この道は9代目が作った道路です。
右側は僕が生まれた時に植えた木です。

もう10年ほど経つと家に使える木に育ちますが、
あまり自分で使おうという気はなく
12代目や13代目が使ってくれればいいかなと思います。

木を育てるのには本当に長い時間がかかります。
今我々が使っている木も先代や先々代が植えた木です。

そのことに感謝し忘れないように、
そして自分も子や孫の為に木を残せるように・・
そんな想いで11代目を名乗っています^^

懐かしいモノ

実はこれでこのブログも250回目になった11代目です。
何かあっという間ですね^^

一昨日前の会社の上司から1通のメールがきました。

「懐かしいものを共有します」

というタイトルに何だろうと思いながら
添付ファイルを開いてみると、
そこには

営業スキル向上委員会

70P以上もの文章が並んでいました。

これは、入社して最初の3か月間、元上司(当時は1同僚)と
同期数人とでやりとりしていたメーリングリストで、
自分たちのスキルアップの為の情報交換に使っていました。

最初は「懐かしいな~」とすらすらと読んでいたんですが、
途中から自分の文章を見る度に涙が止まらなくなってしまいました。

そこには、ほんの3年前の自分なのですが、
入社したてでわからないことだらけでも、何とか頑張って
前に進んで行こうという姿がありました。

そして、当時の楽しかったことや苦しかったことなど
色んなことが思い出されてきました。

上司にしこたま怒られて落ち込みながら帰った夜のことや
目標達成してチーム全員で祝宴で盛り上がったこと、
「何で自分はこんなにもできないんだろう?」と会社のパソコンの前で
深夜自問自答していたことなどなど・・・

挙げればキリがないですが、
そんな頃の様々な経験が積み重なって今の自分の
成長に繋がっているんだなと、ものすごく実感しました。

こうやって書いているブログを3年後や5年後の自分が読んだ時に
「あの頃があって、今の俺があるんだ」
と思えるようにこれからも精進していきます!!

theme : 気になるモノ
genre : その他

27→28

朝から天気も良くて
とても清々しい気持ちになっている11代目です。

本日7月23日は、ワタクシ11代目の28回目の誕生日です。
けいく

歳を取るごとにあまり自分の誕生日は気にしなくなってきているのですが、
友人たちからバースデーメールがくるとやっぱり嬉しいものです^^

27歳は福島の郡山で迎えて、それから宇都宮にいって
鹿児島に帰ってきてと、なかなか多忙な1年でした。

考えてみれば鹿児島で誕生日を迎えるのが
ものすごく久しぶりで、どこか新鮮な気持ちになっています。

いよいよ30歳が近くなってきたということで
社会人として、一人の大人として今まで以上に
精進していかないとなと思っています。

去年より今年、昨日より今日の自分が
より成長していたいなと強く思った11代目でした。

ということで今後ともよろしくお願いいたします!!

theme : 今日は何の日(記念日)
genre : 日記

熊本研修

昨夜は大きな雷にびっくり

しっ放しだった11代目です^^;


昨日は地材地建のイベントで

熊本の新産住拓さんのところへ

研修に行かせて頂きました。


kumamotokenshu2
新産住拓さんといえば、知る人ぞ知る

全国でも指折りの地場工務店で

グループで年間220棟を誇る大ビルダーです。


今回は、そこの製材所やショールームなど

様々な施設を説明付きで見せて頂きました。

kumamotokenshu3
さすが年間220棟もされているからか

スケールがかなり大きくてどこに行っても

驚きっ放しでした^^;


kumamotokenshu1
途中では小山会長自ら会社の説明や

事業概要を語ってくださって地域材の利用や

森林認証材のことなど大変勉強になりました。


今回学んだことを住まいずの家作りや会社つくりにも

どんどん反映させていきたいなと思った11代目でした^^


新産住拓のみなさんありがとうございました!!!

theme : お仕事奮闘記
genre : 就職・お仕事

ふたごが一杯

最近運動不足気味な11代目です^^;


先日の9代目の一周忌で、

一年ぶりに親戚の人たちと会ったのですが、

結構な出産ラッシュで12.5代目も含めて

益々ファミリーが増えていました。


その中で今年は双子も生まれたということで

早速11.5代目と抱っこさせてもらいました。

9daime2010
双子を抱っこする双子


なんだか不思議な光景ですが、

驚くことなかれ!

ここの家庭は長女と次女も双子なのです!!


9daime2010
トリプルふたご


一説によるとふたごは100人に1人の割合らしいですが、

親戚にこんなにたくさん双子がいると僕の子供も

やっぱり双子になってしまうのではとそわそわしてしまった

11代目でした^^;

theme : 気になるモノ
genre : その他

上棟式in薩摩川内市

10月もあっという間に半分過ぎてびっくりな11代目です><


昨日は東郷町でU様の上棟式がありました。

20111015

丁度雨が降っていたのでどうなることやらと思っていましたが、

なんとかかんとか餅もまくことができました!!


201110151

U様もとっても嬉しそう♪


上棟式ってどんどんしなくなっている

ところが増えているみたいですが、

僕としては地域のイベント的なものだと思ってるので

是非これからも続けていきたいです!!


U様おめでとうございます♪

theme : 今日のお仕事
genre : 就職・お仕事

断捨離

今日は日帰りで人吉だった11代目です。


これから暑くなってくるのと

12代目が大きくなって家中を動き回りそう

とのことで思いきって断捨離することにしました!


昨日1日かけていらないものを整理していたら

出てくるわ出てくるわ!!


いつか使うと思っていたモノだったり、

何故か置いてあるモノなど

よくよく見ていると必要でないものが

たくさんあってびっくりしました。


しかし反対に思い出の品が見つかったりと

奥さんとかなり盛り上がっていました。


捨てる物だけではなくて残すものも見つかったので

結構嬉しい11代目でした♪

theme : 職場でのできごと
genre : 就職・お仕事

きりしまバスケット

金環日食を残念ながら見れなかった11代目です><


昨日は雨が降る中

国分の城山公園できりしまバスケットが行われました。

20120521101

結構朝から雨が降っていたので心配だったのですが、

かなりのお客様に恵まれてのスタートでした。


我らが住まいずも参加させて頂いていて、

周囲の方から「何するの?」と言われていましたが・・・

201205211

こんな感じで造作家具の販売をしていました~


2012052113

お客様もかなり多くいらっしゃって

2012052112

行列ができるお店も何軒か発生するくらいでした><


2012052114

おかげさまで出した家具は全て

完売というありがたい状況でしたが、

地域のイベントとしてもかなり盛り上がった

素晴らしいものになったと思います。


お声がけ頂いて準備してくださった

スタッフの皆様には本当に感謝感謝です!!


是非次回も参加したいと思った11代目でした♪

theme : 今日のお仕事
genre : 就職・お仕事

社長インタビュー

奥さんが風邪でダウンしてしまった11代目です><


本日お打ち合わせさせて頂いた

H様のユキノンから社会の宿題の

インタビューを受けました。


201211172

どうやら色んな職業の人の話を聞いて

まとめる宿題のようですが、

201211171

「有村社長の仕事って何ですか?」

と聞かれてなかなかうまく説明ができなかったです^^;


社長の仕事を一言で子供にもわかりやすく伝えるって

なかなか難しくて

「校長先生みたいなもんだよ♪」

と答えてみましたが、

イマイチ自信がないです><


でもある意味子供にもキチンと説明できるように

日頃から言葉を考えとかないといけないなぁと

実感させられました。


小学生からも気付きをもらうんだなぁと

しみじみしていた11代目でした。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

komugicoで忘年会

12代目が水ぼうそうになってしまった11代目です><


昨日は仕事納めと忘年会を兼ねて

弊社で施工させて頂いたイタリアンレストラン

komugicoさんでパーティーでした。


201212282

みんな1年の締めくくりと言うことで

201212281

かなり盛り上がっていました^^


忙しい1年ではありましたが、

来年は更に飛躍の年にできればと思います。

201212283

スタッフの皆さん1年間お疲れさまでした!!!

theme : お仕事奮闘記
genre : 就職・お仕事

鹿児島木の家づくり研修会

セブンイレブンのおでんが結構美味しかった11代目です。


本日は黎明館で

県主催の工務店向けの研修会に

参加してきました。


2013021313

国としても木造住宅と国産材利用を促進させたい

意向があるようで、様々な補助事業が来年度から

始まりそうです。


目玉は木材利用のエコポイントになりそうですが、

詳細はまだ決まっていないとのことだったので

詳しい事がわかり次第改めてご報告させて頂ければと思います。


それにしても何故県が工務店向けにわざわざ

研修会を行う理由をご存知ですか?


それは、日本の戸建て住宅を建てている会社の6割は

年間20棟以下の中小工務店だからです。


ハウスメーカーのような工業化住宅とは違って

大工さんや左官さんなどの伝統技術の伝承を担っているのも

工務店になるので国としても技術を残す意味でも工務店支援を

打ち出しているんです。


201302134

↑のデータは首都圏のものですが、全国に見ても

戸建てを建てる会社の9割以上は年間数棟レベルの小さい工務店です。

家族経営のところがほとんどなので、昨今の急激な法律改定や

ニーズの変化にも対応していけるように今回のような研修会を行っているということになります。


2013021312

工務店の使命は「良い家を建てる」ことですが、

それだけではなく技術の伝承もしていかないといけないという点では

非常に責任を感じます。


本日学んだことを早速住まいずでも生かしていけるように

頑張っていきますね♪

theme : 働くということ
genre : 就職・お仕事

3月になりました!

明日は友人の結婚式に

神戸に日帰りな11代目です。


2013年も気がつけば2か月過ぎて

冬も終わり春を迎えました。


3月に入ったからなのか

今日1日陽気に包まれた

春らしい日でした。


住まいずとしては、

今月は完成見学会やイベントは

特に予定はしていないですが、

来月からは色々と展開していく予定なので

お楽しみにされてください^^


ではでは今月もよろしくお願い致します!!!

theme : 仕事論
genre : 就職・お仕事

会長の還暦祝い

常に前向きでありたい11代目です。


昨日は会長の

還暦祝いということで

家族で温泉でお祝いしてきました!!!


誕生日は先月でしたが、

皆の都合の関係で昨日になりました。


振り返ってみると自分の親が

もう60歳になったんだというのが

すごく驚きでそれだけ時間が

経ったんだなぁとしみじみしてしまいました。


20130307

仕事はまだまだ手伝ってもらってばかりですが、

早く1人前になって楽してもらえればと思います。


会長おめでとうございます!!!

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

ポップスターについて

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


今までは○○な11代目で

書き出していたこのブログですが、

最近↑のようにポップスターを書いてあるので

どういう意味ですかとスタッフからも突っ込みがありました。


確かにちゃんと説明していなかったので

改めて伝えさせて頂ければと思います。


普通pop starと聞くと平井堅の

20140420

この歌が思い浮かぶかと思いますが、

実はこの歌私がカラオケに行くとかなりの確率で

歌う曲(振付つき)です。


だから名乗っているというわけではないのですが、

住宅・工務店業界の星になりたいという想いがあってのことです。


この業界は人口減少の日本の中では

斜陽産業と呼ばれる部類になってきて、

職人不足による技術の伝達がなされていなかったり、

高齢化に対して若手がなかなか出てこなかったりなど

様々な問題を抱えています。


これらは何もこの業界だけに限った話ではないのですが、

そのせいかなかなか優秀な若い人が入ってこない現状があります。


そういう状況だからこそ

自分が頑張って希望の星となって輝くことにより

この業界を志す若い人が増えれば良いし、

ひいてはこの業界全体が元気になってくれればと思うんです!!!


まだまだ若輩者でもあるし、

知識も経験も足りないのでスタッフに

支えられてばかりですが、

同業者の中でも最年少に近い社長として

希望になりたいとポップスターを名乗らせて頂いています。


長い説明になりましたが、

輝いていけるように日々自分を磨いていきます!!!


因みに歌はコチラです^^

theme : 楽しく生きる
genre : ライフ

梅雨が始まるよ

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日のニュースで

ついに九州南部が梅雨入りしたと

発表がありました。


20130528

雨は必要なのでしょうがないとは思っていますが、

住宅業界的には雨が降ると外の仕事が出来なくなって

しまうことがあるので工程が読みにくくなるのが

痛いところです><


去年はそこまで降らなかったですが、

今年はどうなるか今からドキドキしています。


ざ~っと降ってピタリと止む梅雨になればいいなと

今からお祈りしている11代目でした^^;

theme : お仕事
genre : 就職・お仕事

祖父からの贈り物

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


私の母方の祖父は

80を越えて現役からは退いているものの

電気技師に始まり、不動産、電気屋、ホテル業、

ラジオ業など様々な事業を営んでいた

敏腕経営者です。


今でも朝はあ2時間かけて数社の朝刊を読んだり、

著名人の講演を聞きにいったりと常に勉強をしています。


今日夕食を一緒にした時も

是非読んで勉強しなさいと

20130605

プレジデントを渡されました。


私も読んでない号だったので

ありがたく頂戴しましたが、

常に先を読んで変化に合わせなさいと

教えてくれました。


今でも私の経営の先生の一人なので

良い祖父を持ったなぁと感謝しっぱなしだった

11代目でした^^

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

若手経営者勉強会

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


住まいずが所属している

エアパスグループという木の家づくりの

グループがありますが、そこに所属している

九州の若手経営者の勉強会が福岡であったので

参加してきました。


テーマは消費税UP後の住宅会社としての方向性を

皆で考えるということで参加した4社で自社の取り組みを

紹介しあったり、議論をしていました。


2013061211

福岡の私の兄貴的存在の社長には

不動産のことをレクチャーしていただいたり、

2013061212

リノベーションの現場を見せていただいたり

大変勉強になりました!!!


最近リノベーションという言葉をよく聞きますが、

リフォームとは違って間取りにも手を加えて

新築並みの空間に仕上がっていてビックリします^^;


住まいずでも是非挑戦してみたいところなので

興味のある方は是非是非♪


社長の皆様ありがとうございました!!!

theme : お仕事
genre : 就職・お仕事

期日前投票

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


今週末は参議院の選挙が

全国各地で行われます。


もちろん私も有権者の一人ということで

当日は仕事なのでお昼休みに期日前投票に

行ってきました。


20130718


誰もいないだろうなぁと思って

会場に入ってみると意外と来場者が多くて

びっくりしました。


誰に入れたとかは特に公表はしませんが、

せっかくの投票権があるのでしっかり

皆が投票することが大事だと思っています。


行かれてない方は是非是非!!!!

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

新築祝いin川辺

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日は内覧会の後に、

先月お引き渡しさせて頂いた

U様の新築祝いにお呼ばれされていたので、

スタッフと棟梁とかけつけました。


2013082515

中に入ってみると


201308251

U様の親戚・縁者の方々30人以上いらっしゃって

リビングと和室が一杯になっていました。


「私が40年育てた木が立派な家になって嬉しい!!」

と感慨深く語られたお父様の乾杯の発声で

新築祝いは始まりました。


2013082512

工務店を経営していて、

こうやって新築祝いに呼んで頂けるのって

とても嬉しくてお酒を交わしながら、

U様と家づくりのことなどアツく語っていました^^


2013082513

地元の焼酎をたくさん頂いてご満悦な上園棟梁♪


2013082514

いつまでも笑い声の絶えない新築祝いでした!!

U様誠におめでとうございます!!

お呼び頂きありがとうございました^^

山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : お仕事
genre : 就職・お仕事

大掃除

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


2013年もいよいよ1週間となりましたが、

皆さん新年を迎える準備はいかがでしょうか?


私ごとですが、23日は

家の大掃除に勤しんでおりました。



いつもは私と奥さんでやっているのですが、

今年からは満を持して12代目が登場!!!


201312231

まだまだモノマネで

私がきれいに拭いた上から

汚れた布巾でなぞってくれるという

謎なお手伝いでしたが、

気持ちが嬉しかったので良しとしてます(笑)


来年はキチンと手伝ってもらいます!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : パパの育児
genre : 育児

鹿児島ユナイテッドFC開幕戦!!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は住まいずで応援させて頂いている

鹿児島が誇るプロサッカーチーム

鹿児島ユナイテッドFCのホーム開幕戦が行われました。


201403235

元々は、ヴォルガ鹿児島とFC鹿児島の2チームがあったのを

今回Jリーグを目指す為に統合したチームがユナイテッドFCとなります。


JFLに進出して初めてのホームゲームということもあって

2014-03-23 1

入口から長蛇の列が!!!


2014-03-23 2

観客席もご覧の通りものすごい人!!!

2014-03-23 3

公式発表では、本日の動員数は

3542人

というすさまじい数字でした。


皆さんやっぱり地元愛に溢れてますね^^


2014-03-23 4

試合は前半しか見られなかったのですが、

終始イケイケな流れの中で、

終わってみると4対0という圧倒的な結果で

ホームゲームに白星を飾りました。


まだまだ第2戦ではありますが、

2連勝をマークしたということで

これから益々目が離せない鹿児島ユナイテッドFCを

11代目は激しく応援します!!!!


がんばれ~~~~♪




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

こんな時代だからこそ

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


久しぶりのニュースネタですが、

最近個人的にとても気になっているニュースが

2つあります。


「将来に希望」日本最低

若者の死因のトップは“自殺”

ほぼ同じ時期に出てきたこの2つのニュース。


将来に希望を持てない若者が自殺を選んでしまう・・・

私も同じ世代の人間ですし、自殺で友人を亡くしたこともあるので

とても他人事とは思えませんでした。


しかも20~30代の死因の半分が自殺なんて

物凄いショックです。


確かに不透明で変化の激しい時代に入っているので

将来に不安を覚えてしまうのもわからなくはないですが、

だからこそ頑張ろうと思ってもらえれば幸いです。


私も同じ世代の者として

そんな人たちの少しでも希望になれるように

日々精進していければと改めて思った11代目でした!!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

リビングから見える車

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


完成内覧会は、久しぶりの

平屋のせいか多くのお客様に

お越し頂いています。


その中でも吉野のOB様でもある

N様が愛車を持っていらっしゃいました。


2014-06-07 1231546

45年前の車なんだそうですが、

古さが逆にかっこいいですね!!!


二人して

「リビングからこうやって眺めるの良いよね~」

ときゃっきゃしながら見ていました^^


こういう車もありだと思います!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

本日の1枚

何気なく会社の行動予定表にあった

松井君の予定。

2014062211



座布団1枚!!!

インターンシップフェアin鹿児島大学

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


昨日はマチトビラさんのイベントに出演する為

久しぶりに鹿児島大学に行ってきました。


2014062212


今年の夏休みにインターンをする学生を募集するイベントで

住まいず含め10社の会社様と一緒に企業説明を行いました。


2014062213

1分間で会社PRをした後に

2014062214

ブースで詳しい説明をしていきます。


毎回そうなのですが、

男子学生に比べて女子学生のほうが数も多いし

モチベーションも高い気がします。

皆積極的に質問などしてくれたのでとても楽しかったです^^


良い出会いがありますように!!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

お墓参りと終戦の日

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は自宅でお盆の集まりがあるということで、

その前にご先祖様のお墓参りに行ってきました。


20140815

有村家は姶良市の山奥にお墓があるので

辺鄙なところを行かなければいけないのですが、

その分景色も全く変わらないのでホッとします。


丁度8月15日ということもあって

お墓参りをしながら色々と思うところがありました。


というのも私の祖父の弟という人がいて、

24歳で亡くなっているんです。


というのも丁度太平洋戦争末期に

海軍航空隊のパイロットとして

戦死しているんです。


祖父からは余り話を聞いたことはなかったですが、

今の自分の年よりも若くでこの世を去らなくてはいけなかったことを考えると

胸が痛みます。


また、いつもこの方のお墓の前で手を合わせると

決まって八杉康夫さんという戦艦大和の生き残りの方の

言葉が頭をよぎります。


若者よ、君たちが生きるきょうという日は死んだ戦友たちが生きたかった未来だ

ご先祖様あっての今の私です。


先人たちに恥じぬ生き方をせねばと

改めて思わされた11代目でした。




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

講演in品川

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は前職の会社に呼ばれて

品川のオフィスまで行ってきました。


2014-08-20 1

私が現役の頃は、まだ小さなベンチャー企業でしたが、

いつの間にか一部上場になるまで成長しました!!

2014-08-20 13

打ち合わせルームもとっても格好良いですね☆


2014-08-20 12

IT企業なので最新の技術の紹介などもされていました。


さてさて、御呼ばれの理由というのは

2014-08-20 14

主に入社3年目までの営業マンを対象にした講演会を頼まれたからです。


私の前職は不動産のポータルサイトの運営をしており、

不動産会社に営業をかけて広告をのせてもらっていました。


今は、私は営業を受ける立場になっているので、

そういう視点からの話や、広告から来られたお客様の話などを

中心にさせて頂きました。


特にお客様の話はとても新鮮だったみたいで、

皆さん真剣に耳を傾けて下さり、

私もとっても熱く語ってしまいました。


会は盛り上がって懇親会にまで移って

より具体的にアドバイスをさせて頂きました。


2014-08-20 15

会社を離れてもこうやって頼って頂けるのが嬉しいし、

私もこれから少しでも応援させてもらえればと強く思った11代目でした!!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

「はやと歩き」へようこそ!!

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


我らがインターン生のみゅうみゅうが

住まいずに来るようになって2ヶ月が経ちました。


エリアブランディングマネージャーということで、

隼人の魅力を伝える「はやと歩き」のイベントを企画していましたが、

この度ついに定期開催に踏み切りました!!


詳しい説明は以下にみゅうみゅうから解説があります^^


◆「はやと歩き」とは、家づくりを考えていても、家を建てる環境や地域の情報についてはなかなかイメージ出来ない、またどんなところを気にすれば良いんだろう・・・という方のために企画したイベントです。散歩体験を通じて、地域を肌で感じながら、クイズ形式で楽しく地域のことを学んだり、地元の美味しいスイーツを食べながら、地域での暮らしやお悩みについてお話するカフェタイムも設けています。

今月はちょっと急ですが^^;
5月23日(土)・5月24(日)の2日間、
各日限定2組で実施したいと思います。
【イベント詳細】
・実施場所)散歩する地域は霧島市隼人町です。
      ※集合及び解散場所は霧島市隼人町にあります、
      住まいずの事務所となります。
      ※お手数ですが、事務所まではお客様ご自身でお越
      しいただく形となります。
・実施内容)13:00 住まいず事務所(集合)
          ・周辺地域やイベントに関する説明、事前
          アンケートを行います。
      13:30 散歩スタート
          ・市役所や子育て・教育施設やお店など、
          各施設や活動に関して、クイズ形式で学び
          ながら散歩します。
      14:40 散歩終了
          ・事務所でスイーツを食べながらのカフェ
          カフェタイムです)^o^(
      15:20 終了予定
※開催時間に関しましては、ご相談に応じます!

以上のような内容で実施いたします!
現在、どこで暮らすかお悩みのかたはもちろん、隼人行ってみたいな~という方、散歩してみたいな~という方など、少しでも興味のある方はぜひご連絡ください!

【お申込み方法】
件名に「はやと歩き参加希望」とお書きのうえ、本文にお名前、ご住所、連絡先、参加人数を明記してメールにてお申込みください。メール)miyu.hiromoto.br@gmail.com
また、Facebookのメッセージでのご連絡でもかまいません!
ご不明な点などがございましたら、上記メールアドレスまたはこちらのコメント欄にご連絡ください。

各日限定2組様まで!となっております)^o^(
また、同日には完成内覧会も実施しておりますので合わせてのご参加もいかがでしょうか?
お申込み、お待ちしております!




好評公開中!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266

地鎮祭in吉野

住宅業界のポップスターを目指す11代目です。


本日は吉野で建築予定の

Y様の地鎮祭&着工式があったので、

参加してきました。


2015-06-13 13

周囲より土地が高いので、

見晴らしが良い感じです^^

2015-06-13 12

天気が良ければアパートの間から桜島まで

眺めることができます!!


2015-06-13 14

ご夫婦それぞれのご両親も来られて

和やかな雰囲気の中で地鎮祭もスタート。


2015-06-13 1


皆で工事の無事を祈りました。


2015-06-13 15

Y様おめでとうございます!!!


山をそだてている会社の「本物の木の家」
20130726


チーム「いえせん」
201307266
プロフィール

11代目

Author:11代目
出身地:鹿児島県姶良郡
血液型:O型
生年月日:7月23日
趣味:旅行、グルメ、雑貨屋・家具屋・カフェ巡り、バトミントン
資格:住宅ローンアドバイザー
ミッション:good housing
makes everybody happy!
夢:オーロラを見に行く
  
高校卒業後韓国に留学し、
大学含め5年間滞在する。

途中休学し、1年間
フィリピンやカナダに
語学留学に行く。

帰国後は東京の
IT企業で2年間勤務。

福島や宇都宮で研修を受けつつ
2008年10月より鹿児島で
11代目生活スタート!!

人と出会うことが大好きなので、
気軽にお声掛けください^^

最近の奮闘記
カテゴリー
Twitter on FC2
月別記事一覧
コメントありがとうございます!
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード